「モンスーン ゆんたく」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「モンスーン ゆんたく」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-1件目/1

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[20668] 西表島・竹富島・石垣島を効率よく巡るには・・
投稿者:ぶひこ
投稿日:2007/09/01 01:02 (No.20668)
こんにちは。初めて投稿します。
9月下旬に3泊4日で離島旅行を計画中です。
このHPや他のサイトの情報などを色々と参考にさせていただいた結果、今のところ下のような計画を立てています↓

1日目 13:35石垣空港着。14時半頃の船に乗り、西表島(上原港)へ。西表島泊(パイン館を予定)。
2日目 1日ツアー(モンスーンさんのピナイサーラ&シュノーケルツアーを考えています)。西表島泊(うえはら館orさわやか荘を予定)。
3日目 午前中はマリュドゥの滝、カンピレーの滝などへ行く予定。13時半頃の船に乗り、石垣→竹富へ。竹富島泊(嶺本館、仲盛荘、大浜荘あたりを考えています)
4日目 午前中のみのシュノーケルツアーに参加(やーるーやさんを考えています)。市街地で昼食&お土産を購入し、15:55石垣空港発。

ここでいくつかアドバイスをいただきたいのですが…
@初日は西表島を観光する時間はおそらく3時間ほどしかないと思いますが、どこに行くのが良いと思われますか?(旅行メンバーは2人、どちらもペーパードライバーですが、原付には乗れます)
A3日目、午前中だけで滝めぐりはできるものでしょうか?あと、滝に行くまでは遊覧船&徒歩という手段しかありませんか?原付で行くことはできますか?

初沖縄、初離島なので不安でいっぱいです。上記の質問以外にも、日程に無理や無駄がある点などご指摘いただければ幸いです。
今回の旅行のテーマは「自然をアクティブに楽しもう!」で、カヌー、シュノーケルは絶対に外せないポイントです。宿は食事のおいしさ、宿の人のあたたかさを求めています(ゆんたくは望みませんが。)当方、学生なので、なんとかして安く過ごしたいとも考えています。どうかアドバイスをよろしくお願いします。

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-1件目/1

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る