「石垣島北部 海」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「石垣島北部 海」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-14件目/14

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34013へのレス] Re: 石垣でイルカウォチングは可能?
投稿者:管理人
投稿日:2012/08/30 04:10 (No.34013へのレス)
自然が相手なので確実とは言えませんし、何より沖縄域ってイルカはあまり多く目にしないような気がします。確かに見たことはありますが、完全に運ですからね。

まだマンタの方が石垣島ならかなりの高確率で見ることが出来ますので、イルカよりマンタの方がいいかも・・・^^ゞ<石垣島北部の石崎周辺
このクチコミ/情報を見る
[31133へのレス] Re: 石垣島と宮古島
投稿日:2010/08/14 04:30 (No.31133へのレス)
漂流物は宮古でも離島なら多いですよ。なのでその点は気にしない方がいいと思います。あくまで潮の流れ次第だと思いますので。

石垣島だけとなると米原がおすすめだと思います。北部になると穴場もありますが漂流物も多かったりしますからね。っていうか穴場は穴場なのでここでもあまり紹介しないようにしていますので^^ゞ

石垣島北部に関してはいろいろ寄り道してみるといいかもしれませんよ。でも石垣島北部は石西礁湖の外になって外洋に面するので漂流物は多くなると思いますけどね。いろいろ立ち寄って探してみてください。

でも八重山は石垣島よりもその先の離島の方がもキレイで魅力的なんですけどね・・・。
[27795へのレス] Re: シュノーケルで大物が見たいです!
投稿日:2009/05/08 04:38 (No.27795へのレス)
大物を見たいならビーチエントリーではなくボートシュノーケリングツアーに参加すると良いですよ。ツアーによってポイントが変わりますが、米原や川平からのツアーならアウトリーフへのツアーになると思いますので、大物も見れるかもしれませんよ。

ちなみに竹富島周辺はドロップオフがあまりないのであまりオススメではないかも?

ポイントとしては石垣島北部や西表島と小浜島の間などかな?ショップについてはいろいろありますのであとはご自分でお探しください。探しやすいのは川平や米原や野底周辺の石垣島のショップかな?

ちなみにビーチエントリーでアウトリーフへ行くのはかなり危険なので、かなりのシュノーケリング(素潜り)の経験がない限りはオススメできません。アウトリーフはエントリーも難しいですし、一度エントリーしてもから上がるのも一苦労なので無理しないでくださいね。

[23773へのレス] Re: 初めての離島、口コミを読んでいたらわからなくなって(;;)
投稿者:たれぴょん
投稿日:2008/04/29 22:47 (No.23773へのレス)
別の方からもレスがあると良いのですが・・・。
シュノーケルもパラセイリングも経験はありませんが、JALツアーズで日航八重山とはいむるぶしの利用経験はありますので参考までに。

まずホテル候補について。
はいむるぶしは小浜島、他の3つは石垣島にありますが、はいむるぶしは何か理由がありますか?そうじゃなければ基本的には石垣島を拠点にして各離島へ渡るのが効率が良いと思います。西表へも行きたいようですしね。

で、残り3つの石垣のホテルですが、単純に離島桟橋への距離は日航八重山が一番近く、直線で1km強程で歩くことも可能です(但し、帰りは登りなので疲れているときついかも?)。他のホテルは車若しくはバスですかね。
日航八重山は施設は古いですが、大浴場のにいふぁいゆは一日の観光疲れを流すには良いですよ。また、各レストランの食事もなかなか美味しいです(リゾート感は他の3ホテルには負けますが(^ ^;))
ホテルは他に選択肢はないのですか?あれば挙げてみるとまた何らかのレスがつくかも。

因みに我が家の八重山旅行時は以下のような感じです(いずれも3泊4日)。
1:日航八重山3泊、2日目;日帰りで西表、3日目;石垣観光(初日・最終日は殆ど移動)
2:1・2泊目;はいむるぶし(小浜でのんびり)+3泊目;石垣イーストチャイナシー(最終日午前中に駆け足で竹富島)
(*次回は1泊目:竹富島、2・3泊目:離島桟橋目の前のホテルミヤヒラ)

シュノーケル・カヌー・パラセイリングの経験はありませんが、パラセイリングは石垣島北部の明石岸辺りで飛んでいるのを見かけたことがあります。こちらの口コミでも検索してみて下さい。
[22905へのレス] Re: 沖縄離島
投稿日:2008/02/28 05:04 (No.22905へのレス)
免許がないと石垣島北部のホテルは厳しいですね。西表島の場合は島が広いので散歩って感じじゃないかな?小浜島の場合はホテルの敷地内で楽しみつつ、集落ぐらいまでなら自転車で行けると思います。でも離島の集落なのでお店とか少ないですけどね。波照間島は船の揺れがちょっと心配ですので、体力的に不安があれば避けた方がいいかも?

となると宮古島の方が良いかもしれませんね。その過ごし方だと。

宮古島の東急リゾートなら楽しめるかな?ホテルの目の前がビーチだし、自転車を借りれば来間島まで橋を渡っていけるし。ただし、東急の場合は周辺に飲食店がないので、ホテル内で食べるかタクシーで市街地まで出る必要がありますけどね。でものんびり・散歩・・自転車という意味ではぴったりかと思います。
[21676へのレス] Re: 石垣島行ってきました!
投稿日:2007/10/06 05:09 (No.21676へのレス)
台風ぎりぎりセーフだったみたいですね。でもさすがに最後の方は波が高くてドキドキでしたね。ホント1日違ったら状況も全然変わっていたかもしれませんね。まずは無事に戻ることが出来て何よりです。

それはさておき、パナリツアーは残念でしたね。でも申し訳ないですが、離島のツアーではあまり参加者に連絡しないことが多いので、事前に電話をして確認した方がよかったんですけどね。とくにうんどうやさんは本業は食堂なので、専業ショップとは違っていろいろありますので、お許しくださいね。管理人も離島のツアーに参加する場合は必ず前日に電話で開催するか否か確認しますからね。の状況もさることながら、船のトラブルなどもあり得ますので、その方が無難かと思いますので。

でも今回は気分を切り替えてある程度は吹っ切れたみたいなので良かったと思います(ホントは吹っ切れていないのかもしれませんが・・・)。離島では不条理なこともありますが、それを上回る満足できる部分もありますので、プラスマイナスして全体でプラスならいいかな?って感じで気楽に考えましょう。

でも石垣島北部は楽しそうで良かったですね。珊瑚の状況レポートもありがとうございました。
[19598へのレス] Re: 宿泊ホテルについて
投稿日:2007/08/04 05:59 (No.19598へのレス)
食事については好みですのでなんとも言えません。値段を問わなければ石垣島北部エリアの「ゆがふ山原」かな?ここなら希望はほぼクリアできると思いますよ。しかし値段が・・・^^;
http://www.ishigaki.in/view-ishigaki-yugafuyamabare.html

あとは同じ石垣島北部の山原エリアで「ヴィラ・ヤマバレ」「ぷかぴ〜」はクチコミではNGなようなので^^;
http://www.ishigaki.in/view-ishigaki-villayamabare.html

でもこの2つはは見えるけどビーチまですぐに行ける訳じゃないんですけどね。ビーチもご希望だと普通リゾートホテルになっちゃうかな?多少規模がありますので、人は多めかとは思いますが。同じく石垣島北部のシーサイドホテルがあります。
http://www.ishigaki.in/view-ishigaki-seasidehotel.html

おすすめなのは断然「ゆがふ山原」ですね。でも値段が・・・(ToT)。
[17926へのレス] Re: 5はく6日石垣プラン・・・どうでしょうか?
投稿日:2007/06/19 05:28 (No.17926へのレス)
5日目は丸1日あるなら鳩間島日帰りかな?でも西表島の上原へ行っているのだと目と鼻の先の鳩間島に後日行くのはちょっと効率悪いかな?となると石垣島発のシュノーケリングツアーに参加するのが無難かな?宿泊が石垣市街ではない見たいので、川平や伊原間など北部発のシュノーケリングツアーに参加すると良いかもしれませんね。

でも管理人なら西表島→鳩間島→波照間島って感じで旅の前半組んじゃうと思いますが^^;鳩間島と波照間島へ行くと、いい比較になると思いますよ。できれば鳩間島に1泊してほしいな〜って思いますが、5日目に日帰りで行くのも良いかと思います。鳩間島なら島を散策しながら気が向いたらで泳ぐってスタイルで楽しめますからね。

ですので旅の予定をそのままで考えると、5日目は石垣島北部発のシュノーケリングツアーか、鳩間島への日帰りかって感じかと思います。石垣島北部発のツアーはいろいろありますので、フリーペーパーの石垣島タウンガイドを初日に手に入れて旅の途中でいろいろ検討するのも良いかと思いますよ。参考までにその石垣島タウンガイドのホムペもありますのでチェックしてみてください。
http://www.isigakizima.net/

ちなみにホテルはオーシャンビューならシーサイドになりますね。けど石垣市街から40分じゃ着かないかな?もうちょっとかかるかと思います。フサキだとその半分弱で石垣市街まででれますがオーシャンビューは期待できないですからね。なので5日目を石垣島北部発のツアーにするならシーサイド、鳩間島にするならフサキって感じでも良いかと思いますよ。
[17581へのレス] Re: 夏の石垣島&黒島
投稿日:2007/06/08 06:27 (No.17581へのレス)
1.黒島便はそんなに混み合いませんので、15分前でも大丈夫ですよ。1時間前は安栄の波照間便ぐらいです。

2.水着のみで泳ぐ人はほとんどいません。いたらかなり無謀な方です^^;その方は夜寝れないと思います(笑)。なので必ず上半身はTシャツでもいいので日除けが出来るものを着て、なおかつ肌が露出している体の裏部分(ふくらはぎ・膝の裏・首の裏など)には入念に日焼け止めを施すと良いでしょう(ウォータープルーフ)。

3.シュノーケリングならダイバーが同乗しない「うんどうや」さんのツアーがおすすめだと思います。でも他のパナリツアーでもこだわらなければそんなに問題ないと思いますよ。民宿くろしまさんでも、シーライトさんでも。

4.スーパーだと石垣産のフルーツはそんなに多くないので、できれば観光農園などに行く方が良いかと思います。それかあやぱにモールの公設市場かな?スナックパイン、マンゴー、ドラゴンフルーツ、島バナナなんかがおすすめかと思います。観光農園ならバラビドー観光農園あたりなら気分も味わえると思いますよ。あと穴場で石垣島北部の糸数商店かな。伊原間中学校や伊原間郵便局の近くにあります。

バラビドー http://www.cosmos.ne.jp/~ogura/sight/barabido.htm
糸数商店 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E124.16.59.6N24.30.11.5&ZM=8

あと仲本岸の岩陰は夏場の昼は影がほとんど落ちないので、やっぱり吾妻屋かな?あと岩陰だと時間によって影が無くなったりするし、満ちてくると荷物が流れれる(笑)。まぁ吾妻屋が無難かと思います。
[16236へのレス] Re: 石垣or離島
投稿日:2007/04/23 06:24 (No.16236へのレス)
1.2日目に島へ日帰りで行くのがおすすめですね。やっぱり波照間島かな?波照間島なら日帰りでひたすらのんびり出来ますからね。もちろんシュノーケリングもできますし(ニシ浜)、さらなるものをご希望ならゆったいカヌー屋さんのツアーに参加すればもっとを楽しめると思いますよ。今回はのんびり旅行ということなら、波照間島はおすすめだと思いますよ。問題は船酔いですけどね・・・船は大丈夫でしょうか?船酔いがひどくなければ波照間島へ是非行ってみてくださいね。もし船がNGなら黒島かな?シュノーケリングも楽しめますし、アップダウンがほとんど無いので自転車でのんびり島巡りするのも良いと思いますよ。
あと初日か最終日にレンタカーを1日だけ借りて石垣島観光。もう片方は竹富島観光すると良いかな?って思います。

2.ランチは波照間島なら青空食堂かパナヌファでのランチかな?あとおやつなどはニシ浜のを望めるみんぴかがおすすめですね。黒島なら東筋のうんどうやか仲本岸方面のはとみがおすすめですね。竹富島の場合はいろいろお店がありますが、竹の子なんかは有名ですね。石垣島の場合は石垣島北部のカフェや、明石食堂、米原の知花食堂なんかが良いですね。
夜は石垣牛は1回は食べたいですね。やまもとさんがおすすめですが予約が取れない場合はいしなぎ屋さんでも良いかと思いますよ。あと金城さんでもいろいろ頂けると思います。
八重山そばはお店によって味が変わりますので、いろいろ食べ比べて見るといいかな?本島は丸八と言いたいところなのですが、現在休業中。再開のめどがたっていないので残念です。きみ食堂、なかよし食堂などもありますが以下のページでいろいろ比較できますので参考にしてみてくださいね。
http://www.churashima.net/gourmet/soba/ishigaki/index.html

3.波照間島のニシ浜はまさにそのパワーをいただけますよ。こればっかりは行かないとわかりませんので、多少船が苦手でもがんばって行ってみて欲しいですね。石垣島にとどまるのではなく、いろいろな離島へ足を伸ばしてみてくださいね。ちなみに黒島はの中でパワーをいただけます。シュノーケリングなら波照間島より黒島の方が上だと思いますからね〜。でものんびり過ごすなら波照間島が良いかな?って思います。
[17507へのレス] Re: 石垣島のお勧め民宿を教えてください。
投稿日:2007/06/07 05:38 (No.17507へのレス)
正直、石垣島北部へ行くより離島桟橋からバス感覚で船に乗った方が楽なんですよね。とかく竹富島・小浜島・黒島などの比較的短距離便はね。

なので石垣島から先の離島で検討した方がいいかと思いますよ。黒島も良いですが、西表島にもが宿からすぐ近くの宿がいろいろありますので、石垣島から先の離島でいろいろ考えてみると良いかと思います。
[16771へのレス] Re: カヤックツアー
投稿日:2007/05/12 05:51 (No.16771へのレス)
石垣島北部で参加したことはないですが、どちらも楽しいと思いますよ。特にスターライトはホントに真っ暗な中見る星空は、陸上で見る星空よりも何十倍も星が多く見れますからね。聞こえる音も波の音だけだし、おすすめかと思いますよ。時期が合えば夜光虫ができらめく姿も見れるかもしれませんので、特にこのナイトツアーは良いかもしれませんね。

夕日も北部なら西岸で行えばまさに夕日に向かって漕ぐこともできそうですからね。

まぁどちらも天気次第なんですけどね。
[11650へのレス] Re: 来月、初めて石垣島に行きます!
投稿日:2006/08/28 06:43 (No.11650へのレス)
石垣島は足(レンタカー)がないと何もできないので、できれば離島桟橋から他の離島へぶらりと行ってみるのが良いでしょう。とりあえず何をしたいかに寄りますが、石垣島の先の離島なら1人でも平気ですからね。おすすめだと思いますよ。

・波照間島 キレイなを見ながらのんびり過ごすにはおすすめ!
・黒島 のんびり過ごしつつシュノーケリングも楽しめます!
・竹富島 初日か最終日に行くだけでもOK!

西表島のツアーは1人だと参加できない場合があるので、今回おすすめからは外させてもらいました。それと石垣島観光する場合はレンタカーを1日借りることが前提になってしまいます。でもレンタカーなら1人でも全然平気ですよね。お店も郊外なら一人でも気軽に入れますので、気にしなくて大丈夫だと思います。石垣島北部のカフェならそんなに混み合わないので一人でものんびり過ごせると思いますので。
[8316へのレス] Re: 6月中旬 石垣・西表 いろいろ教えて下さい
投稿日:2006/06/07 05:52 (No.8316へのレス)
石垣島では川平に泊まっても石垣市街に泊まっても、米原までの行く手間はほとんど変わらないので、石垣市街ステイをおすすめします。ホテルでのんびり過ごすなら川平方面のホテルもいいですが、いろいろ出歩く場合は石垣市街が一番無難だと思いますよ。ですのでそのまま石垣市街ステイでいいかと思います。

1.バラスへはダイビングが無難で良いのでは?シーカヤックはものすごい体力がいりますので泳ぐって感じじゃなくなるかも?船で行くのは管理人は釣り船便乗でタダで行きましたけど、一般的に確実に行くにはツアーになるのかな?1000円の船は渡し船感覚で出しているところがあるんでしょうね。あとは現地の上原港に行かないと分からないと思います。基本的にはを満喫するならダイビングが良いかと思います。バラスは上陸しても日陰はないし、居心地はそんなに良くないので、上陸にこだわらなくてもいいかと思います。

2.バラスでダイビングするとなると他は石垣島周辺がいいかと思います。石垣島北部の川平・石崎・米原あたりか、黒島・竹富島周辺なんかがいいかな。っとはいうものの、管理人はダイビングやらないのでよく分かりませんが・・・(汗)

3.宮古島の前浜はナンバーワンですからね。八重山ではなかなか・・・とかく西表島では自然そのままのビーチが多いので、あそこまでキレイなビーチは少ないかと思います。強いて言えば西表島から同じ西表島なのですが船で行く船浮かな。でもそこまでして行くことはない気がしますけどね。
石垣島なら米原以外だと北部のサンセットビーチかな。正直キレイなビーチ!って感じなところは八重山には少ないんです。ダントツは波照間島のニシ浜なんですけどね。

4.ご検討下さい。正直どこも同じ感じのホテルなので、あとは空室の有無と値段かな?あとは第一印象で!?

5.個人では行かないで下さいね。ジャングルはとても危険ですので。毎年遭難者が出ていますので。ツアーにしましょう。

検索結果:1-14件目/14

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る