「粟国 子連れ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「粟国 子連れ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[31994] 渡名喜島、粟国島に子連れでいきます。
投稿者:みみ
投稿日:2011/04/04 02:22 (No.31994)
色々調べてはみたのですが
なかなか情報がなく教えていただきたいです。

現在沖縄本島に住んでいます。
ダンナが仕事で渡名喜村、粟国村に
いくことになり3才と1才の子を連れて
一緒にいってどちらの島にも二泊する予定です。

ダンナは仕事ですので
子供と散歩したり、砂浜で砂遊びしたり
のんびり過ごそうとおもいますが、
ベビーカーは走行できそうですか?

解答いただけると嬉しいです!

このクチコミ/情報を見る
[31994へのレス] Re: 渡名喜島、粟国島に子連れでいきます。
投稿者:管理人
投稿日:2011/04/04 04:20 (No.31994へのレス)
粟国島は基本的に道路が舗装されているので問題ないと思いますし、海沿いにはウッドデッキで遊歩道が整備されていますので散策もできると思います。とはいうものの、ビーチまではやや距離がありますのでウーグの浜まではベビーカーだときつかもしれません。遊べる海が町からは距離があるのでその点気になります。公園的なものは坂を上った先にありますが、そのまでは舗装路なので行けるとは思います。

渡名喜島は集落内の道でも一部舗装されていませんが、舗装路を選べば移動は可能だと思います。ビーチまでも歩いていける距離ですし、その海も普段は穏やかなので水遊びは出来るかもしれません。ただし公園的な場所はなかったと思いますが、広場的な場所はありますのであとは過ごし方次第だと思います。

どちらも過ごし方次第ですが、ベビーカーの走行に関しては大丈夫だと思います。どちらかというと渡名喜の方が集落が限られた場所にあって平坦でビーチも近いので過ごしやすいかもしれませんね。粟国は集落が海側と高台側に分かれていて坂があり、ビーチもやや遠いので気になります。
このクチコミ/情報を見る
[31994へのレス] Re: 渡名喜島、粟国島に子連れでいきます。
投稿者:みみ
投稿日:2011/04/04 12:00 (No.31994へのレス)
ご回答ありがとうございます。
どちらもとりあえずベビーカーでいくことに決めました。

粟国はビーチまで歩いて30分以上とかかかりますか??
いつもウォーキングで歩きまくっているの、
1時間くらいならベビーカー押して歩いちゃいます。
行ってから現地の方に聞いてみますね^^

調べても情報がなくて、本当助かりました。

今週末から行ってきます。ありがとうございました!!
このクチコミ/情報を見る
[31994へのレス] Re: 渡名喜島、粟国島に子連れでいきます。
投稿者:管理人
投稿日:2011/04/05 04:30 (No.31994へのレス)
粟国島での宿泊場所次第ですが、港周辺からウーグの浜までは距離にして1.5km前後。アップダウンはほとんど無いので通常の方の徒歩で30分。基本的に舗装路なのでベビーカーでも通行可能だと思いますが、時間はもう少しかかるかもしれません。

あと忘れていましたが、その港の近くにお子さん用の遊具がある公園がありました。ウッドデッキの散策路の港側の入口あたりにあります。

なので粟国島では港からウーグの浜までの間に絞って過ごすと良いかもしれませんね。坂も少ないですし、遊具がある公園があり、散策路には屋根がある休憩所もあり、そしてその先にはビーチもありますので、その狭いエリアに絞って過ごすといいと思います。

渡名喜に関してはもともと集落周辺で事足りるので行動範囲は狭いままでOKだと思います。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る