「宮古島 多良間島 船」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古島 多良間島 船」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[30217へのレス] Re: 無謀でしょうか。
投稿者:悩人
投稿日:2010/06/22 08:02 (No.30217へのレス)
がドック入りの場合の対応については、管理人さんに質問する前に多良間海運並びに宮古島市に電話で問い合わせをしたところ、代替はなく 行き来は飛行機しかないという回答でした。
「今回の出来事は、無理に多良間島に行かなくてもそれ以上に楽しめる。」という虫のしらせと都合よく判断して、今回多良間島へは渡らず宮古島、伊良部島で毎度の事ながら未知のシュノーケルポイントを探して楽しみたいと思います。というものの開拓の嗅覚、センスがなくほぼ毎回、自分では未知のシュノーケルポイントは探し出せていませんが。
ちなみに航空券はすでに取り消しをし、宿の変更も済ませました。
御意見、有難う御座いました。
このクチコミ/情報を見る
[28869へのレス] Re: 宮古はいかがでしょう?
投稿者:管理人
投稿日:2009/08/09 04:54 (No.28869へのレス)
多良間はフェリーなので11日にもなれば出るかもしれませんね。とりあえず今週中はずっと欠航だったので物資の面でも多少波が高くてもは出そうな気がしますよ。でも多良間島は日帰りできませんので1泊はすることになるのでご理解願います。まぁ多良間に行けなくても宮古島で楽しむという割り切りもできますからね。

シュノーケリングについては今後の台風の影響次第ですが、宮古の場合は波が高いときでもインギャーなら泳げますのでなんとかなるかも?あと今回の台風は南からの波がメインなので北西向きの新城海岸や吉野海岸なら波も入ってこないかもしれませんのでどうにか泳げるかもしれません。多良間で泳ぐ場合はもともとシュノーケリング向きの海が少ないですが、先の話通り北側の海の方が良いかもしれませんよ。

せっかく取ったチケットなのでチャレンジしてみましょう!
[17464へのレス] Re: 二度目の宮古島です。
投稿日:2007/06/05 05:35 (No.17464へのレス)
何を持って離島ムードというかですね。

まぁ離島の雰囲気が全面に出ているといえば多良間島でしょうね。他の島から離れているのでホントにのどかです。でもシュノーケリング向きの海が少なかったのが難点でしたけどね。ビーチは多いんですけどね〜。あとでの移動になるのでその時間もちょっと気になります(本数も少ないし)。あと車を宮古島から持って行くのは現実的ではないですよ。まぁ多良間島の場合は真っ平らなので、車の必要性はそんなにないと思いますけどね。自転車があればのんびりサイクリングができる島だと思います。

利便性や自由度を考えると伊良部島も良いですけどね。あと泳いだりきれいな景色を見るのもいいですけどね。しかしアップダウンが激しいので、ご察しの通り宮古島からフェリーでレンタカーを持って行くか、島で車を借りないとつらいですけどね。

多良間島の宿は以下のような感じですが、管理人が以前泊まったことがあるちとせ旅館が休業中なのが残念です。

・夢パティオたらま(村営施設)
・ちとせ旅館(確か休業中)
・みどりや旅館
・民宿まるみや(丸宮)
・ペンションあだん
・ぱいぬやゲストハウス(安宿です)

伊良部島ではやっぱり食事が美味しいらしい「まるよし」が良いですね。あと下地島の「オーシャンハウス」も自由で良いですよ。食堂も安いし。

http://www.miyako.in/irabu-top.html
http://www.miyako.in/shimoji-top.html
[17464へのレス] Re: 二度目の宮古島です。
投稿日:2007/06/07 05:56 (No.17464へのレス)
多良間島にも行けるとは思いますが、奥さんの体力的なことを考えるとの負担も大きいですからね。気軽に行ける伊良部島・下地島の方が良いかと思いますよ。レンタカーを宮古島で借りてそのままフェリーに乗せて伊良部島へ行かれると良いかと思います。

レンタカーは無難に沖縄ツーリスト系のOTSレンタカーがおすすめかな?あとこの掲示板で話題になっている、マリングッズのレンタルもしてくれるサーウエストレンタカーかな?あと伊良部島に宿泊される場合は、伊良部島で必要な日だけ借りればいいかと思います(宿までは宿が送迎してくれます)。

http://www.otsrentacar.ne.jp/
http://www.miyakojima.ne.jp/s-west/

食事については伊良部島でも食事はとれますよ。泊まらなくてもお店は何軒かありますからね。レストラン入り江、渡口の浜食堂、なかやすみ食堂、レストラン竜などなど。しかも伊良部島にはファミマまでありますからね〜。

大神島は島の半分ぐらいしか歩ける場所が無いので、徒歩でも十分回れると思いますよ。ただ島の中央の集落部分は坂なのでちょっと大変ですがのんびり坂を登るといいかと思います(最上部には展望台がありますからね)。
[3042] すっかり現実・・・
投稿者:ゆきのすけ
投稿日:2005/07/18 23:46 (No.3042)
11日に石垣&波照間から帰ってきました。
まだ一週間しかたってないのに、
旅行に行ったことがはるか昔のよう・・・に
感じてる今日この頃です。
台風、大変ですね。
やはり、台風の通り道でしたね。
大きな被害が出ていないといいのですが。
こんなこと思うのもなんですが、
台風が一週間早くなくてよかった・・・。
時間に余裕があったら、台風で缶詰も
一度は体験してもよいのかもしれませんが。
これまた、無責任な発言ですみません。
旅行、本当によかったです。
幻の島・パナリでのシュノーケリング、最高だった!!
泳ぎがそんなに得意でなく、どんくさい私にでも
シュノーケルができた!珊瑚&お魚きれいだった。
で移動するときの、あの海の色の変化が忘れられない!
飛行機から見た久米島・宮古島多良間島・石垣島
騒いでしまうほどきれいでした。
しかし、書き込みにもあるように、人は多かった!!!
本当に多かった!!!
幻の島も「イモ洗い状態」・・・笑
波照間も、ごったがえし・・・。
仕方ないか。バーゲンフェアだし・・・。
ニシハマも、吾妻屋人でいっぱい。
でも、きれいだった。
水は少し濁ってたけど。
真っ昼間のサイクリング。きつかった・・・。
でも、日差しは強烈だけど、日陰は涼しかったです。
日焼け対策に命をかけたけど、やっぱり焼けてしまった・・・
夏の八重山に行って、日焼けせんとこうなんで、
あり得ない話かもしれないですけど・・・。
ちょっと自慢だった美白が台無し。
ファンデーションも、買いなおさないとだめそう・・・。
日焼けしたけど、すごく汗かいたけど、
蒸発するくらい暑かったけど、全然懲りてません!
次はいつ行こうかな〜。
いつ行けるかな〜。
帰ってきて早々、テレビでまた石垣・武富・西表
の旅番組がやっていて、気持ちがそそられました。
また行ける日を楽しみにして・・・
毎日がんばりたいと思います。
書き込み、乱雑&長文ですみません。
[11562] 宮古島4泊5日旅行
投稿者:ミッキー
投稿日:2006/08/25 10:37 (No.11562)
 7月にカヤック、レンタカーの事で質問させて頂きましたが、
いよいよ旅行まで1ヶ月を切ったので本格的に計画を練ろうかな〜と思い
お邪魔しました。
宿泊先は、アトールエメラルド宮古島になりました。
4泊5日で、初日は10:30頃宮古島入りです。最終日は、19:25の飛行機で東京へ帰る予定になっています。レンタカーは終日借りることにしました。
管理人さんからご紹介頂いた、宮古島スカイレンタカーです。
お安くレンタル出来て、感謝しています。
今考えている予定は、以下の様になっています。

1日目:レンタカーにて周遊?
砂山ビーチ→西平安名崎→池間島→東平安名崎→来間島竜宮展望台
→前浜ビーチ

2日目:池間島の池間ロープ西にてシュノーケリング
他予定未定。

3日目:トゥリバーアイランドシーカヤック水路コースを体験 2時間程度
シーサー作り体験

4日目:来間島の長間浜クマノミマンションにてシュノーケリング
他予定未定。

5日目:夜帰宅の為、何処かで最後のシュノーケリング

こんな感じで考えています。八重干瀬ツアーは、ずーっとの上に
なってしまう為、幼児(4歳)がいる為今回は、パスしました。
質問を少しさせて下さい。
●1日目の周遊途中でシュノーケリングをしたいと思うのですが、
 お勧めの場所ありますか?

●2日目、4日目は、シュノーケリング1箇所ずつ決めたのですが、
 それだけだと時間が余りそうなので、何処か良いところはありますか?

●5日目ですが、夜発なのでそれまでホテルの近場で最後のシュノーケルを
 楽しもうと思うのですが、良いスポットありますか?

最後に、多良間島へ渡ろうかどうしようか迷っています。
多良間島には、あまりシュノーケリングに向いている場所が無い様に
見受けられるのですが、どうなのでしょう?他朽ち果てた公園とかで
わざわざフェリーで渡って行く価値ありますか?4才の子供が行って
楽しい場所はありますか?

色々、教えて下さい。よろしくお願い致します。
[3979] 離島巡り
投稿者:たっくんのパパ
投稿日:2005/08/24 16:51 (No.3979)
8/16〜21にJALツアーの旅スケッチ島巡り2フライトで離島巡り(石
垣島、与那国島、波照間島、多良間島、伊良部島、下地島、宮古島、来間島、
池間島、大神島)をしてきました。

行程
16日:羽田(JTA071)→石垣(JTA961)→与那国 はいどなん泊
17日:与那国(JTA962)→石垣→波照間(ニュー波照間3便) 西浜荘泊
18日:波照間(RAC772)→石垣(RAC744)→多良間 夢パティオたらま泊
19日:多良間(RAC892)→宮古→伊良部(フェリーはやて)→下地島 いなう
の郷泊
20日:伊良部→宮古(高速うぷゆう)→来間島→宮古島東急リゾート泊
21日:宮古→池間島→大神島→宮古(JTA022)→羽田

以下は宿の料金(大人2人小人1人)と感想です。
はいどなんバストイレ付き2食19500円(お盆特価)無料TV、無料エアコン、
タオル、浴衣付き ゆんたく度小
西浜荘コンテナ素泊まり5500円 無料TV、有料エアコン トイレは水洗だし
コンテナだったので衝撃度少なし
夢パティオたらま洋室2部屋2食付き 無料TV、有料エアコン、キッチン、
大浴場有り 村営施設で綺麗、コンセプト不明
いなうの郷素泊まり8500円 無料TV、無料エアコン、タオル、ドライヤ こ
こも出来たばかりで綺麗、夕食は1Fの食堂で可能。
宮古島東急リゾートツアー附属 朝食バイキングが品数が少なくて期待はずれ

後半に天気が悪くなって多良間からの宮古行きDH1が1時間遅れになった他は
心配した波照間行きも波高1mくらいで快適でした。
伊良部島へはフェリーに乗客で乗りましたが車間20cmくらいまでギチギチに
詰めてて荷物を持って甲板に行くのも大変、お盆で渡る車が多かったせいか定
刻10分前には出航してましたし、噂通りバックで乗り込まされてました。
車間が狭くてドアが開けられないので着くまではそのまま車に乗って行くので
しょうからそれも大変ですね。

与那国、波照間は余裕が無くて海には短時間しか行かなくて、多良間はちょう
ど干潮で泳げず、宮古地方では南風が強くて渡久地の浜、前浜、長間浜は波が
すごくてほとんど見ただけ。
中の島、タコ公園、池間島でシュノーケルで楽しんできました。

波照間、石垣のRAC便はうちら家族だけだったのでサービスで西表島、小浜
島、竹富島と飛行してくれました。
多良間から宮古へのRAC便が天候調査中でなかなか来なくて、貨物を降ろして
いる間に石垣からのRAC便が到着して滅多に見られないDH1とBN2のランデブー
が実現。
残念なのは下地島空港の訓練が夏休みはなくて見えなかったことです。

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る