「伊良部 おすすめ 店 管理人」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「伊良部 おすすめ 店 管理人」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/56

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[36030へのレス] Re: 宮古島自転車一周
投稿者:管理人
投稿日:2021/07/13 17:24 (No.36030へのレス)
時期は何時でしょうか?真夏の自転車移動ならお止めになった方がいいと思います。あまりの暑さに命の危険を感じるレベルになります。特に宮古島東岸は日影も少なく、商どころか自販機さえ少ないので、水分補給が一切できないエリアもあります(ウルトラマラソンで宮古島一周を2度しているのでイヤと言うほどわかります)。やるなら10月〜4月のオフシーズンの時期だと思います。

また、一周する場合は平良に宿をまとめて取らずに島の各地で確保するのが無難です。平良で固定してしまうと毎日宿に戻らなければならないので、ロスが非常に大きいと思います。もし平良市街起点で自転車で行動するなら、1日目は伊良部島往復(西方面)、2日目は東平安名崎往復(東方面)、3日目は池間島往復(北方面)、4日目は来間島往復(南方面)と、平良から放射状に巡るのがおすすめです。

あと気になるのが、自転車で長距離移動後に泳ぐと、海に入ったとたんに足がつる可能性が高いので、泳ぐなら移動距離が少ない初日か最終日にするのがおすすめかと思います。宮古島の海は外洋に面しているところが多く、流れが速いのでお気を付け下さい。

とにもかくにも真夏の沖縄で長距離を自転車移動するのはおすすめできない次第です。特に離島は補給もままならないので、自転車での長距離移動は避けた方が無難です。
このクチコミ/情報を見る
[35682へのレス] Re: 初めての宮古島のプラン
投稿日:2017/05/27 07:22 (No.35682へのレス)
ブリッサだと近くに「琉球の風」という飲食やお土産屋はありますが、あまりおすすめではありません。沖縄料理なら比較的近い「おふくろ亭」が無難じゃ無いかな?移転後の評判がイマイチですが、でも琉球の風よりは断然良いと思いますよ。すぐ近くの「みほりん」や「ひろちゃん食堂」もいいですが、どっちかというとランチ向きなので、夕食なら「おふくろ亭」かな?
https://www.ritou.com/spot/view-miyako-m114.html

またパンプキンホールツアーは、八重干瀬ツアーとは逆であまり体力使いません(笑)。全て歩きですからね。なのでその前後のシュノーケリングは大丈夫だと思います。沖まで泳ぐ体力があれば新城海岸、体力がイマイチならほとんど泳がずにシュノーケリングできるインギャーって感じで、その日次第で決めても良いかも?来間島と前浜はブリッサからアクセスしやすいので、行きたいときに行くって感じで十分だと思います。

あと初日は余裕があるものの、ツアー参加すると時間を制約されてロスタイムが増えるので、あまりおすすめではないかも?初日は空港〜平良(砂山)〜伊良部島エリアを自由に往来するのがいいと思いますよ。ツアーは何かと時間に追われるので、初日や最終日は避けた方が無難です。ただでさえ飛行機の時間に追われますからね^^ゞ

あまり詰め込みすぎないというか、予定を固定させない方が良いですよ。現地で予定通りいかない場合がほとんどなのでw、臨機応変に変更できるように考えるのがおすすめです。
[35257へのレス] Re: 初宮古島です。ホテルとおすすめスポット教えてください。
投稿日:2015/04/28 19:26 (No.35257へのレス)
個人的にはアラマンダよりも東急の方がおすすめです。アラマンダは全てホテル内ないし系列施設で完結させられるので自由度があまりありません。しかもホテルの部屋からはゴルフ場しか見えず(遠くに水平線は見えますが)、しかもそのゴルフも静かならいいのですが人によっては騒々しく感じることもあります。東急は東洋屈指のビーチと言われる海が目の前ですし、部屋からあまり見えなくても(低層階でも)、すぐにその海に行けるメリットはとても大きいと思います。

アラマンダは全てホテルで手配してゴルフ優先ならお勧めしますが、海優先なら断然東急だと思いますよ。特に今回お子さん連れなら東急の方が良いと思いますよ。アラマンダは家族連れよりも二人旅のような人向けだと思いますので、なおさら東急がいいのでは?って思います。また東急なら少し移動すればいろいろなおもありますので自由度は高いと思います。

家族連れなら東急だと思いますがあとはご自分の判断にお任せします。でも第一印象(初心貫徹)は重要だと思いますよ^^ゞ

ちなみに体験ダイビングはどのショップでも一緒なので、できれば八重干瀬界隈へ行くものがお勧めですね。東急もアラマンダからも遠いですが(笑)。パンプキンホールはどのツアーでも一緒なのでこちらはインスピーレーションで選ぶと良いと思います。あと宮古でのトレッキングはそもそも宮古には山も川も無いのでする場所がありません(笑)。カヌーは先のパンプキンホールで海を進むツアーがありますが、トレッキングはする場所がそもそも無いですからね〜。

宮古島じゃ無いですが伊良部島の「青の洞窟」的なものならカヌーツアーですし面白いと思いますので、宮古島だけじゃ無く伊良部島のツアーも検討してみてはいかがでしょう?今年から宮古島と伊良部島は橋で繋がったので気軽に往来できますしね。
[35247へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2015/04/09 18:21 (No.35247へのレス)
できれば新規では無く前回のスレッドに返信して欲しかったのですが・・・今後は新規では無く、返信されたスレッドに書き込み願います。
http://bbs.ritou.com/yy-res-35247.html

レンタカーについては安心して利用したいなら大手がオススメです。ご指摘のショップや地元しかないところはどうしても整備的に外れがある可能性も出てきますが、大手ならその点心配無いと思います。沖縄だと「OTSレンタカー」が沖縄ローカルですが大手なので安くても安心ですよ(ニッポンレンタカーやトヨタなどディーラー系同等)。

ちなみにライジングサンは目の前がSCで便利ですし、ちょっと移動すれば島の駅もありますし、裏手には地元系の食堂(福屋)もありますので意外と便利ですね。ただ夕食は近くでいいおが無いので移動前提でお考えになった方が良いかもしれません(古謝そばぐらい)。

あとの観光などはお任せします。来間島だと長間浜しか泳げる場所は無いのですが、潮の流れが速いので流れが収まる干潮時がおすすめです。潮情報を確認してから行きましょう。ちなみに伊良部島/下地島の中の島はツアーじゃ無くてもマリングッズさえ有れば自由にシュノーケリングできますよ。湾状の海なので流れもそんなに無いので長間浜よりは気楽です。

でも「安全な海は無い」ので海では常に油断せずに注意して泳ぎましょう。
[35050へのレス] Re: 西表島or宮古島、犬連れで
投稿日:2014/08/05 16:20 (No.35050へのレス)
犬を連れて離島巡りしたことがないのでわからないことが多いですが、まずは宿泊先に犬のことを確認してくださいね。といってもお犬さんと一緒に多く旅行されている方のようなので大丈夫だとは思いますが念のため^^ゞ

離島に関してはお犬さんと一緒に過ごすならビーチが多い宮古がいいような気がしますね。西表島だとジャングルやカヌーになるので犬と一緒って感じじゃないような気がします。宮古島のような砂浜が広々したビーチなら犬と一緒に過ごして楽しそうですしね。でもどちらでも楽しめると思いますので、行かれる島はそちらの判断にお任せします。なので返答は両方とも^^v

西表島は島巡りはレンタカーを借りれば半日でも大丈夫だと思います。ただツアーは1日ツアーの方が満足度が高いので、中1日はツアーに参加して、移動日に西表島観光する感じでも大丈夫だと思います。西表島には2つの港がって、レンタカーを片方で借りてももう片方で乗り捨てできますので、片方の港から西表島に入ってもう片方まで行くという感じが効率的ですね。なので西表島2泊でも大丈夫だと思いますが、のんびりするなら当然3泊がおすすめです。カヌチャは本島でも移動に猛烈に時間がかかるので、のんびり感とはほど遠くなると思いますので^^;

なので西表島なら3泊がおすすめで、中1日はバラスツアーなどに参加し、もう中1日は船浮に行ってイダの浜でのんびりするのもおすすめです。宮古島並みのキレイで広い砂浜ですからね。あと船浮には「ぶーの家」というカレーとそばのおがあってそこに看板犬「ぶー」がいますので相性もありますが犬つながりで良いかも?その船浮を半日にしてもう半日を西表島観光にすると良いかな?そして初日と最終日は移動日なので焦らずのんびりすると良いかな?

宮古島の場合はアラマンダは海から遠いので海で遊ぶたびに車移動が必要になります。ビーチが目の前というのと犬の散歩にも良い場所(長崎遊歩道&与那覇前浜)が近くにあるという意味で東急リゾートがおすすめなんですけどね。東急ならアクティビティには事欠かないと思いますよ。ちなみに宮古島はレンタカーで1日あれば観光可能なので、中1日は観光、もう中1日は伊良部島へ車をフェリーに乗せて観光などがおすすめかな?そして初日と最終日は西表島同様にのんびり過ごすのがおすすめだと思います。

まずは行かれる島を決めることですね。
[34750へのレス] Re: 3月の宮古島
投稿日:2014/01/22 13:37 (No.34750へのレス)
平良中心街だと食事処に駐車場は無いかもしれませんが、有料でもよければ駐車場はあります。繁華街にもありますが台数は少なめです。もし停められない場合はアトールエメラルド前の駐車場なら確実に停めることができると思います。あと平良中心街にこだわらず郊外のおなら確実に駐車場はありますよ。

伊良部島へのカーフェリーはバックで載せるのでかなり大変です。でもきちんと船のスタッフが誘導してくれるので時間はかかってもなんとかなるかもしれません。なので早めに港へ行くのがおすすめです。ちなみに混雑度は朝はどうしても混むので出港20〜30分前までには港に行くと良いでしょう。

3月はコート不要だと思いますが、雨が多いので濡れても染みこまない素材がお勧めです。あと寒暖の差が激しい時期なのでどちらにも対応できるようにするのが良いと思います。低い日で20度、高い日で30度近くに日中はなりますので。

最後に黒糖カステラですが、確実なことは言えませんが予約はあくまで「大量の場合に対応ができない可能性があるから」と言うだけで少ない数については予約は要らないと思います。でも実際におに聞いてみるのが一番ですよ(ナガサキ屋 0980-78-3917)
[34750へのレス] Re: 3月の宮古島
投稿日:2014/01/23 13:28 (No.34750へのレス)
アトールエメラルドの駐車場ではなく、アトールエメラルドの向かいの駐車場です^^ゞ多分、平良市街では一番広いと思いますよ。確か1時間100円だったと思います。
http://miyakoshinpo.com/news.cgi?no=6564&continue=on

まぁおによっては中心街でも駐車場があるところもありますので、まずはおを決めて行く前に電話一本入れると良いと思います。ちなみにおは宮古空港に着いた際に空港ロビーにあるフリーペーパー(3種類ぐらいあります)を手に入れてから検討すると良いですよ。

あとカーフェリーは基本、水平のまま載せるので大丈夫だと思います。ただ狭いのとバックで入れるのでその点注意してくださいね。あとレンタカー会社によってはフェリーに載せるのは不可なところもありますので、伊良部島へ行くと言わない方がおすすめです(笑)。言わなきゃ分かりませんので^^ゞ(強いて言えばカーナビのログぐらいだけどそこまで詮索しないと思いますが・・・)

とかく天気が不安定な時期ですが、それでも本土よりは温かいので、着込むと言うよりもすぐに脱いで軽い服装になれるような感じがお勧めです。
[34057へのレス] Re: 宮古島の予定が決まらず…
投稿日:2012/09/12 04:29 (No.34057へのレス)
伊良部島は船移動をともなうので、そういう意味でも時間が一番とれる中日がおすすめというだけで、初日と最終日はどのみち空港まで行くので、宮古島観光が効率が良いというだけです^^ゞ

ちなみに保良泉は魚はそこそこってレベルかな?中の島ほど多くはないですが、そのプールはなかなかのものですよ。

最後に食事に関しては好みがありますので、この掲示板では特におすすめのおは書かないようにしています。ですのであとは現地でフリーペーパーを手に入れてご自分でいろいろ回ってみて下さい。そもそも管理人はおでランチはあまり食べませんからね^^;(時間がもったいないので^^;)
[34031へのレス] Re: 新城海岸、フナクス、長間海岸、中之島の違いを教えてください
投稿日:2012/09/08 04:09 (No.34031へのレス)
1.お子さん連れだと施設やおやレンタルがある新城海岸の方がおすすめだと思います。フナクスはトイレこそ最近できましたが、その他の施設やおは基本的にありませんからね(あっても違法営業の可能性大)。総合的には新城海岸の方がおすすめだと思いますよ。広いし。

2.初日に東平安名崎は厳しいと思いますが、池間島・砂山ビーチ・西平安名崎ぐらいなら十分回ることができると思います。来間島は東急に泊まる際に行けばいいと思いますし、東平安名崎も先の話で新城海岸へ行かれるならそのついでに行けばいいと思います。

1日目。砂山ビーチ/西平安名崎/池間島
2日目。伊良部島/下地島/来間島
3日目。八重干瀬
4日目。新城海岸/東平安名崎/保良泉ビーチ(淡水プールとシャワーなどが充実しているので最後に行くと良いかも?)

そんな感じかな?^^ゞ
[33954] 10月 乳幼児連れ宮古島5日間について
投稿者:paipatirohma
投稿日:2012/08/16 16:07 (No.33954)
いつもお世話になっております。

昨年は石垣島旅行の際に、管理人様から的確なアドバイスを頂いたおかげで
大変楽しく思い出深い旅となりました。
さて、この度は夫婦&4歳&1歳で、10月中旬に宮古島旅行5日間を計画しております。

1日目: 12:50宮古島着、サーウエストレンタカー配車後、伊良部島へ。
     特に計画は立てず、散策などしてゆっくり過ごします。
     いなうの郷泊 

2日目: 下地空港は行きたい。後、ビーチでシュノーケリングなど。
     夕飯は琉宮にしようかな?
     いなうの郷泊

3日目: 午前中に宮古島へ。
     午後、4〜5時間程度で島内観光しながらビーチへ
     東急リゾート泊

4日目: 午前中、パンプキンホールへツアーに出たい。
     午後、ビーチ散策など。
     東急リゾート泊

5日目: 10:15レンタカー返却 11:15 宮古島発 

と、このようにざっくりすぎるのですが、生来気ままな性分ですので、その時の流れに合わせながら旅路を急がず味わいたいと思っています。また、子供たちも小さいので、何をするにも時間がかかります・・・

そこでアドバイス頂きたいのは、
@各島のビーチ予定で、乳幼児と安心して過ごせる場所を教えて頂けませんか?前述されている限りでは、宮古なら新城や与那覇前浜でしょうか?
前浜ならホテル前なので、ホテル滞在中に遊べそうです。が、お魚が見れないようなので、浅瀬でお魚が見れる場所があれば嬉しいです。
伊良部なら、中の島でしょうか?

Aパンプキンホールツアーへ参加したいのですが、子供たちは年齢制限があり託児に預けなければなりません。以前はひまわりルームという託児所があったようですが、2010年で閉鎖されているうようで託児情報が見つかりません。
ダイビングショップなら託児併設型もあるのですが、そうでない場合の一時預かりや併設ショップなどの情報をお持ちでしょうか?

B5日目は移動だけになりそうですが、平良市街でお土産調達ができればと考えています。おおよそ開時間に間に合いそうでしょうか?

C私は、何をせずとも心地いいのが島の醍醐味だと思いますが、主人は初宮古、本島離島含めて来沖4回目です(私は住んだ方が安いほど通っていました)。
ですので、昨年の石垣島でも旅の感じ方に温度差があるようで、主人や4歳の子は私の計画だと物足りないかもしれません。
ビーチを含めて、それ以外でもここは外せないよ!という場所や遊びがあれば是非教えて下さい。

管理人おすすめ伊良部島、私も初めてですので大変楽しみです!

ご多忙な中、質問攻めになり大変申し訳ございませんが、
お手すきの際にでも宜しく御願い致します。    
[33448へのレス] Re: 伊良部島・宮古島へ行きます。
投稿日:2012/03/29 04:30 (No.33448へのレス)
まず、「珊瑚礁歩き」は単なる環境破壊なのでここではオススメしていません。「珊瑚を踏む=珊瑚を破壊する」だけなので何も良いことはありません。よってこの掲示板ではその情報に関わる内容は一切触れていない旨、ご理解願います。

八重干瀬は珊瑚を破壊しないツアーの小型ボートで行くのをおすすめします。フェリーで行くのは珊瑚を破壊しながら接岸するのでせめてこのサイトをご覧の方は利用しないで欲しい次第です。

なお、貝殻については宮古島の各地で拾えると思います。宮古は基本的に外洋に面しているので、その場所によって拾えるものが変わりますので、いろいろな場所へ行ってみると良いでしょう。貝拾いだけなら伊良部より宮古や池間・来間の方が良いと思いますよ(伊良部は遠浅か断崖絶壁なので)。

食事については好みがあるので何とも言えませんが、伊良部の場合は「琉宮」が美味しいと評判とのこと。
http://www.ritou.com/spot/view-irabushimoji-i47.html

宮古についてはおが多いので、まずは空港でフリーペーパーを手に入れて現地で決めても良いかも?
[31135へのレス] Re: 宮古島 3泊4日
投稿日:2010/08/15 04:23 (No.31135へのレス)
初日は無理しないで砂山へ行った方が良いですよ。空港〜来間〜ホテル〜インギャー・新城だと、宮古島の南側に2回も行くことになりますので効率が悪いと思いますので、来間のあとに平良に戻るならそのまま北の砂山へ行った方が移動の負担も重くならないで済むと思います。初日は移動で疲れていると思いますので無理しない方がいいと思いますよ。もしくは同じ北側にある池間島に行くのも有りかな?ちょっと移動距離が長くなっちゃいますが、日程の中に池間が入っていないのでインギャーへ行くなら池間の方がおすすめかと思います。

そして最終日は保良泉(パンプキンホール)へ行くなら同じ宮古の東側にある新城海岸へ寄るといいと思います。鍾乳洞ツアーの時間次第ですが午後5時の飛行機なら泳げると思いますよ。そして新城海岸から宮古空港までの間には「宮古島温泉」がありますのでビーチのシャワーじゃ物足りない場合はそこで帰り支度もできると思いますからね。

あとは鍾乳洞ツアーのあとのランチの時間のロス次第かな?最終日が日曜日なら同じ保良泉の「ぼらのパン屋さん」でパンを買って新城海岸で食べると効率がいいかもしれませんね。おでランチをとると何かと時間がかかりますからね。もちろん新城海岸でも軽食程度なら頂けますけどね。

時間的には鍾乳洞ツアーが12時に終わり、支度などで30分かかると思いますので、パン屋には12時半すぎ到着かな?そこから新城海岸へ移動して12時45分。2時間過ごして宮古島温泉に15時着。あとは短めにお風呂に入って16時にはレンタカーを返却。あとは空港までの送迎を受ける感じかと思います。ちょっと時間的に厳しいかもしれませんが、その場合は新城海岸で過ごす時間を調整すればどうにかなると思いますからね。

ちなみに伊良部島の日は正直1日も要らないと思いますので、もう少し短くして、その分、宮古島に当てるのも良いかも?例えば初日は砂山だけにしておいて池間をこの日に入れるとかすればもう少し余裕ができるかもしれませんからね。

あと東平安名崎へ行く余裕がないのですが、これは鍾乳洞ツアーに参加する前にちょっと寄るだけでも良いかな?やっぱり宮古の景勝地なので是非とも行って欲しいものなので。
[30965へのレス] Re: 宮古島5泊6日(途中から1人旅)
投稿日:2010/07/21 04:43 (No.30965へのレス)
基本的に一人で泳げるかもしれませんが、問題は安全性ですね。一人だとどうしても万が一のことがあるとどうしようも無くなりますので。その安全性をとるとツアー参加がおすすめかもしれません。

といっても実際は一人で泳いでいる人も多いですけどね(もちろん初心者はNG!)。

今回はどの程度の経験があるかわかりませんが無茶をしない範囲なら一人でもいいのかもしれませんね。でも一人で泳がれる際は、必ず新城海岸のようにショップがあるビーチで泳ぎ、レンタルなどを利用すると必然的におの人が気を配ってくれると思います。ショップも何もないビーチは一人だと危険なのでおすすめできませんが、ショップがあるビーチなら少しは安心できるかもしれませんからね。

とりあえずツアーならご希望のパンプキンホールはお勧めですよ。送迎も対応してくれるところもありますからね。まぁレンタカーがあるということなので送迎無しでもOKですが、ツアーなら安心して鍾乳洞にも行けますし、またシュノーケリングもさせてくれるかもしれませんからね。

その鍾乳洞は半日(午後)でOKなのでもう半日(午前)を新城海岸に行くといいと思いますよ。その11日なんかは良いかもしれませんね。しかもその11日はまさに「大潮」なので鍾乳洞にはベストな日ですからね。是非行ってみてください!

最終日は泳ぐといろいろ帰り支度も大変なので、再度行きたいところへ行くだけの方が良いかもしれませんね。泳ぐなら伊良部島に再度渡って、伊良部島発の半日ツアーに参加するのもお勧めかな?早い時間のツアーなら飛行機にも間に合いますからね。でも無難に池間島と来間島とをドライブした方がいいかな?

あとはお任せします。
[30638へのレス] Re: 宮古島 子連れシュノーケリング
投稿日:2010/06/23 04:34 (No.30638へのレス)
新城海岸は干潮時は確かにそのようになると思いますが、もともと干潮時は泳ぐのもおすすめではないので、潮が満ちている時間帯(干潮時以外)に行かれるとまたイメージは変わると思います。確かに1ヶ所だけ見ると吉野はキレイに見えますが、吉野の場合はどこを泳いでも同じ光景。変化に乏しいような気がします。その点、新城海岸は範囲も広く地形も豊かなのでいろいろ楽しめると思いますよ。ポイントは新城海岸ならフレンドリーな売の方が居ますのでその方に聞くと良いでしょう。吉野ではそういう情報収集できませんので^^;

あと池間に関しても干潮時は珊瑚が浅瀬まで出てきますので、こちらもできるだけ干潮時以外に行ってくださいね。長間浜に関しては夏は厳しいので無理しないでくださいね。

その代わり、インギャー、タコ公園、中の島は潮の干満に関係ないのでご心配なく。あと保良泉は海は見るだけでメインはプールや滑り台で遊ぶと良いかも?あと潮の干満にあまり関係ないのが伊良部島の渡口の浜と佐和田の浜だと思います。なので伊良部島に関しては自由気ままに巡るといいと思いますよ。ただし渡口の浜は常に深く、佐和田の浜は常に浅いので、ある意味対照的ですが^^ゞ
[30820へのレス] Re: 続 宮古島での過ごし方
投稿日:2010/07/05 04:38 (No.30820へのレス)
1.ツアーについては半日にならないかリクエストしてみたらいかがでしょう?同じ時間で半日のものならショップもイヤとは言わないと思いますので。そもそもそのついているというツアーは外して(もしくはついていても利用しないで)、マーレさんのように個人で半日ツアーを申し込んだ方が良いのではないでしょうか?それか1日全てフリーで伊良部島や下地島を楽しんだ方が満足度も高いと思いますよ。とかく代理経由のオプショナルツアーはあまり満足度が高くないものが多いですからね・・・。系列会社や関連会社のものになる場合が多いので・・・。

2.基本的に鍾乳洞は狭いので大人数で行うツアーの方が逆におすすめできません。大人数だと楽しめないと思いますので。その少ない方がいいと思いますよ。
[30564へのレス] Re: 宮古島に来月いきます。
投稿日:2010/06/19 04:43 (No.30564へのレス)
テイクアウトもできるんですね。でもあの怪しい室内で食べるドキドキ感も良いんですけどね。そしてその後慣れちゃっている自分もまた楽しいですよ。でもおの人は怪しくないですよ(笑)。

それとうずまきパンは比較的宮古や伊良部ならどこでも手に入ります。その紅芋のお菓子はさすがに工場や直営の空港売しか手に入らないでしょうね。今回はその売以外という話なので、いろいろな意味で工場がおすすめかと思います。

でも西里通りなどのお土産屋でのうずまきパンはちょっと高い価格設定かもしれませんので気を付けましょう!観光客価格なところもあるかもしれませんので。
[30277へのレス] Re: 宮古島での過ごし方
投稿日:2010/05/16 04:34 (No.30277へのレス)
1.ブリーズベイは市街から遠いので今回のように滞在期間が長い場合は不便だと思います。4泊する場合は伊良部島へのアクセスも含めてアトールの方がお勧めだと思いますよ。アトールでもすぐ近くにパイナガマビーチもありますし、飲食が多いので食事に事欠かないと思います。何より料金が安いですしね。

2.3名ならレンタカーは全日程あってもいいと思います。八重干瀬ツアーは送迎可能なところもありますが、送迎無しだと安くなる場合もありますので、そういう意味でもレンタカーはあった方がいいと思います。5日で2万(1日4000円)ならまずまずかな?

3.伊良部島へはツアーではなくレンタカーを持っていってフリーで行かれた方が良いですよ。そして伊良部島の現地でツアーに参加する方が断然楽しめると思います。伊島観光サービスさんやあだん屋さんなど。なので伊良部島ツアーがついていないものを選ばれた方がいろいろな意味で自由でいいと思いますよ。

4.このサイトだとマーレクルーズさんが人気ですね。管理人は今まで4回八重干瀬へ行きましたが、そこが一番満足度が高かったです。

5.中3日のうち1日は八重干瀬、もう1日は伊良部島ってことですよね。となると宮古島は三角形の島なので、その角ごとに1日ずつ割り当てると良いと思います。北・南西・南東という感じで。まず北は池間島・西平安名崎・砂山で最も短い時間で済むと思いますので初日がおすすめかな?次に南東は東平安名崎・吉野海岸・新城海岸・保良泉あたりで保良泉ではパンプキンホールツアーに参加するのもお勧めです。一番時間が必要になるので中日がおすすめ。最後に南西ですが来間島・前浜・シギラで平良市街や空港もそんなに遠くないので最終日がお勧めです。
[29581へのレス] Re: 宮古島 冬場の楽しみ方
投稿日:2009/12/04 04:30 (No.29581へのレス)
冬場は天気が変わりやすいので、当日の天気次第で行く場所を決めるといいと思います。天気がいまいちなときは池間島や来間島などへのドライブをメインとして、天気が良い日は伊良部島や東平安名崎など景色を楽しむと良いと思います。

池間島では池間大橋近くにあるおで沖縄らしいものを食べたり、来間島では竜宮展望台や楽園の果実を楽しむと良いかも?

伊良部島ではタッチアンドゴーはこの時期海側(北側)からは降りてこないと思いますので、反対側のエンドになると思いますがそれでも楽しめると思いますよ。あとは佐和田の浜で磯遊びや軽い水遊びをしたりすれば良いかな?

とりあえずホテルが東急ならいざとなれば目の前にビーチがありますし、あとホテルで自転車を借りて長崎ふれあい遊歩道を散策するのもおすすめです。

基本的に島巡りは1日か2日で済ませて、あとはホテルや周辺でのんびりすると良いかもしれませんね。冬の離島は焦らず急がずのんびりするのがおすすめかと思います。
[28739へのレス] Re: 宮古島の過ごし方について。
投稿日:2009/07/27 07:40 (No.28739へのレス)
1.おそらく食堂に着くのが11時台になると思いますので、そんなに待たないと思います。レンタカーの手続きなども考慮しておおよそ午前11時半〜45分ぐらいには着くんじゃないかな?12時前ならランチタイムよりは混まないと思いますので大丈夫だと思いますよ。その後の移動も30分もかからないので十分間に合うと思います。あとはレンタカーの送迎次第かな?まぁなんとかなりますよ(そば屋なので定食屋ほど出てくるのに時間はかかりませんので)。

2.トイレでなら可能かな?

3.食事については好みもありますのでお答えしかねます。あとは自分で探して行ってみてください。宮古の場合はそれほどメジャーなおが多くないので、あとは好みになると思います。

4.早めがいいと思います。とりあえずランチは伊良部でとった方がいいと思いますので、あとはその過ごされる時間次第かと思います。でも朝の船は混み合いますので、乗船したい船の出航時間の30分前には港へ行くのがおすすめです。
[27850へのレス] Re: リベンジ・宮古島!!
投稿日:2009/05/15 04:44 (No.27850へのレス)
去年はいろいろあったようですが、いい経験だったと思えるような今年の旅にしてくださいね。

今回はヴィラインギャーということなので、あそこなら他に干渉されるものが何もないのでのんびり出来そうですね。でも海まではちょっと歩きますけどね。あと飲食も商も近くに無いのでちょっと不便かも?でもインギャーからの坂を登れば便利な商がありますのでそちらを活用すると良いでしょう。管理人もヴィラじゃないですがこのインギャーエリアに泊まったときにその商には大変お世話になりましたので^^;

しかしその商もものすごい坂道を登るので徒歩圏内とは言いにくいです。もしその坂を登る気力があればその商の先には沖縄そばの「丸吉食堂」があると思いますよ。でも飲食はあまり多いエリアではないので、行きはレンタカーで、帰りは運転代行で戻るのが無難かと思います。ちなみに「みほりん」などがあるブリーズベイまで歩いていくのは無理だと思います。片道1時間はかかると思いますので。

とりあえず飲まれる前提なら行きはレンタカー、帰りは運転代行を使う方が自由で良いかと思いますよ。ブリーズベイ周辺からならそんなに大した金額にはならないと思いますからね。あとは現地についたらレンタカーを借りる際に運転代行業社のことも聞いてみると良いでしょう。

<運転代行の一例>
おきなわ代行・098-871-4227/運転代行・花一番・0980-73-7113/宮古安全運転代行・0980-73-5055/チャーリー運転代行・090-7161-7080/ぴーす・090-1088-8852

それと伊良部島の件。伊良部島にはレンタカーを持っていった方がいろいろ自由に動けるのでおすすめかと思いますよ。船も早めの便に乗って帰りも遅めの便まで丸々1日伊良部島と下地島で過ごすと良いかと思います。ツアーといってもどのみち半日だけなので、それ以外の時間にいろいろ回るためにもレンタカーはあった方が良いかと思いますよ。ちなみに平良港にはアトール(ホテル)のパイナガマビーチ側に駐車場(無料)がありますがレンタカーは伊良部に持っていった方が良いかと思いますよ。

検索結果:1-20件目/56

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る