「石垣 タクシー 料金 明石」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「石垣 タクシー 料金 明石」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[15611へのレス] 8月の離島めぐりについて!
投稿者:直輝ママ
投稿日:2007/04/07 16:47 (No.15611へのレス)
こんにちは、いつも参考にさせていただき有難うございます!先日沖縄本島から帰ってきました。スケジュール通りには行きませんでしたが、お天気も快晴で平田鮮魚での洞窟シュノーケルはこの春で一番暖かくていい日だそうで海に入っているのがとても気持ち良かったです、水族館、古宇利島、すっごい迫力のスーパーエイサー、中本の天麩羅、最高で1度買って上で沖縄そばと食べたのですが、又食べたくてもう一度並びました、ずっと列ができていました。どこも最高に良かったです有難うございました!

そこで今度は8月の予定をたてたくお尋ねします。親子今度は3人(子11歳)で波照間島NAMIに予約を入れたのですが書き込みを見ると1人旅の人が多いように思うのですが3人でもNAMIでも大丈夫でしょうか?心配になってきました!
ゆったいカヌー屋さんでシュノーケルをしようと思うのですが、1泊するだけなので行った日にするのがいいのか、帰る日にしたほうのがいいのか、どちらがいいと思われますか?(船の時間、朝1で行く、帰り遅いので帰る)
波照間を観光するには自転車でいいでしょうか?レンタカーのがいいのか?(暑いのでバテナイか心配、ママが)笑
1週間石垣のアビアンパナに泊まりながら離島を回ろうと思うのですが、夕食に行くのと、サンエーなどのスーパーめぐりにレンタカーをどうするか迷っています。離島桟橋の駐車場も有料みたいなので歩いていこうと思っていますが大変ですか?(無料の所もあると書き込みを見たのですが、どの変にありますか?沢山はないですよね?)
それか自転車3台借りるほうがいいですかねぇ?(前に自転車を借りようとしたら、7時までには返却して下さい。と言われ夕食を食べに行きたかったのであきらめました。石垣は夜まで借りられますか?)

1日飛び飛びに借りるとかえって高くついてしまうのでどうしたらいいのか困ってしまいました!
初日は空港2時頃着本当は明石食堂に行きたいです。(タクシーだと空港〜ホテル、料金はどれ位かかりますかね?)
2.3日目は初波照間(最小限の荷物だけ持って後はホテルに)
4日目はバラス、鳩間島シュノーケルツアー
5日目は黒島へ行くつもりですが、ツアーでなくても個人で行ってもシュノーケルは楽しめますか?
6日目は白保でシュノーケル
7日目最終日は買い物など少しは観光もしたいです!
石垣は3回目ですが波照間、鳩間島、黒島は行った事がないのでとても楽しみにしています。
だいたいの予定ですが、まとまりも無くいろいろと質問してしまいましたが宜しくお願いします!
このクチコミ/情報を見る
[15946] 8月の離島めぐりについて!
投稿者:直輝ママ
投稿日:2007/04/08 06:28 (No.15946)
こんにちは、いつも参考にさせていただき有難うございます!先日沖縄本島から帰ってきました。スケジュール通りには行きませんでしたが、お天気も快晴で平田鮮魚での洞窟シュノーケルはこの春で一番暖かくていい日だそうで海に入っているのがとても気持ち良かったです、水族館、古宇利島、すっごい迫力のスーパーエイサー、中本の天麩羅、最高で1度買って上で沖縄そばと食べたのですが、又食べたくてもう一度並びました、ずっと列ができていました。どこも最高に良かったです有難うございました!

そこで今度は8月の予定をたてたくお尋ねします。親子今度は3人(子11歳)で波照間島NAMIに予約を入れたのですが書き込みを見ると1人旅の人が多いように思うのですが3人でもNAMIでも大丈夫でしょうか?心配になってきました!
ゆったいカヌー屋さんでシュノーケルをしようと思うのですが、1泊するだけなので行った日にするのがいいのか、帰る日にしたほうのがいいのか、どちらがいいと思われますか?(船の時間、朝1で行く、帰り遅いので帰る)
波照間を観光するには自転車でいいでしょうか?レンタカーのがいいのか?(暑いのでバテナイか心配、ママが)笑
1週間石垣のアビアンパナに泊まりながら離島を回ろうと思うのですが、夕食に行くのと、サンエーなどのスーパーめぐりにレンタカーをどうするか迷っています。離島桟橋の駐車場も有料みたいなので歩いていこうと思っていますが大変ですか?(無料の所もあると書き込みを見たのですが、どの変にありますか?沢山はないですよね?)
それか自転車3台借りるほうがいいですかねぇ?(前に自転車を借りようとしたら、7時までには返却して下さい。と言われ夕食を食べに行きたかったのであきらめました。石垣は夜まで借りられますか?)

1日飛び飛びに借りるとかえって高くついてしまうのでどうしたらいいのか困ってしまいました!
初日は空港2時頃着本当は明石食堂に行きたいです。(タクシーだと空港〜ホテル、料金はどれ位かかりますかね?)
2.3日目は初波照間(最小限の荷物だけ持って後はホテルに)
4日目はバラス、鳩間島シュノーケルツアー
5日目は黒島へ行くつもりですが、ツアーでなくても個人で行ってもシュノーケルは楽しめますか?
6日目は白保でシュノーケル
7日目最終日は買い物など少しは観光もしたいです!
石垣は3回目ですが波照間、鳩間島、黒島は行った事がないのでとても楽しみにしています。
だいたいの予定ですが、まとまりも無くいろいろと質問してしまいましたが宜しくお願いします!
[11466へのレス] Re: 空港→泊港の乗り継ぎ時間について
投稿者:管理人
投稿日:2006/09/01 06:45 (No.11466へのレス)
比地大滝は入場料ではなく、施設管理費(運営費だったかな)を取るんだと思います。遊歩道とかの整備とかありますからね。まぁ快適にトレッキングするためのモノなので仕方ないと思います。ちなみにサンセットビーチは駐車場を取る権利はないと思いますので、正直無視しても良いかと思いますけどね。あの場所が民有地なのかはわかりませんけど。もしどうしても駐車場料金を取るというなら、サンセットビーチなんて行かなくてもいいと思いますので、そのまま去って明石海岸へ行くといいと思います。あっちはもちろん無料ですので(っていうか石垣島のみならず八重山で有料ってのはサンセット以外無いよ〜)。
ちなみにそのサンセットビーチを占拠しているその業者、沖縄南部のOワールドを管理している会社なので、腹立つ場合はその業者の施設には行かないようにしましょう(笑)。ちなみにその業者、他には辺戸岬の金○○林山、石垣島の2つの鍾乳洞もやっていますので、とりあえず無視しましょう(笑)。

それはさておき、比地大滝はピナイサーラに比べると・・・ちょっと観光化されていますからね〜。でも沖縄本島では数少ないマイナスイオンが感じられる場所だと思いますので、「時間があれば」行ってみても良いかと思います。時間的に厳しければ行かないって感じで良いと思いますよ。
あと備瀬はのどかで良いですよね〜。美ら海水族館回りはごみごみしていて好きになれないけど、備瀬まで行けばのどかでいいな〜って思いますので、のんびりしてくださいね。

それとルビー食堂は入ったことはありませんが、泊港(とまりん)から歩いていける場所にあるらしいので、とりあえず泊港まで30分もかからないと思いますので、どうにかなるんじゃないでしょうか?もちろんタクシーを使って行って下さいね。とりあえずタクシーの運ちゃんが泊のルビー食堂を知っていれば直接行ってもらって、食堂からは徒歩で泊港まで歩くと良いかもしれません。ちなみに高速艇の乗り場はとまりんではないので注意しましょう。

管理人は本土に住んでいたときも自由気ままに旅がしたいので一人旅が多かったですね(でも沖縄旅行するまえは一人旅は一度もしたことがなかった・・・)。まぁ連れと一緒に行ったこともありますが、でも途中から別行動とかやってましたね(笑)。

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る