「与那国 ツアー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「与那国 ツアー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/201

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35488へのレス] Re: 石垣シューノーケル
投稿者:管理人
投稿日:2016/04/22 16:12 (No.35488へのレス)
ご存じかと思いますが、石垣島ってシュノーケリングポイントが少ないんですよね。その最後の砦だったのが米原ビーチだったわけで、それが今では壊滅状態。ほぼ「人災」で、サンゴがあった場所もバキバキに折られています。以前を知っている方は今の米原は泳ぐとかなりショックに感じると思います。

結果、個人的には石垣島ではどこも同じ状態なのでほとんど泳いでいません。確かに崎枝ビーチはすぐにドロップオフがあるので、多少は楽しめますが、サンゴはもともと少なく地形を楽しむポイントだと思います。ちなみに屋良部崎は濁りがあって流れもあるので、個人的にはあまり楽しめませんでした。崎枝の方が透明度が高いし深いので、素潜りは楽しめましたね。穴場は「岩場エントリー」で御神崎。でもそのエントリーポイントはまず分からないので無理しませんようにw(ここも岩場メインでサンゴは少なめ)

シュノーケリングなら石垣島以外の離島の方が楽しめます。確実なのは波照間島のニシ浜のドロップオフ。人が増えてもあそこまで行ける人が少ないからなのか今でもサンゴは豊かです。鳩間島もどのビーチでもサンゴは豊かですね。西表島なら中野と船浮のイダの浜。与那国島はダンヌ浜のドロップオフかな。新城島はビーチエントリーでもかなり楽しめますが、定期便がないですしツアーによっては島の中にすら入れませんけどね。黒島はインリーフもアウトリーフも米原と同じ状態です。

シュノーケリングを楽しむなら、石垣島の離島桟橋近くをベースに、アイランドホッピングパスなどの離島航路乗り放題チケットを使って、違う離島へ泳ぎに行くことかな?意外と石垣島内を移動するより時間も費用もかからないんですよ〜。この方法。ご検討ください。
このクチコミ/情報を見る
[35488へのレス] Re: 石垣シューノーケル
投稿者:がふ
投稿日:2016/04/23 06:01 (No.35488へのレス)
管理人さま、ご回答ありがとうございます。
石垣のポイントは自分が知らないだけかと思っていましたが少ないんですね・・。どうしたものか。

あと離島で勧めていただいたところは与那国以外はエントリーしたことがあります。中でもニシ浜は素晴らしかったですね。ただ宿が外ハズレてしまい同時に思い出してしまうので複雑です(悲)
それと黒島も壊滅的ですか・・残念です。

今回は石垣の他に西表に2泊します。
こちらでは中野に通い、中1日は鳩間に足を延ばし海中を楽しんでいました。上原まるまは未だなのでチャレンジしたいと楽しみにしています(笑)
予定はバラスと奥西表(今はこう言う呼び方なんですね)ツアーに参加しようと思ってます。

日程は西表増やして石垣減らすか再考してみます。でも食事も捨てがたいな〜(汗)書きながら思いつきましたが、石垣からのマンタシュノーケルもアリですかねww

考えるのも楽しいので潮見表を見ながらアレコレ悩んでみようと思います。
情報ありがとうございました!!

[35077へのレス] Re: 10月中旬の波照間
投稿日:2014/08/30 19:21 (No.35077へのレス)
バラスのサンゴは西表島側の一部が豊かですが、その他の部分はイマイチなので、その西表島側だけを泳ぎましょう。他は見ない方がいいと思います(笑)。でも八重山で珊瑚礁ならやっぱりパナリかな〜?ちょうど写真ブログでパナリシリーズをやっていますので、チェックしてみてくださいね(毎日アップ中)。
http://blogs.yahoo.co.jp/okinawablog

ちなみにバラスツアーとセットで鳩間島沖(バラス〜鳩間島の間)を泳がせてくれるものもありますが、鳩間沖の方がサンゴは豊かだったと思いますよ。
http://www.ritou.com/spot/view-barasu-b10.html

与那国島に関してはここ2回連続で台風で行けなかったので、今年中には行こうと思っています。でもクブラバリは飛び越す気は無いですけどね。そもそも岩場なので飛び越えても着地がまともにできないので、越えても越えられなくても怪我してしまいますからね^^;あとハンマーは冬なので、ダイビングでかなり厚手のウェットを着て、しかも流れが早い時期なので上級者じゃ無いと見れないと思いますが・・・

とにもかくにもツアーは当たって砕けろです(笑)。砕けたらそれは教訓だと思って次こそは!って思うことだと思います。管理人の八重干瀬はヒドイツアーに3度もあたり、4度目でようやくいいツアーに出会いましたからね〜(それ以降行かなくなりましたが^^ゞ)。
[34907へのレス] Re: 与那国にはどのくらいの日数が?
投稿日:2014/05/28 20:10 (No.34907へのレス)
与那国島への往復はもちろん飛行機ですよね(笑)。だったら1泊でもどうにかなるので、2泊なら十分のんびり楽しめると思いますよ。一周25km前後の島なので、島巡りには半日ぐらいしかかかりませんので、その合間に泳いだりしてちょうど丸1日で済むって感じかと思います。今回は2泊3日ならその中1日で全て事足りると思います。

初日は移動日なのでそんなに大きく移動せず、2日目は島内観光と泳ぎを入れて、最終日はもう一度行きたい場所、ないし泳ぎたい場所へ行くって感じで良いかな?もちろん初日の午後にシュノーケリングや海底遺跡などのツアーへ参加するのも有りですね。

慶良間については個室感の強い宿がある島となると渡嘉敷島と座間味島がおすすめかと思います。渡嘉敷島なら観光客も少なめのトカシクビーチのマリンビレッジ、座間味島はシラハマアイランドリゾートが無難かと思います。
http://www.kerama.in/view-tokashiki-tokashiku.html
http://www.kerama.in/view-zamami-shirahamaislands.html

あとコテージタイプの宿もあるので、他のお客さんが気になる場合は検討してみてください。
http://www.kerama.in/view-tokashiki-tokashikikariyusshiannex.html
http://www.kerama.in/view-zamami-cottageuminochaya.html

最後に渡嘉敷島と座間味島(阿嘉島)との往来は予約制ですが「みつしま」という慶良間内航路を利用するのがおすすめです。時間的にも費用的にも効率良いですよ。小型船ですが、乗船する人も少ないので気楽かもしれません。渡嘉敷島は阿波連港発着ですが、トカシクからホテルが送迎してくれると思いますよ(多分)。
http://www.ritou.com/spot/view-tokashiki-T104.html
[34907へのレス] Re: 与那国にはどのくらいの日数が?
投稿日:2014/06/05 11:41 (No.34907へのレス)
座間味3泊なら滞在中に無人島もさることながら阿嘉島へも日帰りできますよ。阿嘉島への日帰りならニシ浜までもレンタサイクルならすぐに行けますし歩いても30分ぐらいかかりますが行けると思います。あと阿嘉港近くの阿嘉ビーチも珊瑚が豊かで意外とおすすめですからね。

そういう意味でも座間味3泊はいろいろなことができて良いかもしれませんよ(座間味島以外で^^ゞ)

あと与那国島は3泊となると、海底遺跡ツアーにも行くと良いかもしれません。このツアーは海のコンディション次第で開催しないこともありますが、他の島では見ることができないので、可能なら参加してみるのも良いかも?シュノーケリングならダンヌ浜がおすすめですよ。あと6畳ビーチも泳げますしのんびりできます(崖を降りるのが大変なので今回は厳しいなら上から見るだけでも良いと思います)。
[34918] 沖縄離島に関する質問
投稿者:ぴょんぴょん
投稿日:2014/06/01 13:23 (No.34918)
管理人様、こんにちは。
いつも沖縄旅行の際は、参考にさせていただいてます。

今月中旬、与論島に行きます。
波照間、与那国も候補に上がっていましたが、2泊3日の旅行の為、今回は、与論でのんびりすることになりました。
是非とも見てみたい“百合ヶ浜”もうまい具合に出現しそうで、楽しみにしています。

そこで、質問なのですが、2日目は、百合ヶ浜、シュノーケルのツアーを申し込み済です。
最終日は、午前中だけの、島内観光ツアーに参加予定です。
初日、昼過ぎ到着ですが、百合ヶ浜は一度見れば充分満足ですか?
何回行っても飽きない所なら、初日も百合ヶ浜に行ってみようかな・・とも思い、
また、翌日ツアーで行くなら、初日は、別のビーチを訪れてみようかな・・とも考えています。

管理人さんでしたら、どうなさいますか?
[34881] 黒島・西表・鳩間・・・どのプランがおススメですか?
投稿者:らみー
投稿日:2014/05/17 15:11 (No.34881)
こんにちは。いつもこちらで情報収集させて頂き、大変お世話になっています。

7月初め、9日間で八重山を旅行することになりました。一部の旅程を決めるにあたって迷っており、アドバイス頂けたら嬉しいです。

1〜3日目:与那国 4〜6日目:波照間 の予定で、7〜9日目を検討中です。
9日目は16:25発の飛行機です。

今まで行ったことのある島は、座間味・阿嘉・久米・宮古・石垣・竹富・小浜・西表・新城・波照間 です。
リゾート的な雰囲気よりも離島独特の空気が大好きで、シュノーケルも外せません。

残りの3日間で、黒島か、鳩間島+西表島を考えています。
(西表島は一度観光しており、今回は海のツアー目的です。)

@黒島2泊3日
A西表2泊3日(西表のツアーに一日、バラス島+鳩間島ツアーに一日)
B鳩間島に2泊3日(鳩間島発のバラスツアーに一日参加)
C西表1泊+鳩間1泊(西表のツアーに一日、翌日鳩間島に渡って午後からバラス島半日ツアー

の4パターンで迷っています。
@だと一泊でも楽しめる気がしますしCだと忙しない気がします。
西表で参加してみたいツアーがあり、鳩間島とセットで組むのがいいだろうと思っていたのですが、今回の旅程では厳しいでしょうか。
バラス島に行くなら、コーラルウェイにも寄ってくれる一日ツアーのほうがいい気もしますし、どうせなら鳩間島にも一泊したい・・・。

と色々考えていたら頭がこんがらがってしまって(^_^;)
欲張りな私にご指摘&ご提案を頂ければと思います。

30代夫婦二人、シュノーケルは魚よりも珊瑚の海を見て楽しみたいです(^^)/
[34696へのレス] Re: 八重山でのシュノーケリング
投稿者:mango
投稿日:2013/10/27 09:39 (No.34696へのレス)
こんにちは、管理人様

おかげさまで、すごく楽しい八重山旅でした。
小浜島、黒島、鳩間島、西表島、石垣島を巡り、満喫できました。
鳩間島でボートシュノーケリングツアーに参加して良かったです。
管理人様に沖縄のどこかでお会いできたら、ゆんたくして、うちなー話をしたいなと思います。
次回は、波照間島、与那国島にチャレンジしてみたいです。
ありがとうございます。
[34704へのレス] Re: 波照間へのアクセス
投稿者:きゅうたろう
投稿日:2013/10/19 14:59 (No.34704へのレス)
アドバイスありがとうございます。

西表には2泊滞在したこともあり、
その際はうえはら館に宿泊したので、ツアーでカヌーやピナイサーラの滝、自転車を借りて星砂の浜へ行ったりと、そこそこには楽しんだので、単なる拠点と考えていました。

アドバイス通り、石垣拠点で波照間、与那国パターンで組んでみようと思います。
あとは曜日次第で、フェリーや高速船、どこの島で2泊するかを決めて行きたいです。

3年ぶりの島です!
今から楽しみでそれを日々の糧にして頑張ってます☆

ありがとうございました。
[34606] 与那国島 1泊か2泊か
投稿者:登野城
投稿日:2013/07/26 17:46 (No.34606)
管理人様、こんにちは。
石垣島住在の者です。

来週あたり、与那国島へ行こうと計画しております。
朝1便の与那国に入り、夕方の最終便で石垣へ戻ります。
1泊か2泊かで迷っています。
1日目は午後から、シュノーケルツアーに参加し、
夕方あたりから原付を24時間または48時間借りる予定です。
1泊の滞在ですと、2日目に島内観光になるかと思いますが、時間的には十分でしょうか?
写真やビーチでシュノーケリングが出来たらと考えております。
2泊もすると時間をもてあそぶでしょうか。
[34585] 与那国島について
投稿者:ヨコサン
投稿日:2013/07/15 23:06 (No.34585)
こんばんは!
 去年9月に波照間島含む八重山一人旅でアドバイスをいただきました。その節は大変ありがとうございました。
 今年も時期は8月のフルシーズンではありますが夏休みがもらえましたので、8月16日から4泊5日で、また八重山へ旅に出ようかと考えてます。
 去年は、日本最南端の「波照間島」へ行き透明度抜群のニシ浜と、満点の星空を堪能できました。
 今年は、ちょっと足を伸ばし、国境の島「与那国島」へ行ってみたいのですが、与那国島はレンタカーを借りて2日あればひととおり満喫できるでしょうか? あと、宿近くにビーチでもあればそこでシュノーケルをしてみたいのですが
。 宿は一人旅なので民宿でゆんたくなどできれば幸いです。

ざっくりとしたプランでは、
初日6時10分の羽田発便で那覇経由で石垣に9時50分着で、10時過ぎのRACで与那国へ。
その日と翌日に2泊し、3日目に石垣へ戻り、西表上原へ
安栄高速艇で向かい、上原港付近の宿で2泊する予定です。

与那国島を断念した場合、その2泊は波照間島で去年よりもっとのんびり波照間島を満喫したいと考えてます。)

また、今回は初心者ですがシュノーケル軽器材を購入したのでいろんなところでシュノーケルしようと考えてます。
初心者向けのシュノーケルツアーなどあれば、教えていただきたく思います。

よきアドバイスなどあれば、教えていただきたく思います。
[34585へのレス] Re: 与那国島について
投稿日:2013/07/16 08:26 (No.34585へのレス)
与那国島自体はそんなに大きな島ではないので、レンタカーがあれば1日でも観光は出来ますよ。アップダウンが激しいので自転車だと厳しいですが、レンタカーなら問題なく1日で回ることが出来ると思います。

また宿の近くで泳ぐなら祖内の宿がおすすめです。ナンタ浜が近いですし、シュノーケリングなら波多橋先の三畳ビーチでも楽しめると思います。ちょっと足をのばせば四畳半にも集落から簡単に行けますし、レンタカーなら六畳ビーチまでも気軽に行けますよ。ダンヌ浜も空港の先だけどそんなに遠くないので、与那国でシュノーケリングをされるならこの4ヶ所(三畳・四畳半・六畳・ダンヌ)がおすすめだと思います。ただ与那国島の海は波が高いので無理しないでくださいね。

シュノーケリングツアーについては与那国自体はあまり盛んじゃないので厳しいかな?与那国はダイバーは多いけどシュノーケリング目的の人はあまり居ませんからね。なのでマリングッズのレンタルもあまり期待できませんが、レンタカーも含めてシュノーケリングツアーについては「もすら」に聞いてみると良いかもしれませんよ。
http://www.ritou.com/spot/view-yonaguni-y200.html
[34415へのレス] Re: 大東島の宿
投稿日:2013/05/30 04:09 (No.34415へのレス)
星野洞は観光化されていますので、一人で行っても全く問題ありません。いわゆる「観光洞窟」のようなものなので、気楽に行くことができると思います。もちろん入場料を払う必要がありますけどね^^ゞ

逆に地底湖は全く観光化されていませんのでガイドは必須です。ツアーに参加してしっかりした装備じゃないと行けませんので、とりあえず「まるごと館」へ問い合わせすると良いでしょう(若しくは空港売店)。
http://www.ritou.com/spot/view-minamidaito-md93.html
http://www.ritou.com/spot/view-minamidaito-md1.html

最後に島内移動については海に出なければ南大東の方が楽ですが、海へ出るためにはその都度、山を越える感じなので島の巡り方次第かと思います。あと南大東の方が島が大きいので、移動距離としては南大東の方が長くなると思います。ただ南大東は意外と平地も多いので、平地が集落内しかない与那国よりはアップダウンに関してはまだマシかも?

といってもどっちも「キツイ」ことには変わりありませんので、南大東島では一気に回るのではなく、島の東西南北に分けて巡ると良いと思います。
[34357] キャンプツアー
投稿者:むかいのトトロ
投稿日:2013/05/12 13:37 (No.34357)
管理人さま、みなさま、こんにちは。いつも楽しく拝見しております。離島好きなみなさまに少しお伺いしたいと思い、投稿させていただきます。宜しくお願い致します。

今夏は前後の出張と合わせて2週間ほどの日程で、種子島・屋久島〜与那国島まで、どこかの島で、シーカヤック+キャンプツアーに参戦し、浜で皆で料理を作ったり、ゆんたくしながら美酒に酔いしれたり、波音を聞きながら寝たり…という体験をしたいと計画しています。人数は、1人か2人を予定しています。ちなみにもう一人は離島初心者です。

そこでご経験者の方にお伺いしたいのですが、上記のような体験をさせていただけるキャンプツアーを催行されているところで、「ここは絶対おススメ!」というところがありましたら、ご教示いただけませんでしょうか。あわよくばダイビング(アドバンス持ってます)やら、陸上のアクティビティ(買い物とかも含めて)もできればと考えていますが、こちらは別業者、別の離島へ渡っても構いません。

<外せないなと思う条件>
1 シーカヤック
2 (浜で)キャンプ
3 料理(と酒)にも手抜きがない
4 ゆんたくができる
5 (できれば)レンタル込み(テント持ってません・・・)

幅広いエリアで、しかも「シーカヤック&キャンプツアー」という他のアクティビティに比べるとちょっとマイナーなものかもしれませんので、ご回答がいただきにくいかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

<ちなみに現時点でチェック済みのもの>
○加計呂麻島「Little Life」「海辺のさんぽ社」
 ※加計呂麻は昨夏行ったのですが・・・
○屋久島「KAZE」
○西表島「海歩人」「ちゅらねしあ」「海月」「バジャウトリップ」「ケープパイミ」
上記のツアーでも構いませんので、体験談等お聞かせ下さい。
[33550へのレス] Re: 与那国島 海底遺跡
投稿者:ゆい
投稿日:2012/05/16 21:01 (No.33550へのレス)
ご回答ありがとうございます。
やはり厳しいのですね。。。
体験ダイビングでも海底遺跡へ行けるツアーはMARINさんで、あるようなんですが、どれくらいの確率で行けるものなのか、聞いてみます!
半潜水艇も気になりますが、やっぱり自分で潜って見てみたいです!もう少し検討してみます。
[33307へのレス] Re: 石垣島 離島の一人旅
投稿日:2011/12/11 04:14 (No.33307へのレス)
石垣島は1日で十分だと思います。レンタカーを1日だけ借りていろいろ回れば十分かな?

八重山の場合、「1日1島」ないし「1島1泊」を基本に回るとちょうどいいと思いますよ。竹富島や小浜島や黒島は石垣島に宿を固定して日帰りでまさに「1日1島」で十分だと思いますが、波照間島は航路が長いので1泊以上がおすすめ。西表島は島が大きくいろいろ楽しめるので1泊以上がおすすめかな?

西表島に関しては鳩間島へ日帰りもできるので、そういう意味でもちょっと長めの滞在にした方がいいと思います。エコツアーも良いですし、船浮などに行くのも有りですからね。

とりあえずまとめると竹富島、小浜島、黒島は日帰りで各1日。波照間島は1泊以上なので2日か3日。西表島は鳩間島も行くとすると3日ぐらい欲しいかな?ちなみに新城島はツアーでしか行けませんしこの時期ツアーは少ないので今回はパスした方がいいと思います。与那国島に関しては船はかなり揺れる時期ですので飛行機で行くなら1泊2日かな?

まずはどの島に行くかを決めて、日程を考えると良いですよ。基本的に航路が荒れやすい波照間島や西表島前半に持ってきて、日帰りで事足りる島を後半に持ってくるとうまく組めると思いますよ。
[33230へのレス] Re: 離島の梅雨について
投稿日:2011/11/06 04:27 (No.33230へのレス)
天候に関しては確実なことは言えませんけどね^^;

ちなみにその南風も実際はそんなに強く吹いている日は最近は多くないかもしれません。しかもあくまで南向きの海でそう感じるだけで、実際はあまり気にならないと思います。強いて言えば与那国島の海底遺跡周辺海域はかなり荒れますのでその時期にツアーが中止されることが多いぐらいかな?

とりあえずそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
[33112へのレス] Re: 10月初旬八重山一週間一人旅
投稿日:2011/09/19 04:11 (No.33112へのレス)
夕日ならやっぱり最西端の与那国島でしょう。西崎も良いですが、その西崎を望む夕日が見える丘も良いですよ。宿泊も久部良の方が祖内より便利だったりしますし、西崎にも先の丘にも行けますからね。小さい集落ですがいろいろ詰まっていて楽しいと思いますよ。

他の離島だと既にいろいろ行かれているようですが、やっぱり西表島はおすすめです。あの熱帯雨林はなかなか他の離島では味わえないですからね。定番の浦内川の滝巡り、同じ西表島なのに船でしか行けない船浮、エコツアーで行くピナイサーラなどの滝などなど。あと個人的には船浦湾の干潟が好きですね。コメツキガニの大群は見物です。ちなみに西表島だと1泊じゃ全然足りないので、その未定の日を全て西表島にしても足りないぐらいかもしれませんよ。そういう意味でも今回時間があるようでしたら西表島に行かれてみてはいかがでしょう?

場合によっては西表島から鳩間島へ日帰りも可能ですし、ツアーならバラス島やパナリ(新城島)にも行けますよ。まぁ西表島は海より陸を楽しむ感じですが、他の離島とは違った体験をいろいろ出来ますので検討してみてくださいね。
[33112へのレス] Re: 10月初旬八重山一週間一人旅
投稿者:しまこ
投稿日:2011/10/03 22:23 (No.33112へのレス)
こんばんは。

昨日与那国入りしました。

管理人さまのblogにもありましたように、すごい嵐で面食らってます。

今日は一日民宿から出られませんでした。

今日の石垣行きの飛行機も欠航でした。

明日、無事に帰れますように…。

そしてあさって西表島行けますように…。

西表島では半日のカヌー、トレッキングツアーに申し込みました!

虫はなるべく見ないよう心がけます!

非常に残念な旅の幕開けですが、成り行きに任せたいと思います。

雨の石垣島での過ごし方、リサーチします!
[33122へのレス] Re: 石垣島でのシュノーケルツアー
投稿日:2011/09/21 04:40 (No.33122へのレス)
台風の影響がある中、いろいろ楽しめたようで何よりです。っていうか現地で臨機応変にいろいろ試みた結果ですよね。旅はやっぱり現地でいろいろ変更したりする方が満足度は高いですよね。

でも今回は台風の影響で行動範囲に制限されたようですので、機会があれば石垣島の先の離島ももっといろいろ巡って、そして泳いでみてくださいね。西表島、波照間島、そして与那国島など。

島によって見える光景も変わると思いますので、是非いろいろな離島に足を伸ばしてみてください。

お待ちしております^^/

検索結果:1-20件目/201

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る