「泊港 夕食」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「泊港 夕食」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[30767] 阿嘉島日帰りの滞在時間と旅行計画について
投稿者:リヲン
投稿日:2010/07/01 17:08 (No.30767)
初めて投稿させて頂きます!
7月中旬平日に2泊3日で初めて沖縄に伺います。

まず、初日は11時に那覇空港に着く予定で、そのままレンタカーで美ら海水族館に行こうと考えています。見学時間は2時間ほどを予定しています。
宿泊が糸満市で夕食付きのプランなので、20時頃までには帰ってきたいのですが、高速無料化初日は大型連休並みの混雑だったとのニュースを聞き、はたして時間内に行って帰ってこれるのか心配です。
大丈夫そうでしょうか?

また、2日目には日帰りで阿嘉島へシュノーケリングに行こうと考えているのですが、泊港を9時に出る高速船に乗り、阿嘉島を14時に出る高速船で帰ってくるのは、滞在時間が短すぎるでしょうか?
船酔いしやすいため、そもそも高速船に多少の不安があるのですが、揺れ等はどれくらいあるのでしょう?

質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします!
このクチコミ/情報を見る
[27495へのレス] Re: 沖縄本島3泊4日ツアーについて
投稿者:管理人
投稿日:2009/04/11 04:48 (No.27495へのレス)
慶良間への船は基本、フェリーは1日1往復で高速艇はオフシーズンが2往復でハイシーズンが3往復って感じで八重山に比べるとかなり少なめです。なので繁忙期などは予約しないと乗れないこともありますので、是非予約して行ってくださいね。まぁフェリーに関しては予約無しでもOKかもしれませんが、高速艇は予約しないと乗れないことも多いので是非!

あと泊港から北部への移動ですが、問題は高速に乗るまでの那覇の渋滞ですね。通常は高速ICまで20分程度で行けるのですが混んでいると40分以上かかる場合もあるかも?高速に乗っちゃえばあとは高速で1時間、北部の許田ICからホテルまでは40分って感じかな?なのでトータルで2時間半ぐらいはかかるかもしれません。なので夕食はホテルまで行く途中で食べると良いですよ。個人的におすすめなのは北部の許田ICを降りて名護市街へ行く途中にある「名護曲」ってお店が沖縄料理も豊富でオススメですよ。

最後に渡嘉敷島ですが、レンタカーがなくても有償送迎バスがありますのでそれを活用すると良いかな?阿波連ビーチまではそのバスで行けますので、あとは阿波連から歩いていける範囲を観光すると良いかな?トカシクはちょっと行きにくいので今回はパスして阿波連を中心に楽しむと良いですよ。ちなみにそのバスは船の時間に合わせて運行しているので行きも帰りも心配ご無用です^^v

まぁレンタカーを借りれば阿波連もトカシクもその他の場所も行けますが、正直日帰りなら阿波連だけでもいいかもしれませんね。個人的には体力があれば阿波連までバスで行き、帰りは徒歩でトカシク〜港って感じが良いんですが、いかんせんアップダウンが激しいので・・・。管理人の早歩きで1時間かかりますので、普通の人だと2時間弱かかっちゃうかな?

このクチコミ/情報を見る
[22114] 座間味に行って来ました♪
投稿者:ちびすけ
投稿日:2007/11/02 12:11 (No.22114)
管理人様

ご無沙汰しております。
7月に波照間1便を6時50分に桟橋に行っても乗れなかった者です。
あの節は色々お世話になりました。
10月末に座間味に行く機会があり、管理人さんにまた色々相談しようと思っていたところ、過去のロムで全ての疑問が解決してしまったので、今回は管理人さんの手を煩わせることなく、離島を楽しんで参りました。
その報告をしたいと思います。

【1日目】那覇23時30着
 飛行機の大幅な遅延により羽田を1時間も遅れて出発したため、那覇に着い たのが23時30分となりました。
 1泊目の宿泊先は船員会館。
 去年、同じ時期に阿嘉島に行く前泊としてオリエンタルホテルを利用した ところ、管理人さんに「あそこに泊まったんですか…(^^;それなら船員会 館の方がオススメですよ」とアドバイスを受けていたので、今回は2ヶ月前 から予約しました☆管理人さんのオススメ通りとっても快適!残りの感想 は口コミにて。
 この日の夕飯はホテル近くの「軽食の店ルビー」という食堂に行きまし  た。夜遅くでもでしっかりご飯が食べられるところが希望だったので、正 にここは理想どおり。そしてまためちゃめちゃ安い!チャンプルー定食を 頂いたのですが、お刺身まで付いて580円。思いっきり大衆食堂ですが、地 元色たっぷりでとても気に入っちゃいました。

【2日目】高速1便で座間味へ
 とにかく船が揺れた揺れた(汗)鉄則の後方通路寄りの席がとれなかったの で、外のデッキの後方通路寄りと思われる場所に立ってましたが、それで もまた酔っちゃいました(;;)けど島に着くとそんなこた忘れてすっかり復 調しちゃうんですけどね。
 この日の宿泊先は「ペンションはまゆう」さん。静かな離島の空気を味わ いたかったのでここに決めました。ここも口コミに書きましたので参考に なればと思います。
 チェックイン後、安慶名敷島に渡る前に、昼食を摂りに座間味集落まで行 きました。座間味食堂で沖縄そばをいただきましたが窓から見える海が  最高でした。
 宿に戻ると、何やら慌てた様子でオーナーの息子さんが来て「安慶名敷島 は午後は干潮になっちゃうから楽しめない。シュノーケリングなら別の  ところに行った方がいい」と…。
 ひゃー。潮の満ち引きを忘れてたぁぁぁ。「事前に言わなくてスミマセ  ン」的に困ってる息子さんに逆に申し訳なくて、急遽古座間味ビーチへ行 先変更。そういうば管理人さんも「安慶名敷島に行くには一便で行くの  が鉄則」と言ってたっけ…。それは午前中に渡れってことだったんですよ ね。とほほ。
 気を取り直して古座間味ビーチへ。まあ、初座間味でまず古座間味ビーチ 行かずしてどうするかって気にもなってたので、それはそれでよいかと。
 あまり期待してなかった分、逆にすごく楽しめました。
 夕方宿に戻って夕食までの間少し阿真ビーチまで散歩に行きました。海亀 が来るということで、次の日の朝も見に行ったけど、結局会えず。これを 楽しみに阿真集落に泊まった部分もあったので、少し残念でした。

【3日目】高速1便で那覇へ〜20時半発で羽田へ
 この日のメインは沖縄産業祭り。去年初めて行ったのですが、すっかりそ の面白さにハマってしまい、今年も安いオリオンビール飲みまくり(^^)
 泊港に着いて、まず空港まで行ってコインロッカーに荷物を預けてから、 ジャッキーステーキハウスで昼食。それから国際通りをぶらぶらして、少 しDFSを見てからいざ奥武山公園へ。この間の移動は全てゆいレールだった ので、1日乗車券をフルに使いました(^^)V
産業祭りはやっぱりいいですね〜。普通のお土産(紅芋タルトとかちんすこ うとか)なんかも定価よりずっと安く買えるし、各離島の名産品も食べられ るし、なんと言ってもビールが安い!(笑) 今年はオリオンの生が300円、麦 職人等の生は200円、スーパードライの缶にいたっては150円という安さ。
 目一杯、食べて飲んで楽しみました♪

今回はシュノーケリングがメインだったため、ここの掲示板を見ても阿嘉島に行く方が楽しめることは充分わかっていたのですが、管理人さんの「自分の一番は自分で探す」という心意気に、私もあえて行った事のない座間味を選択しました。
結果、安慶名敷島に行けずまた宿題が残りましたが、それでも座間味に行って良かったと思ってます。特に去年ニシ浜に一緒に行った連れは、古座間味の方が気に入ったらしく、人の一番って本当にそれぞれなんだあって思いました。

次回は冬に粟国か渡名喜あたりに行きたいと考えています。
今度はマリンスポーツではなく、のんびりまったり過ごす旅にしたいかな。
また色々お世話になるかと思いますが、今後とも宜しくお願いします。
長文、失礼しましたm(_ _)m
このクチコミ/情報を見る
[19643へのレス] Re: 日帰りで渡嘉敷島か阿嘉島
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/05 05:59 (No.19643へのレス)
9月からは船のスケジュールがかなり変わりますので注意して下さいね。

とりえあず初日に13時発の高速艇にはレンタカーを借りると無理かと思います。レンタカーを借りて乗れるようになるまでは1時間はロスしますので。レンタカーを借りずにタクシーでそのまま泊港へ行けばなんとか間に合いますが、レンタカーを借りたらまずアウトかと思います。

ですのでレンタカー次第だと思います。どうしても慶良間へ行きたければレンタカーは慶良間から戻ってきたときに、泊港まで送迎しに来てもらってから配車してもらえればいいのですが、レンタカー付きツアーだとなかなか自由が効かない可能性もありますので、まずはその点を旅行代理店に聞いてみて下さい。午後6時過ぎに泊港へ迎えに来てもらってからの配車が可能か否か。

しかしその後ホテルへ行くとなるとかなり遅い時間になりますので、おすすめなのはそのまま那覇で食事をしてからホテルへ向かわれるのが良いかと思いますよ。ホテルに着いてから食事だとかなり遅い時間になりますので。

ですのでおすすめなのは、空港→タクシーで泊港→慶良間日帰り→泊港→レンタカーの送迎でレンタカー営業所→那覇で夕食→高速で北部のホテルへ。そんな感じかな?って思います。

ちなみに阿嘉島か渡嘉敷島かは、渡嘉敷島だと阿波連ビーチのみになりますが(有償送迎対象)、阿嘉島だと徒歩でニシ浜でも阿嘉ビーチでもヒズシビーチにも行けます。どっちが良いかは人それぞれなのでお任せします。船などの条件はほぼ一緒ですので。
このクチコミ/情報を見る
[18113へのレス] Re: すごく阿嘉島に行ってみたいのですが時間など。。。
投稿者:だいこうママ
投稿日:2007/07/05 14:48 (No.18113へのレス)
シュノーケラー様  子供のライフジャケットをレンタル予定でしたので早速問い合わせた所 送迎OKでした。確かに迷いますよね 歩いて行けるならゆっくり散策しながらがいいのですが 子供がいるし せっかちな家族は 送迎の方がいいのかなあ〜とか・・・(送迎になるかな)とても貴重な情報ありがとうございました。
管理人様  ありがとうございました。主人と管理人さんのアドバイスを元に話し合いせっかくだから 沖縄のリゾートも楽しみたい 離島も楽しみたい 観光もしたい せっかち家族欲張り家族には 1日目の2便で行く3便で帰る阿嘉島に決定しました。アドバイス感謝しています。4人の意見を取り入れるとこんなプランになりました。
1日目 9時半着 レンタカー(手配済み)で 泊港近く昼食
    12時過ぎ とまりん駐車
    1時    阿嘉島へ
    5時20分 泊港戻り ホテルへ
2日目 8時    ホテルから琉球村へ
    10時半  琉球村からパイナップルパークへ
    1時半  パイナップルパークからなごみ家へ
    3時   なごみ家から古宇利橋ドライブ
    5時半  古宇利橋から*残波岬
         *夕日、海見ながら夕食 
3日目 朝から昼頃 ホテルのビーチで遊ぶ
    5時那覇発  時間あれば国際通りかな?? 
*の景色残波岬か真栄田岬か万座毛どれがお勧めですか?
*の夕日、海見ながら食べれる店ありますか?このプラン無理ですか?
スムーズに行くアドバイスや他おすすめあれば宜しくお願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[19026] 本島、渡嘉敷、瀬底などの質問です
投稿者:りな
投稿日:2007/07/18 11:15 (No.19026)
お世話になってます。また教えて頂きたいのですが。
7月21日からの喜瀬ビーチパレス3泊です。
5・7・9才の子供がいます。

1日目 10時25分那覇空港、空港でレンタカー配車、高速で屋嘉IC
    万座毛・この周辺で昼食、ホテルに行きビーチでゆっくり
2日目 日曜でバスレーンがないとのことなので7時前に出発で泊港
    9時の高速艇で渡嘉敷に行き、
    阿波連ビーチでシュノーケリングなど、4時のフェリーで泊港
    ホテルに7時過ぎ到着(できるかな?)、
3日目 午前中は瀬底ビーチ、午後からは古宇利島のドライブ、ホテルへ
4日目 ホテルを10時出発、沖縄ワールド(エイサー・玉泉洞)
    恩武島で磯遊び(できますか?)
    公設市場、5時半頃に空港でレンタカー返却
    空港で夕食(ツアーの早期申し込み特典で中華料理の花林の食事が    付いてます)
    8時の飛行機で羽田へ

こんな感じの予定なのですがいくつか質問があります。
@1日目、万座毛は行ったことがないのですが、58号線がすごく混むよう
 なら万座毛に寄らず許田ICまで行き、道の駅許田で昼食後すぐにホテル
 に行こうかと考え中です。2時頃は渋滞しますか?
A2日目の渡嘉敷行きで時間的に無理はないですか?
B3日目は瀬底ビーチの予定ですが、他に子供とビーチからシュノーケリン グを楽しめる所はありますか?崎本部、塩川、備瀬崎などはいかがでしょ うか?
C4日目は時間的に厳しいですか?
Dこの行程で他にちょっと寄れるようなおすすめはありますか?
 水族館は昨年行きました。

よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[17017] はじめての沖縄旅行
投稿者:とよ
投稿日:2007/05/19 22:49 (No.17017)
はじめまして。家族の一大イベントとなりましたので色々教えて頂きたい事がありまして投稿しました。よろしくお願いします。
旅行の概要は、家族4人(本人・妻・小12才、小10才)、8/21(火)〜24(金)
宿泊はリザンシーパークホテル谷茶ベイです。空港には21日AM着、帰りは19時頃那覇発です。終日レンタカー予定(空港渡し、空港返却です。)
21日:空港着後、「沖縄美ら海水族館」・「海洋博公園」→ホテルへ
 Q1:「海洋博公園」の駐車場はこの時期混んでますか?(入れます?)
 Q2:空港から何時間くらい掛かりますか?
 Q3:どの位時間があればひと通り見学できますか?
22日:離島へ行き、「エメラルドグリーンの海と白い砂浜」を家族に見せたいの
    と、シュノーケリングで魚(熱帯魚?)や珊瑚を見せてやりたいのですが、
 Q4:以下のどれをお勧めですか?(金額は一人分)
    また、ほかの離島案があれば教えてください。
   <ナガンヌ島案>
  案1:ツアーのオフション ホテル8:00発バス→11:00船発→11:30島着→沖でシュノー
     ケリングOP(40分)あり→17:30島発→18:00港着→夕食付→ホテル22:10着
     (懸念は、バスの移動時間のロスが多いのと、PMでの島滞在です。
     11,600円
  案2:鰍ニかしきによる公式日帰りパック 恩納発11,000円 沖でシュノー
     ケリングOP込(60分) 9:30港発〜16:30港着
     (ホテルはら出発港は近い。島での時間たっぷり。恩納発分割高)
 Q5:ナガンヌ島のシュノーケリングは、沖へ出るツアーに申し込んだ方がいいですか?
    それとも波打ち際でじゅうぶんですか?  
  案3:鰍ニかしきによる公式日帰りパック 泊港発9,000円沖でシュノーケリング
     OP込(60分) 9:30港発〜16:30港着
     (泊港まで移動。島での時間たっぷり。泊港発なので割安)
 Q6:泊港までの車での移動は混みますか?
  案4:その他のツアー 泊港発大人8,400円、子供6,825円沖でシュノーケリングOP
     (30分)込 9:30発〜16:30着
 Q7:シュノーケリング30分少し短いですか?
<座間味島案>
 Q8:管理人さんお勧めは他の方への回答でも座間味島等とのことです
    が、古座間味ビーチの波打ち際で子供のシュノーケリングは可能ですか?
 Q9:座間味のシュノーケリングは、沖へ出るツアーに申し込んだ方がいいですか?
    それとも波打ち際でじゅうぶんですか?
  案5:沖縄ツア−ランドにて 9:00泊港発→18:00着 シュノーケリングOPなし
     大人9,000円、子供8,000円
  案6:個人で行く 港発着(船代往復大人5,230円、子供3,540円)
     (安いけど座間味港から古座間味ビ-チへ行く手段がわからない。
      また、船が取れるかもわからない。)
 Q10:個人でも座間味島はこの時期行けますか?
    (混んでいて予約できないですか?)
23日:終日ホテルのビーチにて(最終夕食はホテルで少しリッチに!)
24日:未定
 Q11:何かお勧めな行動はありますか?(せっかくホテルに泊まっている
    ので、ホテルのビーチか屋外プールですごすのもいいですが・・・)
 Q12:初日の「沖縄美ら海水族館」を最終日にもってきても飛行機の時間
    は距離的に大丈夫ですか?
 Q13:2日目の座間味島を最終日に持ってくるのは飛行機の時間的に危険
    ですか?(泊港から空港までは車混みますか?)
と、ずらずら書いてしまいましたが、よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る