「与那国 4月 欠航」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「与那国 4月 欠航」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[23152] 与那国波照間旅行
投稿者:ゆみ
投稿日:2008/03/18 23:35 (No.23152)
管理人さん こんばんわ

去年の宮古島の時はお世話になりました。
離島にはまって4回目でやっと日程の調整がついて、念願かなって与那国、波照間に行く事になりました。四泊五日です。

4月20日(日)
羽田→石垣9時35分着 石垣→与那国10時30分着
半日フリー アイランドリゾート与那国

4月21日(月)
一日フリー
アイランドリゾート与那国

4月22日(火)
与那国→石垣11時40着
3時間フリー
石垣→波照間15時30着(アイランダー)
ペンション最南端泊

4月23日(水)
波照間→石垣(3便戻り予定)
軽井沢倶楽部泊

4月24日(木)
チェックアウトまでのんびりして、
石垣12時20発→那覇→羽田の予定です。

すべて手配済みです。アイランダーに乗るのがちょっと怖いながらもとても楽しみです。

@波照間はほんとは2泊したかったのですが、どうしても24日には帰らなくてはならないので、最後石垣泊にしました。船の欠航リスクはこの時期はどうでしょうか?

A与那国島では海底遺跡に行きたいのですが、もすらのたまごと入船と2か所船が出ていて、グラスボートと半潜水艦となっていますが、どちらがいいでしょうか?

B与那国のレンタカーですが、二日間かりておいたほうがいいでしょうか? どんなコースがおすすめでしょうか?

C突然変な質問ですが(ごめんなさい)、来年に離島で青い海をバックにロケーションウェディングフォトを撮りたいと、考えています。私は再婚子持ちなので式などしたくないのですが、相手は初婚なので写真はとりたいと(私はドレスも恥ずかしいおばさんです)。
今回少しでも情報収集も出来たらと思っています。石垣とか離島とかで考えていますが、どこがいいでしょうか?
またどこに行って聞くのがいいでしょうか? (ホテルだとだいたい式がセットですものね。相手ははいむるぷしで写真が撮りたいと言ってますが、まだ聞いてません)

石垣の乗継時間とか、那覇の時間とかで情報収集に行きたいと思っています。

何か少しでも情報がありましたらよろしくお願いします。

このクチコミ/情報を見る
[23152へのレス] Re: 与那国波照間旅行
投稿者:管理人
投稿日:2008/03/19 05:12 (No.23152へのレス)
1.4月はそれほど欠航リスクは無いかと思います。でも帰りの日の朝の段階で海の状況がやばそうなら、欠航リスクが最も低い朝の1便で切り上げる選択肢も残しておいてくださいね。1便より3便の方が欠航しやすいので、あとは当日の朝に判断してください。

2.もすらさんはシュノーケリングもできますが、入船さんは船から見るだけです。その違いです。あとポイントまでももすらさんの方が近いので船に揺られる時間も短いですが、半潜水艇の方が船酔いしにくいですので一長一短かな?泳がれるならもすらさんで決まりですが、泳がないのならどちらも構わないと思います。船酔いしやすい方なら入船さんの方がいいかな?

3.与那国島ではレンタカーはあった方がいいですね。でも1日でだいたい回れますので、初日は丸々一周して、2日目はグラスボートとあとは初日に行けなかった場所やまた行きたい場所などへ向かうと良いでしょう。3日目はレンタカー無しでも良いかな?午前中の飛行機ですしホテルでのんびりするのがおすすめですね。

4.問題はドレスですね。ドレスのことを考えると石垣島の全日空か小浜島のはいむるぶしなどの大きなホテルが良いと思います。できれば波照間島のニシ浜をバックにして欲しいのですが、ドレスのことを考えるとなかなか・・・。とりあえず石垣島でウェディングをやっている業者に問い合わせてみてください。沖縄ならフォトウェディングもいろいろ対応してもらえますよ。

石垣島のウェディング http://www12.tok2.com/home/salondekimiko/
石垣島のウェディング http://www.okinawa-watabewedding.co.jp/ishigaki/
[15722へのレス] Re: 西表ー与那国フェリーについて
投稿者:管理人
投稿日:2007/03/22 05:30 (No.15722へのレス)
4月ならそんなに海も荒れないと思いますので、気にならないと思いますよ。それ以前に西表島の上原便が欠航なら与那国島へのフェリーも難しいんじゃないのかな〜?なので、ですので大原港に泊まってまで考えることはないと思いますよ。
しかしそれ以前に4月だと朝7時台に上原港を出る船がない気がしますが・・・4月は9時以降の船になると思われますので、船の欠航以前にそもそも与那国島への船に乗り継げる便が無いかもしれません。確かに大原港だとありますが、そこまでするなら前日の最終便などで石垣島に戻って1泊してから与那国島へのフェリーに望むのが良いかと思いますよ。1日に西表便&与那国便の2航路を乗るのは体力的にもきついので、一度石垣島でワンクッション置いて与那国島へのフェリーに望むと良いかと思います。ぎりぎりまでいたいという気持ちもわかりますが、気持ちに余裕を持たせて旅することも大事だと思いますので、与那国島に渡る前日に石垣島に戻る方をおすすめします。
宿なら市街のドミトリーなどの安宿でも良いですし、与那国島へのフェリー乗り場近くのハイパーホテルなんかでも安くて良いかと思いますよ。旅の途中に民宿以外のホテル的な宿に泊まるのも気分転換になって良いかと思いますよ。

ちなみに船は混んでいて乗れないということは滅多にありませんので、気にしなくても良いかと思いますよ。

とりあえず14日間も行かれるなら、予定はあくまで予定で、あとは旅の途中でいろいろな人の話を聞いて臨機応変に変更したりすると良いかと思いますよ。宿もドタキャンじゃなければ変更とかある程度出来ますからね。一人旅の楽しいところは、いろいろ旅の途中で予定を変更できることだと思いますので、あまり予定に縛られないで、自由気ままに離島旅行を楽しんでくださいね。

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る