「宮古島 海底観光船」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古島 海底観光船」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[27613へのレス] Re: 宮古島か久米島 迷っています
投稿者:管理人
投稿日:2009/04/22 05:15 (No.27613へのレス)
最初に、来間島の長間浜は流れが厳しい場所なのであまりオススメできないかもしれません。簡単に泳げる場所とは言いにくいので、その点ご理解願います。なので初日から泳ぎたい場合はツアーに関してはいかがでしょう?来間島泊なら保良泉の鍾乳洞ツアーも良いかもしれませんよ。他の方にも書きましたが、海以外という意味でも良いかと思いますからね。

そして2日目と3日目の伊良部島も1日はツアーに参加して個人では行けない場所にも行くといいかと思いますよ。伊良部島はそんなに大きな島じゃないので、2泊もするならツアーに参加する時間もあると思いますからね。洞窟系も良いですし、純粋にシュノーケリングツアーでも良いと思いますよ。

宮古島に関しては宿泊はどちらでもゆっくり出来ると思いますよ。でもサザンコーストはビジネスホテルなので部屋の快適性やサービスを求めるなら東急の方が良いかと思いますけどね。買い物などに関してはどのみちレンタカーがあるならそんなに問題にはならないと思いますからね。食事も平良市街まで車で出れば良いだけなので、あとはホテルにどの程度のものを求めるか次第かと思います。ちなみに東急にするなら2日の前浜立ち寄りは必要なくなりますよね。ホテルはその前浜が目の前ですからね。

最後に宮古島や伊良部島のおすすめの場所は、まぁいろいろご自分でご検討ください。場所が多いのでこれとは言い切れませんので。でもテーマパーク的な施設系よりも自然豊かな自然系をオススメしますけどね。西と東の平安名崎とか、来間大橋や池間大橋や、あと小さいお子さんがいる場合は池間島の海底観光船(グラスボート)や来間島のグラスボートもオススメですよ。

全般的に時間には余裕がある方だと思いますので、各種ツアーやグラスボートなどを入れつつ、予定を組むといいと思いますよ。

このクチコミ/情報を見る
[23997へのレス] Re: 子連れでの宮古島
投稿者:mami
投稿日:2008/05/14 17:27 (No.23997へのレス)
すみません!!途中で送信してしまいました!!タイトルも入れておらず、すみません。消せるのかわからず、取り急ぎ返信の形で投稿させていただきます。すみません!!!

◆4日目
◇新城または吉野海岸またはタコ公園など・・・行ってみてよかったところ、自力で楽しめたところ、か
◇島日和さんなどのツアー
・ツアーを予約したほうがいいのか、でも自力で楽しめるようなら時間にあまりしばられたくない気もしたり・・、でも子連れではツアーの方が安心な気もしたり、、悩んでいます。

◆最終日
◇池間島海底観光船
◇13:35宮古発
・宮古での宿泊は、民宿森田屋さんかリゾートペンションクルーで迷っています。価格面で森田屋さんにしようかと考えていますがこちらのサイトに掲載がなく少し心配です。情報ありましたら教えてくださいますようお願いします。

長々とすみません。アドバイスいただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

[10362] 宮古島楽しかったです
投稿者:はな
投稿日:2006/07/27 15:40 (No.10362)
管理人さん他アドバイスを頂いたみなさん7月21日から3泊で宮古の海を満喫してきました。もっといろいろな所を回りたかったのですがやはり子供達と海にずっと入っていると体力も使うし時間もあっというまに過ぎてしまい思っていたより行動できませんでしたが簡単にご報告させていただきます。21日15時過ぎに宮古に到着し暑い日差しが待っていました。今回お世話になったのはパイベースリゾートという市内から離れたコンドミニアム。もともとはオーナーさんの来客用に4部屋別棟を作り一般のかたも使えるというものらしいです。今回4部屋とも宿泊者がいましたがほとんど行き会うこともなく部屋の横には広い芝生がありバーベキューなどをしました。ビーチはプライベート状態でのんびりできましたが管理人さんからの情報通り魚はほとんどいませんでした。まわりには建物がまったくないので夜空の満天の星には家族で感動でした。部屋はリゾートっぽいという感じではなく普通のキッチンなどのある部屋でした。蚊は全然いなかったのですがヤモリが鳴いていたり茶色い虫がちょこちょこ入ってきたので虫が苦手な人は大変かもしれません。こちらの宿は各部屋にレンタカーが1台付いています。初日買出しのため平良市内に行く途中砂山ビーチに立ち寄りました。噂通りの急な坂で3歳の次女は熱中症になってしまいました。でも砂はとてもさらさらで気持ちよかったです。22日は池間島のロープのところを探したのですがよくわからず橋を渡ったお店の下のところでシュノーケルをしました。青いきれいな魚に10歳の長女は喜んでいました。干潮になると沖のほうまで歩いていくことができて小さい子供には干潮の時のほうが安心できるなあと思いました。午後は来間島までドライブに行き海底観光船に乗りましたがもうちょっと魚が見られると思っていたので少しがっかりでした。3日目は主人と長女は八重干瀬ツアーを予約していたのですが台風5号が近付いていて波が少し高いかもと云われたので今回はキャンセルしてみんなで新城海岸に行きました。入り口が小さくて通り過ぎてしまいそうでした。ここでもお昼前後が干潮だったため次女は箱めがねなしでもきれいな魚を見ることができて大喜び。クマノミも見ることができて家族で感動でした。主人はうみへびも見たと言っていました。カラフルな魚やヤドカリを見つけてのんびりできました。サンゴがあちらこちらから顔をだしそのまわりには小さな魚が泳いでいて天然の水槽といった感じでしょた。オーシャンリンクスで昼食をとったあとパイナガマビーチの前にあるシーサー物語でシーサー作り。長女が1つ、次女と私で1つ作り焼きあがってくるのが楽しみです。とても自由に作らせてくれて角をつけたりハートをつけたりと楽しみながらできました。今回外食をもっとしたかったのですがほとんどできず3日目の夕食だけまなつ食堂で食べました。宮古そばの小を注文したのですがそれでも充分の量で値段も300円。イセエビとぐるくん揚げも安くておいしかったです。最終日はパイベースの前のビーチで砂遊びなどをしてお昼すぎまですごしました。目の前には伊良部島が見え時間の流れがゆっくりでした。去年までは本島の瀬底ビーチなどでシュノーケルしていましたがこちらのほうがカラフルな魚が多かったです。写真を見返すと青い海と空の写真ばかりで友人に見せてもここはどこ?といいた質問が多いのですがこの青い海と空と魚たちを見ることができてとてもリフレッシュできた私達の4日間でした。離島は今回初めてだったのですが島の時間の流れは本島とはまた違った感じでした。前浜ビーチも東平安崎も吉野海岸も立ち寄ることができずまた宮古を訪れたいです。あの青い海がいつまでも残ってほしいと思いました。まとまらない文で申し訳ありません。

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る