「高速艇 キャンセル」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「高速艇 キャンセル」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/48

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35608へのレス] Re: 座間味への高速船
投稿者:管理人
投稿日:2016/09/22 14:40 (No.35608へのレス)
まず、他の人の書き込みでもありましたが、慶良間への高速艇はネットで「満席」になっていても、電話すると空きがあることが多いらしいです。もし電話でも満席の場合、フェリーを抑えておいて、当日は高速艇キャンセル待ちをするのがおすすめです。キャンセル待ち受付を何時から可能かわかりません、それでも電話で聞いてみればOKだと思います。フェリーを抑えてあれば万が一の場合でも、座間味に行けますからね。

まずはフェリーを往復予約しましょう(電話で)。その際にキャンセル待ち開始時間も聞くことです。幸運を祈ります(笑)。
このクチコミ/情報を見る
[35325] 阿嘉島行の船について
投稿者:ちびすけ
投稿日:2015/06/25 15:29 (No.35325)
管理人さん、こんにちは。いつも楽しくこちらを拝見しております。夏休み近くなり、お忙しいところすみません、一つ教えていただけますか。
7月3日(金)〜5日(日)にかけて、沖縄に行く予定にしております。
当初、慶良間の宿が取れなかったため、本島で遊ぶ予定にしておりましたが、根気よくチェックしていたところ、4日(土)から一泊だけ阿嘉島の宿を押さえることができました。
そこで、ようやく移動のフェリーと高速艇を調べたのですが、土曜日は午後のフェリーのみ、また日曜日も夕方のフェリーしか空いておらず、どうしたものかと考えています。
そこで質問です。
この時期の高速艇(行きの希望は9時発、帰りは17時30分発)はやはり予約がないと当日泊港に行っても乗れないでしょうか。
また、フェリーもなんだか満員になってきているのですが、乗れずに帰れなくなることってありますか?
素人の質問ですみません。もし船の手配ができないとなると、宿もキャンセルしないといけないなあと思っております。
お忙しところ申し訳ありませんが、経験など是非お聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
[35325へのレス] Re: 阿嘉島行の船について
投稿日:2015/06/27 18:45 (No.35325へのレス)
泊港発の高速艇は予約必須なので予約無しではまず乗れないと思います。でもキャンセル待ちはできますのでフェリーを抑えておいて早めにとまりんへ行き、キャンセル待ちの手続きをして待つのがおすすめです。あとななるようにしかならないので、まずは座間味村の泊出張所に電話してキャンセル待ちは何時から受け付けてくれるか聞いてみるといいと思います。いの一番でキャンセル待ちすればどうにか・・・(確実とは言えませんが)。

ちなみに阿嘉島発ないし座間味島発の船はこちらも予約しないとかなり厳しいですが(切符売り場で予約照会するので)、でもなし崩し的に予約無しでも乗れることが多いようです。こちらも確実とは言えませんが、でも行きの泊港発よりは予約無しでも乗れる場合が多いです。島の人は予約して乗る人はほとんど居ませんからね(笑)。

とりあえずキャンセル料はかからないですし、取り消して続きも必要ないのでフェリーは全て予約し、あとは行きの高速艇は早めにとまりんへ行って空席待ちするしか無いと思います。
[35077へのレス] Re: 10月中旬の波照間
投稿日:2014/08/29 19:55 (No.35077へのレス)
高速艇は揺れが速いけど細かく、カーフェリーは揺れが遅いが大きいという感じなので、あとは海のコンディション次第かな?個人的にはカーフェリーはもともと人を乗せる前提でできていないので、高速艇の方がオススメだと思いますよ。特に鳩間へのフェリーはとても小さいので揺れも大きそう。

ちなみに北風が入り始めるのは10月後半ですが、おそらくその区切りが面倒だから9月までとしているのだと思います。なので10月でもやっているツアーは多いですよ。いろいろ探してみてくださいね。海水温は十二分に高いので、寒さを感じるのは海から上がった直後だけなので、10月は十分泳げる時期だとは思いますけどね〜。

あとお子さん連れを好むショップと好まないショップが西表島では明確に出ますので、ダメなら他をあたるだけです。ショップはそこだけじゃ無いですからね。正直、お子さん連れだと大人以上に子供に気を配ることになるので、ショップがそれを良しとするか否かだと思います。なのでもしお子さん連れで断られたらそこのショップは利用しないと割り切りましょう。先の話のようにショップはそこだけじゃ無いですからね。ジャングルならバナナハウス、海ならインシャーさんあたりだとお子さん連れでの参加の話を聞いたような気がします。
・バナナ http://www.ritou.com/spot/view-iriomote-ir203.html
・インシャー http://www.ritou.com/spot/view-barasu-b200.html

最後に飛行機は実際に取ったか否か、ショップ側で確認できる術はありませんので、とったという前提で話をしても良いと思いますよ。どのみちショップ側の都合のキャンセルリスクをヘッジしているだけなので、ユーザー側が気にしなくて良いと思います。先の内容も含めてあまりショップ側の言い分ばかりを聞かずに、まずは自分が何をしたいかを明確にして、それに応えてくれるショップを探すのが一番だと思います。何度も書きますがショップは1つじゃないですからね〜^^ゞ
[35058へのレス] Re: 阿嘉島への高速船について
投稿日:2014/08/08 10:29 (No.35058へのレス)
キャンセルは事前にはあまり出ません。結局、当日になって乗らない人=キャンセルということがほとんどなので、前日までに電話確認するより当日にとまりんへ行った方が確実だと思います。なのでフェリーは予約して、当日の8時台にとまりんへ行き、空席待ちの旨を窓口に伝えてあとはひたすら待つだけかな?もしダメならフェリーで行くって感じだと思います。

帰りは予約なしでもなし崩し的に高速艇に乗れることが多いので(島の人が乗るので)、もしかしたら高速艇に乗れるかもしれませんが、でも往復ともにフェリーでも阿嘉島は楽しめると思いますけどね。あとはニシ浜や阿嘉ビーチまでの移動を短縮させるために港に着いたらすぐに自転車を借りることかな?阿嘉島に11時半着で那覇向けは16時半なので、5時間近くもありますからね。

潮のコンディションよりもスケジュール優先で考えても良いと思いますよ。干潮に近い時間は干上がらない阿嘉ビーチで泳ぎ、潮が満ち始めたらニシ浜という感じで使い分ければフェリーでも問題ないと思います。

個人的には夏の日帰りは交通費を安く抑えられるフェリーがおすすめですけどね〜^^ゞ5時間もあれば阿嘉島なら十分だと思いますよん。
[35058へのレス] Re: 阿嘉島への高速船について
投稿日:2014/08/22 16:51 (No.35058へのレス)
高速艇キャンセル待ち受付がとまりんのカウンター脇にありましたので、早めに行ってキャンセル待ちの手続きをすると良いですよ。でもフェリーでも時間は十二分にありますし、干潮時でも阿嘉ビーチなら全く問題ないので、早めに阿嘉ビーチで泳ぎ、その後、ニシ浜へ移動って感じで良いと思いますよ。正直、海の中は阿嘉ビーチの方が満足できると思いますし(外からの見た目はニシ浜の方が上だけど・・・)。

まぁ干潮といってもマイナス干潮じゃなく50cmもあるので大丈夫だと思いますよ。基本、慶良間の海は干上がりませんので宮古や八重山などに比べて干潮でも問題ないと思います。何事も前向きに!
[34897へのレス] Re: 6月下旬の慶良間について
投稿日:2014/05/24 09:40 (No.34897へのレス)
土日は混雑しますが、平日は混まないと思いますよ。連休やお盆休みは曜日に関係なくフェリーでさえ満員になることもありますが、それ以外ならまずは高速艇の空席待ちをとまりんでして(8時半ぐらいに行ってカウンターで空席状況を聞くだけ)、もしだめならフェリーで行くって感じでいいのではないでしょうか?

ちなみに帰りは予約の有無はノーチェックなので、なし崩し的(笑)。なので行きだけ厳密にしているだけなので、何とかなりますよ(高速艇がだめならフェリー)。

とりあえず安全確保のためフェリーの予約だけでもしておくといいですよ。どのみちキャンセルポリシーは無いので予約して乗らなくても大丈夫だと思います(なので高速艇の当日空きが出る)。

ちなみに一人旅なら阿嘉島がおすすめです。座間味島はダイバーが多く、ダイビングをしないと運が悪いと村八状態になるかもしれません。渡嘉敷島はもともとグループが多いので初めての一人旅にはつらいかな?阿嘉島は一人旅の人がもともと多い島ですし、小さな宿も多いので宿の人との会話も弾みますからね。

座間味島は阿嘉島から村内航路で日帰りで行けますので、初の一人旅なら阿嘉島の方がおすすめだと思いますよ。もし座間味にするなら阿真集落がおすすめかな?ここならビーチが目の前だし、シュノーケリング専門ツアーもあるし、何よりダイバーが座間味集落ほど多くないので一人旅でもどうにか・・・。でも阿嘉島の方が一人旅の方は経験上、多かったと思いますので、阿嘉島がおすすめなんですけどね。

ご検討くださいませ。
[34374へのレス] Re: 阿嘉島 or 奄美大島
投稿日:2013/07/05 06:02 (No.34374へのレス)
国道58号線を通らないで泊港まで行けるようになりましたので、飛行機さえ遅れなければ乗り継ぎは大丈夫だと思いますよ。でも高速艇はとまりんではなく、その先の北岸の事務所から乗るので、タクシーに乗る際は高速艇の北岸を目指してくださいね。

ちなみに高速艇は基本、夏時期は予約無しだと乗れないと思います。でもキャンセル料とかかからないので複数予約するのもありだと思いますよ。予約いている便をそのままでもう1便予約するといいと思います。

最後に渡嘉敷島のパナリは確か、現地で往復の渡し船だけなら1000円のものがあったと思います。とりあえず阿波連ビーチまで行けば案内板がいくつもあるのでいろいろ比較してみてくださいね(予約不要)。
[33845へのレス] Re: リーザンシー谷茶からの慶良間日帰りツアー
投稿者:ぽか
投稿日:2012/08/23 02:35 (No.33845へのレス)
無事帰ってきました。
リザンシーを6:15に出発し、嘉手納で朝M○Cを買い込み、車の中で食べながら移動。管理人さんの言う通り、1時間ちょいで泊港に着くことができました。
高速艇も満席で受付ではキャンセル待ちをしている人も結構いましたよ。早起きしたお陰でみな動き出したとたんに爆睡状態で酔いもなく到着となりました。
古座間味ビーチはロケーションのいい所ですね。
しかし、海の家でアルコール類が販売していないのを知らなくて、連れはノンアルビールで酔った気分になってました。
肝心のシュノーケリングは、何の躊躇もなくガンガン餌付けしている人があちこちにいたので、確かに魚は見れますが、ちょっと残念でした。食べられそうな大きくて渋い色の魚の中にカラフルなのがちらほらいるって感じでしょうか。
沖へ出たら違うんだろうな〜とは思いましたが、さすがに岩場の向こうや遊泳区域のブイを越える勇気もなく諦めました。でも、ビーチからのんびりあの景色を眺めるのもなんだかとても贅沢な気分で癒されたので、行ってみて良かったです。こちらの掲示板で色々検索させて頂いたお陰で今回の旅もみっちり行動ができました。ありがとうございます。
また台風が本島に向かっているようですが、雨風は強くなっていますか。

[33136へのレス] Re: 渡嘉敷島☆阿嘉島
投稿日:2011/09/26 04:37 (No.33136へのレス)
まず渡嘉敷島での移動手段。基本的に阿波連からトカシクまでは事前に頼んでおけばバスで行けると思いますが(港行きのバスに乗ってトカシクに寄ってもらうように伝える)、トカシクから港への移動が厳しいかもしれません。こちらもそのトカシクへ行く際にバスで何時の船に乗るから寄ってくださいと伝えておけば来てくれるかもしれませんが、確実とは言えません。

渡嘉敷の場合はレンタバイクやレンタカーを借りない限り、阿波連のみにした方がいいと思います。

個人的には片道フェリーで、もう片道高速艇でも阿嘉島の方がオススメだと思いますけどね。阿嘉島なら自力でニシ浜も阿嘉ビーチも行けますし、4時間あれば十分だと思います。特に阿嘉ビーチはエントリーしてからポイントまで近いので時間もかからないと思いますからね。

最初に施設がない阿嘉ビーチへ行き、その後ニシ浜へ行って、最後にシャワーを浴びて港へ戻る感じかな?阿嘉島ならレンタサイクルもありますし移動も自転車で十分可能ですからね。場合によっては徒歩でも移動可能(港〜ニシ浜徒歩30分・港〜阿嘉ビーチ徒歩10分・阿嘉ビーチ〜ニシ浜徒歩20分)。

あとフェリーを予約しておき、高速艇キャンセル待ちでもいいと思いますよ。時間のロスは1時間だけですからね。そのぐらいの余裕はあっても良いと思いますよ。あんまり焦っても仕方ないですからね。

自由な阿嘉島、移動に制限がある渡嘉敷島。あとは島での滞在時間次第ですが、最終的に決めるのは行かれる方なのでご検討ください。
[32595へのレス] Re: クイーンざまみ
投稿日:2011/07/06 04:42 (No.32595へのレス)
まずはフェリーを予約して、早めに泊港へ行ってキャンセル待ちをする。それしかないです。でもフェリーで行って高速艇で帰るだけでも時間は十二分にあると思いますよ。

なのでまずはフェリーを予約してあとは午前8時前とか早めに港に行くと良いですよ。そのフェリーーを予約する際にもキャンセル待ちのことも聞いてみると良いでしょう(カウンターの空く時間など)。
[31012へのレス] Re: 雨天時の、離島日帰り
投稿者:ティガー
投稿日:2010/08/02 22:53 (No.31012へのレス)
29日(木)から3泊で行ってきました。
着いた日は雨、風もありました。
(翌日瀬底へ行ったのですが前日は悪天候でビーチはクローズだったそうです。)
とりあえず初日は水族館へ。
その時点の予報では、31日は多少ましですが、はっきり晴れそうなのは最終日だけというものでした。(凹みっぱなし)
とりあえず離島2日続けて渡るのはもともとスケジュールもハードですし、31日の天気にかけ、2日目はゆっくりと起き、瀬底へ向かいました。
雨覚悟だったのにいい天気。
朝は多少濁っていましたがそれでも魚も見えました。
午後にはピーカンになり海もどんどん美しくなりました。
そして午後携帯で天気予報を見るとその日含めて晴れマークに!
やっぱり週間予報はあてになりませんね。(笑)
よくわかりました。
3日目は阿嘉島で静かな美しい海でシュノーケルを満喫しました。
渡嘉敷の高速艇の予約がとれていたのですが朝、泊港についたら前日は予約でいっぱいと言われた阿嘉島の高速艇も乗れるということで渡嘉敷をキャンセルしてこちらにしました。
(子供には渡嘉敷がよいかと思いつつ私が阿嘉へ行きたかった)
渡嘉敷の記憶が薄れているのでどちらかよいかなんて比較はできませんが本当に美しい海でよかったです。
人も多くなく静かですし。
沖縄は、今週も雨マークが予報についていますがこれから行かれる方も予報に裏切られることを祈っています。
管理人さん、アドバイスありがとうございました。
次に沖縄に行けるチャンスがあればまたよろしくお願いします。
[27913へのレス] Re: 慶良間シュノーケルと阿嘉島フェリーについて
投稿日:2009/05/21 04:43 (No.27913へのレス)
夏休み期間中なので高速艇はかなり競争率が高いかと思いますが、万が一高速艇の予約が出来なくても、フェリーを予約して当日にキャンセル待ちをするという方法もありますよ。でも阿嘉島ならフェリーでも十二分に日帰りできますので、最初からフェリーで計画するのもいいと思います。

ちなみに管理人も阿嘉島には日帰りで何度か行ったことがありますが、高速艇には一度も乗ったことがないので、フェリーで往復するのもいいと思いますよ。やっぱり座敷がありますので寝転がって船で過ごせるのが良いですからね。

とりあえずフェリーにしても高速艇にしても予約はした方がいいかと思いますよ。両方予約しても特に問題ないと思いますので。

[29513へのレス] Re: 一人旅です
投稿日:2009/11/22 04:44 (No.29513へのレス)
与那国島行きのフェリーは欠航はそんなに多くないですよ。かなりの波でも出ることがありますからね。管理人はその「かなりの波」の時に乗船して強烈な経験をしましたからね。あそこまで船が傾くか!ってぐらいのレベルを。参考までに動画もあります(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=n1nzFNKwYgU
ちなみにこの際も1日欠航になって翌日運行で対応したものですが、与那国便の場合は1日伸びても完全に欠航になることはそんなに無いと思いますよ。まぁ海の状況次第ですが、沖縄の海の場合はピークを越えればどうにかなることもありますからね。
しかしあくまで与那国島のような大きな船の場合の話で、高速艇などの小さな船の場合はもっと欠航しやすいですけどね。なので与那国行きは1日前後するかもしれませんが値段的にもフェリーでも良いかもしれませんね。

それはさておきご質問の件。

1.泊まりたい宿がある場合は事前、っていうか今すぐに予約した方がいいですよ。予約した後、旅の予定で日にちをずらしたりするのは臨機応変に対応してくれると思います。とにかく連絡無しキャンセルだけはしないでくださいね。それだけは御法度ですので。混み具合に関しては連休じゃなければそんなに泊まれないってことは無いと思いますけどね。まぁそれもまた「運」ですが・・・。

2.基本的に宿に洗濯機はほとんどあります。あとは無料か有料か次第ですが、でも洗剤は持っていった方がいいですよ。有料のところもありますので。管理人の場合は3〜4日分の衣料であとはローテーションして対応しています。夏場なら3日分でもいいのですが、この時期はあまり天気が良くないので乾かない場合も想定して4日分が無難かな?
[28870へのレス] Re: 波照間島への旅に関して。
投稿日:2009/08/09 04:54 (No.28870へのレス)
連休じゃない時期で、この宿という感じでこだわらなければ当日でもどうにか泊まることはできると思いますよ。でも食事付きのところは準備がありますのでできれば前日に予約するのが無難かと思います。

でもとりあえず波照間島での宿泊が希望なら現段階で予約をしておき、行けるようならそのまま宿泊。もし台風などで行けない場合は島の人も分かっていますので無償でキャンセルさせてくれますよ。その際の石垣島の宿も当日でOKかと思います。

なので宿については何とかなりますよ。でも泊まりたい宿があれば今の段階で日程を決めて予約しておいた方が無難かと思います。基本的にはキャンセル前提で予約はせずに、きちんと2泊+2泊もしくは+1泊+1泊で予約して下さい。

でも管理人は良くやるのは最初の1泊だけ予約して、あとは居心地や空室状況をみて延泊するという方法もありますよ。なので最初の1泊だけ予約してあとは臨機応変に延泊したり他の宿や島に移ったりするスタイルでも良いかと思います。

とりあえず予約だけしてキャンセルをするのはお止め下さい。

ちなみに現在の波照間島には飛行機便はありません。船でしか行けませんのであしからず(でも高速艇か週3便のフェリーの2種類があります)。
[28526へのレス] Re: 波照間島にいきたい!
投稿日:2009/07/10 04:53 (No.28526へのレス)
高速艇は予約無しでも乗れますが、混雑する場合もありますのでその場合は朝7時半には離島桟橋のカウンターに並ばないとならないと思います。ちなみに波照間へは2社運行していますが、安栄観光は席数(12席)が少ないので諦めて波照間海運(30席以上)にすると良いかと思います。ちなみに波照間海運なら1ヶ月前予約可能で特に事前にお金を払うことはないので、欠航や自己都合でキャンセルになった場合も特に費用はかかりません。

あと日帰りする日が火木土のどれかならフェリーで日帰りするという選択肢もありますよ。高速艇より滞在時間は短くなりますが、4時間は滞在できますのでそれだけあれば十分楽しめると思いますし、お子さんがいる場合はフェリーの方が横になれる座敷もあるので楽しめると思いますよ。しかもフェリーなら予約も不要ですので。

なのであとは現地で高速艇で行く場合は朝早い時間に離島桟橋へ行って波照間海運のカウンターに並び、フェリーでも良い場合は出航の30分前ぐらいにフェリー乗り場(離島桟橋の海を挟んで向かい)へ行かれるといいかと思いますよ。

なんとかなりますよ。
[27661へのレス] Re: GW沖縄北部への行程。
投稿日:2009/04/23 05:03 (No.27661へのレス)
慶佐次を今回パスするだけでもかなり余裕が出ると思いますよ。慶佐次へ行かれる際はマングローブのカヌーツアーに参加するぐらいの余裕が欲しいですからね。なのでまたいつかお越しの際に行かれる感じでいいと思いますよ。

あと渡嘉敷島ならフェリーでの日帰りでも全然問題ないので、最初からフェリーでも良いと思いますよ。渡嘉敷に関してはそんなに行動範囲が広くならないと思いますので、とりあえずフェリーは予約して高速艇キャンセル待ちをするのもいいかな?あとはお任せします。

それとご質問の件ですが、行かれる時期の日没は性格には午後7時ぐらいになりますので、正直高速で那覇よりさらに南の「名嘉地・豊見城IC」まで行き、瀬長島に立ち寄って夕日を見ると良いですよ。瀬長島は夕日の名所なのでタイミング的にもちょうど良いと思います。日没後の夕焼けも楽しんでからロワジールまで戻っても午後7時半までには帰れると思いますよ。瀬長島〜ホテルは道も簡単なので15分ぐらいで着くと思いますからね。

ちなみに当日、運が良くて風が北風なら瀬長島側から飛行機が下りてきて、夕日と飛行機の着陸シーンを一緒に望めるんですけどね〜。まぁそれはあくまで運が良ければのは無しなので、まずは夕日だけなら瀬長島がおすすめかと思いますよ。

でも問題は名護市街の渋滞がどの程度になるかですね〜。許田ICまでたどり着ければ1時間半で瀬長島まで行けると思いますので、あとは時間をうまくコントロールしてくださいね。

[27629へのレス] Re: 本島上陸
投稿日:2009/04/18 04:42 (No.27629へのレス)
GW期間中は高速艇はもう無理ですね。フェリーならなんとかなるかもしれませんが座間味はフェリーでは日帰りは難しいですからね。なので無難に渡嘉敷島にすると良いかと思いますよ。正直、座間味との比較ならそんなに渡嘉敷島も変わらないと思いますので。阿嘉島の場合はフェリーでもどうに日帰りが出来ますので、渡嘉敷島か阿嘉島をどちらもフェリーで行かれてはいかがでしょう?それがこの時期予約するには一番無難かと思いますよ。

それがダメなら本島でレンタカーを借りてどこかへ行くかですね。

でも初心貫徹で慶良間へ行かれるのがおすすめかと思いますよ。後悔しないためにも。そのためには高速艇は諦めてフェリーでの往復を選択されると良いでしょう。ちなみにフェリーがダメならもう諦めるしかないです。高速艇の場合はフェリーを予約しておいて高速艇キャンセル待ちをする方法もありますが、どちらもキャンセル待ちするのはあまりにリスクが高いので止めた方がいいかと思います。

なのでまずは渡嘉敷村と座間味村の両方にフェリーの空席状況を聞いてみると良いですよ。

[27519へのレス] Re: 泊港周辺宿泊施設
投稿日:2009/04/11 04:47 (No.27519へのレス)
まぁホテルと言ってもそんなにキレイではないですよ。あくまで価格相応かと思います。でも広さは十分あるので快適と言えば快適ですよ。強いて言えば水廻りはやっぱり古さを感じますが、それもまた価格相応かと思います。全体的には立地も含めてかなりの格安だとは思いますよ。

あと船に関しては7月初旬なら1ヶ月前の通常予約でもどうにかなると思いますよ。どうしても心配なら会員になって2ヶ月前予約をしても良いですが、1ヶ月前予約でダメでもフェリーで行けばいいですからね。慶良間泊ならフェリーでも良いと思いますよ。時間はかかりますがその分安いですし、なんと言っても座敷があるので寝て過ごせますからね。

なので1ヶ月前予約でまずは高速艇を予約して、ダメならフェリーを予約。そして当日早めにとまりんへ行き高速艇キャンセル待ちをしてダメなら当初から予約しているフェリーで行けばいいと思いますよ。

週末でなければ高速艇でも1ヶ月前で予約できると思いますけどね。どうしても心配なら会員になってもいいと思いますけどね。あとはお任せします^^;

[25245へのレス] Re: 渡嘉敷
投稿日:2008/07/18 05:28 (No.25245へのレス)
台風の影響もあるのでこの海の日連休のフェリーはかなり厳しいかと思います。高速艇が欠航になればフェリーにはさらに人が集中するので、連休中のニーズの多さに加えてかなり厳しいかと思います。正直、高速艇が通常運行していれば高速艇とフェリーを両方予約している人が多いので、フェリーのキャンセルも出るものの、高速艇が欠航になる場合はかなり厳しいことをご理解願います。

もし渡嘉敷島の船の予約が出来るのなら、予約が出来る方(渡嘉敷)に行かれた方が良いかと思います。

渡嘉敷島での場合は、トカシクビーチはビーチまで行く手段が問題になります。バスは阿波連しか行きませんからね。バスは船の時間似合わせて港に待機(船を下りてターミナルの右側)していますのですぐに見つけられると思いますけどね。なので渡嘉敷島での移動手段をバスにする場合は必然的に阿波連になるかと思います。

ちなみにサンゴはここ数年の温暖化およびマナー無視の観光客の影響で数が減っていますので、阿嘉島も座間味島も渡嘉敷島も、ビーチエントリーでするシュノーケリングはそんなに変わらないと思います。なので阿波連ビーチでも楽しめると思いますよ。あと阿波連の場合は渡し船でパナリへ行かれるのもいいかもしれませんね。

それ以前に台風の波の影響がどこまで残っているかだと思いますが・・・

台風は台湾に上陸してかなり西にコースがずれたものの、今後はまだ予断を許さない状況なのであまり無理はしないでくださいね。台風は遠くにいても波は入ってきますので。

検索結果:1-20件目/48

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る