「石垣島でレンタカー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「石垣島でレンタカー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/57

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34322へのレス] Re: 波照間島行きの船
投稿者:はてるん
投稿日:2013/05/05 07:36 (No.34322へのレス)
アドバイスありがとうございます。
早速、船の予約をしました。かえりはフェリーと迷っているので
(子供が行きの船で辛そうならフェリーで帰ろうかと)帰りの便は
まだおさえてないのですが…

空港からは1時間みといたほうが良さそうですね。

石垣島から小浜島へ渡る日、4時間くらい時間があるので
竹富島観光を考えてますが、お昼前後の日差しは小さい子供には
きついでしょうか?石垣島でレンタカーしたほうが良いか考えてます。
このクチコミ/情報を見る
[34272へのレス] Re: 波照間島か与那国島
投稿者:富士丸
投稿日:2013/04/05 09:36 (No.34272へのレス)
ありがとうございます。

波照間島に行きたいと思います。
スケジュールをたててみたんですが、こんな感じで大丈夫でしょうか?

1日目 石垣島から波照間島へ。(16時30分着)P最南端泊

2日目 14時のフェリーで石垣島へ。

3日目 石垣島でレンタカー

4日目 12時の直行便で帰宅

3日目は竹富島などをめぐったほうが楽しめるでしょか。
あと、石垣島での宿泊先をリゾートホテルで探しています。
どこかおすすめがあったら教えてください。
[33463へのレス] Re: 高齢者+子供同伴の石垣島周辺観光について
投稿者:管理人
投稿日:2012/04/04 04:13 (No.33463へのレス)
とりあえず沖縄の天気予報はあんまりアテになりません(笑)。しかも小さな雨マークというのは一時雨(=スコール)的なものである可能性もありますのであまり気にしなくても良いかも?

特に昨日までの嵐のあとだとその反動で良い天気になることもありますからね。なのであまり予報を気にしないでまずはやりたいことを計画しておくと良いですよ。

でも初日の波照間島も船に間に合うなら有りですね。もちろん酔い止めは服用した方がいいですが、行ける内に行っておくといいかもしれません。

2日目は石垣島でレンタカーを借りて石垣島観光、ないし西表島に渡って西表でレンタカーを借りて観光のどちらでも良いと思いますよ。あとは初日に判断して、どちらかのレンタカーを前日に予約すればOKだと思います。

最終日はまぁ無難に竹富でしょうね^^;

とりあえず沖縄の天気予報(特に週間天気予報)はアテになりませんのであまり気にしないことですね。全部晴れると思って計画すると良いでしょう^^/
[33394へのレス] Re: 久々の竹富島へ家族旅行
投稿日:2012/03/13 04:15 (No.33394へのレス)
1.西表島の大原になりますが、小浜島とは直接往来できますね。でも島の広さや楽しみ方からすると西表島の方の宿泊を多めにした方がおすすめかと思います。小浜島はホテル以外はあまり楽しめる場所は多くないので1泊2日で十分かと思います。どっちが先かはどちらにして変わらないので、あとは過ごし方次第だと思います。

2.帰りの船の時間次第です。なんとも言えません。早い船で戻れば必然的に石垣島で過ごす時間が増えるだけです。

3.石垣島でレンタカーを借りる前提なのでしょうか?あまり意味がないと思いますが・・・。タクシーやバスで十分だと思います。

4.ご自分でお決め下さい。希望条件などもあるのでお答えしかねます。

あと小浜島はホテルの敷地内(施設内)以外はあまり期待しない方がいいと思います。お土産などは石垣に戻ってからの方が良いと思います。そういう意味でも小浜島はそんなに長い期間の滞在は必要ないかもしれません。

最後に、条件がコロコロ変わっているので、まずは明確に条件や予定を決めてからご相談下さい。ご自分の旅行なのですから。
[31711] 石垣島 半日6時間レンタカー 一人旅
投稿者:れいりー
投稿日:2011/01/13 15:42 (No.31711)
管理人様、教えてください。

石垣島でレンタカーを6時間レンタルをします。
12時に飛行機が到着しまして、午後から観光しようと思っています。

そこで質問なのですが、石垣島は結構広いと聞きまして、
車を返す時間も考慮して5時間30分でどんなコースを観光できるでしょうか?

今考えているのが、
石垣空港からスタートして、
バンナ公園→玉取先展望台→川平湾→御神先→空港に戻る
という感じです。

ここは絶対に観光したほうがいい場所がありましたら教えてください。
また、管理人様のオススメコースがありましたら教えてください。
[30555へのレス] Re: 鳩間3泊
投稿日:2010/06/17 04:29 (No.30555へのレス)
最近は1便も2便も3便もほとんど変わりません。なので便による差はそんなに無くなりましたので気にしなくて良いと思います。あとはタイミング次第ですが、行かれる時期は台風でも来ない限りは欠航しないと思いますので気にしなくてもいいと思いますよ。まぁ台風の場合は根本的な話ですからね。なので過去の運行状況はあまりアテにならないので台風が来ないことだけを祈りましょう(笑)。

まずは1ヶ月前に波照間海運に電話して予約すると良いですよ(安栄は予約できないし席数が少ないので波照間海運がおすすめです)。

ちなみに台風の場合は他の航路も欠航になるので気にしない方が良いですよ。あとは現地でなるようになれと思うことですね。行く前から気にしても仕方ないですからね。自然のことは予測できませんので。

万が一欠航になって石垣島に足止め、もしくは台風到来で早く切り上げて石垣に戻った場合も、もともと台風に慣れている沖縄なので宿については問題ありません。泊まる場所に困ることはまず無いと思いますし、逆に石垣島の先の離島の宿も台風時はキャンセルさせてくれて早く石垣に戻れと言われますので(笑)。

なので小浜については考えなくてもいいと思いますよ。船が欠航するような時は他の島に渡らないのが一番です。そのときは石垣島でレンタカーを借りてのんびりドライブするぐらいかな?もちろん直撃の場合は外に出ないことですけどね。

どっちにつけ、来るか来ないか分からない台風を気にしても仕方ないので、無事に渡れることだけを想像して旅に望んでください。何事も前向きに。
[29942] 石垣島と離島のプラン ご指導ください!
投稿者:マリー
投稿日:2010/03/26 00:40 (No.29942)
はじめまして。
つい先日、石垣行きを思い立ち、何とか航空券と宿を予約できました。
GWに4泊5日。女性一人旅。離島は初めてです。
このサイト参考に少しずつプランを練っていますが、ご指導お願いします。

1日目 12:40石垣空港着 (西表島泊)
2日目 西表島でカヌー&トレッキングツアーに参加予定(石垣島泊)
3日目 (波照間島泊)
4日目 波照間島から戻り石垣島でレンタカー(石垣島泊)
5日目 9:35石垣空港発

1 このプランで、3日目の午前中に竹富島へ行き、昼の便で波照間へというのは無理がないでしょうか?

2 初日着後すぐ西表に向かっても14〜15時にはなると思います。その時間からだと、どんなことができるでしょうか?

3 4日目に波照間島から戻る便を朝の便にするか昼の便にするか迷っています。昼の便では石垣島を楽しめるのか不安なのですが・・・。せっかくの波照間島も勿体無いし・・・。

もっと気ままにいきたいのですが、GWなのでフェリーやレンタカーなど早めに手配しておいた方がよいのではと、心配しているのです。
よろしくお願いします。
[29618へのレス] Re: 西表島 ツアー探し
投稿日:2009/12/25 04:28 (No.29618へのレス)
当日は無理だと思います。ショップ側の準備とかもあるので前日より前が基本だと思います。でも予め何日という感じで申し込むのではなく、何日から何日までの間でという感じで申し込むのも有りだと思います。あとはショップ側がどの程度柔軟に対応してくれるか次第なので、まずは目星を付けたショップへ電話して交渉してみるといいでしょう。

といっても25日か26日の2日間なので、なんとかなるのでは?とりあえず「25日か26日でコンディションが良い日にツアーに参加したい」旨で今から電話予約してもいいと思いますよ。

ちなみにおすすめツアーはこの時期の西表島は海がやや荒れると思われますので、海には出ないツアーがおすすめかと思います。カヌーツアーならピナイサーラが無難かな?あとツアーでなくても浦内川なら河口まで自分で行けばあとは上流までの船が定期便になっているので乗れますし、その先のトレッキングも自由にできますからね。

カヌーにこだわらなければ西表島でレンタカーを借りて浦内川まで行って、あとは遊覧船&滝巡りトレッキングを自由にするといいかも?これなら予約も要りませんしね。

あと竹富はツアー無しで十分なので好きなときに行くといいと思います。最終日でもOKだと思いますよ。

残った1日は石垣島でレンタカーでも借りて観光するといいかな?
[25563へのレス] Re: 10月下旬 八重山旅行
投稿者:hanako
投稿日:2008/09/25 23:02 (No.25563へのレス)
いよいよ1ヶ月前になり、無事、波照間行きの船の予約、
民宿2泊(うるま家)の予約も取れ、気分が盛り上がっています。毎日、離島ドットコムさんのサイトの掲示板を読ませて楽しませていただいてます。

今回日1日目が移動だけで終わってしまうのがもったいなく、移動中の空き時間を何とか充実させたものできないかと考えております。ただ、空き時間にしては、1時間〜2時間程度と短く、ショッピング or 食事くらいしかないのかな〜と思いつつなにかアドバイスとか頂けると嬉しいです。
@那覇空港ちかくだと、瀬長島、ゆいれーるで奧武山公園?
とかありますが、1時間ちょっとだと厳しいかな。
A離島桟橋の近辺は、お店とかありますか。船に乗る前なので、食事は軽めの方がいいですよね。
B波照間島に着くのが、夕方なので、その日は歩きで散策程度がいいですよね。

最後に、石垣島って雨が降った場合、どういう過ごし方が
理想的でしょう。雨でも黒島や竹富島は楽しめそうでしょうか。(傘をさして散策?)それとも、石垣島でレンタカーでもかりて、一周した方がいいでしょうか。
質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

旅程

10月23日 8:05羽田発→10:35分那覇着 @
       11:55那覇発→石垣12:55着 A
       15:30波照間行き16:30着  B
10月24日 終日海水浴+サイクリング 
10月25日 9:35→10:35石垣戻り→お昼?
    12:00黒島へ。シュノーケル+サイクリング
    17:00頃石垣戻り ホテル泊
10月26日 8:30ジャルライナーで石垣半周観光→
      12:20(空港着)→港へ
     14:00→17:00竹島(サイクリング)C
      19:00石垣発→最終便で羽田へ
[21742へのレス] Re: 子供連れの旅行
投稿日:2007/10/09 05:27 (No.21742へのレス)
シーサイドホテルは他の離島へ観光しないでホテルでのんびりするなら良いですが、西表島観光などをする場合はかなり不便ですよ。あと食事もホテル以外でとりたいとなると、さらに不便かと・・・。しかも無駄にレンタカーが必要になっちゃいますので、今回のように他の離島にも行くのなら、シーサイドよりも石垣市街に近いホテルをおすすめしますけどね。

無難なところでオンザビーチでプールもあるホテルだとやっぱり全日空ですね。しかも全日空なら万が一天気がイマイチでもインドアプールもあるので便利ですけどね。でももう旅行まであとわずかだと思いますので、いまさら変更は難しいとは思いますが・・・^^;シーサイドホテルがダメとは言いませんが、不便なのは確かなのでその点ご理解くださいね。離島桟橋〜ホテル間の移動は結構疲れますので・・・。

西表島ではツアー参加するよりもレンタカーを借りた方がいいかと思いますよ。4人だとツアーは割高になる可能性がありますので、レンタカーの方が割安かと思います。石垣島でレンタカーを借りて石垣島に置いてきて、また西表島でレンタカーを借りるのは効率が悪い感じもしますけどね(全日空ステイなら石垣島観光する日以外レンタカーは不要なんですけどね〜)。でも西表島ではレンタカーで自由に回った方がいろいろ楽しめると思いますよ。由布島の水牛車、西表島温泉のプール、星砂の浜での魚鑑賞(シュノーケリングもどき)、浦内川か仲間川でのジャングルクルーズなどなど。いろいろ楽しめると思いますよ。

ちなみに最終日は11時50分の飛行機だとホテルでのんびりするしか時間はないかと思いますけどね。なので最後は無理しないでのんびりしてください。むしろ21日の1日はかなり時間的に余裕がありますので、黒島や波照間島日帰りも有りかな〜って思いますけどね。どのみちオンザビーチのホテルステイなら最終日も含めて海水浴はいつでもできると思いますし、19日の石垣島観光の際も海水浴は出来ると思いますし。

まずはホテルですけどね^^;シーサイドだと先ほどの西表島、そしておすすめしている黒島や波照間島などの他の離島への日帰りはかなりきついと思いますので。
[28498へのレス] Re: 八重山3泊4日 シュノーケリングポイント 
投稿日:2009/07/08 04:52 (No.28498へのレス)
西表島だと半日バラスツアーに参加してもう半日でレンタカーで由布島も含めて西表島巡りをしてみてはいかがでしょう。西表島でシュノーケリングを満喫するならツアーで行った方が良いかと思います。

あとは初日と最終日をどう過ごすかですね。シュノーケリングメインなら4日目に黒島の仲本海岸へ行くか、石垣島でレンタカーを借りて米原あたりへ行くといいかと思います。

一概に他のエリアの海とは比較できませんので、あまり八重山の海に他のエリアの海と同等のものを求めないでくださいね。八重山には八重山の良さもありますので、その点ご理解願います。
[15539へのレス] Re: 子供三人 小浜島〜
投稿日:2007/03/12 06:13 (No.15539へのレス)
はいむるぶしステイとなると、なかなか他の離島へ個人手配では行きにくいので、ホテルのツアーデスクをご活用された方が良いと思いますよ。竹富島も西表島のツアーもありますからね。時期的に春休みシーズンなので事前に予約をした方が無難かとは思いますよ。

http://www.haimurubushi.co.jp/marine/index.html

中2日はホテルのツアーを利用して、1日は西表島観光、もう1日はパナリへのシュノーケリングツアーに参加すると良いかな?ホテルのHPにはパナリツアーは明記されていませんでしたが、小浜島発のツアーもありますので、相談すれば手配できると思いますよ。でもパナリはボートツアー&パナリ上陸なので、お子さんに適しているか否かは微妙なんですけどね。この中1日は無理せずホテル園内やアクティビティで楽しむのも有りだと思います。

あと初日はそのまま小浜島入りしてホテル園内やホテルビーチでアクティビティなどを楽しむこととして、最終日は時間があるので早めの船で石垣島に戻り、離島桟橋に荷物を預けて竹富島へ個人手配で日帰りするのがおすすめかと思います。竹富島ならコンドイビーチで泳げますし、シャワーや更衣室もあるので最終日でも泳げると思いますしね。

中1日を竹富島観光にして、最終日には石垣島でレンタカーを借りて観光するのも良いですね。ちなみに竹富島へは小浜島から個人手配で日帰りすることもできますよ。午後1時50分小浜島発で、竹富島から戻るのは午後4時45分発の八重山観光フェリーの船がありますので、そちらもおすすめかと思います。

泳ぎ自体は天気次第ですが、水温は高めだと思いますので、泳げるとは思いますけどね。浅瀬で熱帯魚を見るとすると、どの程度の感じがご希望なのかによりますが、どのビーチでもそこそこ見ることができると思いますけどね。まぁもともと浅瀬には珊瑚が無いので魚も少なめですので、浅瀬で魚が多いというのは現実的に難しいんですけどね。コンドイビーチでも魚は見れると思いますし、ホテルのはいむるビーチでも見れるかと思いますよ。
一番おすすめなのは西表島の星砂の浜なんですけどね。ツアーで星砂の浜も行ければそこが流れもなく魚もそこそこいるのでおすすめかと思います。

カヌーと浅瀬で熱帯魚は西表島で、水牛車と海水浴は竹富島で、アクティビティは小浜島ですると良いかと思います。
[27778] 八重山3泊4日の、中1日での予定は
投稿者:あんず
投稿日:2009/05/05 21:27 (No.27778)
管理人さん、はじめまして、いつもいろいろと参考にさせてもらっています。
今年の1月に石垣島、竹富島、小浜島と行って来てまた行きたくなったので
夫婦2人と2才の子1人で今月末に下記の予定で行こうかと考えてみました

子供が一緒なので海水浴がメインになるのかと思っていますが
出来たら私はスノーケルをしてみたいと思っていますが、
予定している時の潮位が干潮時なので微妙でしょうか?

往復の飛行機、波照間往復の高速船、各島での宿泊先は予約済みです

1日目 羽田→那覇→石垣で11時頃着、12時の波照間行き2便で波照間へ、波照間泊まり
   到着後、ニシ浜で海水浴&スノーケル等して島内観光

2日目 1便で石垣戻り→12時頃黒島へ、黒島泊まり
   到着後、仲本海岸で海水浴&スノーケル等して島内観光

3日目 18時頃までに小浜島へ、小浜島泊まり

4日目 12時頃石垣発の飛行機で帰路です。

1日目、2日目は船での移動もありこの予定でOKかと考えていますが
3日目はなかなか決められずにいます。
黒島発のパナリツアーもいいかなと思いましたが
ツアー終了後、石垣経由小浜島への移動を考えると少しきついか?
黒島発朝1便で石垣経由西表島(上原)、レンタカーを借りて観光、海水浴などして
夕方大原発→小浜島もありかな?
石垣島でレンタカーを借りてドライブ、白保のサンゴも見てみたいな
とか決められた時間内に結構いろいろ出来るものだなぁ、と考えてしまい予定が立ちません

管理人さんならどのような予定を組みますか?
すいませんがアドバイスをお願いします。
[27103へのレス] Re: 両親と石垣OR宮古島へいきます。4月中旬
投稿日:2009/02/18 03:58 (No.27103へのレス)
いえいえ。この掲示板は閲覧だけなら携帯電話からも可能なので、時間があるときにでもチェックしてくださいね。

それはさておきご予定の話。全体的にはいいと思いますよ。石垣が先か宮古が先かは正直どっちも変わらないと思います。あとは石垣〜宮古間の飛行機の時間が都合が良い方を先にする程度でいいかと思います。

16日。ブリーズベイとアトールでは場所がかなり違いますので、宿泊場所次第でかなり余裕があるか否かかわるかもしれません。この日のドライブや翌日の予定などを考えるとブリーズベイかブリッサなど宮古島南エリアの宿の方が良いかもしれませんね。

17日。朝に東平安名崎は良いですね。天気が良ければ宮古でもナンバーワンといっても過言じゃない朝日のスポットなので早起きしてでも是非朝日を見に行ってくださいね。この時期の夜明けは午前6時ぐらいで日の出は午前6時半ぐらいなので5時台に出発することになっちゃいますけどね。でも朝食前の散歩っていうかドライブって感じで行ってみてもいいかもしれませんよ。
その後の石垣島は竹富島で正解かと思います。でもそのあとの石垣島の鍾乳洞は正直あまりおすすめではないので、竹富島でその日はずっと楽しんだ方が良いかと思いますよ。ちなみにレンタカーは竹富島から戻ってきてから配車してもらった方がいいですよ。無駄に駐車場代がかかっちゃいますからね。でも正直翌日の予定を考えてもレンタカーは要らない気がしますよ。翌日は西表島なら1日使いませんので。

18日。1日西表島なら西表島でレンタカーを借りましょう。そうすれば西表島を自由に観光できますからね。ちなみに由布島の水牛車竹富のものとは全く違いますので、水牛車に乗る価値はあると思いますよ。でも由布島自体は植物園&売店って感じなので長居しなくてもいいかな?ですので最初に浦内川まで行ってマリユドゥの滝などのトレッキングし(要2時間)、その後星砂の浜へ行って、最後に時間があれば由布島にも行くか否か決めればいいかと思いますよ。あと西表島入りは上原港からの方が効率がいいのでレンタカーも上原でお借りください。

19日。この日だけ石垣島でレンタカーを借りて、荷物を積んだまま観光してそのまま空港まで送迎してもらうと良いですよ。1日あればいろいろ観光できると思いますよ。

[27288へのレス] Re: 5月4日から2泊3日の石垣島
投稿者:ブー
投稿日:2009/03/20 18:38 (No.27288へのレス)
管理人様 早速にお返事いただき有り難うございました。教えて頂いた村田自然塾さんに申し込みさせていただきました。石垣島でレンタカーを利用する予定ですが 3日間通しで お借りした方がよろしいでしょうか?こちらから ツアーのオプションで申し込みしておけば よいのでしょうか?竹富島は 観光のツアーなどがございますのでしょうか?旅慣れないもので いろいろお世話になります。宜しくお願いします。
[10474へのレス] Re: 八重山職員旅行
投稿日:2006/08/01 06:50 (No.10474へのレス)
初日は空港から離島桟橋までタクシー。個人手配で竹富島に行っちゃいましょう。おそらく午後2時の船には乗れると思いますので、竹富島で3時間は過ごせると思います。竹富島に渡ったら港にいる業者の送迎を使って集落へ行くと良いでしょう。水牛観光に自転車でのサイクリング、コンドイビーチでの海水浴もおすすめかもしれません。

2日目は西表島へ日帰り。上原港息の船に乗って、ピナイサーラツアーに参加しましょう。半日コースがありますので、こちらがおすすめだと思います。
http://www3.ocn.ne.jp/~iriomote/kp101.html
そして午後はバラスツアーでシュノーケリング。14:20〜16:30(約130分)の開催で、グラスボート遊覧・シュノーケリングで4000円です。
お申し込み・お問い合わせは(株)東部交通 上原営業所(0980-84-8175)まで。

最終日は石垣島でレンタカーを1台借りて、石垣島観光するといいかと思います。最終日でも泳ぎたければ石垣島でも泳げますので、臨機応変に最終日は過ごしましょう。シュノーケリングなら米原ビーチがおすすめです。
あとは観光ルートとしては、川平湾、底地ビーチ、米原、玉取、平久保、明石などなど回ると良いでしょう。帰りが3時の飛行機なので、6時間借りると十分かと思います。

ちなみに宿泊は全部石垣島で考えていますがよろしいですか?できれば離島桟橋に近い宿がおすすめですよ。
[24111へのレス] Re: 波照間島
投稿日:2008/05/23 04:50 (No.24111へのレス)
1.特に変わりません。問題は乗る席かと思います。船の先頭と後方とでは感じる揺れが全く違いますので、船酔いしやすい方は早めに乗船して後方通路側の席を確保することをおすすめします。

2.この時期はそんなに欠航することはないとは思いますけどね。万が一の場合は波照間島から戻ってくるはずに人も居ないことになりますので、石垣島での宿については問題ないと思います。当日でも宿は確保できると思いますよ。あとその場合は船が欠航しにくい竹富島あたりに日帰りするって方法もありますね。あとは黒島日帰りも有りかな?まぁ雨の場合はどうするか悩みますが、その場合ものんびり竹富島を散歩するか、黒島でのんびりするか、無難に石垣島でレンタカーを借りて観光するかだと思います。まぁなんとかなりますよ^^v

3.まずは希望の宿が取れるか否かですね。波照間島は最近かなり宿予約がしにくくなっていますのでお早めの予約をオススメします。飛行機についてはどちらから行かれるかにも寄りますが、6月中旬ならそんなに混み合う時期でもないので大丈夫だとは思いますけどね。那覇経由なら便数も多いですからね。

でも今回波照間島へ行くだけなら石垣〜波照間も空路という選択肢もありますよ。多少値段は高くなりますが、石垣空港での乗り継ぎだけになりますので離島桟橋への移動時間も移動費用も浮きますし、なにより船の揺れを気にしなくて良いですからね。あと石垣〜波照間での飛行は八重山の各離島を遊覧して行きますので、窓からの景色も抜群ですからその費用以上の満足度はあると思います。お体のことを考えると飛行機も選択肢に入れると良いかと思いますよ。船の揺れも欠航リスクもなくなりますしね。ご検討くださいね。

http://www.air-dolphin.com/
[22544へのレス] Re: 石垣島か宮古島
投稿日:2008/01/22 05:34 (No.22544へのレス)
免許をとったばかりだと借りれないってことは無いと思いますよ。でも旅行に行かれる前に多少は本土で練習した方が良いかと思いますけどね。いきなりレンタカーだといろいろ大変だと思いますので。

でも石垣島でレンタカーが必要になるのは石垣島観光する日のみで、あとは離島桟橋から他の離島へ行って、その離島では自転車を借りれば事足りることが多いですからね。なのでレンタカーはそんなに乗る頻度は高くないと思います。

ちなみに石垣島のホテルなら、その離島桟橋に近いところがおすすめですよ。ミヤヒラ、チサンリゾート、スリープイン、チャイナシーなんかは近くて便利だと思います。ですのでまずはホテル選びをする際には離島桟橋からの距離を見て検討された方が良いかと思いますよ。

離島桟橋近くのホテル http://www.ritou.com/spot/viewhotel-ishigaki-is38.html
[22489へのレス] Re: 八重山諸島旅行での見所は?
投稿者:mymymy0208
投稿日:2008/01/13 10:32 (No.22489へのレス)
早速のご返答有難うございます。
各ツアーのアドレスを添付していただき大変参考になります。

石垣島でレンタカーを借りずに観光バスに乗るのは、私が全く石垣島について無知だからです。他の土地でもそうですが、観光バスで5時間説明を聞きながら回るところを私の運転ですと、説明なしに(説明出来ずに)2時間程度で回ってしまい毎回女房に怒られているからです。

これを参考に又日程を組んでゆきます。
[21193へのレス] Re: 離島旅行に行ってみたい。
投稿者:さやか
投稿日:2007/09/21 19:15 (No.21193へのレス)
管理人さんありがとうございます。

一日目は黒島日帰り シュノーケリング&レンタルサイクリングで自転車で島の散歩 石垣島泊
二日目は波照間島日帰り ゆったいカヌー屋さんのシュノーケリングツアー参加&レンタルサイクリングで自転車で島の散歩 石垣島泊
三日目は竹富島観光又はレンタカーで石垣島観光

にしようと計画してます。

黒島のシュノーケリングは私は何も持っていないのですが、島でレンタルするところはあるのでしょうか?
(本当はパナリツアーに参加したいのですが、日帰りのツアーで黒島に行ったら時間的に難しいですか??)

あと3日目の予定なのですが、竹富島へ行くか、レンタカーを借りて石垣島観光をするか迷っています。どちらがおすすめですか?
もし竹富島に行くなら、石垣島でレンタカーを借りる必要はないでしょうか?(夜食事をする時などにひつようでしょうか??)

質問ばかりですみません。

宜しくお願いします。。

検索結果:1-20件目/57

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る