「星砂の浜 ウェットスーツ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「星砂の浜 ウェットスーツ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-10件目/10

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35752へのレス] Re: 波照間 ウェットスーツのレンタル
投稿者:がん
投稿日:2017/10/14 19:50 (No.35752へのレス)
返信ありがとうございます!
冬はなかなか厳しそうですねー(><)
今年の1月に慶良間に行った時はシュノーケルツアー行けたんですが…

ちなみに、今の八重山で冬にシュノーケルするのにオススメの場所はありますか?
波照間島メインにしようと思ってましたが、他ももっと巡ってみようかなと。
船浮や鳩間島あたりをツアーでーいくのもありかなと思っているのですが、西表島の星砂の浜や黒島の仲本海岸などでゆっくり泳げたらな~とも思っています。
ツアーも海の状況でどうなるかわからないですが(^^;
このクチコミ/情報を見る
[35752へのレス] Re: 波照間 ウェットスーツのレンタル
投稿者:管理人
投稿日:2017/10/16 09:20 (No.35752へのレス)
ケラマは冬でもダイバーがいっぱい来るので、シュノーケリングも対応してくれるかもしれませんね(ケラマでもシュノーケリング専業だと厳しいかも?)。
しかし八重山はケラマほど冬にダイバーが多くないですし、まして波照間島だともともとシュノーケリング対応しているショップも少ないですので、厳しい次第です。

冬に八重山でシュノーケリングですか・・・

冬は北風なので、北向きの海はどこも荒れるんですよね。しかも八重山のシュノーケリングが楽しめるビーチのほとんどが「北向き」ないし「東西向きで北から波が入りやすい」ところなので、冬の八重山はシュノーケリング向きの海はあまり無いんです。ニシ浜は北向き、仲本海岸は西向きで北から波がモロ、星砂の浜も北向き、鳩間島は北向き&西向きで波がモロ。

泳げるとしたら西表島・船浮のイダの浜ぐらいかな?(西向きだけど湾状の海なので波が入りにくい)。しかし冬の八重山は北風の影響で、北航路の鳩間便、西表島上原便の欠航が多く、船浮に行くのに大原から西表島入りしてバスで延々白浜まで行くことになります。また波照間便も欠航することが多いので、冬の八重山は行動範囲も限られちゃうんですよね・・・

ツアーが開催されていれば、石垣島の白保なら南向きの海なのでシュノーケリングを楽しめる可能性もありますが・・・

冬の八重山はとにかく船の欠航(西表上原・鳩間・波照間)が多いので、石垣島をメインにして行く離島も近場の竹富・小浜・黒島にして、シュノーケリングなら白保のツアーって感じかな?

[35395へのレス] Re: 小浜  西表の旅行そうだん
投稿日:2015/08/07 16:22 (No.35395へのレス)
まず気候に関しては10月末は本土で言う「初夏」の陽気なので天気次第ですが十分に泳げますよ。ウェットスーツも要らない時期だと思います。夏の高い海水温が残っていますので、むしろ海の中の方が温かい場合もあるくらいですからね。

ジャングルツアーについては星野リゾートに泊まるならホテルのツアーデスクに相談した方が早いと思います。多分、浦内川が無難だと思いますが自力カヌーならもう少し別の場所も楽しめると思いますのでまずは相談してみてください。また西表島で泳ぐ場合は浅瀬ならホテル前の月ヶ浜だと思いますが、海の中を覗くなら星砂の浜の干潮時を狙うのがおすすめです。深い場所もありますが浅瀬からその深場を覗くこともできますし何より流れがないので安心できると思います。

小浜島に関してはホテル内?のビーチぐらいしか泳ぐ場所は無いのですが、小浜島はもともとあまり泳ぐのには楽しめる場所が少ないんですよね。お勧めは小浜島から嘉弥真島や浜島へ行くことかな?特に浜島は幻の浜とも呼ばれ広大な浅瀬でおすすめですよ。泳げなくても十二分に楽しめます。こちらはホテル側でツアーがなくても「マリンサービス光(小浜港近くのツアーショップ)」などでも気軽に行けますからね。
http://www.ritou.com/spot/view-kohama-kh200.html
[35171へのレス] Re: 3月末の八重山でのシュノーケリング
投稿日:2015/01/27 21:18 (No.35171へのレス)
(1)海水温のことは置いておいて〜、ポイントだけで話をすると、米原はもう壊滅状態かもしれません。星砂の浜はもともとサンゴが少なめで魚もそんなに多くは無いと思います。八重山だと波照間島のニシ浜は確実かな?ちょっと沖まで行けばサンゴも魚もまだまだたくさん見れますよ。あと西表島でも船浮のイダの浜もかなり良いですね。ツアーでしか行けませんが新城島はビーチエントリーでもかなりのサンゴと魚を楽しめます。

ってことで基本的に「行きにくい場所w」になっちゃいますね。結局人が多く来ればサンゴも魚も減る傾向なので、米原なんかはまさにその状況かと思います。あと穴場はここで書いてしまうと穴場では無くなり、そして結果的に米原と同じ道を歩んでしまいますので、紹介できない旨、ご理解願います^^ゞ

(2)水温が高めという意味では先の波照間島のニシ浜は良いですよ。ツアーじゃないけど^^ゞ

ボートツアーだとどうしても沖に出るのでビーチエントリーより海水温は確実に低めになりますね。まぁツアーならウェットスーツを貸してくれるのでそんなに気にならないとは思いますが、オススメは西表島近海か新城島近海かな?西表島だとバラスや鳩間近海へのツアー、新城島なら石垣と西表発のパナリ観光のツアーが良いと思います。先の西表島発のツアーはいろいろショップがありますが、3月はまだツアーをやっていないところもありますのでまずはいろいろ聞いてみてくださいね。パナリ観光さんは他のショップとは違って島に上陸できますのでいろいろメリットがあるのでおすすめです。ビーチエントリーもボートエントリーも両方とも対応できると思いますからね。

個人的には波照間島のニシ浜が一番かな〜?って思います。波照間島発のボートツアーは無いですが個人のビーチエントリーでも十分楽しめますよ。今まで3月は何度か泳いだことがありますが、ニシ浜ならウェット無しでもどうにか泳げたと思います。まぁその日の天気次第ですが^^ゞ
[15539へのレス] Re: 子供三人 小浜島〜
投稿日:2007/03/13 07:11 (No.15539へのレス)
16時15分の飛行機に間に合わす場合は、離島桟橋には午後3時には戻りたいので、竹富島は午後2時45分の船に乗れば良いかと思いますよ。ですので、小浜島から午前中の船で石垣島に戻って、午前11時半までの船に乗り継げば竹富島を最終日でも十分楽しめると思いますよ。グラスボートも乗るとなるともう少し時間が必要かと思いますので、まぁ10時台の船に乗って竹富島にわたれると良いですね。ホテルは9時台に出発すると良いかと思います。

あと中日の話は小浜島ステイだとなかなか厳しいですね〜。小浜島ステイ=小浜島メインで他の離島へはあまり行かない前提になっちゃいますからね。小浜島から直接他の離島へわたる船もありますが、いかんせんあまり便が良くないので、なかなか難しいかもしれません。

もし西表島観光を強行?するなら、朝7時台の船で小浜島から石垣島まで戻り、朝8時半の船で西表島の上原港へわたれば、どうにかなりますけどね。ピナイサーラの半日ツアーに参加して、レンタカーを借りて星砂の浜〜西表温泉〜由布島を回って、上原港でも大原港(乗り捨て可能)でも良いので午後4時半近くの船に乗って石垣島に戻り、午後5時半の小浜島行くの船に乗り継ぐことになると思います。
可能は可能ですが、かなり朝から夜まであわただしくなると思いますので、あまりおすすめではないですけどね。無難に西表島ツアーに参加して、ピナイサーラはあきらめるのが無難かとは思います。まぁ朝7時台〜午後6時ぐらいまでチャレンジしてみるのも良いかもしれませんけどね。疲れるものの満足度は高いかと思いますので、あとはお任せします^^;

2日目はシュノーケリングツアーに参加すれば、時期的にウェットスーツ着用になるとは思いますよ。ツアー参加ならレンタルしてくれると思いますので、ツアーデスクに相談してみてくださいね。また「マリンレジャー皇(しめらぎ)」なんかもおすすめですので、参考にしてみてくださいね。

マリンレジャー皇 http://www.ishigaki.fm/shimeragi/course_kohama.html
[26658へのレス] Re: 西表・石垣のシュノーケルについて
投稿日:2008/10/25 04:57 (No.26658へのレス)
管理人はダイビングを一切やりませんので、ダイビングについてはお答えしかねます。でも石垣島ならマンタスクランブルの石崎が人気じゃないでしょうか?あとダイバーから聞くのは、穴場で波照間島がいいとも聞きますけどね。あとは西表島の網取とか、要は行きにくい場所ほど穴場でいいかと思いますよ。

シュノーケリングについては1月だとウェットスーツがないと厳しいですね。あと冬場は海がかなり荒れますので、ボートツアーはかなり難しいかな?なのでバラスはかなり難しいかと思います。

そういう意味ではビーチエントリーがメインになると思いますが、あとはその日の海の荒れ具合かと思います。米原はおすすめかもしれませんが(でも北向きの海なので季節風がモロなので条件が厳しいかも?)、星砂の浜や白保は米原ほどサンゴや魚も多くないので、そんなに満喫できないかも?伊原間はわかりません。

あとは黒島ならシュノーケリングもダイビングも楽しめるかも?もちろん先の波照間島でもシュノーケリングはそれなりに楽しめると思いますけどね。

結果、あとはどこの島へ行くか否かかと思います。シュノーケリングもダイビングもご希望なら、石垣島、西表島、黒島、波照間島の4つから選ばれるといいかと思います。

[25972へのレス] Re: 石垣島&小浜島から帰りました!
投稿者:ちりめんじゃこ
投稿日:2008/09/02 21:01 (No.25972へのレス)
たれぴょんさん、こんにちは。

細崎までレンタサイクルではきついでしょうか?
特にシュガーロードにこだわりはないので、海側の道を行って帰りにシュガーロードを帰ってくるというのを考えたりしていました。
また、あっちこっちを探っているとはいむるぶしではこの時期もマリンメニューをしているとのこと。
ビーチシュノーケルもウェットスーツ着用でできそうです。
そうなるとそっちも捨てがたいかな・・・。
けど、どれも安い航空券が手配できてからなんですけどね。。。

竹富島はちょっと後回しになりそうです。
まだまだ行ってないところが多いので。
西表島も星砂の浜しか行ってませんし、与那国も行ってみたいと思ってますし。
今更ながら、八重山の懐の深さにびっくりしてます。
これからぼちぼち行けたらいいなぁ。。。
[24896] 西表島旅行報告
投稿者:lily
投稿日:2008/07/02 14:13 (No.24896)
以前、上原あたりから白浜港まで自転車でいけるかどうかを相談し「自分は行ったが、かなり距離があるのでやめておきましょう」とアドバイスいただいたものです。正しいアドバイスだったと感謝しております。
簡単に今回(6/21〜24)の旅の報告をさせていただきます。

1日目
 午後12時50分 石垣島着 離島桟橋近くの郷土料理店「ひるぎ」で昼食をとり、午後2時40分発安永観光の船に乗る。午後3時10分上原港着。今回の宿「琉夏(るか)」さんが迎えに来てくれた。
チェックイン後、荷をほどいてすぐ”星砂の浜”へ車で送ってもらう。
レストハウスでシュノーケルセットを借りて浜へ向かうも、海は干潮時だったようで、腰より深いところを探しながら30分ほどシュノーケリングをした。
夕食は宿のレストランで。(事前予約要)地元の野菜や魚をふんだんに使ったお料理はどれもこれもおいしくて、死ぬほどおなかがいっぱいになってしまった。

2日目
友達二人はダイビングツアーに参加。私はあらかじめ申し込んでおいた西表島エコツーリズム協会主催の「ネイチャーツアー(要事前予約)」に参加。八重山特有の動植物について色々レクチャーを受けながら野山を歩いた。約2時間半で一人2,500円。この時期は暑いので大量のお水必携。この時期はかなり暑いけど虫や植物が好きな家族連れにも超おすすめのツアーです。
昼は干立集落内にあるそば屋「かなざやん」で西表そば500円を食べた。こじんまりとした素朴なお店。そばは細めでおいしかった。
午後はドライブ後、早めに宿に戻りくつろぎながら、友の帰りを待つ。車で寄った「親川スーパー」で島で作っているアイス「マーハル・ジェラート」300円を発見。ぶっちゃけ、「高っ!」と思ったが、旅の記念に購入。宿で食べたがさっぱりとして結構いけました。
夕食は超人気店「初枝」へ。あらかじめ予約して正解。予約なしで来たお客さんたちは入れずじまいだったもよう。島魚のお刺身がおいしかった。

3日目
 午前中:「クロスリバー」主催のピナイサーラ半日ツアーに参加。西表に滞在していると石垣島から来るひとたちより出発時間が早いので、混む前にカヤックを漕ぎだすことができる。一人乗りのカヤックは快適。楽しかった。途中から20分ほど歩いて、滝つぼに到着。シーズン前なのでさほどの混雑はなかった。
 昼食:星砂の浜近くの高台にある「いるむてぃあ」でふーちゃんぷる定食。味付けは濃かったけどおいしかった。
 午後:「MR.SAKANAダイビングサービス」主催のバラス島シュノーケリングツアーに参加。料金¥5,250 ダイビングショップだけにライフジャケットではなくウェットスーツを貸してくれる。着なれないので、装着に時間がかかってしまった(汗) バラスからちょっと離れたポイントまで連れて行ってもらった。サンゴの大群落とたくさんの魚たちに大感動。シーズンちょっと前だったので、こちらもさほどの混雑はなし。充分に楽しめた。
最後の夕食は再び宿のレストランで。丁寧に作られたここのお料理はほんとうにおいしい。化学調味料や添加物は一切使っていないそうです。

4日目:サガリ花ツアーに参加したかったが、今年は花の開花が遅いとのことで断念。早めに石垣島へ渡り、あやぱにモールで買い物&昼食。
午後2時台の便で羽田へ。

長くなりましたが、以上です。
宿のクチコミにも投稿しましたが、「琉夏」はステキな宿でした。ちょっと(かなり?)高いので、3〜4人で行くことをおすすめします。
[16605] 八重山から戻りました。
投稿者:フローネ
投稿日:2007/05/05 19:45 (No.16605)
長いですが、GWに家族で八重山へ行ってきた感想です。

1日目 竹富島 竹富観光の水牛車、コンドイビーチ、安永最終便で西表島へ(イルンティフタデムラで4泊)

2日目 西表島 バナナハウスさんのピナイサーラ1日ツアー
ガイドはバナナハウスさんにお願いして大正解でした。さすが「このガイドさんに会いたい100人」に選ばれている人だけあって、知識量が半端でなく、丁寧にいろんな話をしてくださいました。ピナイサーラ滝上、滝つぼコースは、体力なしの者としては思った以上にハードで、子供より親のほうが疲れました。子供は下の子は春に1年になったばかりの子ですが、比較的体も大きく体力もあるので問題ありませんでしたが、幼稚園以下のお子さんは厳しいかな?と思いました。ジャングルの中で大粒の雨に降られましたが、それもまた
良い経験でした。

3日目 西表島 しげた丸 まだ水が冷たくてほとんどの方がウェットスーツを借りていました。3箇所でシュノーケルをしましたが、2箇所でカクレクマノミを見ることができました。珊瑚がとても綺麗で良かったです。ちょっと深いところに船を泊めるので子供が怖がって泳ぎたがらないということもありましたが・・ またフィンを落としてしまい、深かったので諦めましたが、
お姉さんがもぐって拾って下さったのには驚きました。海蛇もみました。大変充実した内容でした。夕方、星砂の浜へ。夜は寿司屋 初枝へ 予約していたので入れましたが、混み合ってて予約なしの方は入れなかった様子。

4日目 西表島 いるもて丸にて バラス、鳩間の半日コースへ
ここでもウェットスーツを借りました。バラスは時間が少なく、あまりみれなかったからかもしれませんが、珊瑚はなく、魚も少ししか見れませんでした。次のバラスと鳩間の間のポイントでは綺麗な竜宮城のような珊瑚を見れました。鳩間でお昼をたべましたが、海の色が大変綺麗でした。
その後、西表島温泉へ。
夜はバナナハウスさんのナイトツアー(ハブや蛍をみました。)

5日目 西表島から石垣へ 石垣島の焼肉金城さんでランチ。ちょうど月に一度の半額デーでラッキー♪ アイランダーで波照間へ飛ぶ 体重の重い人が交互になるよう座らされたようです(笑)(美波さんで3泊)

6日目波照間 管理人さんお勧めのチリ置き場のビーチ(珊瑚のかけらのビーチ)を見つけるのにすごい時間がかかってしまい疲れましたが、島のおじさんに聞いたりしてやっとたどり着きました。行ってよかったです☆

7日目波照間 ニシ浜 かなり大きめの魚もみれました。晴れたニシ浜は本当に綺麗。

8日目 またアイランダーで帰路につく。往復共、パイロットさんの隣の1Bだけは空席で8名のお客が搭乗。
この日は快晴!で上空からの海の色がすっごく綺麗で波照間から石垣まで
ほとんどの島を見れて写真をたくさん撮りました。飛行機にしてホント良かったです。
波照間行きの時は右のB席側、石垣行きの時は左のA席側が景色が良いようですが、体重で決まるので希望を言っても無理かもしれないですネ。

今回の旅はGWの家族旅行ということもあり、私達にとっては大変高額な旅行になってしまいましたが、その分すごく思い出に残る楽しい旅になりました。特に西表島では、お金を使ったからこそ色々な事を経験できたように思います。ずいぶん現金が必要な島ですね(笑)
又、前半、ハードに遊んだ分、後半は波照間でのんびりできて良かったです。
皆さんお勧めのニシ浜のある波照間に行けて良かったぁ。
なかなか八重山まで簡単に行くことはできませんが、沖縄病にかかる人達の気持ちがわかる思い出深い旅となりました。また行きたいなぁ〜。
長くなりましたが、こちらの掲示板には大変お世話になりました。
管理人さん、ありがとうございました。
[14961へのレス] Re: 家族で西表島での過ごし方
投稿者:フローネ
投稿日:2007/02/08 17:18 (No.14961へのレス)
レスありがとうございます。

たっくんパパさんのアドバイスを頂き、ピナイサーラを半日にするか一日にするか
悩み中です(笑)下の子は5月で7歳になり、年齢の割に体も大きく、結構体力あるので、頑張れるかなーと思ったり。
バナナハウスさんのHPに、一日コースのほうですが、下は3歳から・・参加されたお子さんがいると書いてあったので、びっくりしました。
業者さんにも聞いてみようと思います。

今のところこんな風に考えていますが、どうでしょうか。

1日目 AM9時半 石垣到着、竹富へ(水牛車) 夕方 西表入り
2日目 ピナイサーラ
3日目 バラス、星砂の浜
4日目 しげた丸
5日目 波照間へ移動 波照間泊
6日目 波照間
7日目 波照間
8日目 波照間から石垣へ 帰路

また現在子供のラッシュガードは上のみですが、半そでのものを持っています。必要ならば購入しようと思うのですが、どういったものを用意したら良いでしょうか。

1、長袖のラッシュガードを購入し、水着(パンツ)とくみあわせる
2、半そで、半ズボンのウェットスーツを買う
3、長袖、長ズボンのウェットスーツを買う

1は水温が低かったら寒くてあまり泳げないかも、足の日焼け、怪我の心配
2は上下、半そでなので、出ている部分はやっぱり焼けてしまう
3は水温が低くても泳ぎやすいでしょうし、怪我もしにくい、日焼けもしない、と、いいとは思うのですが、普段、通常の海ではここまで必要ないような。
(毎年、岩場の海で泳ぐ機会はあるのですが)また、お値段も高めですし。

沖縄の海で泳ぐのは初めてなのでイマイチ想像できません。宜しくお願いします。

検索結果:1-10件目/10

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る