「座間味 3日間」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「座間味 3日間」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35561] 天気予報と泊港〜那覇空港への移動について
投稿者:maruko
投稿日:2016/07/31 12:20 (No.35561)
こんにちは。沖縄行きを決めてから、たびたびチェックさせていただいています。
8/3(水)〜沖縄入りし、本島に2泊、8/5(金)に9:00の高速船で、座間味に渡り2泊する予定でいます。
沖縄の天気予報をみると、この一週間ずっと晴れのち雨になっていますが、過去の投稿をみるかぎり、アテにならないとの事ですが、ここ最近の沖縄はどんな感じでしょうか。
雨が1日の間にざっと降る感じで、海水浴には問題ないでしょうか。
台風4号が通り過ぎる影響もあるのでしょうかね。3年前に同じ時期に訪れた時には、3日間お天気で、キレイな青空が広がり、天気の心配などしなかったのですが、折りたたみや、カッパを人数分持参すべきか、雨天時のプランも考えた方が良いのか、迷っています。

8/4(木)には億首川でマングローブカヤックも予定しているので、天気が本当に心配です。

また、8/7(日)の10:00の高速船で、座間味〜泊港へ渡り、那覇を12:50の飛行機で帰ります。泊着11:10です。
那覇へは、見栄橋からゆいれーるで帰るか、北岸ににタクシーを呼んでおいてタクシーで空港へいくか迷っていますが、タクシーの場合は渋滞に巻き込まれる恐れがありますか?

那覇空港が混雑していて、早めに空港についておかないと、飛行機に乗れないんじゃないかと主人が気にしていますので、ご質問させていただきました。ご教示願います。
このクチコミ/情報を見る
[35010] 安慶名敷島での過ごし方
投稿者:うきえ
投稿日:2014/07/19 14:52 (No.35010)
7月25日から28日まで3泊4日で初めて阿嘉島へ行きます。かれじれ10年近くこちらのサイトに大変お世話になっています。過去、管理人さんや他の方々にもアドバイス頂け、無事な旅行ができました。

ファミリー(主人、私、6歳、4歳)で、
25日8時50分那覇着で10時のフェリーに乗船予定です。
3日間の過ごし方は全くのノープランでしたが、他の方の書き込みをみているうちに安慶名敷島に半日程、行けたら行こうと思い始めました。座間味より渡し船が出ているとの事、座間味までの村内航路は予約と書かれてあったような気がしますが、やはり思い付きではいけないのでしょうか。
島について、よし明日だ!安慶名敷島いってみよう。とはいかないんですかね。。。前日や前々日の予約は甘い!ですか?

そして、行けたとして、シーズンでもありますので沢山の方々が来られ島中パラソルだらけで人がうごめく感じですか?ぎゅうぎゅうだったり。

そもそも無人島に行った事がないのでイメージがつかめないのですが、パラソルとクーラーバッグに入れた飲料や食料と電話をもっていくのですか?

飲料や食料が腐らないように氷的なものを入れると思いますが、みなさんどうされてるんでしょうか・・。クーラーバッグは予め用意できますが、氷って。保冷剤を宿からお借りして皆さん行かれるのですか?保冷剤自体、初めから自分で用意して宿の冷凍庫に置かせてもらったりしていますか?

そして、ソフトバンクなのですが、電波が通じるのでしょうか。迎えの時刻さえはっきりしていれば大丈夫ですか?

???はてなばかりで、申し訳ないです。本当にわからなくって。今まで何にも考えてなくって、行けば何とかなるだろう的な思いで来ていたのに安慶名敷島の書き込みをみて、こちらのサイトで調べたら・・・い、いきたい。。け、けど
「絶対」を作れない。←子連れなのも理由の一つ。です。

よろしくお願いします。数年に一度しか旅ができず、いつも離島ドットコムをみて癒されています。
[34881] 黒島・西表・鳩間・・・どのプランがおススメですか?
投稿者:らみー
投稿日:2014/05/17 15:11 (No.34881)
こんにちは。いつもこちらで情報収集させて頂き、大変お世話になっています。

7月初め、9日間で八重山を旅行することになりました。一部の旅程を決めるにあたって迷っており、アドバイス頂けたら嬉しいです。

1〜3日目:与那国 4〜6日目:波照間 の予定で、7〜9日目を検討中です。
9日目は16:25発の飛行機です。

今まで行ったことのある島は、座間味・阿嘉・久米・宮古・石垣・竹富・小浜・西表・新城・波照間 です。
リゾート的な雰囲気よりも離島独特の空気が大好きで、シュノーケルも外せません。

残りの3日間で、黒島か、鳩間島+西表島を考えています。
(西表島は一度観光しており、今回は海のツアー目的です。)

@黒島2泊3日
A西表2泊3日(西表のツアーに一日、バラス島+鳩間島ツアーに一日)
B鳩間島に2泊3日(鳩間島発のバラスツアーに一日参加)
C西表1泊+鳩間1泊(西表のツアーに一日、翌日鳩間島に渡って午後からバラス島半日ツアー)

の4パターンで迷っています。
@だと一泊でも楽しめる気がしますしCだと忙しない気がします。
西表で参加してみたいツアーがあり、鳩間島とセットで組むのがいいだろうと思っていたのですが、今回の旅程では厳しいでしょうか。
バラス島に行くなら、コーラルウェイにも寄ってくれる一日ツアーのほうがいい気もしますし、どうせなら鳩間島にも一泊したい・・・。

と色々考えていたら頭がこんがらがってしまって(^_^;)
欲張りな私にご指摘&ご提案を頂ければと思います。

30代夫婦二人、シュノーケルは魚よりも珊瑚の海を見て楽しみたいです(^^)/
[31822へのレス] Re: お盆シーズンの子連れダイビング旅行について
投稿者:管理人
投稿日:2011/02/24 04:25 (No.31822へのレス)
お子さんがいると美ら海水族館が無難でしょうね。渋滞に関しては本来お盆はそれほど混まないのですが、今年のお盆は旧盆と重なるのでかなり混むかもしれません。でも1日ずれるだけでもかなり変わると思いますので、あとは日程次第かと思います。特に「旧盆入り」が一番水族館方面へ行くのに混雑すると思いますので、その旧盆入りの「8/12」ないしその前日の「8/13」でなければどうにかなるかも?また旧盆最終日は「8/14」なのでこの2日ないし3日間を避ければどうにかなるかもしれませんね。

せっかくの沖縄旅行なのでお子さんの希望を是非叶えてあげて欲しい次第です。

あとフェリーで4時間とありますが、座間味島からだと2時間弱です。高速艇なら1時間で済みますのでなんとかなると思いますよ。なので本島についてからの北上も可能だと思います。

あとは先の話の通り、詳細な日程次第だと思います。1日違うだけで全然変わりますからね。
[27629] 本島上陸
投稿者:うめきち
投稿日:2009/04/18 02:21 (No.27629)
管理人様こんばんは。以前よりお世話になっており、今回もまたアドバイスをいただきたくお邪魔しました。

5/1より3日間、久しぶりに本島へ行くことになりました。

初日は南部へ、実はまだ行ったことなかった青の洞窟のシュノーケルなどを考えています。

2日めは北部へ、久高島へ行く予定です。
レンタカーはこの日の夜に返却します。

3日めなのですが、座間味に渡ろうと思っていたのですが、HPを見るとなんと予約で満席・・・。
しまった!とどうしようか検討中です。

渡嘉敷に変更にするか、現地でレンタカーを手配し、本島をめぐるかどうか迷っています。
レンタカー無しでオススメなどはありますか・・・?

ちなみに帰りの便は18時那覇発なので、時間はわりとあります。

もしくは座間味も満席と出ててももしかしたら、乗れるかも・・・という淡い期待をもっているので、明日電話で確認してみます(^_^;)

フワっとした質問でスイマセン。
どうぞ宜しくお願いします。
[25305へのレス] Re: 熱帯低気圧接近中
投稿日:2008/07/25 04:46 (No.25305へのレス)
最初に沖縄の週間天気予報はアテにならないので見ない方が良いかも(笑)。管理人も週間天気予報は全く見ませんし、今日・明日の天気予報もそんなに信じていませんからね。それほど沖縄の天気予報ってアテにならないんですよ。なのであまり気にされない方が良いですよ。

あとは現地で臨機応変に考えればいいだけなので、とにかくご旅行を楽しむことをお忘れ無く!

とりあえず今後の熱帯低気圧はどうなるかわかりませんが、高速艇が出れば泳げると思いますので迷わず渡ってしまっても良いかもしれません。フェリーしか出ない場合は、阿嘉島なら阿嘉ビーチなら泳げそうですね。座間味島の場合は古座間味ぐらいかな?泳げるとしたら。とりあえず船が出ればなんとか泳げる場所もあるとは思いますので、本島で悶々とするよりは離島へ渡ってのんびりした方がいいかと思いますよ。慶良間で泳げないのなら本島も泳げないと思いますので。

まぁ離島へ渡った方が割り切って過ごせるので良いかと思いますよ。何もしないってのも良いものですよ。それに3日間あれば泳げる日もあると思いますので、臨機応変に考えましょう!

[17356へのレス] Re: 阿嘉島、渡嘉敷島、座間味島のお勧め宿
投稿日:2007/05/31 05:34 (No.17356へのレス)
のんびりするなら阿嘉島かな。座間味島はダイバーだらけだし、渡嘉敷島か観光客が多いですし、のんびりするなら阿嘉島がおすすめかと思いますよ。宿については好みがありますので、なんとも言えませんが、ダイバーが少ない宿なら「新城」さんかな?ここはダイビングショップと最近は提携しなくなったみたいなので一番安心かもしれません。けど普通の民家に泊まる感じなので、ホテルライクのものを希望だとちょっときついですけどね。ホテルライクを希望なら最近人気の「すまいる」さんがおすすめです。

http://www.kerama.in/view-aka-shinjo.html
http://www.kerama.in/view-aka-smile.html

ちなみに阿嘉島では自転車無しでも歩いてニシ浜(25分)、阿嘉ビーチ(10分)、ヒズシビーチ(10分)、前浜(1分)で行けますよ。辰登城さんでレンタサイクルもやっていますが、泊まりで行くならのんびり歩いて行くのがおすすめかと思います。

あと基本的に阿嘉島のみのステイがおすすめかと思いますよ。強いて言えば最終日に朝の村内航路で座間味島に渡って座間味島を軽く観光して、夕方のフェリーで那覇に戻るってのも有りですけどね。けど荷物が面倒になるかと思いますので、阿嘉島で3日間のんびりするのがおすすめかと思いますよ。正直2泊3日でも足りないくらいだと思いますので。
[15338] 3月中旬の本島離島
投稿者:さゆ
投稿日:2007/02/26 19:22 (No.15338)
管理人さん、こんにちは。
いつも楽しく&どんな質問にも丁寧に回答されているので
感心しながら読ませていただいています。

さて、来月、那覇行きのチケットが取れたので
行ってこようと思っています。

前日の夜に那覇に入り、3日間の予定ですが、
1日目 座間味でのホエールウォッチング 座間味
2日目 午前中に阿嘉島に移動 阿嘉島泊
3日目 夕方那覇に戻り、羽田へ

というプランを考えてみたのですが、どうでしょうか?
ただ海を見てゆっくりしたいだけなので、
阿嘉島2泊も考えていたのですが、ちょっと長いのかなと思ったり・・・
このプランでも長いかもと思ったり・・・

他に本島周辺でおすすめがあれば教えて下さい。
私は波照間が大好きです。

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る