「宮古島 多良間島 飛行機」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古島 多良間島 飛行機」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[30217] 無謀でしょうか。
投稿者:悩人
投稿日:2010/05/10 19:05 (No.30217)
沖縄旅行の際には、このサイトを大いに参考にさせて頂いています。
今回宮古島への計画を立てています。(7月1日夜遅く那覇入り、7月5日16:00頃宮古発)今回は是非とも多良間島に行ってみたいのですが、多良間のフェリーは日曜日が運休など計画にいきずまっています。希望計画は、2日(金)多良間泊まり 3(土)、4(日)伊良部泊まりです。そこで、定刻08:15宮古着の飛行機に搭乗し09:00平良港発のフェリーに乗ることは可能でしょうか。宮古-多良間の飛行機もあるようですが、貧乏旅行の為あまり利用はしたくありません。
意見を聞かせて下さい、宜しく御願いします。
このクチコミ/情報を見る
[30217へのレス] Re: 無謀でしょうか。
投稿者:悩人
投稿日:2010/06/22 08:02 (No.30217へのレス)
船がドック入りの場合の対応については、管理人さんに質問する前に多良間海運並びに宮古島市に電話で問い合わせをしたところ、代替船はなく 行き来は飛行機しかないという回答でした。
「今回の出来事は、無理に多良間島に行かなくてもそれ以上に楽しめる。」という虫のしらせと都合よく判断して、今回多良間島へは渡らず宮古島、伊良部島で毎度の事ながら未知のシュノーケルポイントを探して楽しみたいと思います。というものの開拓の嗅覚、センスがなくほぼ毎回、自分では未知のシュノーケルポイントは探し出せていませんが。
ちなみに航空券はすでに取り消しをし、宿の変更も済ませました。
御意見、有難う御座いました。
[22604へのレス] Re: 3月の与那国、波照間
投稿者:管理人
投稿日:2008/01/31 05:12 (No.22604へのレス)
でも旅そのものが中止にならないだけでも良かったです。宮古島なら2泊でもいろいろ楽しめると思いますからね。

ちなみに下地島・伊良部島はレンタカーをフェリーに乗せていけば半日でも楽しめると思いますよ。泳ぐ訳じゃないですからね〜(泳ぐのなら1日は欲しいですが)。なので場合によっては、1日目か3日目に行くことも不可能じゃないですからね。あくまで飛行機の時間とフェリーの時間次第ですが。

とりあえず宮古島は伊良部島・下地島以外は橋でつながっていますので(大神島と多良間島は除く)、レンタカーを借りれば3日間でもいろいろ回れると思いますからね。あとは飛行機の時間次第かと思いますよ。
[17294へのレス] Re: 沖縄本島(南と北)ドライブ子連れ旅行
投稿日:2007/05/31 06:13 (No.17294へのレス)
サザンゲートブリッジは渡らないで、あくまで橋の上から景色を見るだけにしておくといいですよ。その先はあまりに遠いですし、公園は橋を渡る手前にマンタ公園がありますのでそちらでのんびりすると良いかと思います。その公園の近くにはジェラート屋さんもありますので、そこでジェラートを買って公園で過ごすのも良いですよ。

あと川平から白保へ行く場合は、米原方面へ戻って、於茂登トンネル経由で石垣島の内陸部を横断した方が早いと思いますよ。

最後に那覇〜石垣間は途中宮古島多良間島の上を通りますので、結構景色が楽しめたりします^^;けど飛行機が狭いので広さを取るか景色を足るか悩みますね〜。けど景色はあくまで天気が良いときでないと望めないので、広さを取った方がいいかと思いますけどね。

ちなみにJTA系だと2列の席(一番前の席)が足下が広いので、この列のA席かK席が一番おすすめなんですけどね。管理人はいつもこの2列の席を取るようにしています☆
[3042] すっかり現実・・・
投稿者:ゆきのすけ
投稿日:2005/07/18 23:46 (No.3042)
11日に石垣&波照間から帰ってきました。
まだ一週間しかたってないのに、
旅行に行ったことがはるか昔のよう・・・に
感じてる今日この頃です。
台風、大変ですね。
やはり、台風の通り道でしたね。
大きな被害が出ていないといいのですが。
こんなこと思うのもなんですが、
台風が一週間早くなくてよかった・・・。
時間に余裕があったら、台風で缶詰も
一度は体験してもよいのかもしれませんが。
これまた、無責任な発言ですみません。
旅行、本当によかったです。
幻の島・パナリでのシュノーケリング、最高だった!!
泳ぎがそんなに得意でなく、どんくさい私にでも
シュノーケルができた!珊瑚&お魚きれいだった。
船で移動するときの、あの海の色の変化が忘れられない!
飛行機から見た久米島・宮古島多良間島・石垣島
騒いでしまうほどきれいでした。
しかし、書き込みにもあるように、人は多かった!!!
本当に多かった!!!
幻の島も「イモ洗い状態」・・・笑
波照間も、ごったがえし・・・。
仕方ないか。バーゲンフェアだし・・・。
ニシハマも、吾妻屋人でいっぱい。
でも、きれいだった。
水は少し濁ってたけど。
真っ昼間のサイクリング。きつかった・・・。
でも、日差しは強烈だけど、日陰は涼しかったです。
日焼け対策に命をかけたけど、やっぱり焼けてしまった・・・
夏の八重山に行って、日焼けせんとこうなんで、
あり得ない話かもしれないですけど・・・。
ちょっと自慢だった美白が台無し。
ファンデーションも、買いなおさないとだめそう・・・。
日焼けしたけど、すごく汗かいたけど、
蒸発するくらい暑かったけど、全然懲りてません!
次はいつ行こうかな〜。
いつ行けるかな〜。
帰ってきて早々、テレビでまた石垣・武富・西表
の旅番組がやっていて、気持ちがそそられました。
また行ける日を楽しみにして・・・
毎日がんばりたいと思います。
書き込み、乱雑&長文ですみません。
[8103へのレス] Re: 沖縄旅行
投稿者:北人
投稿日:2006/07/13 02:34 (No.8103へのレス)
いつもご丁寧な返答ありがとうございます。ちょっと変わった質問ですが、那覇から石垣行きの飛行機および石垣から那覇への飛行機では、それぞれ左右どちらの窓側の景色がいいでしょうか?たとえばもし宮古島多良間島がみえたり、あるいはきれいな珊瑚礁の海がみえるような・・・。
[8103へのレス] Re: 沖縄旅行
投稿日:2006/07/13 06:30 (No.8103へのレス)
当日の風次第です。北風と南風とでは飛行機のルートが変わりますからね。この時期は南風なので石垣島へは北側から降りていくと思いますので、着陸時に海を見たければ左側(A)席側が良いのかな?でも右側(K)でも石垣島の海岸線とかも見れるかもしれませんね。

あと宮古島はどちら側でも見れるかもしれませんが(確か真下に見れた記憶が・・・)、那覇→石垣便で多良間島は右側(K)席側だったと思います。でも当日の風や雲の状態によって多少は差異すると思いますけどね。
[11562] 宮古島4泊5日旅行
投稿者:ミッキー
投稿日:2006/08/25 10:37 (No.11562)
 7月にカヤック、レンタカーの事で質問させて頂きましたが、
いよいよ旅行まで1ヶ月を切ったので本格的に計画を練ろうかな〜と思い
お邪魔しました。
宿泊先は、アトールエメラルド宮古島になりました。
4泊5日で、初日は10:30頃宮古島入りです。最終日は、19:25の飛行機で東京へ帰る予定になっています。レンタカーは終日借りることにしました。
管理人さんからご紹介頂いた、宮古島スカイレンタカーです。
お安くレンタル出来て、感謝しています。
今考えている予定は、以下の様になっています。

1日目:レンタカーにて周遊?
砂山ビーチ→西平安名崎→池間島→東平安名崎→来間島竜宮展望台
→前浜ビーチ

2日目:池間島の池間ロープ西にてシュノーケリング
他予定未定。

3日目:トゥリバーアイランドシーカヤック水路コースを体験 2時間程度
シーサー作り体験

4日目:来間島の長間浜クマノミマンションにてシュノーケリング
他予定未定。

5日目:夜帰宅の為、何処かで最後のシュノーケリング

こんな感じで考えています。八重干瀬ツアーは、ずーっと船の上に
なってしまう為、幼児(4歳)がいる為今回は、パスしました。
質問を少しさせて下さい。
●1日目の周遊途中でシュノーケリングをしたいと思うのですが、
 お勧めの場所ありますか?

●2日目、4日目は、シュノーケリング1箇所ずつ決めたのですが、
 それだけだと時間が余りそうなので、何処か良いところはありますか?

●5日目ですが、夜発なのでそれまでホテルの近場で最後のシュノーケルを
 楽しもうと思うのですが、良いスポットありますか?

最後に、多良間島へ渡ろうかどうしようか迷っています。
多良間島には、あまりシュノーケリングに向いている場所が無い様に
見受けられるのですが、どうなのでしょう?他朽ち果てた公園とかで
わざわざフェリーで渡って行く価値ありますか?4才の子供が行って
楽しい場所はありますか?

色々、教えて下さい。よろしくお願い致します。

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る