「パドル」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「パドル」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34543へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:みーやん
投稿日:2013/07/17 10:02 (No.34543へのレス)
私の書き方が良くなかったのかも知れませんが、カヤックを乗り降りするのはリーフの沖で、脚のつかない深さのところでの話になります。サンゴを踏むような真似はしません。(ライフジャケット着用)出艇も満潮時でカヤックが乗り上げたり、パドルでたたいたりしないよう気をつけますし、このあたりの気遣いは徹底しているようでした。
お店の迷惑になるといけませんので、強調しておきます。
このクチコミ/情報を見る
[19565] 西表メインの旅報告
投稿者:たっちゃん
投稿日:2007/08/02 17:02 (No.19565)
以前、ピナイサーラの滝上だけに行きたい!と、防水カメラの手入れと使い方について質問した者です。
7/26〜30までの西表メインの旅から帰宅したのでお礼を兼ねて報告します。

7/26 12時頃石垣着→そのまま西表「さわやか荘」へ
予約していたレンタカーで、野生生物保護センターと西表温泉へ。
西表温泉では最初の30分程度完全に我が家の貸切状態で、まさに秘境の温泉を満喫。
夕食後、バナナハウスさんのナイトツアーへ。
八重山オオコウモリ、ヤシガニ、などに遭遇。
森本さんの意義のあるお話に耳をかたむけながら、星空を見たり、コウモリを探したり、楽しかったです。
ナイトツアーは幼児割引無しでした。

7/27 しげた丸おもしろ1日ツアーに参加
船長さん以外に、元気で優しい女性2人が同行。
海に入る時は船長さんは必ず船上、女性2人は一緒に海に入って、クマノミポイント等を教えてくれたり、ウミウシを見せてくれたり。
我が家は小3息子・5歳娘がいるのですが、息子はその2人にくっついて色々教えてもらって楽しそうでしたし、親も下の子の面倒だけみればいい感じで、とても楽しませてもらいました。
しげた丸のポイントはどこも流れがほとんどなく、海の透明度・珊瑚もきれいでしたし、クマノミポイントもたくさんありました。
HPでは、子ども料金と記載されていたので、幼稚園児も料金かかるとばかり思っていたら、未就学児は無料でした!!

7/28 大自然クラブの「2/3日コース」(ピナイサーラ滝上・滝壺エコツアー)に参加。結局、滝上だけに行きたい!という当初の計画は諦め、去年一度行った滝つぼにも行くことにしました。
一番心配だった5歳の娘が滝上・滝壺に1人で登りきるか?というのは、ペースこそ遅かったものの、一切泣き言いわずに1人で楽しそうに歩きました。
また、小3の息子は今年初めて1人乗りカヌーに、5歳の娘も主人と2人乗りではありますが、念願だったパドルを持たせてもらえて、2人とも上手にカヌーを操り、とても楽しそうでした。
遅いペースにあわせて下さった他の参加者、ガイドさんに感謝です!
大自然クラブはさわやか荘宿泊者なら、宿泊者割引500円(大人のみ)、
未就学児は保険代の千円でどのコースも参加できます。

7/29 西表インシャーの「バラス・鳩間島1日シュノーケリング」に参加。
バラス周辺は流れが速く、泳ぎが苦手&子連れの私にはちょっとキツかったです。バラスのすぐそばは珊瑚の痛みが激しく、かわいそうに感じましたが、海の色はまさにバスクリンの色でした。
鳩間沖は巨大なテーブル珊瑚や枝珊瑚の森で感激!!
魚も多かったし、透明度も抜群だったと思います。
ただし、こちらもやはり私には流れが速く感じました。
連日の疲れと、この日は下の子のマスクの調子が悪く、すぐ浸水してくる・・・と、ずっと文句を言ってたので、ろくに泳いでおられずそれで余計にキツかったのかな?とも思います。
インシャーさんも確か?4人以上からの家族割引があり1人千円割引でした。
西表最終日だったので、シャワーと港までの送迎をインシャーさんにお願いしました。まだ小さいお子さんがいるにも関わらず、船長さんの奥さんにとてもよくしていただき、最後まで西表のいい思い出になりました。
西表→石垣 スリープイン泊

7/30 ドライブ&お土産購入
17:15発の飛行機が遅延し、那覇発18:30の神戸行きに乗れないかも?と散々脅しをかけられたのですが、結局乗り継ぎにも間に合い、無事帰宅しました。
石垣-那覇間のANAの飛行機が今まで見たことのないゴールドペイントでビックリ!!ANAの青と水色のペイント部分が全部ゴールドでした。
思わず、フライトアテンダントに「初めて見たのですが、何でゴールドなんですか?」と質問してしまいました。ポケモンジェットの用に単にペイントが違うだけです・・・と言われてしまいましたが、記念に!と、ゴールドジェットのハガキもくれて、子ども達と大喜びしました。

大変長くなりましたが、エコツアーやシュノーケルツアーを中心に報告しました。管理人さんをはじめ、色々教えてくださった皆様ありがとうございました。おかげでとても楽しい旅行となりました。
滞在中から来年はどこ行く?と子ども達も発言。完全に八重山病です。
またお世話になる時はどうぞよろしくお願いいたします。
[12862へのレス] Re: 西表島のカヌーについて
投稿者:管理人
投稿日:2006/09/27 05:57 (No.12862へのレス)
早朝カヌーに参加するなら、仲間川の遊覧船はパスしても良いかと思いますよ。やっぱり西表温泉でしょう(笑)・・・管理人は温泉好きなので(汗)。しかも西表温泉なら時間に制約されることがないので、自由気ままに行けますしね。本当はバラスへ行った後に西表温泉が最高なんですけどね(笑)。時間的に無理だと思いますが・・・

それはさておき、早朝カヌーは楽しそうですね。パドルを泡たてないで静かにこぐのはなんか想像できます。でもその1・2!って感じで漕がれるのはちょっとね。静かな水面をゆったりと進みたいですよね。
[10971へのレス] Re: 追加です
投稿者:yuta
投稿日:2006/08/12 00:36 (No.10971へのレス)
シーカヤックRYOさんで行く時ですが、シュノーケリングの準備をして行かれると良いです。ニシハマから出発し、陸から行けないプライベートビーチや普段船で渡らない無人島いきますので、まだ荒れていない素晴らしい海中散歩ができる可能性大です。シーカヤックには結構荷物積めます。昨年、半日コースに参加しましたが、飲み物、パラソルはショップでも用意してくれました。パドルを漕ぐのは以外と疲れました。(笑)

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る