「吉野海岸 ウェットスーツ レンタル」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「吉野海岸 ウェットスーツ レンタル」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[16087へのレス] Re: 宮古島、海水浴、シュノーケル
投稿者:管理人
投稿日:2007/04/15 06:01 (No.16087へのレス)
宮古島東急リゾートのレンタルメニューで「シュノーケルセット(持ち出し可能) 6時間 3,500(一般)、 2,000(会員) 」ってのがあります。確かに前浜ビーチへ出る左側にレンタルショップの小屋がありましたね(右にはウェットスーツがずらっと並べられていたような)。2日間レンタルって感じではなくその日ごとに返却みたいな感じで書いてありますが、まぁあとはホテルに聞いてみると良いでしょうね。

http://www.miyakojima-r.tokyuhotels.co.jp/ja/facility/1151493291502.html

実際に平良市街にレンタルしてくれるところもありますが、確実ではないですからね。ホテルで借りるのが無難かと思います。場合によっては宮古島の場合はレンタカー屋さんでシュノーケリンググッズぐらいならレンタルしてもらえるところもありますので、レンタカー屋さんにも聞いてみると良いかもしれませんよ(さすがにウェットは無理ですが)。

それとスケジュールの話。初日はホテルにチェックイン後は来間島に行けますね〜。自転車でも良いですし、レンタカーでもいいですので、来間島で過ごすにはちょうど良い時間かもしれませんね。2日目は吉野海岸や池間島などレンタカーで行ける広範囲をいろいろ回ると良いかと思います。2日目はフリーなので泳ぎをメインにすると良いかな?って思います。そして最終日こそ伊良部島・下地島がおすすめですよ。ホテルをチェックアウト後にそのままレンタカーで平良港へ行き、レンタカーをフェリーに乗せて一周して、宮古島に戻りレンタカー営業所へ行ってあとは宮古空港まで送迎してもらえばいいですからね。こうすればチェックアウト後に問題になる荷物はずっと車の中に乗せておけますので、とっても都合が良いと思いますよ。そしておみやげなんかもレンタカーを返却するまでにレンタカーでいろいろ回っておけば問題ないですしね(荷物が増えても問題なし)。
このクチコミ/情報を見る
[16087へのレス] Re: 宮古島、海水浴、シュノーケル
投稿者:ロッタ
投稿日:2007/05/02 17:27 (No.16087へのレス)
管理人さんこんにちは。この度は色々と有難うございました。
無事に行ってきました。すごく楽しい旅を満喫することができました。
一日目に長間浜に行きましたが、シーズンオフの為、看板が出てなくてたどり着けませんでした。でも、牛やヤギに遭遇できてとても楽しかったです。
結局、一日目は新城に行きました。ホテルに帰って、フロントで長間浜の詳しい地図を描いてもらい、二日目にようやくたどり着けたのですが、だれーもおらず、また波が高くてあきらめました。でも発見できて達成感が得られました。
二日目は、吉野へ行って泳ぎました。なっ!なっ!なんとあの吉野海岸に2組しかいませんでした。波が多少荒れてましたが、ホテルでレンタルしたウェットスーツを着用。貸し切り状態でお魚ちゃんを独り占めすることができました。
三日目に管理人さんのアドバイスどおり、伊良部島を一周してきました。お天気は曇りでしたが、とても楽しい三日間で幸せ気分一杯で宮古を後にしました。
また来年リベンジで必ず長間浜に行こうと思います。
またそのときは色々とアドバイスをよろしくお願いします。
[15237へのレス] Re: 宮古半日シュノーケリングツアーを探しています。
投稿者:管理人
投稿日:2007/02/22 05:55 (No.15237へのレス)
吉野海岸ならウェットスーツレンタルも行っていますよ。ツアーに参加すればウェットのレンタル込みなので心配いりませんが、フリーで泳ぎに行くなら吉野はおすすめかと思いますよ。

ちなみに4月初旬ですとさすがにまだ水温が低めですので、素で泳ぐのはちょっと辛いかも?まぁ天気次第といえばそれまでですけどね。一番寒いのは海から上がった直後ですので、天気が良ければすぐに乾いちゃうので、天気次第かと思います。

どのみち、吉野海岸が一番都合が良いかと思いますよ。
[10798] miyako island
投稿者:アッコ
投稿日:2006/08/08 14:48 (No.10798)
沖縄離島ドットコム管理人様、投稿される皆様のおかげで素晴らしい旅行が出来ましたこと、まず感謝申し上げます!
7/29〜8/2の日程で宮古島に家族5人(小学1年、小学3年、中学1年の三姉妹)で行ってきました。子供連れなのであちこち行かず、宮古の美しいビーチを堪能してきました!って、本当は日差しの強さに負けて観光できませんでした。

7/29 ホテルビーチ(ブリーズベイマリーナ)
7/30 八重干瀬シュノーケル(八重干瀬マリンハート宮古島)
7/31 吉野海岸
8/1  長間浜
8/2  与那覇前浜

ブリーズベイマリーナのビーチは、入って直ぐ岩場があり色とりどりの小さな熱帯魚を見る事が出来ます。その岩場をすぎると砂地になり、黒いブイの側ではニモ(カクレクマノミ)も見ることが出来ます。今回宿泊したブリーズベイマリーナは、部屋(ウェストウィング)も落ち着いた雰囲気で良かったし、スタッフの対応もとても気持が良いものでした。あと、私たちは行かなかったので詳細は不明ですが、シギラベイカントリークラブの側にシギラビーチが新しくオープンしたみたいです。

八重干瀬は池間港から船で20分位のところにあります。私たちがお願いしたのは八重干瀬マリンハート宮古島。レンタカーでの参加者は池間大橋を渡って直ぐ右側の売店駐車場に10時集合です。そこからスタッフの車先導で池間港まで行きます。そこから船(日除け、簡易トイレ有り)に乗り込み向かいます。船酔いの心配な方には薬も頂けますよ。海では参加者の泳力に合わせてスタッフの方が見て下さるので、泳ぎに自信が無くても大丈夫。ウェットスーツで不安な人はライフジャケットも着るので、沈めったって沈めません(笑)泳ぎに自信が無いチームはスタッフが浮き輪でポイントを廻ってくれるので、それにつかまってるだけで奇麗な珊瑚が見られてらくちん。泳ぎに自信のある人はシュノーケリングの諸注意を受けた後、ときどき自分の位置を確認しながら自由にシュノーケリングすることが出来ます。うちの海好きバカ夫はウェットスーツ着用を断り、ラッシュガードと海パンで泳いでいましたが、日焼け防止にはやはりウェットを素直に着た方が良いと思いますよ。午前のポイントは美しい枝珊瑚が森のように広がっている場所。昼食後のポイントは魚がいっぱいの場所。珊瑚と魚を楽しむことが出来ました。終わりにはマリンハート恒例の飛び込み大会があり、主人と子供たちは楽しそうにやっていました。池間港に帰ってからペットボトルの水で体を流すことが出来ますが、沖縄の海水は磯臭さも無く乾いた後もべとつかないので水で流さなくても平気でした。

吉野海岸は噂通り本当に素晴らしいところでした。ホテル出発(8:50)のんびり走って吉野(9:10)到着。車を有料駐車場(500円)に入れ、レンタル屋さんの前で送迎車に乗り込み海岸まで送ってもらいます。駐車場のレンタル屋さんでは断ったのですが、海岸で持参したテントを張ろうかと思ったのですが、パラソル&イス付きで1,000円だったので借りてしまいました。この日は小潮で満潮10:39分、干潮16:46でしたので、吉野で泳ぐにはちょうど良かったと思います。満潮の頃には大きな魚も見ることが出来ましたが、ダツもいっぱい泳いでいて、私はあのカマスみたいな顔が恐くてダメなんです(笑)子供たちも上手に珊瑚と珊瑚の間を泳ぐことが出来て、海好き夫がやたら感動してました。子供たちにとっても、この旅行で最高の場所だったそうです。魚もいっぱい見れたし、主人から色とりどりのイバラカンザシがいるのを教わってました。干潮に向かって浅くなってくると、珊瑚の上に立つ人が目立ってきて残念な気持になりましたが、昼頃より笛の音と「珊瑚の上に立たないで!」の声が聞こえてきました。そう、吉野のおじさんの登場です。子供連れの家族に吉野海岸の話、珊瑚の話をしてくれ、落ちている珊瑚の欠片でネックレスを作ってくれました。また、私たちが帰ろうとした15時頃には、星砂探検に行く人と皆を誘っていました。

長間浜は来間大橋を渡ると業者設置の案内板で迷わずたどり着けます。竜宮展望台で来間大橋、与那覇前浜の景色を堪能した後に向かいました。細い路を曲がって到着すると、噂通り20台ほど止められる駐車場があり、ビーチ入り口の右側に業者が陣取っています。でも声はかけられましたが、しつこくも無かったですよ。細いビーチ入り口を進むと美しいビーチが広がります。この日も小潮で満潮11:26、干潮17:16でした。長間浜は珊瑚は所々にあるといった感じでしたが、水深がそこそこあるので素潜りしては楽しいと夫が言ってました。管理人さんがおっしゃる通り、ハマクマノミがたくさんいたそうです。

与那覇前浜も本当に美しかった。砂浜を裸足で歩くと砂のきめの細かさがとても気持よく、最高の海水浴が出来ました。また、ここではバナナボートやマリンジェットに乗って思いっきり遊びました。
4泊5日の宮古島旅行でしたが、天気にも恵まれ最高の旅行が出来ました。宮古の海、珊瑚、本当に素晴らしかった!次回は池間ロープ、ブロック、新城海岸に行ってみたいな。

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る