「西表 サキシマスオウノキ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「西表 サキシマスオウノキ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/31

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35450へのレス] Re: 子連れ離島めぐり春休み
投稿者:管理人
投稿日:2015/11/09 11:38 (No.35450へのレス)
西表で船浮も有りだと思いますよ。船浮までの船が出る白浜港へ行くまで、マングローブは何度も通りますので浦内川へ行かなくても西表らしさを楽しめますしね。また人数が多ければ船浮発のマングローブツアーや水落の滝ツアーなどにチャーター船的に利用して行けるかもしれませんね。イダの浜だけじゃなく、ツアーも使えば船浮だけでも西表島全部を満喫できる感じだと思います。

また大原から西表島入りならレンタカー利用になると思いますが(人数が多いとバスは割高)、その白浜〜大原までの途中の寄り道も出来て逆に良いかもしれませんね。サキシマスオウノキ群落、由布島(見るだけで渡らない)、船浦湾の干潟(干上がっていればなお良し)、星砂の浜、浦内川を渡る橋だけで十分じゃないかな?しかも往復なら2回にわけてもいいし。

あとは宿泊先ですね。その人数次第ですが、船浮は宿が少ないのでそれが一番気になります<かまどま(食事有)、ふなうき荘(食事有)、ふねっちゃーぬ家(素泊)、ぶーの家(素泊)
このクチコミ/情報を見る
[34304へのレス] Re: 大原港から浦内川までの時間
投稿者:管理人
投稿日:2013/04/22 04:33 (No.34304へのレス)
夏は南風なので北航路の西表上原便は台風が来ない限りはそんなに欠航しないと思いますよ。そもそも台風が来れば大原便も欠航しますので、無理に大原便を利用するスケジュールにしないで良いと思います。何より今回はスケジュールがタイトなので、上原便での往復をおすすめします。

そして上原入りして最初に浦内川へ行き、その後由布島へ行って、残りの時間で回れるところを回る感じがおすすめだと思います(大見謝など)。

ちなみにサキシマスオウノキ群落は現在群落を見れなくなっていますので、浦内川だけで十分だと思いますよ。現在はデッキが整備されてしまって1本のサキシマスオウノキしか見れなくなっていますので^^ゞ
このクチコミ/情報を見る
[33575へのレス] Re: 西表
投稿者:管理人
投稿日:2012/05/25 04:14 (No.33575へのレス)
1.上原からパイヌマヤまでだとドライブといっても単純に運転するだけになってしまいますので、シュノーケリングの方が良いかも?そもそも西表島はドライブするには道もそんなに長くありませんし、カーブやアップダウンが多いので運転も大変かもしれませんからね。寄り道できる場所もあまり多くないですし^^;

2.ポイントが少ないのでなんとも・・・。定番では月ヶ浜、星砂の浜、大見謝、由布島入口、サキシマスオウノキ群落、南風田見の浜ぐらいかな?川はちょっと見るだけじゃなく船に乗った方がオススメですからね。

3.浦内川は川より上流の滝巡りのトレッキングの方がオススメかも?川幅が広いので雄大さは感じられますがジャングル感はちょっとね。カヌーならもう少し小さい川(ヒナイ川や西田川やマーレ川)の方がオススメかも?
このクチコミ/情報を見る
[32519へのレス] Re: 2歳児連れ 西表日帰りスケジュール
投稿者:管理人
投稿日:2011/06/27 04:38 (No.32519へのレス)
大原入りではなく上原入りにしてはいかがでしょう?最初に星砂の浜へ行き、西表島温泉、由布島、そして仲間川観光という感じでもOKかもしれませんね。

でも仲間川観光は朝9時20分の便もありますし、上原側から巡るなら午後3時半のものもあると思います。どちらも日程次第かもしれませんが、選択肢は多いと思いますので効率よくどちらか片方の港から西表島入りして、もう片方の港から帰るスケジュールがおすすめかと思います。

とりあえず遊覧船に時間を縛られるのはあまり好ましくないと思いますので、万が一の場合はそこまでして乗らなくても大見謝のマングローブや、古見のサキシマスオウノキ群落を見るだけでも十分満足できると思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[32519へのレス] Re: 2歳児連れ 西表日帰りスケジュール
投稿者:さと
投稿日:2011/06/27 09:19 (No.32519へのレス)
なるほど!上原から順に廻ってくるほうが効率よいかもしれないですね!
そちらからのドライブルートなら途中で大見謝のマングローブや、古見のサキシマスオウノキ群落が見られますね!!

何より、遊覧船の時刻表をもう一度確認しましたところ、9:20〜40の便が
追記されてますね!!(調べるのが早すぎたのでしょうか^^;)
こちら、バス観光のお客様の空席があればご案内できます、と
書いてありますが、案内してもらえないことが多かったりするのでしょうか?
7/22ですが、金曜日ですし、夏休みに入ってますし…^^;

もしこれに乗れるのだったら、予定通り大原に入り、
遊覧船の時間まで南風見の浜に少し立ち寄ってから
遊覧船〜由布島〜温泉とめぐれるので、ベストなのですが(*^_^*)
このクチコミ/情報を見る
[28818] 御礼・西表島☆満喫
投稿者:よしばあ
投稿日:2009/08/02 19:10 (No.28818)
管理人様こんにちは
御礼が遅くなりましたが、先月、西表島へ行って参りました

1日目  熱帯低気圧の発生もあり、飛行機は遅れ、まったく空からの景色も望めず、でもなぜか定時に石垣到着
離島桟橋で買ったおにぎりセットの、最後に残しておいた唐揚げと思っていたものが、実はタコ焼きで、どうでもいいこに、とてもショックを受ける(関東人にはびっくりです)・・他の島はピーカンなのに、なぜか西表島だけ水蒸気で見えない&大原便なのに、最後波照間便のような縦揺れ・・・2度目のショック
不安なまま、軽自動車で南風田の浜へ
道は細くなるし、なかなかたどりつかないし、草ぼうぼうでさらに道が狭くり、Uターンしようと思ったらキャンプ場入り口へ到着
だけど雲があって、なんかいや〜なかんじがしたので、やはりUターンしてしまいました
それから、古見へ いいお天気になり、かなり暑かったけど、ピンクのさがりばなとサキシマスオウノキに癒されました
次は野生生物保護センター(途中手前の違う施設に間違えて入り、木材を見学)ハクセイとモニター越しに寝ている西表山猫だけど満足 
次は定番の由布島へ 水牛が水に浸かっている姿がほほえましかった 学校跡がちょっと切ない気持ち
帰り道、何も考えずに横断道への道を通り過ぎてしまいました
ちょうど17時の返却時間だったので、まだ明るくて心残りだったけど、疲れていたので、そのまま帰りました
旅行前はいつも残業続きで、初日はかなり疲れているのでよしとしました

2日目 待望のさがり花ツアー カヌーは初めてでしたが、とっても楽しかったです 1人漕ぎで2人漕ぎの人たちに追い越されて悔しかったけど(レースじゃないから・・)マングローブも、落下するさがり花も、じっくり観察できたし、途中川がカーブするあたりは、満潮でさばり花が沢山集まってきて、とってもいい香り
1人最後に残されたおかげで、さがり花を1人占めできました
ホテルをチェックアウトし、てくてくとバス亭へ向かっていると、通りかかった車が拾ってくれて、暑いからバスの時間まで、とまりんのなかで待つようにと大原港まで送ってくださいました ありがとう〜!!
そのまま浦内川までバスで直行 ちょっと恥ずかしかったけど、スーツケースを引きずって乗り場まで行き、待合所に荷物を置かせていただきました
あまり滝の近くまではいけなかったけど、マイナスイオンのせいか、1日目のお疲れモードがかなり取れました
1本早い船で帰れたおかげで、バス亭につくとすぐにバスが来て、母屋の前で降ろしてもらいました
お昼寝しようと思ったけれど眠れずに、近くのちょっとワイルドな獣道の藪を通り抜けて、引きまくりの浜へ もう少し満ちていたら・・・それから星砂の浜もかなり引いていたので、夕方までたそがれてみました

3日目 しげた丸さんの、ツアー参加 途中小さい船に乗り換えて水落の滝の手前のマングローブを観察したり、船浮上陸したり、シュノーケリングだけでなく、いろいろ楽しめてとても良かったです 
上原に移動し、自転車で、パーラーみやまに行き、休憩
中野ビーチでたそがれ、新八食堂で夕食、無人休憩所でデザートをとり、大満足な一日でした

4日目 上原港GSでレンタルバイクを借りて、大見謝ロードパークまでドライブ これが超気持ちよかった〜 前は山、左は美しい海、右はマングローブの森と川、大自然満喫
折り返して、次は白浜まで まるまぼんさん〜子午線記念館〜浦内川の展望台から見えるマングローブの景色も良くて気に入ったのですが、何故かボンカレーを作ってランチしているグループがいたので、ゆっくりできずに残念でした
〜月が浜〜唐変木〜うめ工房(転んださ〜)と回りました
実はバイクは初めてでしたが、お勧めしていただいたおかげで、楽しかったです 車もめったに来ないし、駐車が楽だし何より風をきるのが気持ちよかったです
石垣島に到着したら、すごい車の渋滞(大都会だ〜)そしてビアフェスト前にスコール! かなり雨がふったけど、少ししたら止みました 会場は思ったより広く、人も多かったけど、芝生に座ったまま傘をさしたり、閉じたりしながらコンサートを見ることができました。若者だけでなく、家族連れや、おばあグループ、おじいグループ、あらゆる世代の人が集まって楽しんでいたのが、とてもいい雰囲気でした スコールのおかげで涼しかったし 最後花火も上がって、なかなか楽しかったです おなかすいていなかったので、石垣牛のカレーとか石垣牛のハンバーグとか、食べてみたかったのが心残り

5日目 石垣島は,白保と川平湾しか行った事がなかったのと、お天気がかなり悪くなりそうだったので、空港まで楽チンな一周観光バスに乗ってみました 行く先々では雨に降られずに良かったです 飛行機が送れ、那覇のJUSCOで買い物をして帰りました

ほぼ初めて西表島、かなり満喫できました
が、まだまだ物足りなくて、帰りたくなかったです
でも大変満足できました
どうもありがとうございました
(長くなり、すみませんでした)
 
 
このクチコミ/情報を見る
[27971へのレス] Re: ゆるり西表の旅
投稿者:よしばぁ
投稿日:2009/05/28 20:34 (No.27971へのレス)
西表縦断様
たいへん重要な情報をどうもありがとうございました!!
早速、現地へ問い合わせて確認しようと思います
大原に営林署があるようなのですが、連絡先等がわからないので、まずは宿に聞いてみます

管理人様
ありがとうございます

前回は、ぼんやりとバスから景色を眺めていたので、強烈な坂があったとは・・・かなりぼんやりしてましたね

横断道の展望台はきっと素敵な所だろうとは思いますが、無理なら、別の所か、ツアーでトレッキングしようと思います

古見までバスで行き、野生生物生物保護センター(片道20分位!?)と前良川、後良川、サキシマスオウノキと、歩いてもいいかなとは思っているのですが、トレッキングと違い、アスファルトの道路を歩くのは辛いかもしれませんね

免許はどちらも運転OKですが、晴れたらバイク、お天気次第で車、と当日決めることにしたら、予約がいっぱいで宿の二の舞になるかもしれませんね

もう少し検討してみます&何かわかったらまた書き込みします

どうもありがとうございました
このクチコミ/情報を見る
[27827へのレス] Re: 西表島上原から大原までの移動手段
投稿者:管理人
投稿日:2009/05/12 04:49 (No.27827へのレス)
上原〜大原間の見所は人によって考え方が違いますので何とも言えません。由布島のも水牛車に乗るのはそんなにおすすめではないかもしれませんが、その水牛車が海を渡る光景は「景色」としてはいいと思いますよ。あとサキシマスオウノキ群落も個人的には好きですし、大見謝ロードパークも悪くはないと思いますよ。

なのでその間をどう考えるかは個人によって異なりますのでなんとも言えません。西表島をくまなく楽しみたい場合はレンタカーを借りればいいし、単なる移動と割り切るなら路線バスでもいいし、あとはお任せしますとしか言えません。

ちなみにレンタカーがあれば大原を通り過ぎて南風見田の浜にも行けますけどね。

でも正直言うと、上原港から石垣島経由で小浜島へ行った方が時間的にもコスト的にも安いと思いますよ。路線バスも結構なお値段だったと思いますので。まぁ船会社の送迎バスを使えば値段的には安く済むとは思いますけどね。

とりあえず大原〜小浜の船はあくまで大原ステイの方や小浜ステイでその後に西表島入りする方に便利なもので、上原ステイの方にはあまり便利ではないと思いますからね。無難に石垣経由の方がいいと思いますよ。

このクチコミ/情報を見る
[27543へのレス] Re: GWの石垣島・西表
投稿者:ぽえちゃん
投稿日:2009/04/17 22:49 (No.27543へのレス)
残念なことに、石垣島から西表島への移動日はレンタカーがどこも満車でした。(2社は話中で確認は取れていないのですが・・・)

私は、仲間川遊覧船に乗ってサキシマスオウノキを見てみたいのです。西表島に渡る目的の一つでもあります。
由布島にも行ってみたいし、西表島温泉にも入りたいし・・・・。

半日バラス島コースは12時30分ころ戻ってくるようで、それから昼食をとって上記定番観光コースを回るとなると、時間的にも体力的にも難しいでしょうね。
このクチコミ/情報を見る
[27123へのレス] Re: 4月上旬に3泊4日で石垣島か西表島にいきます。
投稿者:管理人
投稿日:2009/02/27 04:04 (No.27123へのレス)
まっ、いろいろな状況によって予定が変わるのもまた旅の楽しさなので、今後は臨機応変に考えて下さいね。そういう意味でいろいろ綴られた内容は決して無駄ではなかったと思いますからね。

あと西表島はお考えの通り。由布島は早めに行かれるといいかと思います。午後以降は団体さんが一気に押し寄せるので、先に由布島であとに仲間川の方が良いかもしれませんね。仲間川は思い切って午後3時半からの最後の便でも良いかと思いますよ。そうすればそれまでの時間、大原発着でもいろいろ楽しめると思いますからね。

「大原港〜南風見田の浜〜由布島〜月ヶ浜・星砂の浜(ランチ)〜大見謝〜サキシマスオウノキ群落〜仲間川〜大原港」って感じで仲間川観光まではいろいろ回れると思いますよ。そういう意味でも大原発着の方が良いかと思います。しかも西表島〜石垣島は大原発着の方が安いし便も多いししかも揺れもきつくないし。上原便はこの時期は南風なのでそんなに大揺れにはならないと思いますが、スケジュール的に今回は大原港発着が良いかと思いますよ。

ちなみに4月上旬で7日以降ぐらいからなら学生も少なくなるので混むことはないかと思いますよ。7日以前でも3月末よりは混雑しないと思いますのでご安心下さい。特に大原便なら大きい船もあるので大丈夫だと思いますよ。

このクチコミ/情報を見る
[25979] 12月に西表
投稿者:びわさん
投稿日:2008/09/01 22:51 (No.25979)
管理人様

よろしくお願いします。
12月末(25日ー29日)にまとまった休みが取れそうなので、子供の冬休みにあわせ、石垣島、西表島に4泊5日で旅行を計画しています。
色々、調べ始めましたが、情報が多いようで、少ない??(良いことしか判らない)ので、アドバイスいただければ、幸いです。

今回の目的:西表島で動植物を見る。自然に触れる。
      ジャングル探検。特に蜆やカニなどを見たい。
参加者  :40歳台の夫婦+小学1年生の男子、計3人。
      この3人で沖縄本島のみ3回(3月、G/w)
      宮古島+沖縄本島×2回(今年7月末は台風)
      の旅行歴あり                   
特に知りたいこと:
@あるサイトで、12月から2月は太平洋高気圧の縁で、海上が時化るとありましたが、実際どんな感じでしょうか?
(石垣島―西表島間、石垣島―竹富島間)
(欠航が多いとか、大丈夫とか)
(12月末は西表はやめたほうが良いとか)
A西表島の宿は、何処がよいか(2連泊OR3連泊の予定)
候補:パイヌマヤリゾート,エコヴィレッジ西表,ラ・ティーダ,ニライナ・リゾート
   夕食が美味しい、スタッフが親切、エコ
Bアクティビティのツアー会社は何処がよいか
ピナイサーラの滝カヌーなら何処(村田塾、バナナハウスetc)
→小学1年なので、滝の上までは大変でしょうか?
C仲間川カヌー・ツアー(7時間):小学1年は難しい??
→もし、大丈夫そうなら、どこ(Bつながりで村田塾?)

日程案
12月25日
羽田→那覇(夕方17時ころ):那覇泊(JALシティ沖縄あたりか)、国際通り付近で夕食

12月26日
那覇→石垣島(朝8時半ころ、もしくは10時ころ)
竹富島観光→川平湾観光(足はレンタカー??)
→案@:26日のうちに、西表島へ移動
 案A:この日は石垣島泊(やどは何処にしようか??)
12月27日
26日に西表入りに場合:ピナイサーラの滝カヌー&トレッキング、終了後:星砂の浜
12月28日
案@仲間川クルーズ(東部観光)+浦内川観光ジャングルクルーズ(浦内川観光)
難点:仲間川ではサキシマスオウノキの見学時間が少ない??本当ですか?
浦内川観光も軍艦岩から滝の滞在時間が短い??本当ですか?(回避方法は??、例えば一便遅く帰る=可能??)
案A仲間川カヌー・ツアーの1本に絞る(小学1年ではつらいのか)

12月29日
AM、由布島観光→午後石垣島→那覇(15時から16時ころの便)→羽田
(26日川平湾に行かない場合はこの日に行けるか??)

以上
このクチコミ/情報を見る
[24611] 西表島について
投稿者:みーちん
投稿日:2008/06/20 18:37 (No.24611)
来月初めに2回目の西表島に行く予定です。
前回はヒナイサーラの滝はツアーにて、マリュウド&カンピレの滝は一人で行ってきました。
滝壺で遊ぶのが楽しかったので今回はナーラの滝に挑戦するつもりですが、ハードだと聞いて迷っています。他にオススメの滝があったらお願いします。
今回は大原に宿泊予定なので大原でも送迎可能なオススメのツアー会社があったら教えてください。
あと一日あるので仲間川遊覧でサキシマスオウノキを見学しようかと。こちらはツアーではなく一人で行く事は可能でしょうか?
また展望台まで1時間とありましたが浦内川みたいにわかる道になっているのでしょうか?
帰りも大原港からを予定しているので他にオススメのスポットがありましたら教えてください。
由布島・西表島温泉以外で。ちなみに運転免許なしの一人旅です。

以上お願いします。
このクチコミ/情報を見る
[24258へのレス] Re: ラ・ティーダ西表に3泊・・迷っています
投稿者:みどりんりん
投稿日:2008/06/02 14:20 (No.24258へのレス)
GWに3泊4日で西表に行ってきた者です。
私は沖縄は初めてなのに、本島をすっ飛ばして
大自然いっぱいの西表島を選びましたが、正解でしたよ。

宿泊は全てパイヌマヤで、日程はこんな感じでした。

1日目:14:00過ぎに西表到着。その足で由布島観光。
    ホテルに17:00過ぎ到着。

2日目:ピサイナーラの滝一日ツアー(村田自然塾)の予定が、
    雨のため半日に。雨が降ってもカヌーを漕いで、滝壺まで行った。
    滝壺だけでも小学生の子どもは大喜び。水温低いのに泳ぎまくって    いた。マングローブやサキシマスオウノキなどを見て自然を満喫!
    
3日目:バラス&鳩間島シュノーケル一日ツアー(インシャー)
    の予定が、波が高く半日バラスのみに。至近距離で見れる
    熱帯魚と珊瑚礁に感動しながら潜った。
    夜はホテルのナイトツアーに参加。
       
4日目:9:30に西表を出発。14:00まで小浜島観光をして帰路に着く。

4日目の小浜島行きは、時間のロスがあったなぁと思いました。
というのも、小浜島と西表島がものすごく近いのに、
行ってまた戻ってくるような感じだったからです。
(小浜島への直行便が一日1便で、中途半端な時間でした。)
その辺りのことも考えてプランを組まれた方が良いと思います。
管理人さんのおっしゃるように1泊は石垣にした方がいいかもしれません。

あとはお天気に左右されることもお忘れなく…
我が家の場合、雨が降ったり、風が強かったりで半日にはなりましたが、
中止にならず良かったと思ってます。

それでは、じっくりプランニングしてみてください!

このクチコミ/情報を見る
[23126へのレス] Re: 離島めぐり7日間
投稿者:りんご
投稿日:2008/03/30 23:16 (No.23126へのレス)
管理人様こんばんは。度々すみません。
まだTELしていないので、何とも言えませんが・・・
5/1の宿泊先を鳩間に変更しようかと・・・。
西表に行った際、何処に行こうか考えたました。

○大見謝ロードパーク
○由布島
サキシマスオウノキ群落
○星砂の浜
○浦内川観光
上手に周るにはどう周ったらいいでしょうか?
管理人さん的に、ココは是非!という場所があれば教えて下さい。

時間があれば、5/4石垣へ戻る前に、やまねこツアーで11:30〜12:30
バラス島へ行こうと思います。
レンタカーは9時位から借りる予定です。


4/29 17:35石垣空港〜18:30港前【スピンネーカー石垣島泊】
4/30 11:00石垣〜波照間【星空荘泊】
5/1  12:50波照間〜石垣
   16:00石垣〜鳩間【鳩間泊】
5/2  16:40鳩間〜上原【ヤマピカラ泊】
5/3  レンタカーを借りて西表観光【ヤマピカラ泊】
5/4  13:30上原〜石垣
   15:20石垣〜黒島【なはんとぅ泊】
5/5  13:05黒島〜石垣
   14:00石垣〜竹富【嶺本館泊】
5/6  13:15竹富〜石垣【スピンネーカー石垣島泊】
5/7  09:20ターミナル〜石垣空港
このクチコミ/情報を見る
[23126へのレス] Re: 離島めぐり7日間
投稿者:管理人
投稿日:2008/03/31 05:36 (No.23126へのレス)
西表島ではレンタカーがあれば問題ないと思いますよ。順番的には浦内川を最初に持ってきて、あとは星砂の浜、大見謝、由布島、サキシマスオウノキの順番で回って宿にまた戻ればいいと思います。その戻る途中に西表島温泉の前を通りますので温泉に入ってから戻るのもいいと思いますよ。時間的にも1日あれば余裕あると思いますからね。

あとはお任せします。

ちなみに昼のバラスはグラスボートのみでシュノーケリングは出来ませんよね。その点だけ気になりますが・・・。まぁ泳ぐ前提じゃなければその方が気楽で良いかもしれませんね。

その他の離島はまぁノープランでレンタルサイクルなどで自由に島をぶらぶらする程度でいいと思いますよ。あまり予定を詰め込みすぎないでのんびりしてくださいね。
このクチコミ/情報を見る
[22652] ツアーかフリープランか?
投稿者:いしちゃん
投稿日:2008/02/01 23:03 (No.22652)
管理人さん、こんばんは。3月27日から三泊四日で旦那・私・子供2人(小6・小4)で、初めての石垣島に行く事になりまし。西表にも行きたいと思っています。1日目と4日目は予定がきまりました。カヌー・トレキング・シュノーケリング・西表島にある滝・サキシマスオウノキ群落・星砂浜など、観光や、やりたい事がたくさんありすぎで整理できなくなりました。私みたいな初めての人はまずはツアーなどで過ごしたほうが無難でしょうか?それともレンタカーを借りて石垣島や西表島の行きたい場所に行った方が楽しめるでしょうか?
このクチコミ/情報を見る
[22652へのレス] Re: ツアーかフリープランか?
投稿者:管理人
投稿日:2008/02/02 05:55 (No.22652へのレス)
レンタカーを借りてフリーで観光した方が楽しめると思いますよ。観光ツアーだとどうしても行きたいところへ行けませんし、逆に長居したくない場所でも長く居ざるを得ない場合もありますからね。車の運転が出来るのなら、石垣島も西表島のレンタカーを借りて自由に観光した方が良いかと思います。

でも西表島のカヌーだけはエコツアーを活用しましょう。でもカヌーツアーは最低でも半日つぶれちゃいますので、あとは時間次第かな?

初日と最終日はどんな予定かわかりませんが、中2日は1日を石垣島観光、もう1日を西表島観光にすると良いかな?

石垣島では車で一周して、その途中でシュノーケリングしたりすれば良いかな?石垣島ではドライブ&シュノーケリングをメインに考えると良いでしょう。

西表島では午前中、ピナイサーラの滝などの半日カヌーツアーに参加して、午後は上原でレンタカーを借りて島をぐるりと観光すればいいかな?星砂の浜、西表島温泉、由布島、サキシマスオウノキ群落などを巡って、大原港で乗り捨てして石垣島へ帰ればいいと思います。西表島ではカヌーツアーをメインに残った時間を観光するって感じが良いかと思います(泳ぐより観光がおすすめ)。

やりたいことがたくさんある場合は、フリーで観光した方が良いかと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る
[19522] 初めての離島、石垣・西表なので、教えてください。
投稿者:なか
投稿日:2007/08/01 14:27 (No.19522)
管理人様
 勘違いをして、メールでお送りしてすいませんでした。
 
 タイトルどおり、初めての離島で、3泊4日で、初日、石垣島、2・3泊目が 西表です。知りたいことだらけなので、宜しければ教えていただければ幸いです。
 @初日の石垣島ですが、12時50分着の飛行機なのですが、石垣では一箇所くらいしか観光が出来ないかなと思っており、川平湾にでも行ってみようかと思ってます。宿がスリープイン石垣なので、バスの川平線などは13:50以降夕方まで便が無いようで、チェックイン後に川平湾に行くにはタクシーしかないでしょうか? また、グラスボートは4時くらいだと運行してないでしょうか? また、そのほかでお勧めの観光場所は有りますか?
A西表が初めてなので、色々やってみたいのですが、宿泊がニラカナイなので、制限(批判)もあるようで心配してます。
 最終的に、一日は、「カンピレーの滝、サキシマスオウノキ、水牛車、星砂の浜、などに行くツアーだとガイドさんがついていないので、レンタカーを借りて回ろうと考えています。 もう一日で、奥西表の半日シュノーケルに申し込んでみました。 
 
 レンタカーで各地を回るときに何か注意する点や、お勧め場所などがありましたら教えてください。なお、最終日は、昼ごろに石垣に戻る予定なので、午前のみ活動ができる状況です。
 また、夕食のお勧め場所は有りますでしょうか、できればガザミも食べてみたいのですが。
このクチコミ/情報を見る
[19522へのレス] Re: 初めての離島、石垣・西表なので、教えてください。
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/02 05:59 (No.19522へのレス)
1.レンタカーを借りればおおよその場所を初日だけでも観光できますよ。12時50分着なら午後1時半〜2時には出発できると思いますので、がんばれば平久保まで。のんびり観光しても川平〜米原〜玉取程度なら十二分に回れると思います。バスだと川平のみになっちゃいますね。ちなみにグラスボートは午前9時から午後5時ぐらいまでありますので大丈夫だと思います。

2.西表島ではレンタカーがあれば自由に回れると思いますよ。ニラカナイベースなら浦内川河口までもすぐですし星砂の浜もすぐですからね。白浜までは行かなくても良いかな?あと由布島(水牛車)へ行くときに一緒にサキシマスオウノキ群落や西表島温泉にも行くと良いですね。とりあえずサキシマスオウノキ群落まで行ったらまた西部に戻るって感じが良いかと思います。
食事についてはニラカナイだと住吉の初枝さんがおすすめですよ。歩いても10分ぐらいで行けるかな〜?もし歩くのが億劫なら車でもいいですが・・・。
このクチコミ/情報を見る
[19048へのレス] Re: 初めての離島旅行
投稿者:管理人
投稿日:2007/07/19 05:53 (No.19048へのレス)
初日はレンタカーかレンタルバイクを借りて石垣島をちょっとだけ回ると良いかと思いますよ。でもバイクを借りる場合は長袖・長ズボン・首タオルが必須ですね。できれば手袋(軍手で可)も欲しいですね。日焼け対策を十二分にした方が良いかと思います。夏の沖縄の日差しは洒落になりませんので^^;特にバイクは姿勢がずっと同じ状態で運転しますので局部的に日焼けしてしまいますので。

とりあえず初日はバイクを借りて、石垣島中南部を回ると良いかな?おすすめなのはパンナ岳と白保と観音崎周辺かな?川平湾までも行こうと思えば行けますが、初日は無理せず石垣市街近郊をバイクで回ると良いかと思いますよ。

あと最終日は時間がありますし泳がない前提で考えると西表島を最終日にするのがいいかな?って思います。とりあえずサキシマスオウノキ(根っこが板状の木)と水牛車がご希望なら大原港から西表島入りしてバイクを借りてサキシマスオウノキ群落と由布島(水牛車)へ行くと良いかと思いますよ。その2ヶ所へ行ってもまだ時間があると思いますので、由布島のちょっと先の西表島温泉に入るのも良いかと思います。まぁがんばって星砂の浜までバイクで行くのも良いですけどね。あとは時間次第だと思います。ちなみに帰りの飛行機が午後5時45分だと西表島の大原港を午後3時半か午後3時20分の船に乗って戻ると良いかと思います。

そして中1日は半日竹富島で泳いで、もう半日は石垣島の川平湾や米原あたりまで行くと良いかと思いますよ。効率から考えると初日に24時間バイクを借りて、2日目は午前中に川平や石垣島の北部へ行き、午後はバイクを返して竹富島へ渡って最終便の船まで遊ぶと良いかな?

ですのでバイクは到着日に24時間借りて、あとは西表島で再度借りるって感じがおすすめです。西表島では時間貸しできるところならバイクは6時間で十分かと思いますよ。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/31

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る