「シュノーケリング ショップ 慶良間」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「シュノーケリング ショップ 慶良間」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/59

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[36064へのレス] Re: 渡嘉敷島、阿嘉島 初心者ダイビング
投稿者:管理人
投稿日:2022/10/24 16:48 (No.36064へのレス)
初めてのダイビングで慶良間は正解だと思います。沖縄本島のショップだと初心者は高い金額をふっかけられるだけの可能性が高いですからね。ただ慶良間でも初心者の場合は、小さなショップよりも大きいショップの方がいろいろこまめに対応してくれると思います。阿嘉島なら「シーサー」、渡嘉敷島だと「シーフレンド」が無難でしょうか?

個人的には阿嘉島ならのどかにダイビングも島も楽しめるのでおすすめかと思います(渡嘉敷島は混雑度高し)。

ただ11月末は冬シーズンで波が高くなりがちです。正直なところ初心者の場合は海が穏やかな真夏がおすすめなんですけどね(6-7月)。シュノーケリングも11月末はちょっと厳しい時期のような気がします(ダイビングは波以外は問題なし)。

11月末は島でのんびりしてたまにダイビングやシュノーケリングをするぐらいの感覚がおすすめです。
このクチコミ/情報を見る
[35291へのレス] Re: 八重干瀬シュノーケルツアー
投稿日:2015/05/14 14:21 (No.35291へのレス)
あくまで印象レベルですが、2ショップのうち「C」の方がややダイビング色が強い印象。でもどっちもどっちだと思います。というのもどうしてもダイビングの方が単価が高いので力を入れてしまいますし、またボンベなどの管理もあるのでどうしてもダイバー優先になりがちです。

でも慶良間ほどは八重干瀬のショップはひどくないと思いますよ。慶良間は「ダイバー優先」というより「ダイバーのみ」って感じですからね(笑)。

あと八重干瀬ならマリンハートやマイグレーションもあると思いますので、どこも一緒かもしれませんがボートの設備や対応などで判断してもいいかも?

最後にシュノーケリングメインでショップを選ぶ場合、体験ダイビング以外にファンダイブも行うショップだとかなり「ダイバー寄り」で、ファンダイブ無しで体験ダイビングのみなら「ダイバーとシュノーケリングを同等」という印象があります。あくまで最初の話と同じで「印象」レベルなのであとはご自分の判断でお願いいたします。
[35291へのレス] Re: 八重干瀬シュノーケルツアー
投稿日:2015/05/15 16:11 (No.35291へのレス)
慶良間の場合はダイビング客がメインでシュノーケリング客はあまり歓迎してないショップが多いのも事実かもしれません。前にも綴りましたが体験ダイビングの利益率がとても高いので、そちらに誘導されることも多いですからね。なにせ慶良間は那覇にお店があるショップが多いので、どうしても儲け主義になってしまいますので・・・(離島のみのショップならそういうこともあまり無いのですが・・・)。

とりあえず宮古は慶良間ほどではないのでその点は安心してください(中には那覇や慶良間にお店があるショップもありますがそういうお店は根本的にシュノーケリング客をとっていないw)。

ちなみに八重干瀬はファンダイビングの人も休憩時間にシュノーケリングをしている人も居るぐらい、シュノーケリングで十分何ですよね。そもそも八重干瀬は珊瑚の森なので日が届く浅いポイントの方が楽しめますからね。

とりあえずファンダイブと一緒じゃ無いショップの方が良いとは思いますので、あとはHPや電話などでいろいろ検討してみてください。
[33565へのレス] Re: 慶良間諸島
投稿日:2012/05/17 04:14 (No.33565へのレス)
まず問題になるのはリザンから泊港まで行くことですね。石川ICから那覇ICまで南下し、そこから一般道で泊港まで行っても1時間半ぐらいかかるかと思います。朝9時の高速艇に乗るとすると午前7時には安全を見て出発する必要があると思います。

でも慶良間へはフリーでも十分楽しめると思います。ツアーでも結局乗る船は一緒だったりますからね。それに島では港から主要ビーチまでバスがありますのでなんとかなるでしょう。座間味なら古座間味ビーチまでマリングッズのレンタルショップがバスを運行していますので、それを活用するといいと思います。ちなみに渡嘉敷島の場合は公営のバスがあり船の時間に合わせて運行しています。

ボートシュノーケリングについては先のマリンショップや集落内のショップに頼めば可能だと思います。でも慶良間の場合はボートに乗って行くポイントはダイビングポイントがメインで、シュノーケリングは普通にビーチエントリーしても十分楽しめると思いますよ。

また座間味なら港から無人島までの渡し船に乗って、安慶名敷島や嘉比島などへ行くのもおすすめですよ。

慶良間の場合、ダイビングされないならボートにこだわらず、まさにフリーで泳がれた方がいいと思いますよ。基本、ボートはダイビングポイントへ行くためのものという印象がありますので。もし座間味でボートシュノーケリングをしたいなら先の無人島とあわせて「ロビンソン」さんに相談すると良いですよ。
http://www.ritou.com/spot/view-zamami-Z201.html
[33409へのレス] Re: 座間味島でシュノーケリング
投稿日:2012/03/14 04:18 (No.33409へのレス)
1.水温は低いです。特に慶良間は海の透明度が高いだけに、海水温は低めなので気温が高くてもなかなか海水温は上がりません。

2.ウェットスーツのレンタルは無いと思います。基本、ショップのツアーに参加しない限り手配できないと思います。そもそも3月はまだオフシーズンなのでシュノーケリングツアーそのものをやっていない可能性が高いかもしれません。事前に確認してみてください。
http://www.ritou.com/spot/view-zamami-Z201.html

3.先の話のようにそもそもオフシーズンなので渡し船そのものをやっていない可能性があります。行かれる前に電話で状況を確認した方が良いと思います。
【渡し船の紹介】098-987-2277(座間味村観光案内所)。
http://www.ritou.com/spot/view-zamami-Z202.html

4.潮汐以前に泳げるか否かが問題だと思います。あと強行される場合は流れがあまり無い海の方が海水温はまだマシなので、潮汐よりもポイントを考えた方が良いと思います。座間味なら古座間味、阿嘉なら阿嘉ビーチといったところでしょうか?

5.とにかく泳ぐ前提で考えない方がいいと思います。あわよくば泳ぐぐらいのレベルの方がいいと思いますよ。3月はまだオフシーズンですし、特に慶良間はなかなか海水温があがらないので、基本「島内観光」がおすすめです。座間味島ならレンタカーがありますので、借りて島巡りすればサイトで紹介しているところはほとんど回れると思いますよ。
[32161へのレス] Re: なぜ阿嘉島から無人島渡しがないの?
投稿日:2011/05/04 04:13 (No.32161へのレス)
1.阿嘉島に無人島渡しが無いのは港が無人島がある側(島の北側)とは全く反対の南側にしかないからです。要は効率があまり良くないから船が無いのだと思います。中にはダイビングショップ的なところでボートを出してくれる場合もありますが、正直座間味島に一度渡って座間味からの船に乗り継いだ方が安いです。あと阿嘉島の場合は無人島に行かなくてもニシ浜、阿嘉ビーチ、ヒズシビーチ、クシバルビーチなど泳げるビーチが豊富なので無人島に行くニーズも少ないのかと思います。そもそもニシ浜はその無人島に面しているので、珊瑚の状態も見れる魚もあまり変わらないので、余計に阿嘉島から行くニーズが少ないのかもしれません。あとは実際にニシ浜を泳げば理由はわかると思います^^ゞ

2.安鹿名敷島=シュノーケリング向きですがニシ浜の方がもっと楽しめます。安室島=その大きな浜なら魚は少なめだけどある程度は楽しめます。嘉比島=砂地が多くあまり楽しめません。

正直、実際に阿嘉島に行ってニシ浜と阿嘉ビーチを一度泳げば分かると思いますが、多分阿嘉島の海で十分満足できると思いますよ。管理人もそうでしたので(笑)。ちなみに管理人は初めての慶良間で阿嘉3泊、座間味2泊、渡嘉敷1泊を予定していましたが、結局阿嘉6連泊になってしまいました(笑)。
[31061] ありがとうございました!
投稿者:ゆう
投稿日:2010/08/05 17:55 (No.31061)
先日、沖縄本島でのシュノーケリングについてお聞きした者です。
管理人さんからのアドバイスを元に色々プランを練って5日間楽しんできました。
1日目はホテル周辺の観光をのんびり。
2日目はショップのツアーでマングローブカヤックと青の洞窟へ。
最高の透明度で魚がかなりたくさんいました。ダイビングの方が海の底にいるのがはっきりと見えるくらい透明度もよく、潮の流れもそんなになく、最高でした!青の洞窟も神秘的でかなり綺麗でした!
3日目は瀬底島へ。透明度はよかったですが、魚も珊瑚もほとんどなく、安全性のためにブイで囲まれた中でしか泳げませんでした。潮の流れも波ありましたが、家族向けの綺麗な海という印象でした。
4日目は阿嘉島へ。高速船は沖に出るとかなり揺れましたが、その揺れを乗り越えての価値は十分ありました。初めにレンタルの自転車屋さんで自転車を借りて、ニシハマビーチへ。途中で慶良間鹿に遭遇しました^^

綺麗なビーチがあり、基本的にはフリーで泳げます。透明度も断トツによく、魚も豊富、珊瑚もところどころにあり、クマノミもいました。ビーチもゴミ一つなく、島の人たちが一生懸命海と共存していることがうかがえました。ビーチ入り口のショップでパラソルを借りて、お昼もそのショップでソーキソバをおいしくいただきました。カレーやソバ、タコライス、アイスクリーム、ジュースなど軽食ですが、おいしかったです。
潮の流れがその日は左⇒右へあり、かなり流れが速かったです。あっという間に流されました。ライフセーバーさんに注意を受けて戻されてる人もたくさんいました。ビーチ左まで歩いて、右へ自然に流されるように泳ぎました。ライフセーバーさんに色々潮の状況を聞いてアドバイスをもらいながら安全に泳げました。
その後、管理人さんのお勧めの阿嘉ビーチへ。テトラポットのあるポイントですが、10メートルほど沖へ出ると、そこには信じられないほどの珊瑚群生がありました!ビーチエントリーでここまで珊瑚が見られるなんて、本当に夢のような世界でした。お魚も大小様々で、綺麗な熱帯魚がたくさんいて、カメは見れなかったですが、大満足でした。ところどころ深さもあったり、岩があったり、かなり楽しいポイントでした。
潮の流れはビシハマビーチほどなく、ゆったりと泳げました。が、場所によって離岸流らしき流れの速いところもありましたので、気をつけて泳いできました。
自転車やさん(しゅうさん)でシャワーを借りて(シャンプー・リンス・ボディーシャンプ完備)さっぱりとした後に高速船で泊港へ。

初の慶良間の海は本当に一生忘れられない思い出になりました。来年は本島抜きで慶良間オンリーがいいねって言って帰ってきました。子供達も8歳・10歳ですが、思い切り楽しんで感動していました。
島の暖かさ、のんびりな感じ、素朴さ、親切な島民の方々、そして、何より綺麗な海。自然。大事にしていかなくちゃと思いました。

管理人さんの細かな情報あってこその今回の旅行の大成功でした!
より具体的なアドバイスがあり、本当にありがとうございました。
この感動をどうしても伝えたくて書き込みさせていただきました。
長文失礼いたしました。
[31019へのレス] Re: 慶良間で女一人旅
投稿日:2010/07/28 04:34 (No.31019へのレス)
慶良間なら基本的に車の免許は不要ですよ。渡嘉敷島ならビーチまで送迎バスがありますし、座間味島もレンタルショップが運営しているビーチまでの送迎バスもありますし、阿真ビーチまでなら自転車でも移動可能です。そして阿嘉島に関してはバスも不要で自転車か徒歩でも移動可能です。

しかも夏ならダイバー以外にも海水浴やシュノーケリング客も居ますので気にならないと思います。

でも各離島ごとに客層の特色があって、渡嘉敷島は海水浴客。座間味島はダイバー。阿嘉島はシュノーケリング客が多いと思います。今回はシュノーケリングなら阿嘉島がおすすめかと思いますよ。定番のニシ浜とい穴場の阿嘉ビーチを泳げば十分満喫できると思います。
[30783へのレス] Re: 慶良間でのシュノーケリングについて
投稿日:2010/07/03 04:31 (No.30783へのレス)
慶良間でも座間味ならシュノーケリング専門のショップもありますよ。ロビンソンさんや和山海雲さんなんかはシュノーケリングオンリーだったと思います。シュノーケリング専門のショップならシュノーケリングに向いた浅めのポイントに行ってくれると思いますからね。

でも那覇発のツアーは止めた方がいいと思います。那覇発の場合は慶良間ではなくチービシもしくは渡嘉敷島手前の無人島になるかと思います、いわゆる渡嘉敷・座間味・阿嘉で囲まれた海域には行かない可能性が高いと思いますので。その分、那覇発のツアーは安いのですが、満足度は全然慶良間の方が高いと思います。

ということでおすすめなのは2か3ですが、満足度を最大にするなら4番がおすすめ(笑)。

4.朝の高速艇で阿嘉島へ行きフリーでシュノーケリング。正午前の村内航路で座間味島へ渡り無人島(安慶名敷島)へ渡ってフリーでシュノーケリング。この逆でも成り立ちます(座間味が先で阿嘉が後)。

かかる費用については以下の金額ぐらいだと思います。

2.高速艇6000円+ツアー5000円前後
3.フェリー4000円+レンタサイクル1000円
4.高速艇6000円+レンタサイクル1000円+村内航路300円+渡し船1500円

まぁのんびりするなら3番ですけどね。初の沖縄なら3番が一番いいかな?ニシ浜と阿嘉ビーチを泳ぐだけでもツアー並みに楽しめると思いますよ。
[30783へのレス] Re: 慶良間でのシュノーケリングについて
投稿日:2010/07/06 04:23 (No.30783へのレス)
山ほどというほどではありませんが、以前のように2〜3台しかないということはもう無いと思います。

ちなみに阿嘉島のその新しいレンタルショップではマリングッズも貸してくれますよ。なのでその自転車を借りる際に他のものもいろいろ借りるといいと思います。自転車+4点セット(マスク・シュノーケル・フィン・ライフジャケット)なるものもあるらしいので。

でも自転車よりもマリングッズの方が数が多いか微妙ですが・・・(ビーチ近くならニーズもあるけど集落内にあるショップなので)。

http://www.ritou.com/spot/view-aka-A36.html
投稿日:2010/07/07 04:50 (No.30783へのレス)
昔はレンタルサイクルもほとんど無かったのですが、最近は便利になりましたね。しかもこのショップなら港からニシ浜へ行く途中の阿嘉大橋のたもとにありますのでわかりやすいですし、わざわざ集落側まで遠回りしないで済むのもいいですね。とりあえず阿嘉大橋の近くということで場所もわかりやすいですしね。

是非ご利用して阿嘉島の海を楽しんできてくださいね。
[30715へのレス] Re: 8月末に残波岬に泊まります。
投稿日:2010/06/29 07:34 (No.30715へのレス)
その予定ならまさに28日に慶良間への日帰りを入れて、慶良間から帰ってきたあとに残波岬へ行くといいですよ。行きはフェリーを使えば出港時間も遅めですし(高速艇は9時ですがフェリーは10時)、何より船内に座敷(大広間)があるので横になって眠ることもできますよ。

ちなみにそのホテルのダイビングツアーは多分慶良間ではなくその手前のチービシの可能性が高いと思います。チービシの場合、座間味や渡嘉敷などの島々周辺よりかなりレベルが下がると思いますので、そういう意味でもフリーで慶良間に渡って現地のショップを使ってダイビングするといいと思います。

慶良間でのダイビングは9時の高速艇を使えば10時ぐらいには島に入れますので、午前・午後の2本も場合によっては可能ですし、フェリーの場合も午後の1本なら可能だと思います。またダイビングする時間以外も余裕がありますので島内観光もできると思いますからね。もちろんフリーでビーチエントリーのシュノーケリングもできると思います。島も渡嘉敷島、座間味島、阿嘉島のどこへ行ってもダイビングは満喫できると思いますので、是非フリーで慶良間へ渡って島発のダイビングに参加して頂きたい次第です。できればダイブは1本にして島内観光も^^v

あと「アイランドピクニックツアー」が何か分かりませんが、全般的にそんなにびっちりなスケジュールじゃないと思いますのでその後の予定も調整できると思いますよ。真栄田岬もツアーでもそんなに時間はかかりませんし、最終日が夜発ならその日も時間がありますからね。場合によってはその最終日にダイビング抜きで慶良間へ日帰りも可能ですね。ダイビングは飛行機への搭乗の関係で最終日は無理ですが、シュノーケリングだったら可能ですからね。もしダイビングをホテル発にするなら最終日に慶良間へ日帰りで遊びに行くだけでもいいかと思います。

離島ドットコムだけに是非とも離島まで足を伸ばして欲しもので^^ゞ
[30614へのレス] Re: 渡嘉敷島と本島の青の洞窟だとどちらが楽しめますか?
投稿日:2010/06/21 04:37 (No.30614へのレス)
離島ドットコムなので渡嘉敷島がおすすめです(笑)。真栄田岬の青の洞窟は沖縄本島なので(笑)。

正直、青の洞窟は夏場に行くと人・人・人ばかりで、海よりも人の方が目立つぐらいです。なのでキレイかもしれませんが、満足度はやや疑問な部分も残りますので。管理人はツアーでは行ったことはないですが、フリーで行った際もその人の多さにそれ以降二度と行かなくなりましたので。夏休み期間ではあるものの平日だったんですが・・・^^ゞ

青の洞窟に将来的に行けなくなるか否かはわかりませんが(実際、行けなくなるとショップの営業がヤバイので存続しそうな気がしますが・・・)、そこまでしなくてもいいような気がします。というのも沖縄本島では貴重な存在かもしれませんが、宮古や伊良部なんかでは同じようなスポットもありますからね。なので真栄田岬にこだわらなくてもいいような気がします。

なのでもともとの予定通りで渡嘉敷島5連泊でいいのではないでしょう?
まぁ渡嘉敷に5泊そのものが長いような気も・・・

もし宿泊を分けて一部を那覇にする場合は、真栄田岬よりも同じ慶良間の阿嘉島へ日帰りするのはいかがでしょう?同じ慶良間でも渡嘉敷島とは全く違った雰囲気なので楽しいと思いますよ。できればその5泊を分けて個々に宿泊してもらえるともっと楽しめると思いますが、日帰りでも十分楽しめると思います。ホントは渡嘉敷島から阿嘉島まで直接行ければいいのですが、村が違うので直通便が無く、那覇に一度戻らないとならないのが効率悪いですが・・・。それでも阿嘉島はシュノーケリングを満喫できると思いますので、真栄田岬よりも阿嘉島をご検討されてみてはいかがでしょう(笑)。
[30362へのレス] Re: 素潜りOKのツアー
投稿日:2010/05/24 04:23 (No.30362へのレス)
これがなかなか難しい問題なんですよね。基本的にライフジャケット着用条件でのツアーなので、着用しないこともできますがその際は保険がきかないと言われます。あくまでショップ側のリスク回避のための言葉だと思いますが、その点は泳がれる側にもリスクはありますのでご理解願います。

なのでおおよそのショップはライフジャケット無しでもOKだと思いますが、その保険の適用外になることだけはご理解願います。あくまでショップ側のリスク回避のためのことということをご理解願います。

それでも抵抗があるなら、まさに自己管理でフリーでシュノーケリングされると良いと思います。ツアーには参加せずに。

でも管理人はあまりツアーには参加しませんが、参加したツアーでライフジャケットを絶対に着用と言われたところはないですけどね。といっても慶良間は全てフリーでしか泳ぎませんし、八重干瀬、新城島など定期便がないものしか参加したことがないんですけどね。離島の場合はビーチエントリーでフリーでの素潜りだけでも十分楽しめますからね。

何はともあれ、フリーでもツアーでの非着用でも「自己責任」ということで。
[29167へのレス] Re: 渡名喜島へ行きます
投稿者:ちびすけ
投稿日:2009/09/20 23:23 (No.29167へのレス)
管理人様
夏海様

お礼の返信、遅くなり申し訳ありません。移動手段の件、シュノーケリングスポットの件、フェリーの件、具体的なアドバイスありがとうございます。情報の少ない島なので、大変参考になります!
慶良間に比べて、シュノーケリングがあまり盛んでない島のようですが、綺麗な海があれば充分です^^時間があったら、そのトイレがあるビーチも散策してきますね。どんな浅瀬でもライフジャケット着用するくらいチキンな自分なので(レンタルショップはないと踏んで自宅から担いで行きます!)無理せず楽しんで参ります。色々と情報をありがとうございました。
[29167へのレス] Re: 渡名喜島へ行きます
投稿日:2009/09/21 04:24 (No.29167へのレス)
シュノーケリングが盛んか否か以前に人が少ないですからね。なので必然的にそのように泳ごうとする人も少ないのかもしれません。なので安全第一でお願いします。

またレンタルショップはそのエコカーや自転車を貸しているところ以外は無いので(必然的にマリングッズレンタルも無し)、自分で持っていくのが一番かと思います。渡名喜島の場合は単独の島なので、慶良間や八重山などに比べて海の流れが速いのでホントに気を付けて下さいね。できれば東り浜の流れがない場所を中心に楽しんで欲しい次第です。

無理せず、安全第一でお願いします。
[29183] 阿嘉島、座間味島の無人島でのシュノーケリング
投稿者:よっこうびん
投稿日:2009/09/15 23:13 (No.29183)
いつもお世話になっております。10月3日から3泊4日で慶良間シュノーケリング三昧の旅行を計画しています。

早速質問ですが、阿嘉島、座間味島での効率のよい廻り方を教えてください。

1日目;11時那覇着。那覇市内泊。

2日目;朝一番で阿嘉島に行って、ニシハマでシュノーケリング。阿嘉島泊?

3日目;座間味へ渡って、渡し船で無人島(安慶名敷島、嘉比島)へ半日ずつシュノーケリング。座間味泊?

4日目;古座間味ビーチでシュノーケリング?17時35分那覇発の飛行機で帰宅。

あるいは2日目、3日目を逆にして、4日目を阿嘉ビーチ?

行きと帰りの飛行機は決めていますが、あとはまだ未定です。

管理人さんの言われていた通り、ニシハマ、安慶名敷島には必ず行きたいと思いますが、フェリーの時間が中途半端なようにも思えて、うまく廻る組み合わせが分かりません。

ぜひアドバイスお願いします。

あと、初日に那覇市内でウェットスーツを購入しようと思っていますが、どこか便利なショップがわかれば、教えてください。
[28835へのレス] Re: 8月の沖縄で
投稿日:2009/08/05 04:46 (No.28835へのレス)
正直、体験ダイビングをするならフリーでシュノーケリングした方が楽しめると思いますよ。お金もかからないし、慶良間なら体験ダイビングで潜らなくても十分サンゴも魚も楽しめますからね。どのみち体験ダイビングで潜ることができる範囲ならシュノーケリングだけでも十分楽しめると思います。

なので海の状態はその日にならないとわかりませんが、日帰りで慶良間へ渡ってシュノーケリングにチャレンジしてみてはいかがでしょう?それなら予約も要りませんし、マリングッズもビーチ近くでレンタルすればいいですからね。お金も余計な手間もかかりませんのでおすすめですよ。

シュノーケリングを満喫するなら阿嘉島がおすすめですが、お子さんがいる場合は渡嘉敷島の方が無難かと思います。どちらもビーチ近くにレンタルショップがありますのでとりあえず島へ行けばあとは何とかなりますよ。

どうしてもダイビングにこだわるなら行く島もしくは行くポイントを決めてショップを予約した方が良いかと思います。夏休み時期はどうしても混み合いますからね。でもそこまでしなくても十分シュノーケリングで楽しめると思いますよ。
[28186へのレス] Re: 慶良間へ行くタイミング
投稿日:2009/06/16 04:40 (No.28186へのレス)
1が一番おすすめですが、あとは日曜日だと船がかなり混み合いますからね。フェリーでさえ予約が必要かと思いますのでその点気になります。でもスケジュール的には最も楽ができますので、1で検討してみてはいかがでしょう?船は混み合いますがビーチ自体はそれほど平日も日曜日も差がないので気にしなくて良いかと思います。

ちなみに阿嘉島でもフェリーで日帰りできますし、渡嘉敷島ならもっと島での滞在時間も長いかと思いますよ。なのでこの2つで検討してみて、まずは個々の村役場のとまりん出張所に電話して、高速艇も含めて空席状況を聞いてみると良いかと思いますよ。

あとお子さん連れだと小6ならどちらでも楽しめると思いますが、シュノーケリング以外にも楽しむなら渡嘉敷島の方がおすすめかな?渡嘉敷島の阿波連ならシュノーケリングもできますし、半潜水艇で水中観察もできますし、何よりビーチのすぐ近くに集落がありますので食事とか休憩も楽ですからね。阿嘉島のニシ浜は集落とビーチが離れていて軽食ぐらいならビーチ上のショップでいただけますが、利便性は渡嘉敷島の方が上かな?

とりあえず両方の窓口に電話してみて空席状況を確認すると良いかと思いますよ。フェリーなら両方とも予約してあとは間際まで考えるというのも有りかと思います。また高速艇がどちらかで予約できればそちらに決定って感じかと思います。
[28387] 慶良間でのシュノーケリング
投稿者:happy
投稿日:2009/06/29 01:48 (No.28387)
はじめまして。

8月18日から21日の予定で沖縄に行きます。
離島に行きたかったのですが、子ども(6年、3年)がちゅら海水族館にどうしても行きたいというので今回は本島3泊にしました。

1日目…昼前に到着、那覇泊
2日目…渡嘉敷島でシュノーケリング、那覇か西海岸方面泊
3日目…ちゅら海水族館、ホテルのビーチで遊ぶ
4日目…観光しながら那覇へ戻る、17時くらいの飛行機の予定

だいたいこんな感じで予定をたてています。

シュノーケルは家族全員初心者で、できれば一から指導してくれるショップで…と考えてますが、お勧めのところがあれば教えてください。
やはり事前の予約は必須でしょうか?ふらりと出かけて現地で申し込みというのは無理でしょうか?

あとフェリーを利用予定ですが、予約は必要でしょうか?

天気によっては渡嘉敷へいく日を3日目に変更する場合もあり(その場合西海岸あたりからの移動になり大変ですが)、細々質問してしまい申し訳ありません。

助言をよろしくお願いします。

検索結果:1-20件目/59

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る