「レンタカー オリックス」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「レンタカー オリックス」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/27

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35956] 西表島
投稿者:うきえ
投稿日:2019/08/10 16:27 (No.35956)
管理人さんこんにちは、
昔から、いつも為になるHPを続けて下さり
ありがとうございます(^^♪

8/19日 15時頃八重山入りをします。(3泊やいま日和泊)
息子(11歳、8歳)と3人母子旅です。
母子旅というのも初めてで不安もあります。

八重山は7年ぶりです。
息子たちの自由研究も兼ねて、西表島へ初めて
行こうとおもいます。(日帰り)

時間短縮の為、水牛には乗る予定はないです。
ジャングルを近くで見て大自然を感じたいのと、
ミナミコメツキガニと、巨大シジミを見つけたいです。

ヤマネコについても資料館に立ち寄り、
クルーズ船に乗って自然を感じられたらとも
思っています。星砂海岸で少しだけでも海水浴も
出来たらいいな。
レンタカー屋さんのHP見てますがいっぱいです。
オリックスレンタカーは大原入り大原返しで
あいてましたが、他もぎりぎりまであたります。

独身時代から八重山へは何度も通いましたが
西表島はとても大きいので、行っても中途半端に
なりそうな気もして、(あと何かとお金がかかる島にも思えて)尻込みをして一度も行ってません。

西表って広すぎて、想像もしにくくて、
そもそもミナミコメツキガニや巨大シジミを
初めて西表島にいく母子がさっと見つけることは
不可能なのでしょうか?

3泊とも、石垣島、桟橋近くのやいま日和泊です。
そこを拠点に、いろいろ動けたらと思います。

21日の朝9時頃西表に入り、日帰りで、
その足で夕方竹富島へ1泊したいと思っています
(宿をまだ確保してませんが)
竹富島の船がいなくなってからの静かな時間が好きなので
その時間を楽しみたいので昼間に観光しに行くことは
ないと思います。

残りの時間は石垣島をレンタカーでドライブしたり
ぶらぶらする予定です。
あまり密に計画を立てていません。

22日の13時30分ごろの飛行機で
宮古島へ行き、26日まで宮古で滞在します。
メインで泳ぐのは宮古島と考えていますので
八重山は、琉球文化や自然、生き物など子供たちと
楽しみながら学び自由研究の宿題のまとめにしたいです。
このクチコミ/情報を見る
[35138へのレス] Re: レンタカーを借りて観光
投稿者:管理人
投稿日:2014/10/08 19:53 (No.35138へのレス)
まずはレンタカーの営業所が新石垣空港に近いか否か、ないし新石垣空港近くの営業所で返却できるレンタカー会社か否かがポイントだと思います。空港近くのレンタカーステーションに入っているのは「OTSレンタカー/オリックスレンタカー/日産レンタカー/パラダイスレンタカー/ABCレンタカー/ゴールドいしがき」だったと思いますが、他にも少し離れた場所に営業所があるレンタカー屋さんもあるとは思います。

もし最終日にレンタカーを借りられるなら新石垣空港近くに営業所があるところがおすすめです。できれば離島桟橋近くにも営業所があって、空港近くにもあれば乗り捨てなどもできるのですが、両方とも営業所があるのは大手ぐらいで、ニッポンレンタカーぐらいかな〜?まぁ新空港近くにしか営業所が無くてもあらかじめ時間を告げておいて送迎してもらえばいいですからね。何より返却重視で空港近くに営業所があるお店をオススメします。できれば宿泊先まで配車してくれるといいのですが、あとはご自分でお探しください^^ゞ(管理人はレンタカーを滅多に借りないのでわかりませんw)

ちなみに石垣島を巡る場合、最終を新石垣空港にする場合、時計回りがオススメです。石垣市街スタートだとパンナ岳、御神崎、川平、米原、平久保、玉取、そして空港って感じになると思います。時間的にも平久保までは十分回れると思いますよ。GoogleMapさん曰く「100kmの道のりで4時間半」とのこと。でも実際は4時間半もかからないと思いますが、午後2時半までには空港に着くとなると、途中の観光や食事を含めると午前8時過ぎぐらいに出発したいですね〜。平久保を除けば午前10時前発でも良いと思います。ちなみに石垣島で渋滞はまずありませんので、予想より早く回れると思いますよ^^v
http://goo.gl/2Rh8bu

いかがでしょ?
[34796へのレス] Re: 八重山3泊4日
投稿者:keikei
投稿日:2014/04/14 23:28 (No.34796へのレス)
管理人さま、お返事ありがとうございます。
アドバイスを踏まえ、日程をつめてみました。
ちなみに、6月下旬の旅行です♪

1日目
11:55石垣空港着

昼食を済ませ13:30頃タクシーで桟橋へ

14:20港発で西表へ

西表泊(ニラカナイ泊)

2日目
8:30頃からニラカナイにてレンタカー配車

星砂海岸で1時間程度泳ぐ〜ホテルへ戻りシャワー・着替えを済ませる〜新八食堂でランチ〜由布島観光〜17:30予約で夕食

西表泊(ニラカナイ泊)

3日目
8:30上原発で石垣へ

着後、ホテルへ荷物を預ける

10:00石垣発で竹富へ
11:45竹富発で石垣へ戻る

オリックスレンタカーで配車を受け、石垣観光。
川平湾〜平久保崎〜明石海岸〜玉取展望台〜18:30予約でたけさん亭へ

石垣泊(ベッセル泊)

4日目
スーパーでお土産等買い物

11:00レンタカー返却

12:25石垣発の飛行機で帰路へ

結局、西表2泊にしました。
初日は朝早くに家を出るので、1歳の子供の事を考えたら
ホテルに着いた後は、ゆっくりした方がいいかと。
石垣のレンタカーは港送迎をしてくれるとこがよかったので、オリックスレンタカーにしました。

最後にお聞きしたいのですが、
◎サンエーorマックスバリューなら、どちらのがお土産の種類が多いのでしょうか?一緒ですかねぇ〜
◎2日目、由布島〜夕食までに時間が余れば、他に観光を考えていますが…。浦内川観光or仲間川観光あたりですかね?
浦内川は2度行ってるのですが、仲間川は浦内とはまた違った感じですか?
◎3日目、10:00の便で竹富へ行って、ランチを済ませて11:45の便で石垣へ戻ると慌ただしいでしょうか?子供がいるので、徒歩で島内観光をしようかと思っているのですが…。
帰りは安栄でもドリーム観光でもいいように、行きのチケットだけを買う方が無難ですよね?
◎日程を見て、他に管理人さんが気になる点等ありましたら、教えて下さい。

[34219] 2月の石垣島報告です
投稿者:Hau
投稿日:2013/02/06 14:33 (No.34219)
こんにちは。
以前、2月の石垣島について色々教えて頂いた者です。
おととい帰ってきたので報告させていただきます。

本当に天気がよく、気温も27℃くらいまで上がり日焼けしました。
冬にこんなに晴れることは珍しいらしく、色々なところでラッキーだねと言われました。

1/31 石垣着。ゆうくぬみでおそばを食べ、さよこの店でサータアンダギーを購入。3便で波照間に。
まったく揺れず、爆睡していたら5分早く到着しました。
天気は曇り時々晴れ、たまに雨でしたが蒸し暑かったです。

美波泊で、送迎の際にニシ浜やお店を案内しながら周ってくれました。
モンパの木、みんぴかはここしばらくお休みしているそうです。みんぴかはお土産だけ購入可能でした。
仲底商店もお休みでした。
晴れた時のニシ浜は海外の海よりきれいでした。白い砂浜にブルーのグラデーションが本当に綺麗で、ニシ浜を見れただけでも来て良かったと思いました。
夕飯はあがんで食べ、4時半頃に起きて空を見ました。オリオン座はものすごく近くに見えましたが、月があったので南十字星は見えませんでした。

南売店では泡波の2合瓶が買えました。他の売店は置いてあってもミニボトルでした。冬だからか本数制限もなかったです。
海畑のおそばが美味しかったです。
あやふふぁみは12:00〜14:00の営業でした。通常は15:00だそうですが、ここ最近は14:00だそうです。

美波のおじさんが、宿泊先を予約せずに波照間に来る人がいて困ると言ってました。
2月末には美波の裏に居酒屋ができるそうです。
坂が多く、電動自転車かバイクをお勧めします。電動自転車は電池切れるまで活躍しました。

2/2に西表へ。上原便も欠航がなく、ほとんど揺れませんでした。
荷物を置き、バスで住吉から白浜へ行き、船で船浮へ。
管理人様に教えて頂いた船浮カレー(ぶーの家)を食べました。スパイスが利いて本格的で美味しかったです。たんかんを貰って食べながら、カンムリワシの鳴き声など教えてもらいました。

イダの浜は、本当にこの道?っていう道を進むと着きます。凄くきれいだったのですが、ニシ浜を見た後では、海の青さは勝てないと思ってしまいますね。
13時台の船で戻ったので、船浮パンは焼き上がりに間に合わず断念。
バスの時間にはまだ早かったので、白浜を散策し、レストラン白浜でかき氷を食べてのんびり。
海を見ながら本を読んでました。

さわやか荘は他に客がいなくて貸切でした。ご飯の量の多さにびっくり。
料金は少し高いですが綺麗だし皆さん良い方でした。

2/3はオリックスレンタカーがキャンペーンで格安(2,775円/1日)。
星砂の浜、月が浜、白浜…豊原までのんびり回りました。カンムリワシは見ることができました。
暑さでバテてしまい、浦内川は行けませんでした。

石垣に戻り最後の夜、Banana Cafeでケーキを食べ、Hau tree gelatoでアイスを食べ、いつもの店に行き、ボトルキープして帰りました。(通常は2カ月ですが次来る時までの約束で)

あれもこれもと書いてしまいましたが、言葉で表せないくらい良い旅になりました。
6月末に友達と行く予定なので、その時はまた質問させていただくかもしれません。
ありがとうございました。
[32867へのレス] Re: 八重山2泊3日 子連れ旅行
投稿者:まろか
投稿日:2011/08/08 20:45 (No.32867へのレス)
れいそる様
こんばんは。
とても丁寧で参考になるレスありがとうございます。
子供同士の月齢も近く(同級生になるんですかね?うちは2010.2.14産まれの息子です。)、コースもほぼ一緒な感じで、と本当に参考になります。
時間の目安まで書いていただいて、感謝しきれないくらいです。
星砂の浜、ロードパーク、由布島
どれが1番、子供さん喜ばれましたか?
じゅごんはスケジュール的に厳しそうなので、川平湾でグラスボートのろうとおもいます。
クマノミやサンゴみれたらいいなぁー
ちなみに、西表で昼食はどうされましたか?
レンタカーですが、オリックスで借りられましたか?値段はいくらくらいでしたか?
旅行会社経由だと、西表だと24時間で1万近くでびっくりしました。
子供が小さいと思う通りにならないことが多く疲れること多いですよね…その分たくさん幸せ運んでくれるから疲れも吹っ飛んじゃうんですが苦笑
お手数かけますがご回答おねがいします。
[32867へのレス] Re: 八重山2泊3日 子連れ旅行
投稿者:まろか
投稿日:2011/08/09 13:53 (No.32867へのレス)
れいそる様
こんにちは。
お忙しい中、返信ありがとうございます。

星砂の浜、足元へよってくるのは嬉しいことですが、餌付けされてたら残念ですね。
でも、クマノミみれるなんてすごいなぁ〜たのしみです。
シュノーケリングもっていっとこうと。
由布島ではうわさ通り?水牛には乗せないでいいかんじでしたか?

「しこや」さんですね。
チェックしときます。
同じ行程なら無理なく昼食とれそうですね。本当にたすかります。

南の島レンタカーやニホンレンタカー調べたら、南の島レンタカーは西表島では貸出なしでニホンレンタカーはツアーに組み込まれているせいか割高な気しました。
やまねこレンタカーチェックしました、情報ありがとうございます。
やまねことオリックス料金比較して決めようとおもいます。
やまねこはだいたいおいくらでしたか?

初めての海が離島なんて素敵なはじめて体験ですね。確かに贅沢だけど、初めてって一生に一度しかないから素敵な思い出たくさんつくってあげたいですよね。子どもさんは幸せものですね。
ちなみに、うちは今春沖縄本島が初めての海でした。が、春だったので海が冷たいのが嫌だったのか大泣きして初めて体験は微妙なものに苦笑
自宅が海が近いので、よく連れていくんですが最近は喜んで遊んでくれるので、離島の綺麗な海で喜ぶ息子の姿を想像して1人にやけてます。
同級生でも2歳のお子さんをみると、うちはまだまだ赤ちゃんくささがぬけないなぁとおもいます。イヤイヤとかはもうはじまりましたか?
と、最後は雑談になってしまい申し訳ありません。
[32672へのレス] Re: 西表島 大原での移動手段について
投稿日:2011/07/18 04:34 (No.32672へのレス)
夜間の徒歩は止めた方がいいと思います。西表島にはハブが居ますので夜の徒歩移動はあまりおすすめではありません。

でも確か大原周辺ならレンタサイクルがあったような気がしますが・・・(ラティーダにあれば言うこと無いのですが・・・)。自転車なら時間的に短縮することもできますし、またハブの危険性も徒歩よりはるかに少ないですからね。

とりあえずレンタサイクルはホテルに聞いてみるか、最悪でもオリックスレンタカーで電動自転車のレンタルをしていたと思いますのでなんとかなると思いますよ。時短および危険回避という意味でも自転車がおすすめかと思いますよ。
[32672へのレス] Re: 西表島 大原での移動手段について
投稿者:あさき
投稿日:2011/07/19 22:38 (No.32672へのレス)
回答ありがとうございました。
真っ暗になることばっかり考えて、ハブの存在を忘れていました。
オリックスレンタカーの電動自転車は1年くらい前に管理人さんのブログを読んで、次回西表に行くときは絶対利用しよう!と思っていて、今回の旅行にあたり、オリックスレンタカーに予約の電話を入れたところ、免許がないとレンタル出来ないそうです(涙)
ラ・ティーダにはレンタサイクルがあるようですが、夜借りれるのかわかりませんので、ホテルに確認してみます。

また、ホテルまでの帰り道、迷っても怖いので同行者とも検討してみます。
[31182へのレス] Re: 石垣島3泊4日
投稿日:2010/08/21 04:23 (No.31182へのレス)
1.干潮時だとかなり干上がっていてイメージとは違うかもしれませんね。もし干潮でかなり干上がりそうならむしろ竹富島の方がおすすめかも?コンドイビーチは干潮時に沖に砂浜が大きく現れますのでお勧めですよ。

2.ツアー終了後でも船の時間まで多少余裕はありますが、問題は移動手段。短時間だけレンタカーを借りるか、オリックスで電動自転車を借りるかする必要があります。移動手段があれば星砂の浜や月ヶ浜や浦内川河口ぐらいなら足を伸ばせると思います。

3.初日に竹富島に行くとこの日は石垣島観光になりますね。この日だけレンタカーを借りて石垣島をのんびり回るといいと思います。1日あれば米原などで泳いだりすることもできますからね。あと石垣島での行動範囲を制限すれば(泳がない)、黒島半日+石垣島半日ということも可能だと思います。まぁ石垣島か黒島どちらか1つに絞ればのんびりできると思いますが、あとはお任せします。

4.この日に小浜島日帰りは有りかな?小浜島は半日で十分ですからね。ランチ前に石垣に戻ってくれば買物も含めて十分時間はあると思います。
[29885へのレス] Re: 初めての八重山諸島観光です。
投稿日:2010/03/14 04:51 (No.29885へのレス)
波照間島への船、各離島でのレンタカーの手配はお早めに。あと西表島では多少高いですが電気自動車のレンタカーもありますので、本土では違った車に乗れるかもしれませんよ(オリックスレンタカー)。

楽しい離島旅行になると良いですね。良い旅を!
[27543へのレス] Re: GWの石垣島・西表島
投稿者:ぽえちゃん
投稿日:2009/04/23 00:01 (No.27543へのレス)
石垣島から西表島への移動日にレンタカー取れました!!

実は、私が4月17日に投稿した時点で、既に管理人様から教えていただいていた上記5社に加え、オリックスレンタカーにも電話していたのですが、全滅していました。
しかし、管理人様の「少しがんばって探してみてください」の言葉に励まされ、もう一度最初から電話をかけ直しましたが、やはりダメ。いつもだったら、とっくに諦めてしまうところですが、これが最後と3週目にして空車が見つかりました。

もともとレンタカーを1日借りていた日にバラス島の半日ツアーを入れたので、ツアーから戻るのは昼過ぎですから、この日のレンタカーはキャンセルしようかと思います。
雨が降ったときのために・・・、とも思うのですが、少々の雨ではツアーが中止になることもないでしょうし、中止になったら中止になったで、(管理人様のごとく)近場で「食」を探しつつ、のんびりするのもいいかもしれません(笑)。
宿の近くにあるのかなあ?? まっ、いざとなれば、バスもあります。

娘は、海水浴はちょろっとしかしたことないし、足元を泳ぐ魚にどう反応するか不安でもありますが、楽しみでもあります。
あとは、天気に恵まれるよう祈るばかりです。

[27244へのレス] Re: 梅雨時期に離島で新婚旅行は??
投稿者:ももんが
投稿日:2009/03/09 16:15 (No.27244へのレス)
管理人様

お忙しい時期に親切・丁寧なご返信、本当にありがとうございます!!

お礼が遅れてしまい誠に申し訳ありませんでした。

おっしゃるとおり、「やって」後悔する方がすっきりしますよね。「初志貫徹!!」で挑みたいと思います←大げさですが

初日のフライトも当初石垣着が13:55しか見あたらず、竹富島諦めて予定を変更しなくちゃ・・・と頭を悩ませていたのですが、神戸7:30発石垣11:50分が見つかりアドバイス通り14時台の船に乗れそうです。

西表もレンタカーの方が色々寄り道できそうで楽しそうですね。オリックスが安心でしょうか?

波照間海運、是非とも予約します。実は船酔いも心配ではあるのですが、こちらも初志貫徹で!!こんな機会はめったにないでしょうし。船の後ろ側に頑張って乗り込みます。

石垣島でのレンタカーもおっしゃるとおり、前日から借りた方が動きやすそうですね。帰りのフライトを石垣発15:30か16:30で申し込もうと考えておりますので、波照間を2便で帰ってきても24時間で十分そうですね。(海の荒れ具合は要チェックですが)。石垣ではOTSレンタカーが無難でしょうか?港や空港まで送迎あるそうですし。最近は口コミを見る限り燃費の悪い車は使用してないようですし。

私も相手も行き当たりばったりな性格ですから、予定を立てるのが苦手なのでアドバイスいただけて本当に助かります。後は、臨機応変に対応!!ですね。宿を決める際もキャンセルのこととか確認するようにします。

食べ歩きの好きな二人なので食事も楽しみです〜。

また、質問など出てきましたら、よろしくお願いします。その際はこのスレッドに返信でよろしいのでしょうか?(時間があいた場合は別スレッドにするべきですか?)
[27244へのレス] Re: 梅雨時期に離島で新婚旅行は??
投稿日:2009/03/10 04:35 (No.27244へのレス)
11時50分に石垣着なら13時半の船にも乗れると思いますよ。なので初日から有効に時間を使えると思いますので楽しんできてくださいね。

西表島のレンタカーに関してはオリックスでもやまねこでもそんなに変わらないと思いますので、空車状況と料金で選ぶと良いかと思います。

石垣島に関しても料金と空車状況次第ですが、まぁOTSが料金的にもいいですし何より離島桟橋から徒歩圏内に営業所がありますからね。おすすめかと思いますよ。

とりあえず交通手段だけ抑えておけばあとは行き当たりばったりでいいと思いますよ。スケジュール通りに行かないのが「旅」の楽しさなのでハプニングもまた楽しむぐらいで考えると良いかと思います。

[26865] 川平地区滞在でレンタカー
投稿者:リッキー
投稿日:2008/12/11 10:56 (No.26865)
こんにちは。

年末に石垣へ旅行予定です。

29日から1日まで川平地区に滞在予定なのですが、29日は一日体験ダイビングをする予定です。

30、31日とレンタカーを借りて観光をしようと思っていますが、川平地区滞在だとレンタカーを借りるのも不便だったりします。

川平地区のオリックスレンタカーは、今のところ空きがないようで、その他の安いレンタカー屋さんでは、川平の送迎をしてくれるところはあるでしょうか。

もしない場合は、レンタカーの営業所までタクシーで行くのが一番いいのでしょうか…?

アイディアがあればよろしくお願いいたします。
[26865へのレス] Re: 川平地区滞在でレンタカー
投稿日:2008/12/13 04:22 (No.26865へのレス)
そもそも川平まで来る人はレンタカーの方が多いので、もともと川平ではレンタカーのニーズは少ないです。オリックスがあるだけ幸いだったのですが、そのオリックスがダメなら、送迎を期待しないで石垣市街で借りた方が良いかと思います。川平や山原から石垣市街までタクシーで出てもレンタカーを借りた方が安いかもしれませんので。バスで行けば石垣市街まで安く行けるかもしれませんが、時間的なロスがとても大きいと思います。

そもそも山原ステイだと川平で借りても移動に時間もお金もかかりますので、無難に石垣市街でレンタカーを借りた方が良いかと思います。

「時は金なり」だと思います。

バスで行ってもいいですが、あまりにリスクが高く、時間のロスが大きいと思います。とにかく言えるのはオリックスがダメなら石垣市街で借りるしかないということかと思います。あとはご自由にとしか言えません。

[26257へのレス] Re: 西表島オプションツアーと波照間島チケットについて
投稿日:2008/09/22 04:47 (No.26257へのレス)
石垣島から先の離島のレンタカーは乗れればOK程度であとは我慢するしかないと思います。なので高くても安心を買うならオリックス。値段重視ならやまねこって感じが良いかと思います。

あとはそのときの運と相性かと思いますので、あとはご自分の判断でよろしくお願いします。とにかく「乗れればOK」程度に割り切ってくださいね。過度なサービスは望めないと思いますので、

ちなみに波照間海運への電話は、船が運航している時間帯のみなので、できれば明るい時間が良いかと思いますよ。朝の方が確実かもしれませんね。

[25811] 川平滞在と波照間島について
投稿者:激旅一人
投稿日:2008/08/21 01:04 (No.25811)
こんばんわ。

HP拝見し参考にさせていただいてます。

9/3〜1週間西表島と石垣島とできれば波照間島に行く予定でいます。
西表島から石垣に戻ってくるのは9/6です。

9/6石垣港に到着後、竹富島観光してから路線バスで川平に移動してそのまま宿泊→9/7ダイビングをして川平に宿泊→翌日9/8朝一番の便(予約はしていません)で波照間にいくのは無謀でしょうか?
過去の書き込みをみていると、チケットは7時から並ばないと取れないようですが・・・この時期もやはりそうなのでしょうか?
また、川平の宿でこんな朝早い時間に港に送り届けてくれるところはどこかありますか?ネットで調べてみたのですが、どこも港までは送迎してくれなさそうです・・。この時間だとバスも厳しそうです・・。

上記の代替案としては9/6に西表から石垣に移りそのままダイビングをして川平(ショップに宿まで送ってもらう)に宿泊→9/7オリックスレンタカー川平店で車を借りて北部や川平周辺を観光→翌9/8レンタカーで7時に港へ行ってチケット購入する・・・
と考えたのですが・・・。
9/9の16時の便で石垣をたちます。
日程的に9/8が波照間島(日帰り予定)に行くチャンスだと思うのですが、どうしても行きたければ、前日は石垣港の近くに滞在していたほうがよいのでしょうか??

初めて八重山諸島に旅行にいきます。
自分でいろいろ調べているのですが、行きずまってしまったのでどうか教えて下さい。

宜しくお願いします。

[22967へのレス] Re: ペット同伴
投稿者:ともパパ
投稿日:2008/03/01 16:04 (No.22967へのレス)
私も以前ペット同伴で西表島宿泊可能な宿を調べました。
 結果的には、石垣島の宿でペット同伴の宿にしました。
 西表島には、オリックスレンタカーで移動しました。ペット可でした。

ペンションわいるどふぁー夢  0980−85−6653 ペット可と思います。
 西表ココナッツビレッジ    0980−85−6653 未確認情報
           (楽天トラベルでペット可となっていました。)
 ペンション星の砂の併設しているキャンプ場 0980−85−6448 ペット可
  (家族のうち1名がペットと一緒にキャンプして他の
  人がペンションに宿泊すれば対応可能と思います。)

私の場合ペット同伴で旅をしましたが、飛行機の移動に私のペットは
辛そうに感じたので、それ以後ペット同伴で旅行していませんが、
その時調べたものです。

[19907へのレス] Re: 西表島と石垣島について
投稿日:2007/08/12 06:01 (No.19907へのレス)
石垣島の方が車の運転はハードですよ。特に平久保まで行く道は途中かなり細くなりますので、それに比べれば西表島の道はとても広くて見通しも良い方だと思います。まぁなんと言っても右左折がほとんど無しで移動できるのが大きいですね。なので大丈夫だと思います。ちなみに西表島のレンタカーの多くは上原港と大原港に営業所をもっているので乗り捨ては普通に可能ですよ。とりあえず予約の際に聞いてみるといいですが、オリックスもやまねこも乗り捨て可能だったと思います。

なので今回は上原港入りして住吉などの宿に泊まり、レンタカーで大原方面へ移動して大原から返すって感じになるのかな?なので船も片道だけ買って、帰りは西表島でチケットを購入すると良いかと思います。ちなみに上原便に比べて大原便は片道で500円ぐらい安いのでお得ですよ。

それと西表島での観光はレンタカーを自分で手配していればほとんどの場所は自力で参加可能ですよ。浦内川&滝巡りも普通に浦内川河口へ行って、遊覧船に乗って滝巡りの起点となる場所まで行けばいいだけですし、由布島も島入口まで行って水牛車に乗れば良いだけですし、その他の星砂の浜も西表島温泉も自由に行けると思います。西表島でツアーが必要なのはレンタカーがない方、もしくはさらなるジャングルの奥深くまで行くツアーをご希望の方くらいかと思いますので。ですので今回の希望範囲ならエコツアーをご利用されなくても良いかと思いますけどね。

ピナイサーラの滝ツアーや、ボートツアー以外の西表島ツアーは正直、初めての方でもそうでない方でもご利用されなくても良いかな?って思いますよ。レンタカーさえあればほとんど自力で行けますからね。浦内川・星砂の浜・月ヶ浜・西表島温泉・由布島・仲間川などなど。この程度の定番スポットなら移動手段さえあれば気軽に行けますよ。なので管理人は西表島でのこの王道スポットへ行かれる方にはツアー参加はあまりおすすめしていません。

ちなみに石垣島。ティンガーラさんは部屋数が少ないのでお早めの予約を。あとシュノーケルなどは石垣島で借りるレンタカー屋さんで貸してくれるところもありますので、レンタカーを探すときにその点をポイントとすれば良いかな?管理人は借りないのであまり分かりませんが、サンキューレンタカーさんだと貸してくれたと思います(以前バイクを借りたときにレンタルがあったのを見ましたので)。
http://www.k4.dion.ne.jp/~thankyou/
[19321へのレス] Re: 今年は家族で宮古島に行きます
投稿者:おふじ
投稿日:2007/08/03 16:33 (No.19321へのレス)
今年の6月末に宮古に行きました。昨年も6月と10月に宮古を訪れたのですが、毎回「権兵衛」で食事をしました。宮古牛はとても美味で、特に宮古牛の生ヒレ肉がお気に入りです。さすがオリックスの選手が多数訪れるお店でボリュームも結構ありました。お勧めです。いつも東急に泊まりますが、タクシー代を払っても値打ちがあると思います。(うちの夫婦は二人とも飲みますので・・・)

離島の運転技術に関していろいろと書かれていますが、本当に上手ではないですネ。今回も昼間、マックスバリュの西里店で2台並んでスペースがあったのでバックで駐車していたら、横からいきなりおばさまが前進突入してきました。当方はまだ車体の半分も枠内に入っていないのに・・・ あやうく接触しそうになりました。おばさまの車は白線枠はまったく無視して、こちらの枠内にタイヤが完全に入っていました。
また、車を降りて店内へ向かおうと思ったとき、前向きに停めてあった軽トラにおじーが乗り込み、いきなり前進し車止めを乗り越え建物に突進しそうになっていました。もう、怖くなって奥さんだけを店内に行かせ、店舗から一番遠い空いた場所に駐車しなおし、車内でじっと周りを気にしながら待っていました。
みなさんも気をつけてください。修理代を請求されるのはレンタカーを借りた本人ですから。

検索結果:1-20件目/27

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る