「敷地」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「敷地」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/70

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35365へのレス] Re: 宮古島の日帰り入浴場
投稿者:管理人
投稿日:2015/07/22 16:09 (No.35365へのレス)
シギラはあまりお勧めできないかな?まず遠い(笑)。しかも周辺ホテルを利用している家族連れが多く来るようでタイミングが悪いとかなり騒々しい場合も。

逆にオーシャンリンクスはゴルフ場の中の施設なので騒々しさは無いですが、ゴルフをする人が多いので年齢層は高め。あと周辺に何も無いのでお風呂と食事のためだけと割り切って行く必要があるかな?あとあくまで「お風呂」でここだけは「温泉」じゃないのもちょっとね。

個人的には空港や平良市街へ戻る途中にある宮古島温泉が無難だと思います。何より移動の効率が良いですしね。同じ敷地内に居酒屋的なものがありますが幹線道路沿いなのでちょっと移動すればお店も多いのも魅力。

お風呂やサービスもさることながら移動の効率を考えると宮古島温泉かな〜?って思っちゃいますね。まぁ好みもありますのであとはインスピレーションを信じて選びましょう!でもシギラはちょっと・・・(苦笑)
このクチコミ/情報を見る
[35372] 昨日宮古島から帰ってきました。
投稿者:うきえ
投稿日:2015/07/23 14:10 (No.35372)
管理人様こんにちは。
離島ドットコムを隅々までチェックし勉強してから昨日宮古から帰ってきました。
7/17〜22まで家族4人(こどもは7歳4歳)
おかげ様で初めての宮古がとても楽しく無事な旅ができました(^^♪

7/17 宮古島14時頃に到着後、ゆにの浜へチェックイン。ベランダからはサトウキビ畑と海と伊良部大橋が見渡せるとてもきれいで清潔な宿。
天気晴れ。すぐに着替えて前浜ビーチへ直行
波もなくちゃぷちゃぷ海水浴。砂が小麦粉のようで気持ちいい☆
サイダー色の海で力を抜いてぷかぷか浮かんび俗世ののアカを落とす。
夜はスーパーで購入した惣菜を部屋で食べる。子供は移動疲れか食事がとれずウィダーインゼリーを飲む。以後、ウィダーインゼリーにはかなりお世話になる。
キビの揺れる音、ヤギの声、牛の声、鳥の声が聞こえ癒され就寝。

7/18 毎時間、目まぐるしく天気が変わっていき、曇り、雨、晴れ間が交互にくる。
風も強くなってきて泳ぐのは無理かなーと思いきや
新城海岸はリーフが遠くまであって波が入らず泳げハマクマノミの家族を見る事ができ子供たちも喜ぶ。
サンゴを踏み壊さない事、危険生物がいる話を事前にしていたので子供たちも注意しながら泳ぐ。謙虚に海の中の世界を見せてもらっているという気持ちを大切に。
昼食は丸吉食堂に行き、食後の黒糖アイスもさっぱりで美味。午後は池間島まで観光へ。雪塩工場でソフトを食べぶらぶら。
夜は海鮮悟空にて食事。窓からサンセットが見れ雲が赤く染まり綺麗。
ビールが進み、運転代行で宿まで1000円で帰る。

7/19 起床後、近くにいるヤギに草をあげに行く。牛小屋も近くにあり、牛の観察。牛小屋に猫の家族がいて子猫たちがたくさん。しばし癒される。朝食の量が多く食べるのに必死。
天気は曇りや雨を繰り返す。時々晴れる。風がとても強くインギャーマリンガーデンなら泳げる?と期待して行く。
波が入ってきていたが、泳いでる人がいたし、シュノーケルツアーで来ていた人たちもいたから大丈夫なのかと思い少し泳いだが、波も高く怖くなりすぐ上がる。浜にあがるとシュノーケルツアーのインストラクターが笛を鳴らして「戻れー!!」と泳いでいる人たちに向かって叫んでいたそう。主人も「戻れ!」と手を振っていたらしい。全く気付かなかったが。
私たちはすぐ上がったが、気づかずにずっとシュノーケルをしている人たちがいてみているほうが怖かった。
管理人さんもいつもおっしゃる通り、やはり何分かに一度は必ず顔を出して周りを見渡さないと。自分がどこにいるのか、どのような状況で泳いでいるのか。夢中になるのは危険。
結局10分も泳がず、シャワーを浴び太陽が窯へ行きシーサーづくりをしに行く。とびこみで入ったがぎりぎりOK。2体シーサーを作り、余った土で好きなものを作ってもOK!刺身を入れる皿と醤油皿を作り、子供はシーサーの為に飲み水入れなるものを作りました。工房の方も子供の発想にハッとしておられた様子。工作が懐かしく楽しい時間が過ごせました。
そのまま同じ敷地のとぅんからやで食事。雨も止んで外のテラスで食事が気持ちよい。テラス横の芝生で子供たちが走り回り、小さな滑り台で滑ったりして楽しむ。
午後は来間島を観光。竜宮城天文台からの景色最高。楽園の果実にて2000円もするマンゴーパフェを思い切って注文して4人で拝んで食べる(^^)/
Tシャツなども子供用が格安に値下げされておりホクホクで購入。
夜はスーパーで買ったごはんにレトルトカレーをかけ部屋で食事。

7/20 天気曇り。時々晴れ。風強い。宿はチェックアウト。泳ぐのは無理かと思いゆーとぴあファームへ。熱帯植物を観察後、マンゴーソフトとパパイヤソフトを食べる。果実を混ぜ込んでおりねっとりと濃厚。島東部の断崖絶壁に打ち付ける火サス的荒波を堪能し、帰り道すがら新香茶を見つけ昼食。カレーが本格的で食べ放題で満足。子供用にはハヤシライスを用意して下さる。外のテラスしかあいてなかったが、キビ畑の中で気持ちよく食事。
下地島のさしばの里のコテージにチェックイン。デイゴに木のぼりをする子供たち。夕方中の島へ行き5分ほど泳いだが風が強く波もあり怖くなり泳ぎは中止。貝や綺麗なサンゴ探しをする。夜はさしばの里のレストランで夕食。部屋にはやもりが何匹も入っていて夜中彼らの鳴き声が騒がしい。

7/21 天気曇りのち晴れ。風強くどのビーチへ行っても荒波。渡口の浜も中之島も波がざっぶーんとここは日本海?荒波すごい。ここでも果敢にも泳いでいる男性2人組が!驚きの中、目が離せないまま海に向かって石投げ。
下地島で何もすることもなかったので宮古島に戻り砂山ビーチへ。うちの子とうとうやりました、砂山を大喜びでコロコロ転がりながら下りていくわが子(^_-)
晴れているのに波が高く泳げずとりあえず記念撮影。しぶとく泳げそうなビーチを探し、反対向きの新城ビーチへ行くと全く波がなく沢山の人が泳いでる!!海の家のわーらさんの無料テーブルに荷物を置いて嬉しくなってすぐ海へ飛び込む。わーらさんの焼きそばとカレーを昼食に。どんどん天気は晴れてきて海の中まで日差しが差し込んで魚たちと沢山泳げました。ニモの家族や沢山のお魚を見れて満足。島の中でも風向きによって泳げる泳げないがある事がわかり学習。夜はコンビニで買ったパン。

7/22 天気晴れ。風強い。朝イチにチェックアウトし前浜ビーチで足だけ浸かって磯遊びし島の駅でマンゴーを購入し11時の飛行機で帰る。

こちらのサイトで沢山の事を知る事が出来たからこそできた旅だったと思います。こちらで知った情報と、島で手に入れたフリーペーパーが役に立ちました。予定を詰めなかった事が柔軟に行動できたカギだと思いました。色々見たい、知りたい気持ちになりますが、管理人さんの言う通り、島は逃げないから、見ていない楽しみは次回に残しておくと島時間を楽しめるような気がします。今までは八重山が好きで行っていたけれど、小さな子連れには以前管理人さんが書き込んでおられたように宮古島がぴったりのように思います。
[34820へのレス] Re: 今年は小浜島で滑ろうか?
投稿日:2014/04/03 10:23 (No.34820へのレス)
インラインスケートはもうかなり前の話でもうやっていないですけどね^^ゞ

そもそも沖縄の路面は凹凸が多くてインラインスケートには不向きで、何度側溝の蓋や道路の穴にはまって転んだことか・・・

アップダウンの少ない島なら良いですが、多い島ではあまりお勧めじゃないかもしれませんよ。小浜島もアップダウンが多いのでちょっと気になりますが、まぁ小浜の道は舗装されているので他の島よりはまだマシかな?個人的には黒島が一番滑りやすかったですね〜。アップダウンはないし舗装もしっかりしているし、島の大きさもほどよいので。逆にNGだったのが石垣島と西表島で、アップダウンは多いし島は広いし凸凹も多いので苦労しました。小浜は経験していませんがまぁチャレンジしてみても良いかもしれませんね。車もほとんど通らないので何とかなるかもしれませんよ(保証しませんがw)。

まぁ無難なのははいむるぶしの敷地内かな(笑)。シュガーロードは凸凹が多いのでお勧めできませんが、逆にはいむるぶし前から細崎側に伸びる道は車通りも皆無だし舗装もそこそこいいのでどうにかなるかな?
http://www.ritou.com/spot/view-kohama-kh8.html
[34720へのレス] Re: 小浜島カーフェリー
投稿日:2013/11/22 04:01 (No.34720へのレス)
小浜島3泊は「はいむるぶし」だったら有意義に過ごせると思いますけどね〜。あそこは敷地も広いしビーチもあるし。リゾナーレだと無駄に敷地が広くて意外と何もできないので3泊はちょっと長い気がしますので、はいむるぶしであることを願っています(笑)。

ちなみに小浜島から波照間島へ行くのは大変ですよ。石垣島に一度戻らないとならないし、帰りも石垣島経由で小浜島に戻ることになりますからね。しかも波照間から石垣への夕方の3便だと小浜島行きの便には乗り継げませんので、行くとしても始発で小浜を発って波照間行きの1便に乗り、波照間滞在3時間半で昼過ぎの2便で石垣に戻ることになります。

あと小浜島ではレンタカーを借りれば半日で全部回れると思います。なのでホントに必要なときだけ借りる感じが良いと思います。

シュノーケリングツアーは11月以降、冬シーズンに入るので開催しているか否か事前に確認してみてくださいね。沖縄のマリンメニュー関連は4〜10月限定のものが多いと思いますので。

ちなみに小浜ステイだと意外と竹富島と西表島の大原へは日帰りできるんですよね。石垣島経由せずに直接個々の島まで行けますので、時間があれば行ってみるのも良いかも?もちろん小浜からなら嘉弥真島へは気軽に行けると思いますので、3泊するなら小浜島にこだわらずに他の島に足を伸ばせば充実すると思いますよ。
[34720へのレス] Re: 小浜島カーフェリー
投稿日:2013/11/30 04:07 (No.34720へのレス)
リゾナーレがおすすめじゃないというより、もともとあったホテルの立地が良くないだけなんです。とにかく敷地が広すぎて朝食会場へ行くのも一苦労。しかも雨が多くて風が強い冬の時期には厳しいロケーションなんですよね。しかもカートが使えないとなるとさらに不便を感じると思います。

天気が良ければその遠さも良い意味での散策になりますので、まずは好天に恵まれることを願っています。
[33394へのレス] Re: 久々の竹富島へ家族旅行
投稿日:2012/03/13 04:15 (No.33394へのレス)
1.西表島の大原になりますが、小浜島とは直接往来できますね。でも島の広さや楽しみ方からすると西表島の方の宿泊を多めにした方がおすすめかと思います。小浜島はホテル以外はあまり楽しめる場所は多くないので1泊2日で十分かと思います。どっちが先かはどちらにして変わらないので、あとは過ごし方次第だと思います。

2.帰りの船の時間次第です。なんとも言えません。早い船で戻れば必然的に石垣島で過ごす時間が増えるだけです。

3.石垣島でレンタカーを借りる前提なのでしょうか?あまり意味がないと思いますが・・・。タクシーやバスで十分だと思います。

4.ご自分でお決め下さい。希望条件などもあるのでお答えしかねます。

あと小浜島はホテルの敷地内(施設内)以外はあまり期待しない方がいいと思います。お土産などは石垣に戻ってからの方が良いと思います。そういう意味でも小浜島はそんなに長い期間の滞在は必要ないかもしれません。

最後に、条件がコロコロ変わっているので、まずは明確に条件や予定を決めてからご相談下さい。ご自分の旅行なのですから。
[32078へのレス] Re: 与論島2泊旅行について(航空機利用)
投稿日:2011/04/22 04:10 (No.32078へのレス)
飛行機が良いか船が良いかは天候次第ですが、海が荒れなければ飛行機よりも船の方が体に優しいと思いますけどね。でも揺れない保障はないのでそういう意味では飛行機の方が無難かもしれませんね。

とりあえず飛行機で行かれる場合は那覇経由の方が便利ですし運賃的にもお得だと思います(鹿児島〜与論便はかなり高いです)。

日程的には飛行機で行かれるなら2泊3日で十分だと思いますよ。のんびりするだけならプリシアでもいいと思いますし、あと現地でスーペリア(2階)にグレードアップしてもいいと思いますよ。6月上旬だと通常+5000円/1泊のところを+3000円/1泊とかでグレードアップできる場合もありますからね(去年はそうでしたが今年は不明ですが・・・)。
http://www.kerama.in/view-yoron-priciasuperior.html

ただ6月上旬の与論島および沖縄は梅雨明け間際の雨が強く降る時期なので天候が心配です。そういう意味でものんびりするならプリシアなら敷地内に様々な施設があるのでいい選択かもしれません。

どっちにつけ、のんびりするなら6月の与論島は観光客も少なめなのでおすすめだと思いますよ。天気に関しては「運」なのであとは祈りましょう(笑)。
[30141へのレス] Re: 離島めぐり2週間
投稿日:2010/04/30 04:20 (No.30141へのレス)
まず、西表島の水牛車は正直なところ竹富島で乗れば十分かと思います。情緒は竹富島の方がありますからね。なのでもし西表島へ行く場合は由布島入口まで行って「見るだけ」で良いかもしれませんよ。由布島の水牛車は乗るより乗っている人を見る方が楽しめると思います。あと西表島では1歳半のお子さんだと干潮時を見計らって干潟で生物観察もいいかもしれませんね。マングローブも含めて。船浦湾なんか良いですよ(ピナイサーラ入口)。あと星砂の浜も干潮時はプールみたいに浅くなりますのでこちらも楽しめると思います。

ちなみに真夏の離島の日差しは真上から注ぎ込むので木陰は期待できません。1歳半のお子さんの場合はまだベビーカーを使うようなら日よけになるものがお勧めです。もしくはパラソルやテントなどを持参して、とにかく自分で日陰を作るのがベストです。波照間島のニシ浜のような吾妻屋がどのビーチにもある訳じゃないですからね。

その小さなお子さんがいる場合の話。
・石垣島はレンタカー移動でおすすめですが先の話のように米原などは日陰がないのでパラソルやテントなどが必須。
・西表島も同様にレンタカー移動で事足りますがこちらも日除け対策が必要ですね。
・黒島は自転車移動になるので小さなお子さん連れはちょっと難あり。
・竹富島は徒歩移動も可能ですが舗装されていない道がほとんどなのでベビーカーはNG。なのであとは水牛車などの送迎を上手く使って島を移動し、徒歩移動の際は日傘があると良いかも?
・鳩間島は徒歩移動で事足りるのですがこちらもほとんど舗装されていませんので、竹富島同様の日傘などの対策が必要。
・小浜島と波照間島は自転車移動でもいいのですが、お子さんのことを考えると短時間でもレンタカーを借りた方がいいと思います。ちなみに波照間島は島内観光の他はニシ浜でのんびりするぐらいかな?小浜島は島内観光の他ははいむるぶしの敷地内で楽しむといいかも?ビジターでも利用可能なものが多いですからね。
[29991へのレス] Re: 子連れ(1歳児)ノンビリ旅行の宿を探しています。
投稿者:ラッシー
投稿日:2010/04/07 12:29 (No.29991へのレス)
失礼します。
私は去年当時10ヶ月の子供を連れて4月に石垣島(グランヴィリオホテル宿泊)
11月に1歳5ヶ月になった子供を連れて宮古島(東急リゾート宿泊)へ行きました。
(管理人さんには色々教えて頂き大変お世話になりました!)

管理人さんのお話の通り、宮古島の東急リゾートはのんびり出来ますよ。
ホテル前のビーチも砂が白くてすごくキレイです!
ホテルの敷地内も大きなガジュマルの木があったり池があったり、
ちょっとしたお散歩が楽しめます。(朝食後に子供とおさんぽしました。)
無料でベビーカーも借りられます。(事前に予約しておくと良いです。)
とてもホテルの方も親切ですし。私が子供を抱っこしながら手に
たくさん荷物も持っていたら「お手伝いしましょうか」と大きなホテルの紙袋を
持ってきて荷物をまとめるのを一緒になって手伝ってくださいました。
近くにAコープというスーパーもあり便利です。
また7月に東急泊で宮古予定します。
以上、ご参考になればと書き込みしました。
[29724へのレス] Re: 2月下旬か3月上旬に親子で宮古島へ
投稿日:2010/02/07 04:37 (No.29724へのレス)
宮古島でレンタカー無しはちょっと厳しいですね。しかも5日間となると結構長期なのでいろいろ楽しむ意味でも宿泊場所を2ヶ所に分けた方がいいと思います。

1つ目は定番の与那覇前浜のすぐ近くにある宮古島東急リゾート。ここなら遠浅の海なのでお子さんでも楽しめますし、またホテル敷地も広いのでのんびりホテルで楽しめると思います。ただホテル周辺に食事処が少ないので、ホテル以外で食事する場合はタクシー移動になると思います。でも市街まで片道20分程度なのでなんとかなると思いますよ。

2つ目は利便性を考えて平良市街がおすすめかと思います。中でもアトールエメラルドなら港のすぐ近くなので、その先の伊良部島にも気軽に行けますからね。伊良部島では移動手段がないのでタクシーで島内観光に連れて行ってもらうと良いかもしれません。あと平良市街なら食事には事欠きませんし、またホテルからほど近い場所にパイナガマビーチもあるので、お子さんでも楽しめると思います。まぁ前浜ほどのきれいさは無いので、海遊びにはちょっとつらいかも?

あとは滞在中に1日だけ、観光タクシーか観光バスで宮古島ならびに橋でつながっている来間島と池間島も含めて観光すると良いかな?特にその2つの宿の間を移動する日に島内観光すれば効率もいいと思いますよ。

いかがでしょう?

ちなみにレンタカー無しなら石垣島の方がおすすめなんですけどね。石垣島なら船で他の離島へ行けますので。でもお子さんが小さいので移動が多くなるよりも宮古のように2つの宿でのんびり過ごせる方が良いのかもしれませんね。もう少しお子さんが大きかったら八重山で自転車観光も良いんですけどね。
[29581へのレス] Re: 宮古島 冬場の楽しみ方
投稿者:borabora
投稿日:2010/01/10 22:50 (No.29581へのレス)
管理人様へ
宮古島より帰宅しまいた。いろいろとアドバイスを戴きありがとうございます。天候だけはどうにもなりませんでしたが、晴れ間もあり楽しみました。

簡単にご報告までですが、

1月7日到着時小雨でした。
先ずは腹ごしらえで古謝そば屋にて遅い昼食。その後、東急へ向かい前浜にてヤドカリ探しでゆっくりしました。

1月8日は、風を伴う雨。
インギャーマリンガーデン〜東平安名崎〜吉野海岸へ。風も強く寒いので長いはしませんでしたが、夏場の晴れ時が如何に最高で素晴らしのかが十二に体感出来ました。その後、池間島へ向かいドライブです。当然、昼食は、すむばり食堂にてです。結構量も満足でたいへん美味しく残さず平らげましたよ。その後ホテルへ。

1月9日 待ちに待った晴れです。
予定していた行程(伊良部島&下地島へ向かう)が実現です。早めの乗船で一路下地島へ向かい、真っ直ぐに下地飛行場のタッチ&ゴーを目指しましたた(渡口の浜近くの橋が通行止めだったので少々遠回りでしたが)。着陸も離陸も十分に楽しみましたよ。また夏場にシュノーケルを楽しんだ同じ場所にて貝殻拾いもこれまた収穫十分でした。その後、スーパーみなみにて食材を購入にて佐和田の浜にて昼食です。地元の子供が釣りをしていてガーラとカマスを見せてくれました。自然と常に戯れる環境が羨ましい限りでした。
一周して宮古島へ戻り来間島へ向かい、竜宮城展望台からの眺めを楽しみ楽園の果実にてパフェを堪能です。ホテルへ

1月10日晴れのち曇りそして空港到着時には小雨。
東急リゾートのウォーキングマップを参考に敷地内を少々見て回りまいた。ガジュマルやシーサー等スポットが有り写真を採りまくりました。
以上です。

いろいろありがとうございました。
今後ともアドバイス宜しくお願いします。

[28137へのレス] Re: 石垣島の宿について
投稿日:2009/06/11 04:39 (No.28137へのレス)
「ウィンディ アース サイレントクラブ」のことですよね。詳細にはよく分かりませんが、石垣島東岸の周辺に何もないところにある宿ですね。広大な敷地に3室しかないというものですが、あとは公式HPでご確認下さい。ただしこのHPはブラウザの画面を強制的に大きくしたりするので注意しましょう!個人的にはこの強制的にウィンドウサイズをコントロールするHPは好きじゃないのであまりアクセスしたくないもので^^ゞ

http://www.silentclub.jp/

でもネットにもいろいろ情報はありましたよ。でもどれもツアーに組み込まれた宿としての情報なので当たり障りのない内容ばかりでしたが・・・

あとはHPを見てご自分で判断願います。

個人的にはあの場所だと他の離島へ行くのが大変なのであまりおすすめとは言えないかも?しかも東岸なのであまり「泳ぐ」という感じではないと思いますので、石垣島でひたすらのんびりする以外はあまり向かないかも?

[27103へのレス] Re: 両親と石垣OR宮古島へいきます。4月中旬
投稿者:プク
投稿日:2009/03/24 12:30 (No.27103へのレス)
夕日にこだわるわけじゃないですが(汗)、、、
17日か18日の夕食は 舟蔵の里 で採られてもいいかも知れません。
三線を聞きながらの地元料理にはご両親も喜ばれるかと思います。
また、入店時に伝えておけば食事中に席を抜けて敷地裏の海岸でサンセット見れると思いますので、一挙両得かもです。
予約されたほうが、良い席を用意してもらえるかも知れませんね。..puku
[26728へのレス] Re: 12月3泊4日
投稿日:2008/11/04 04:51 (No.26728へのレス)
1.船のスケジュールさえ合えばどうにかなると思います。全般的に急ぎ足ですがご希望をかなえるためには仕方ないと思います。1日1島を基本にお考えください。

2.ドリーム観光にこだわらなければ良いだけの話だと思います。ドリーム観光は便数が少ないのでとにかく不便かと思いますので。

3.ご自由にとしか言えません。

4.先の質問同様にご自由にとしか言えません。

5.はいむるぶしは周辺を散策できません。はいむるぶしの敷地内のみの散策になると思います。ちゅらさんに興味がなければはいむるぶしに泊まる必要は無いかと思いますよ。それなら西表を2泊にした方がいいかと思います。

全般的になんでもかんでも効くのはお止めください。掲示板冒頭に赤字で書いてある「管理人からのお願い」をよくお読みください。

[26134へのレス] Re: 2歳の子連れで初離島です。アドバイスお願いします。
投稿日:2008/09/17 04:27 (No.26134へのレス)
はいむるぶし2泊ならホテルの敷地内にいろいろな動物とも触れ合えるのでお子さんにも良いと思いますからね。水牛さんもホテルの敷地内にいますからね。

それと水族館については那覇市内のホテルへ行くよりも高速にそのまま乗った方が時間のロスが少ないので、那覇泊よりも北部泊の方が良いかもしれませんね。空港から那覇方面には午後5時を過ぎると大渋滞ですが、空港から高速IC側はそれほど混まないと思いますので、レンタカーの営業所の場所次第ですがそのまま豊見城・名嘉地ICまで南下した方が良いかと思います。

でも許田ICから水族館近くまで行くと結構時間がかかりますので、あとは無難に名護市街のホテルにするか、とことん水族館の近くということでマハイナやゆがふいんBISEなどを検討されると良いかと思います。ちなみに夕食は許田ICを降りて流し街まで行く途中にある「名護曲」なんかおすすめですよ。沖縄料理とかもいただけますからね。まぁ名護市街に入ればファミレスとかステーキ屋さんとかもありますけどね。
http://r.gnavi.co.jp/f176900/

[25972へのレス] Re: 石垣島&小浜島から帰りました!
投稿日:2008/09/02 04:52 (No.25972へのレス)
お帰りなさいです。いろいろ楽しめたようで良かったですね。誰しも最初はビギナーですので、回数を重ねてリピーターになってくださいね。でも最初から6日間も行けてうらやましいですよ。

まぁ竹富島はあんな感じですが、泊まってみるとまた違ったイメージになるかもしれませんよ。でものんびり度なら他の離島の方がいいかもしれませんね。確かに小浜島のはいむるぶしはホテルの敷地も広いのでお子さんにはいいかもしれませんね。

でもお子さんが成長して泳ぎがメインになったら、波照間島や黒島などいろいろなことにチャレンジできる離島にも行ってみてくださいね。きっと白保以上の海を体験できると思いますので、また離島旅行にお越しくださいね。

ちなみに八重山以外に宮古や慶良間も違った趣があっていいですよ^^v是非お越しください☆

[25881へのレス] Re: 宿泊施設で迷っています。
投稿日:2008/08/26 04:54 (No.25881へのレス)
シュノーケリングは正直、宿泊施設から移動した場所の方がおすすめなので、宿の前(近く)の海はのんびりしたり海水浴したりするだけに割り切った方が良いかと思います。

離島巡りをするなら全日空、ホテルでのんびりするだけならシーサイドがおすすめかと思います。

ビーチの綺麗さはシーサイドの方が断然キレイですが、いかんせん石垣市街から遠いので、他の離島へ行くのも大変ですしまた食事もホテルでしか取れないかと思います。

全日空は石垣市街にあるのでお店も多いですし離島桟橋にもすぐに行けるので離島巡りも楽々なんですが、ビーチはシーサー度に比べるとキレイではないと思います。でもプールなどの施設は充実しているので、お子さんにはいいかな?って思います。

西表島はご察しの通りどうしても移動が伴うので、今回は石垣島のホテルもしくは小浜島のはいむるぶしがおすすめかと思います。はいむるぶしは候補に入っていませんでしたが、ホテルの敷地内をカートで移動できますし(お子さんが喜びます)、ホテルの敷地が広いのでいろいろホテル内でも楽しめますからね。

いろいろ観光する予定がないなら、個人的には施設が充実している小浜島のはいむるぶしがおすすめかな?って思います。対抗で石垣島のシーサイドって感じかな?

[25834へのレス] Re: 初めての離島
投稿日:2008/08/24 04:51 (No.25834へのレス)
宮古島の東急ならシュノーケリングもあまり期待できないので、ご希望にはかなっていると思いますよ。あと小浜島のはいむるぶしもシュノーケリングは期待できないので、逆に良いかと思います。

でも離島周遊もするとなると八重山になっちゃいますけどね。

それなら小浜島のはいむるぶし泊にすれば、離島周遊ツアーもありますし、ホテル内に穏やかなビーチもありますし、あと敷地内に水牛さんもいますし、あとお子さんにはカートもありますので楽しめると思いますよ。

石垣島のホテルは団体さんが多いので、小浜の方がお子さん連れには良いかと思いますよ。それか宮古島の東急(笑)。

ご検討ください。

[25317へのレス] Re: 小浜島の携帯状況について教えてください
投稿者:マリコ
投稿日:2008/07/28 22:14 (No.25317へのレス)
南風さん、HONEYさん

貴重な情報ありがとうございます!
4travel見てみました。
安定はしてないにしても電波はあるとのこと安心しました。
部屋の中で使えたら尚いいですが、敷地内で電波があるところを見つけられれば留守電なりで確認にいけますので安心です。
vodafone時代にも使えたのならまさかアンテナ減らさないですよね。
4travelにもありますがなぜHPにわざわざアンテナないと言い切ってしまうのでしょうかね?
今の時代携帯がつながらないのは問題だと思いますが…3Gはリクエストを出せばアンテナ立ててくれるのに不思議です。

沖縄らしく“なんくるないさ”なのでしょうかねっ

私ももう少し調べてみて、少しでも主人を安心させてあげようと思います。

本当にありがとうございました。
[25214へのレス] Re: 初めての八重山の旅について
投稿日:2008/07/26 05:31 (No.25214へのレス)
波照間島はまたの機会に泊まりでのんびり行かれると良いですよ。携帯の話もありますが(笑)、小浜島でのんびりされるといいかと思います。はいむるぶしなら広い敷地内でいろいろ散歩もできますし、場合によっては小浜島から西表や竹富にも行けますので、いろいろ楽しめるかと思います。

まぁ与那国は割り切って急ぎ足の観光にチャレンジしてみて下さいね。でも与那国は予め行く場所を決めておけばそれほど時間はかからないと思いますけどね。あとは帰りの飛行機に乗り遅れないことを願うばかりです。

それでは良い旅を!

検索結果:1-20件目/70

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る