「宮古島 水中観光船 来間島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古島 水中観光船 来間島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[25244] 初 家族で宮古島
投稿者:ありんこ
投稿日:2008/07/17 21:56 (No.25244)
はじめまして。
初めての沖縄初めての宮古島です。
8月29日から3泊4日で東急リゾート泊です。
主人と私と息子(小3)で行きます。
皆さんの書き込みを参考に考えてみました。

12時宮古島
   ↓
レンタカーを借りる
   ↓
ホテルに行き荷物を置き来間島
   ↓
楽園の果実
   ↓
長間浜
   ↓
ホテルで夕食?

2日目
シュノーケリングツアー
マーレクルーズさんを考えていますが
息子はめがねをかけているので海の底か見えないと思い不安です。

島日和さんのシーカヤック、シュノーケリング
もしくは新城海岸、吉野海岸などビーチでシュノーケリング
目が悪いのでその方が魚が見える?
   ↓
平良タウンで夕食

3日目
新城海岸、吉野海岸、砂山ビーチなどビーチでシュノーケリング
ドイツ村の水中観光船
   ↓
平良タウンで夕食

4日目
13時15分那覇着
17時那覇発
那覇で少し時間があるので国際市場へ行きたいと思っています。

いかがですか?
八重千瀬は行きたいですが視力が悪いのでどんなものでしょう?
サンセットクルーズやナイトクルーズのどちらかにも参加してみたいし(私の希望)でも、子供が中心で行動したいです。
もっと、有効に楽しめる方法はありませんか?
ご意見お願い致します。


このクチコミ/情報を見る
[25105へのレス] Re: 宮古滞在中娘と二人だけの日の過ごし方
投稿者:宮古まもる
投稿日:2008/07/12 08:06 (No.25105へのレス)
水中観光船トミー」は書いたように利用した事はありません。
ですから下記を参考にしてみてください。

宮古島ねっと - 遊ぶ - 水中観光船 - 水中観光船 トミー

水中観光船:来間島海日記

水中観光船トミー 来間」で検索をかければたくさん出てきますよ。
グラスボートと言ってもグラスの部分は割と狭く、また海底しか見られないようです。

来間へはタクシーで行く方が無難だと思います。
また泳げないお子さんだから、桟橋から飛び込むのはパスでしょう。
お二人が海を怖がらず船に乗るのが嫌いでなければ、マーレのツアーに乗船のみ(海には入らない、泳がない。料金がいくらか安くなります。)で行く手もあります。
クルージングだけでもかなり爽快なものです。
それなら家族が一緒に行動できますしね。


ティガーさんの話とは別物になってしまいますが、チョット聞いておいてほしい。
来間ー前浜間の海流は複雑な所があり、そのために(前浜港を砂の堆積などから守るために)前浜港南側には(確か)3重の防波堤が作られています。
この流れはかなり強く、来間で養殖しているモズクが多々前浜に上がります。
つまり桟橋から飛び込むのなら囲まれたエリア内だけにし、けして沖合い方向には行こうとは思わない事。
伊良部のサバウツの沖合い(今月7日に海難死亡事故・通称サメ通り)、同一つ岩周辺、シギラビーチ沖のリーフの切れ込み(ものすごく早いカレントがあります)など注意が必要な所は多くあるんです。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る