「本島 離島 星」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「本島 離島 星」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/49

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34292] 石垣島 竹富島 波照間島 子連れ旅行について
投稿者:amr6020
投稿日:2013/04/16 07:54 (No.34292)
初めまして!
6月下旬3泊4日で、大人2人、10才、3才の子供を連れ八重山に旅行計画中です。
これまで毎年沖縄本島本島周辺の離島に行っていましたが、下の子供も大きくなったので、今年は離島デビューの予定です。
今回、離島は初めてて分からない事だらけですので、是非皆様のご意見をご教授頂ければ幸いです。

1☆ 12:30石垣空港着の飛行機ですが、そこからレンタカーを仮り竹富島に日帰りで渡りたいと思います。
飛行機をおり、レンタカーを借り船に乗るまでかかる所要時間どのくらいでしょうか?
フェリーの時間を把握しておきたいです!

2☆竹富島はお昼からの数時間でも楽しめますか?

3☆二日目に波照間島に行こうと思っています。
船がとても揺れると有名?ですが、3才の子供も耐えれますか?
波照間島を日帰りで行くのは大変でしょうか?
かなりの負担があるのであれば波照間島に一泊も考えています。(も見てみたいので☆)
あと、欠航が多いと聞くのでそこも心配ですが、どうしてもニシ浜に行きたいのです。

4☆最終日はお昼過ぎの便ですが、午前中の限られた時間で石垣島で出来る事がありますか?
観光スポット、おすすめのランチ等、、、

長くなりましたが、分かるところだけだもお教え頂ければ幸いです!
宜しくお願い致します!

このクチコミ/情報を見る
[33889] 初めての八重山一人旅
投稿者:ヨコサン
投稿日:2012/08/03 00:06 (No.33889)
管理人様 はじめまして
埼玉県の35歳男です。

夏休みを利用して9月10日から4泊5日で
八重山諸島へ一人旅を計画しています。
3年ほど前に、沖縄本島へ初めて旅行したとき
今度は離島へ・・・と考えてました。
なかなか仕事柄長期連休が取りづらいので
2か月前より計画をしています。
早割で飛行機チケットは購入し
泊る宿等がなかなかきまらずこの掲示板に
たどり着きました。

大まかな希望として、 竹富島・波照間島・黒島の
民宿へ泊ってみたいです。(アットホームな
宿で夜のゆんたくなんかもあるとグッド!
夜空のを見たい)
あと、西表島近辺でシーカヤックとシュノーケリングのツアーを体験してみたいと思っています。

飛行機は初日は11時半に石垣空港へ着き、
最終日18時の石垣空港発の飛行機で東京へ
帰京というゆっくりとした便にしました。

何かおすすめのプラン・情報などあれば
教えてください。

[33105] 9月19日から小浜島に行きます
投稿者:ちゅらさん
投稿日:2011/09/17 21:46 (No.33105)
こんばんわ。
いつも離島ドットコムを参考にして沖縄に旅行に行きます。
明後日19日から小浜島に行きます。天気自体に影響はなさそうですが、やはり台風が本島直撃なので色々なことが心配です。はいむるぶしに泊まり、シュノーケリング体験やホテルの海にはいる、あとは満天のをみるのを一年前から楽しみにしていたのですが、この天候だと何も出来ないのではないかと思ってしまいます。やはり昨日のブログにも書いてあったように、海は危険ですか?また他に注意する点があれば教えて頂けますでしょうか?
色々調べてますが、台風直撃の旅行ははじめてで、心配で質問させて頂きましたよ。
[32867へのレス] Re: 八重山2泊3日 子連れ旅行
投稿者:まろか
投稿日:2011/08/09 13:53 (No.32867へのレス)
れいそる様
こんにちは。
お忙しい中、返信ありがとうございます。

砂の浜、足元へよってくるのは嬉しいことですが、餌付けされてたら残念ですね。
でも、クマノミみれるなんてすごいなぁ〜たのしみです。
シュノーケリングもっていっとこうと。
由布島ではうわさ通り?水牛には乗せないでいいかんじでしたか?

「しこや」さんですね。
チェックしときます。
同じ行程なら無理なく昼食とれそうですね。本当にたすかります。

南の島レンタカーやニホンレンタカー調べたら、南の島レンタカーは西表島では貸出なしでニホンレンタカーはツアーに組み込まれているせいか割高な気しました。
やまねこレンタカーチェックしました、情報ありがとうございます。
やまねことオリックス料金比較して決めようとおもいます。
やまねこはだいたいおいくらでしたか?

初めての海が離島なんて素敵なはじめて体験ですね。確かに贅沢だけど、初めてって一生に一度しかないから素敵な思い出たくさんつくってあげたいですよね。子どもさんは幸せものですね。
ちなみに、うちは今春沖縄本島が初めての海でした。が、春だったので海が冷たいのが嫌だったのか大泣きして初めて体験は微妙なものに苦笑
自宅が海が近いので、よく連れていくんですが最近は喜んで遊んでくれるので、離島の綺麗な海で喜ぶ息子の姿を想像して1人にやけてます。
同級生でも2歳のお子さんをみると、うちはまだまだ赤ちゃんくささがぬけないなぁとおもいます。イヤイヤとかはもうはじまりましたか?
と、最後は雑談になってしまい申し訳ありません。
[32238] 石垣島に3泊4日
投稿者:m&s
投稿日:2011/05/21 17:12 (No.32238)
管理人様初めまして☆★
去年の夏に初めて沖縄の本島に旅行に行き、今年は初めて離島に行きます。
初めてなので、こちらのサイトを見て情報を収集しています。たくさん情報があり、感動しています。
行き場所は石垣島に決定しました。彼氏と二人旅行です。
6月30日〜7月4日の3泊4日予定です。ホテルはフサキリゾートに決まっています。

インターネットで予約したため往復航空券+ホテル+レンタカーのみで他のオプションは付いていません。

行きたい離島(石垣島拠点)
・小浜島
・竹富島
・西表島  

やりたい事
・ダイビング
・パラセーリングかパラグライダー
・バイクでドライブ(50ccか出来たら250cc)
・ナイトツアーでの観察
・シサー作り(去年で出来なかったため)
・水牛車(西表島の由布島に渡るのも捨てがたいです。)
あと高速船は乗り放題を購入した方がいいですか??現地で買っても間に合うのかネットなどで購入したほうがいいのか教えてください。
石垣島には13時10分に到着し、レンタカーありです。
行きたい離島・やりたい事は決まっているのですが、どの日にするかどこでするのかが決まらず焦っています。

もし良かったら管理人様に相談に乗ってもらおうと思って投稿しました。
お願いします。
管理人様のおススメでよいにでレンタルバイク・サイクルやダイビングのおススメのお店があれば教えてください。
長くなってすいません。。。

[6607] 渡嘉敷島(民宿情報について)
投稿者:でこでこ
投稿日:2006/03/20 19:10 (No.6607)
お久しぶりに書き込みさせていただきます。
でこでこと申します。

毎年、本島に2〜3回、そのうちGWには離島に渡り続けることを目標としています。
8歳・4歳の子連れなので、まだまだ本島近くの離島を勉強中です!!

今まで渡嘉敷島・阿嘉島と旅をしましたが、今年のGWは子供たちのたっての希望で再び渡嘉敷島に行くことにしました。
(子供たちはハナリの海がどーしても忘れられないようです。私も!)
そこで民宿選びなのですが、本当はキャンプ体験をしたかったものの、荷物を考えると断念せざるを得ない状況(離島本島で1週間過ごす予定なので・・・)なので、できる限り素泊まりに近い宿を・・・と「民宿いそ」の予約をとりました。
どなたか、この宿の情報(部屋の様子やご主人の人柄など)を知ってらっしゃる方、ご教示いただけるとありがたいです。

また、「民宿砂荘」もどうかな?と迷っているのですが(こちらは2食付)、こちらの宿の情報をお持ちの方もよろしくお願いします。

お願いばかりですみません・・・m(__)m

帰ってきたら必ず恩返しさせていただきますので、よろしくお願いします。

[30540] 初・一人旅 石垣・波照間・黒島・竹富へ4泊5日
投稿者:ミント
投稿日:2010/06/13 19:41 (No.30540)
こんにちは。
26歳にして初めての女一人旅で、7/3〜7/7の4泊5日で石垣島で1泊(初日)付き往復航空券をとりました。
沖縄の本島へは何度か旅行しているのですが、石垣島のほうへは初めてなのでこちらの口コミ情報を参考に、波照間島・黒島・竹富島へ行きたいと思っています。
(西表のエコツアーも興味があったのですが友達といったほうが楽しそうだったので、今回はパスします。)

希望としては、
@シュノーケルは好きなのですが、一人のため泳ぎも苦手だし海水浴はしないつもりです。
Aのんびり離島を散策しながら、綺麗な海の写真を撮りたいです。
B波照間島で、夜に空観測タワーへ行って綺麗なを見たいです。
C一人でも夜寂しくないように、民宿などで泡盛を飲んでゆんたくの雰囲気を味わいたいです。

自分の希望をもとに計画をたててみたのは、
1日目 12:45に石垣空港着→レンタカーをかりて石垣島ドライブ→石垣島泊(ホテルピースアイランド石垣イン八島)
2日目 朝1便で波照間島へ→波照間をレンタルバイクで散策→波照間島泊(うるま家・予約済み)
3日目 波照間のんびり→波照間3便で石垣へ戻り、石垣市街ぶらぶら→石垣泊(島宿 月桃屋・予約済み)
4日目 午前・竹富島レンタサイクル→午後・黒島レンタサイクル→黒島泊(?)
5日目 黒島で午前ゆっくりして、石垣へ戻る→石垣空港15:15分発で帰路へ 

移動の時間などであまり急かされたくないのですが、こんな感じでのんびり散策できるでしょうか?

波照間ではできるだけゆっくりしたいのですが、黒島か竹富島にも宿泊したいなと思っています。
4日目は午前・黒島、午後竹富島で竹富泊もいいなと思ったのですが、竹富島の宿の口コミの賛否両論を読むと、黒島のなかた荘がいいかなぁ、と考えています。
ただ、泳がないなら黒島では退屈かなぁ・・・などとも思ってしまいます。

あと、あまり夜道をふらふら歩きたくないので、石垣で夜ご飯を食べるところを探しているのですが、おいしい&一人でも気軽に入れるオススメの店があれば教えてください。

アドバイスお願いします☆

[30541] 沖縄のオススメスポット
投稿者:森田
投稿日:2010/06/13 22:52 (No.30541)
初めまして。
三重県在住の森田と申します。
今度、7月半ばに家族で沖縄旅行に行こうと思っています。
本島には行こうと思っているのですが、もう一つ離島へも行こうと思っています。
家族で行くなら・・・と言うのと海がきれいなところなら・・・
と言う条件を兼ね添えるならどの離島がおすすめでしょういか?
私は一度石垣島に行ったことがあるので、宮古島に行ってみたいとも思いますが、楽しめる内容の環境があるのか少し不安です。
宮古島は海がキレイだと聞いたので。

あと父がを見たいみたいで、そのような施設が宮古島にもあるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
回答、よろしくおねがいします。
[30541へのレス] Re: 沖縄のオススメスポット
投稿者:森田
投稿日:2010/06/15 00:20 (No.30541へのレス)
回答ありがとうございます。
皆さん旅行される時は、あまり本島へ行ったり宮古島とか石垣島に行ったりされないのですか?

回答して頂いたコースはかなりスムーズに且つ楽しめそうなコースですね☆
離島のお写真も見せていただきましたが、渡嘉敷島も素敵な島ですね☆

昨日宮古島ではなく、石垣島にしようか?みたいな話も浮上してきたのですが、そちらも厳しいのでしょうかね?

宮古島と渡嘉敷島の海はあまり差のない海のきれいさなのですか?^^

あ!あと本島でオススメの空観測が出来るような施設はありますでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願いします。
[30541へのレス] Re: 沖縄のオススメスポット
投稿者:管理人
投稿日:2010/06/15 04:42 (No.30541へのレス)
石垣島でも宮古島でも本島からだと飛行機でしか行けないので、搭乗している時間と待っていたりする時間も考慮すると効率はやや悪いと思います。宮古同様に、石垣島もそのエリアだけにした方がいいと思いますよ。基本的に沖縄の場合、本島および慶良間などの周辺離島、宮古、八重山の3つのエリアは個々のエリアの島々を巡る方が多いと思います。その方が効率が良いですからね。

今回は本島滞在が決まっているのなら、移動の負担が少ない本島周辺離島がおすすめになるという次第です。ちなみに渡嘉敷島の海は宮古島とは別の意味でキレイですよ。離島にはその離島ならではの景色や海があるのでどちらがキレイとは言えませんが、どちらもキレイとは言えると思いますので。

最後に本島での空観測ですが、本島は大きいのでどこかにあると思いますが、特にここという場所はわかりません。基本的に郊外ならどこでも空観測できると思いますので。その空は天文台が希望なのか、単に暗ければいいのか分かりませんのでお答えしようがありません。ご理解願います。
[30485] 4才児と4泊5日で那覇・石垣(西表)ツアー
投稿者:どんどん
投稿日:2010/06/07 14:17 (No.30485)
管理人様

はじめまして。どんどんと申します。
8月1日から5日にかけて、4歳の娘と親子3人で4泊5日の那覇 石垣(西表)ツアーを計画中です。こちらのサイトを参考にしながら下記のプランを組んでみました。

今回の旅の目的は、8月1日那覇で一万人のエイサーを観覧、八重山諸島でシュノーケル(できればクマノミを見たい)、西表島でジャングル体験をする。ことです。

そこで当初、予定していなかった西表島を旅程にいれるか否かで迷っています。私としては入れたいのですが、旅程にいれることによって、スケジュールが詰まりすぎて4歳の娘にはきついのではないか、石垣島を十分に楽しめないのではないかという不安もあります。

また、第二目的のシュノーケルですが、石垣・西表で幼児にもクマノミが比較的見やすいスポットがあればおしえてください。今のところ白保、バラス、砂の浜のいずれかで、とは考えていますが、ツアーに参加しなくても出会えるものでしょうか?
ちなみに娘は昨年、沖縄本島、三重でシュノーケルを体験済みです。

あと、もう1点、西表での効果的なレンタカーの利用について頭を悩ましております。(初日、上原で借りて、大原で返却がよい?)

そこで、経験豊富な管理人さんに以下の旅程で、子連れ旅行として時間的、予算的な無理や無駄がないかアドバイスいただければありがたいです。

現在のプラン

1日目 午後 14時 那覇着 
    午後 国際通り1万人のエイサー観覧 
     (那覇泊)
2日目 午前 11時 石垣空港着 レンタカー借 
    午後 川平湾など石垣観光
       白保の海シュノーケル
     (石垣港離島桟橋近くの宿泊)
3日目 午前 石垣港発 
  石垣港7:30発 上原港着 レンタカー借
     午前 浦内川フリー観光
     午後 砂の浜 由布島 
        大原港でレンタカー返却? (エコ ビレッジ泊)
4日目 午前 宿発バラス島シュノーケルツアー
    午後 13:25大原港→竹富島着 竹富島観光 
    (時間が厳しければ上原港→石垣港→竹富島)
    (石垣港離島桟橋近くの宿泊)
5日目 午前10時 石垣空港発           以上

お忙しいとは思いますが、ぜひぜひ、アドバイスをよろしくお願いします。
[28259へのレス] Re: 水納・多良間・伊良部島シュノーケル旅 
投稿者:みんな島
投稿日:2009/06/20 10:55 (No.28259へのレス)
 毎年、水納島に行っています。今年も5月に行きました。船代が高い(3万円)ですが、宿泊費は1棟借りて一泊一人3000円です。旧島民の方の家屋なので、広くて快適です。民宿よりかなりいいです。
 宿泊家屋が2つあり、通りに面した方はシャワーも室内にありテレビも置いてます。通りから離れた方は、シャワーやエアコンが壊れており(多分直していない)、真夏は厳しいと思います。シャンプー、タオル、炊事道具一式など生活品の多くがあります。エアコンはコイン式(1時間100円)です。自転車が1台あり、自由に使えます。朝は、アカショウビンの鳴き声で目覚めます。テリハボクの森が島を覆っています。
 リーフの内も外も素晴らしい海を堪能できます。シュノーケルで十分です。リーフ内にウミガメが多数棲みついています。宮国さんに連れて行ってもらう追い込み漁では、いろいろな種類の魚がかかります。時には亀やゴマモンガラモもかかります。ゴマは刺身とマース煮でおいしくいただきました。貝類も豊富で水字貝、ホシダカラ、シャコガイはリーフ内に普通に見られます。リーフエッジではヤコウガイや法螺貝もいます。人に荒らされてない自然が残っています。本島の水納島とは大きく違います。
 島1週が7キロほどなので干潮時に2時間くらいで歩けます。ビン玉やモダマ、オウムガイなどのビーチコーミングも楽しめます。また、夜の満天のの下でのオトーリもこの島の楽しみのひとつです。
 管理人さんへ。家族みんなでいつも本当に楽しく見ています。離島情報はもちろんですが、結構ビールや食材ねたのファンです。これからも素晴らしいブログをお願いします。
[27418] 効率的に離島を巡るには
投稿者:欲ばり
投稿日:2009/03/26 00:20 (No.27418)
よろしくお願いします。
こちら、8月に家族5人(夫婦、11歳、8歳、2歳)で4日間の沖縄旅行を決めています。
初日は石垣空港に12時台に到着し宿泊、翌日は午前中に西表島へ渡り大原港寄りで宿泊、3日目は石垣に戻って12時台の飛行機で宮古島へ向かい1泊し、最終日は午後2時ごろ空路で那覇、那覇から名古屋との過密スケジュールです。
本島へは何度か行ったことがあるのですが、離島は初めてでして、目的はきれいな海でシュノーケリングと、観光、そしてやはり食事です。滞在中、レンタカーは常時借りているつもりです。

そこで、2歳のチビがいることを踏まえて教えてください。
@石垣、西表、宮古のおすすめビーチおよびシュノーケルポ イント
A各島の外せない観光名所、お勧め地点B郷土料理のお勧め店舗および、気軽に沖縄民謡を楽しめる食堂など
C西表の砂の浜はぜひとも行く価値あり? また竹富島、小浜島は時間制約のある中でわずかでも立ち寄るべきか?

宮古は削って八重山集中という指摘はあろうかと思いますが、スケジュール変更は考えていません。
[27054へのレス] Re: 子連れで
投稿者:ぼくと
投稿日:2009/02/12 16:50 (No.27054へのレス)
こんにちは。元豊見城、現宮古在住の者です。望遠鏡や双眼鏡で空を見るのがすきだったので、空に関して・・
残念ながら沖縄本島では、名護以北まで行かないときれいな空は望めません。
瀬長島は那覇と豊見城と糸満の街灯りに囲まれ絶望的です。
南部なら最南端の喜屋武岬まで行っても、那覇の街灯りがぼうっとして小さなは見えません。
10年くらい前に埼玉に住んでたんですが、喜屋武岬までいってようやく東村山・飯能あたりという感じです。

名護より北は山がちですので海岸線ではなく、山の真ん中を走る林道・・・特に石山展望台がおすすめです。山のてっぺん付近にあるので360度空が見えます。

離島でしたらどこでも天の川が見えるほどの綺麗な空を望めると思います。(宮古島に引っ越しての多さにびっくりしましたよ!)
[26861] 西表島での滞在について・・・
投稿者:ルナ
投稿日:2008/12/10 01:33 (No.26861)
管理人さま、はじめまして 沖縄5回目、初離島です。
1月5日 石垣着10:55着です。
5日〜7日 西表島 パイヌマヤ・リゾート2泊
7日最終船にて石垣島へ、11日までグランヴィリオホテル滞在です。石垣島では、こちらのページを見て考え、その日の天気と気分にあわせた予定を幾つかたてました。
が、西表島では何処でレンタカーを借り、ホテルで、のんびりしつつも、移動の無駄がなく、効率よく動けるのか、さっぱり分かりません。アイデアをお貸しくださいませ。
仲間川と浦内川クルーズ・由布島・西表野生生物保護センター・砂の浜の観光と、白浜港までドライブを計画していますが、よくばりすぎでしょうか?
基本は夫婦二人でぼっーとするのが好きです。
今までの沖縄本島観光は、一日に2ケ所ぐらいしか回れませんでした。カットするとしたら何処でしょうか。
もしくは、送迎をホテルにお願いして、6日にホテルから、一日ツアーの参加したほうが良いのか、悩んでます。
どうかよろしくお願い致します。
[22542] 八重山諸島へ
投稿者:ヤシガニ
投稿日:2008/01/20 13:56 (No.22542)
いつも楽しく読ませていただいてます!

来週から家族3人(子供4歳)で沖縄離島7日+本島3日行きます。
なんだか天気がとっても心配です。
10日いるうち一日ぐらいは晴れてくれるでしょうか?

1日目:夕方石垣島着
2日目:石垣→西表島(水牛・砂・温泉)
3日目:西表島(バラスシュノーケル半日、川クルーズ)
4日目:西表→小浜
5日目:小浜→石垣(黒島仲本海岸でシュノーケル予定)
6日目:石垣(竹富島+石垣一周)
7日目:夕方本島
8〜10日目:未定ですが、慶良間でダイビングや国際どおりでライブなど

大まかこんな感じで予定しているのですが、

☆バラス島が中止になる確立が高いと思ってます。
 パナリ、浜島なども冬場は厳しいですか?
 他にオススメのシュノーケルポイントがあれば是非教えてください。
 (ウエットは家から持参予定です)

☆仲本海岸は港からバスで行くのでしょうか?
 黒島レンタカーも考えたのですが港から遠そうですよね?
 自転車でも行ける距離なのでしょうか?

☆シュノーケルセットはいたる所で売っているのでしょうか?
 石垣島の街で買っていった方がいいのでしょうか?

質問ばっかりすみません、、参考にさせてください!

本島に晴れてほしいです。。。
[21997] 離島3日間のプラン
投稿者:まぁや
投稿日:2007/10/24 01:45 (No.21997)
はじめまして☆
先日試験が終わり、去年からずっと行きたかった沖縄を11月に2人で旅行しようと思っています。
前半の3日間を離島めぐりにしたくて、このサイトでいっぱい勉強させていただきました!!活発・行動的な2人なので、色々やりたい&行きたい願望はあるのですが、うまくプランが作れず…アドバイスお願いします(;_;)

<1日目>石垣着、石垣泊
<2日目>未定
<3日目>高速船で波照間へ、石垣泊
<4日目〜>本島

という大まかなプランしかできていません。
今回ご相談したいことは…
@2日目はできれば行けるだけ色んな島に行きたいです。お勧め計画・島などあればお願いします。

A3日目は石垣に戻って泊まり、4日目に本島の予定にしていますが、波照間の空を見たいというのも捨てれません。波照間に泊まって4日目に本島に行くことは可能でしょうか??

B石垣or波照間から本島へはどんな行き方がありますか??

すいませんがぜひよろしくお願いします(>_<)
[21997へのレス] Re: 離島3日間のプラン
投稿者:管理人
投稿日:2007/10/24 05:17 (No.21997へのレス)
正直、波照間島を後半に持ってくるのはちょっと船の欠航リスクがありますので、この2日目に行くのがおすすめです。後の質問でもあるように空をご希望なら、まさにこの2日目の朝の船で波照間島入りしてそのまま1泊して、3日目の朝の船で石垣島に戻るのがおすすめです。

そうなると3日目は石垣泊になると思いますが、まず最初に荷物をその日泊まる宿に預けるか、離島桟橋に預けるかして他の離島へ日帰りで行っちゃいましょう。4日目の飛行機が昼過ぎ以降なら、4日目に竹富島へ行けばいいかと思いますので、この3日目は黒島あたりがおすすめかと思います。

そして4日目は基本的に本島へは飛行機での移動となると思いますが、便数が多いのでなるべく遅めの便で行かれるのが良いかと思います。もし夕方以降の遅めの飛行機になれば、午前中に竹富島観光、午後にレンタカーを借りて石垣島観光なんてこともできると思いますからね。

なのであくまで想定ですが以下のような感じでいかがでしょ?

1日目・石垣泊(到着時間次第で石垣島観光も有りかも?)
2日目・朝の船で波照間島へ。波照間泊。
3日目・朝の船で石垣島へ。黒島日帰り観光。石垣泊。
4日目・飛行機が夕方なら午前中竹富島観光・午後石垣島観光。もし飛行機の時間が厳しければ初日の空き時間と調整してスケジュールを再調整。
[21969] 西表島から帰りました
投稿者:wm
投稿日:2007/10/21 21:46 (No.21969)
こんにちは、管理人さん、ゴーヤーーさん。
無事、西表島から帰って来ました。
まぁ〜と〜っても良かったです!!
あれを知ってはもう沖縄本島では満足できなくなりそう。

宿のうえはら館はとっても良かったです♪
食事がとっても美味しかったのはもちろんですが
宿の方たちがとても親切で!
フェリーの運行状況を教えてくださったり
レンタサイクル代をサービスしてくださったりしました。
臭いは初めだけ気になりましたが、そのうち慣れて
大丈夫でした。

スキューバーダイビングをお願いしたエコヴィレッジも
スタッフの方たちがとても気さくで、とても良かったです。
リクエストして、バラスでランチをとることもできました。
頼んだお弁当も美味しかったです。
珊瑚礁に綺麗な熱帯魚たちが沢山!感動しました。

ご相談した初日と最終日は、時間の関係やフェリーの運航状況で
アドバイスいただいた通りにはいかなかったのですが
砂の浜までサイクリングしたりとゆっくり過ごしました。
雲が多かったので、空があまり見れなかったのが残念でしたが、
真っ暗な中を“初枝”から自転車で帰ったのは、怖かったけど
いい思い出になりました(あそこまで真っ暗とはあまり想像して
なかったので冒険できました ^-^;)。
初枝は美味しかったし、珍しい魚料理を堪能しました。

今度はマングローブも行ってみたいと思います。
また離島旅行のときは相談させて頂くかもしれませんが
そのときはまたよろしくお願いいたします!
宿等の口コミ情報も書き込んでおきますね。
お蔭様で楽しい旅ができました、ありがとうございました☆

[20869] 初一人旅
投稿者:ミホ
投稿日:2007/09/07 16:52 (No.20869)
12月に4泊5日で沖縄本島離島にいく予定です。
スケジュールについて管理人さんにアドバイス頂きたくメールしました。
3日目の17時には那覇に行かないといけません。

1日目
15時20分に石垣空港に着くそこからレンタカーか観光タクシーで石垣島の観光名所を回る。宿は事前に予約。

2日目
波照間に朝から行きレンタルサイクルを借りて観光名所を回る。
12時50分発の大原行きの船に乗り、着後西表島を観光(仲間川ボート遊覧・水牛車に乗って由布島へ、の砂浜など)
西表島泊。

3日目
朝の便で石垣へ戻り、竹富島へ行き、レンタルサイクルかツアーに入り観光。石垣島へ戻り小浜島へ。ツアーに入り観光。
石垣へ戻り石垣空港発17時の飛行機で那覇へ

こんな感じで組んでみたものの、果たして可能なのかどうか・・・。
とりあえず、竹富、小浜、西表、波照間に行きたいと思っています。
欲張りすぎですよね?そうなると12月は海の調子が悪いということで波照間はやめて、他3つを効率よく回った方がいいのかなぁとも思っています。

それか管理人さんがオススメする島があれば組み込みたいと思います。
少ない日数で効率よく回るにはどういうスケジュールを組んだらいいのでしょうか?
なんせなにもかも初めてなので・・・。
アドバイスお願いします。よろしくお願いします。

検索結果:1-20件目/49

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る