「首里城祭」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「首里城祭」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[33207へのレス] Re: 那覇の渋滞
投稿者:北人
投稿日:2011/10/25 22:10 (No.33207へのレス)
管理人さまこんばんは。ふと気づきまして、調度、首里城祭の時期なんですね。もしかして首里周辺は混むかもしれないですよね。
このクチコミ/情報を見る
[13949] 阿嘉島に行ってきました!
投稿者:ちびすけ
投稿日:2006/11/06 19:46 (No.13949)
管理人様 こんにちは。
以前、「阿嘉島に日帰りしたいのですが・・・」と相談させていただいた者です。その節はアドバイス、ありがとうございました。
その時、管理人様に「日帰りなら渡嘉敷島」と薦められたので、検討しましたが、友人のどーしても阿嘉島の海を見てみたい!との要望に押され、結局離島に一泊することにして、阿嘉島に行って参りました(*^^*)
10月27日(金)19時くらいに那覇に到着し、次の日高速船の一便で阿嘉島に渡る予定だったので、泊港の近くの那覇オリエンタルホテルに前泊しました。かなり古さを感じるホテルでしたが、泊まるだけ!と割り切れば、立地といい、値段といい(2人で一泊6000円くらいでした)、また、フロントの対応も良く、充分満足できました。設備からは想像つかない水圧のシャワーもかなり満足でした。
10月28日の阿嘉島は、管理人様もご存知のとおり、座間味村民運動会なるものが別の離島で行われていたようで、阿嘉島はいつもに増して人が少なく静まり返っている感じでしたね。けどそれがかえってのんびり度100%。夕方には村民運動会から帰ってきた人達で、阿嘉島が赤いTシャツの集団(村民運動会は集落ごとにTシャツの色が別れているらしく、阿嘉島はもちろん赤いTシャツ!)で埋め尽くされていたのには笑いましたが。
宿泊先は噂の?「すまいる」さんでしたが、ここに書き切れないくらい素敵な民宿だったので、口コミの方に改めて投稿しますね!
気になっていたシュノーケリングのレンタルの件は、残念ながら「すまいる」さんには道具が揃っていなかったのですが、ご主人が色々と連絡を取って下さり、無事に浜で「ペンションくば」さんがやってるレンタル屋さんで借りることができました。(すまいるのオーナー夫妻は本当に親切です!)
次の日は高速の一便で那覇に戻る予定だったのですが、朝食を取り、近くを散歩し、部屋に戻り、さあ、チェックアウトして帰るぞーと思ったら、オーナー夫妻が見当たらない・・・。まだお金も払っていないし、と焦って港まで探しに行きましたがいない(汗)・・・。結局船便をずらす訳にもいかず、フロントらしきカウンターの引き出しに置き手紙と共に宿泊代を置いてきましたが、私たちが悪い人だったらどうしてたんでしょうねえ???一応一便で帰ることは伝えてあったのですが・・・。何だか離島ののんびりさを、良い意味で味わったような気がします笑。(それとも清算にタイミングがあったんでしょうか?私たちが散歩に行ってた間が清算タイム?)
那覇では首里城祭りの行列に偶然出くわしたり、管理人様が教えてくれた産業祭りに行ったり、そこでもとても楽しく半日すごすことができました。産業祭りではオリオンビール飲みましたよ!あれで去年より50円高いなんて、去年はホント激安ですね。
以上、2泊3日の離島旅行の報告でした。
管理人様、色々と情報ありがとうございました。また宜しくお願いします☆

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る