「水納島 釣り」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「水納島 釣り」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34944] 沖縄離島に関する質問
投稿者:沖縄海大好き
投稿日:2014/06/16 16:00 (No.34944)
2年前の宮古島旅行相談ではお世話になりました。

8月初旬に沖縄本島に旅行予定です。

<現状の予定>
1日目 11時 那覇空港着
レンタカーを借りて移動
読谷村泊

2日目 伊江島へ移動
伊江島泊

3日目 本島へ戻る
本部周辺泊

4日目 本部周辺泊

5日目 青の洞窟シュノーケルツアーに参加
那覇拍

6日目 レンタカー返却、那覇発 10時

です。

相談内容としては、
1、水納島も興味があります。4日目に日帰り。または、1泊か迷っています。
  伊江島から水納島に直接行ければ良いのですが。。
  どちらの島が良いとかありますか?

2、青の洞窟は行く価値がありますか?
  海の透明度や魚は島の方がきれいかと思いますが、
  洞窟はやはり違った良さがあるのかとも思っています。
  それよりも島でボートシュノーケルのほうが良いでしょうか?

3、釣りもしたいのですがどこかお勧めはありますか?
  宮古島では船釣り半日で家族で15匹つれ大満足でした。
  半日グルクンあたりをつって、夜は食べたいです。
  本部か那覇がやはり船が多そうですが、結構予定が詰まってきているので
  そもそも行けるかを含め迷っています。

4、連泊がなく毎日移動が少しネックです。。

家族4人(大人2名、小学生低学年1名、5歳1名。)です。
本島、宮古、石垣、久米には行ったことがあり、今回、本島北部は初めてです。宮古はとてもよく、伊良部の中ノ島が波が少し高かったですが、魚もたくさん見れて良かったです。
予算の関係で今回は本島になりました。
基本的にはきれいな海で、泳いだり、シュノーケルメインです。バナナボート等のマリンスポーツには興味なしです。

管理人さんお勧めの渡嘉敷島等にしたほうが良かったでしょうか。。いまさらながら迷いも。。。です。

長文ですがよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[34944へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:管理人
投稿日:2014/06/16 16:00 (No.34944へのレス)
1.水納島は小さな島なのでのんびりするなら宿泊しても良いですが、日帰りでも半日だけでも楽しめますので、あとは過ごし方次第だと思います。翌日の移動も考慮すると本部か名護で宿泊した方が余裕があって良いかもしれませんね。伊江島泊はタッチューから見る朝日や夕日おすすめなので是非!

2.混雑していない時期なら行く価値はあると思いますが、8月の夏休み期間だとかなり混んでいるので、正直あまりおすすめできないような気がします。海や魚を見る以上にごった返した観光客を見ることになりそうなので・・・。洞窟は洞窟で良さはありますが、行かれるなら比較的好いている朝一番のツアーがおすすめかな?あと土日は避けた方が良いと思いますよ。シュノーケリングメインなら島でボートツアーに参加した方が良いと思います。青の洞窟はあくまで「洞窟」メインですからね^^ゞ

3.釣りはまったくしないのでわかりませんが、釣りもツアーで行った方が確実ですよ。港でも釣れますがボートなら確実に釣れる場所に連れて行ってくれますからね。

個人的には5日目に渡嘉敷島に行って欲しいな〜って思いますが^^;本部からの移動が大変なら4日目の夕方に移動して那覇泊ってのも有りかなって思いますよ。
[13900] 瀬底島と水納島に行ってきました
投稿者:nobuyo
投稿日:2006/11/02 20:16 (No.13900)
こんばんは、いつも貴重な情報をいただいているのでたまには私もお役に立てたらと思い先週末に本島に行ったときの事を報告いたします。瀬底ビーチの噂は聞いていたので無事にたどり着けるか、またリゾートの工事が始まっていて近づけるか、とても不安でしたが工事もまだでしたし、有料駐車場のかたも『無料駐車場があると聞いてきました』と言うと『こちらに路駐ですよ』と親切に教えてくださいました。季節外れのせいか午後でしたが1台も車は無くまさにMy Beach状態でした。でもこのBeachがリゾートのプライベートビーチになってしまうのかと思うとちょっと寂しい気がしました。その後アンチ浜に移りましたがこちらはびっくり‼観光バスが来ていましたよ。一昨年はそんなに人がいなかったのに・・・瀬底がリゾート占有になったあかつきにはアンチ浜はもっともっと賑わってしまうのかもしれませんね。翌日水納島に渡りました。船から下りると島で遊ぶ注意事項やトイレなどお話がありました。個人で行った私たちも呼び止められてしっかりお話を聞きましたよ。水納ビーチではマリンジェットなど走っていませんでしたが島の裏から・・・きっとカモメ岩の方だと思いますが・・・時折マリンジェットやロケットボートがでてきて水納ビーチの方まで走り回っていました。夏場はどんな姿なのでしょうか・・・午後から本部半島の長浜ビーチにたどり着き釣りをしたり地元の方とお話をしたりとても穏やかな時間をすごしました。最終日には古宇利島に行って橋のちょうど反対側のビーチで遊びました。遊ぶと言っても海には入らず砂遊びや貝拾いなのですが・・・こちらも人出は無く西表の星砂海岸を思わせる様なビーチでのんびりしてきました。静かなビーチはとても癒され居心地がよかったです。そんなビーチが少なくなっているのは私達のような観光客がここかここかと足を踏み入れるからなわけで、でもあの海に行きたいし、矛盾していてなんとも言い難い気持ちです。と言いながらやっぱり次はどこに行こうかな〜と考えてしまう今日この頃です。以上報告終わります。
[4793へのレス] Re: 台風19号の中で・・
投稿者:管理人
投稿日:2005/10/05 06:30 (No.4793へのレス)
いえいえ。次回は台風を気にしない時期に行って、良い時期に再チャレ
ンジしましょうね。
ちなみに4月中旬は初夏の陽気でかなりのベストシーズン!天気も安定
して過ごしやすくていい季節です。
梅雨明けの7月は、これまたいい季節。むちゃくちゃ暑いけど、海も空
もとってもキレイです。台風の心配もないですし、オススメの季節で
す。
どっちもいい季節なので、都合のつく方で行かれるといいと思います。
どうせなら両方とも行くとか・・・

ブセナ周辺となると、本部まで行って瀬底島や水納島がいい感じです。
ドライブなら古宇利島かな〜。
宮古でも釣りは結構盛んですよ。まぁ八重山にはさすがに勝てないかも
しれませんが、どうにかして説得してみて下さいね(笑)。

とりあえず、4月中旬と、7月上旬は、ホント最高の時期ですので、来
年期待して下さいね☆

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る