「鳩間 小浜 黒島 6月」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「鳩間 小浜 黒島 6月」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32378] 八重山諸島について
投稿者:とのま
投稿日:2011/06/07 23:39 (No.32378)


はじめまして。とのまと申します。

6月27日から07月4日までの7泊8日間、はじめて八重山諸島を訪問します。
人数は20代の男一人です。
石垣島・西表島内の移動手段は、車を考えています。

下記プランに無理はないでしょうか?
もう少し効率よく回れるプランがあればアドバイスを頂けると助かります。

6月27日 石垣島09:30着 石垣島泊
6月28日 石垣島→西表島泊
6月29日 西表島泊
6月30日 西表島→石垣島→小浜島→竹富島
07月1日 竹富島→石垣島→波照間島
07月2日 波照間島→石垣島→黒島
07月3日 黒島→石垣島→鳩間
07月4日 鳩間島→石垣島 17:20発

管理人さん、離島ドットコムのみなさまアドバイス宜しくお願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[32271] こんにちは
投稿者:ちえ蔵
投稿日:2011/05/25 16:05 (No.32271)
いつもこちらの掲示板を利用させていただいてます。
ありがとうございます。

6月の5〜11まで、石垣・那覇にいきます。石垣の滞在で意見をお願いします。今まで黒島小浜には泊まったことあります。竹富・鳩間には日帰りで行きました。でも一番好きなのは阿嘉です。今回はそれ以上を期待して、波照間を考えてます。

@5日9:30着 この日はレンタカーを借りて、トミーのパン購入後、米原あたりでシュノーケル。グランヴィリオ泊
6日 トミーのパンを買いに行って、午後2便で波照間島 ニシ浜でシュノーケル 波照間泊
7日 ニシ浜でシュノーケル 3便で石垣に パティーナ泊
8日 朝豆腐を自転車で食べに。残り午前石垣中心街をぷらぷら13時代の飛行機で那覇に(飛行機決定してます)

A 5・8日は同じ
6日 トミーのパンを買ってまた米原あたりでシュノーケル
7日 波照間に1便で行ってニシ浜でシュノーケル、3便で戻る日帰り。
6.7日パティーナ泊。

B 5は同じ
6日 トミーのパンを買ってまた米原あたりでシュノーケル パティーナ泊
7日 波照間に1便で行ってニシ浜でシュノーケル、波照間泊
8日 1便で戻って、飛行機にのる

天候によっても予定変更せざるおえないと思いますが、他にもいい案があれば。1泊目のグランヴィリオはセットです。あとトミーが火・水休みなので、日月は行きたくて・・・
波照間行ったことないので、やっぱり泊まった方が楽しめますか?
泊まるとしたら第一候補がうるま家なんですが(こちらの口コミ参考にしました)が、他にも比較的きれいそうな宿があったら教えてください。ゴキがほんとにダメなんです。

手配してから石垣をもう1泊長くしてもよかったなと後悔(^^;
でも那覇もいきたいとこがあって。備瀬とか。キングターコスやぜんざいとか。
このクチコミ/情報を見る
[30555へのレス] Re: 鳩間3泊
投稿者:うみ
投稿日:2010/06/16 17:41 (No.30555へのレス)
管理人さま

アドバイスありがとうございます!
はい、波照間2泊、鳩間2泊、黒島1泊は宿泊する順序になっています。
管理人さまに言ってもらって安心しました。
当初のプランで決行することにします☆

恐れ入ります、追加で質問させてください。
初日は13時半頃石垣到着のため、
必然的に3便で波照間にいくこになりますが欠航が不安です。
過去3回ほど4月と6月に波照間にいきましたが滞在中は1便は出るけど2便3便は欠航という日が多かったように思います。
もちろん運?と当日の波の高さなどあると思いますが当日台風ということを除いて7月は欠航しやすいでしょうか?

また過去の運行状況がわかるようなサイト・もしくは欠航になる条件などがわかるサイトがもしあれば教えていただければ幸いです。
※安栄観光の運行状況のメルマガは登録済みです


また、欠航になった場合の代替案で
宿との兼ね合いも含んで別の島に行こうと思っています。
選択肢にまだ行った事のない小浜島を入れようと思いますが小浜島はリゾート?な感じなのでしょうか?
素泊まりや民宿を探しましたがあまりないように感じましたので…
波照間のようにのんびりしていて島の人ともふれあえるような島でしょうか?
リゾート?な感じであれば選択肢から外そうかなと考えています。

長々とすみませんがアドバイスよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[27936へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:管理人
投稿日:2009/05/23 04:33 (No.27936へのレス)
1日目は夕方までにはならないと思いますよ。でも西表島の上原への船が早くても安栄の14時20分ですから石垣島で1時間弱は足止めされちゃいますね。まぁ遅いランチでもとってから船に乗ると良いかと思いますよ。ちなみに西表島への到着は午後3時15分前後となると思いますが、6月は夏至の時期なのでまだ日中と変わらないですよ。なにせ日没が午後8時近くですからね。なので初日でも十分楽しめますよ。星砂の浜へ行って泳ぐのが良いかもしれませんね。ホテルまでもそんなに遠くないですし。

1日目と2日目を含めてあとは西表島での移動手段をどうするかですね。まぁ初日もホテルまで送迎してもらってからのんびり歩いて星砂の浜まで行くのもありだと思います。でも2日目のツアーはニラカナイ泊だと未だに受け付けないショップもありますので、事前に送迎可能な否か(っていうか参加可能か否か)を確認して下さいね。ニラカナイはかなり自然を壊して作られたホテルなので未だに反感を持っているショップも多いので。

3日目はどの島へ行くか次第ですが、小浜島なら西表島の大原港から直通便もあるんですけどね。あと上原港からなら鳩間島経由で石垣島に行くことも可能ですよ。10時前後に上原から鳩間島への直通便があり、鳩間島から石垣に戻る際は夕方に西表島経由になりますが乗り換えなしに石垣島へ行けますよ。竹富島や黒島に関しては船の便数が多いので石垣島に戻ってからの日帰りでも問題ないと思いますので、あとはどの島に行くかですね。個人的には鳩間島経由がおすすめかな〜?

4日目のバギーは正直おすすめできません。真夏のバギーは猛烈に暑いですよ。日差しが半端じゃないので、無難にレンタカーにした方が良いかと思います。6月の沖縄の日差しは刺しますので。レンタカーでグラスボートを含めていろいろ観光すると良いですよ。最終日は急がず焦らず行動するのがおすすめですからね。

ということで西表島では送迎を活用し、石垣島ではレンタカーを借りるのがおすすめかな?3日目も離島桟橋からホテルまでは結構距離がありますからね。24時間借りるとちょうど良いかと思いますよ。

このクチコミ/情報を見る
[23582] 6月中旬の八重山めぐり
投稿者:ゆう
投稿日:2008/04/17 23:34 (No.23582)
はじめまして。
生の声が聞けるこのサイトを、とても心強く感じています。

6月に八重山一人旅をしようと思っています。(ちなみに女性です)

石垣はここ数年間、年に1回は友人とダイビング旅行に訪れているので、常宿もあり慣れてはいるのですが、一人は初めてでドキドキです。

離島は、竹富島に日帰りしただけで、あとの場所には行った事はありません。
このサイトの情報を参考にさせていただき、
石垣をベースに目的地は一応以下です。
黒島
鳩間
・波照間島
小浜島  ←パナパナに泊まってみたかったので、追加しました。
(西表も考えたのですが、車も運転できませんし、誰かと一緒の方が楽しめそうなので・・・)

旅の目的は、とにかくのんびり、ぼ〜っとすることです。
ほんの少し、ココロの治療も兼ねています。
シュノーケリングやダイビングは、気の向いた時にやりたいです。

これができそうかな〜と思う宿も、
このサイトを参考に、いくつかピックアップしました。

時間の制約がほとんど無いので、
好きなだけいて、帰りたくなったら帰れます。
自分に合う宿が見つかったら、そこでのんびりしたいと思っています。

そこで質問ですが、
6月中旬の離島の宿の混雑状況は、どうなのでしょうか。
梅雨明け間近、シーズン直前で空いてるかな〜と勝手に思っていますが。。

行き当たりバッタリの旅が未経験なので、
直前予約でも本当に大丈夫かな〜と、ちょっと心配です。
何かあれば、石垣に戻ってくればいいのかもしれませんが。

長々と失礼しました。
何か情報がありましたら、よろしくお願いします!
このクチコミ/情報を見る
[23582へのレス] Re: 6月中旬の八重山めぐり
投稿者:ゆう
投稿日:2008/06/22 09:59 (No.23582へのレス)
2週間の旅から帰ってきました!梅雨明け間近〜梅雨明け、という好天気にめぐまれました。
パナパナに3泊したのですが、宿泊客が少ない時期で、一人っきりという何とも贅沢な日もあり、十分満喫しました!夏シーズンでも、6月と10月は空いてるそうです。小浜島は、リゾートとちゅらさんしか無い島かと思っていましたが、と〜ってもキレイな景色と海の島でした。

一人旅をすると、色んな人の出会いがあり、友達もできました。まだ黒島、波照間、与那国、鳩間に行っていないので、次の機会にはぜひと思っています。
アドバイス、ありがとうございました!
このクチコミ/情報を見る
[24525] 石垣島とパナリシュノーケリング
投稿者:クマノミ
投稿日:2008/06/16 00:28 (No.24525)
管理人さん、いつも楽しく拝見させて頂いております。

7月の2週目から石垣島と本島に行く予定です。
石垣島は1人、本島は知人と合流して旅をします。
おととし6月頃に「バラスと鳩間島ツアー」に参加したので、
今度は、パナリツアーに参加したいと思っています。
それから、マンタにも会いたい!・・・贅沢ですよね。
でも、やっと念願の梅雨明け時期に石垣島に行けることになったので、できる限り海を満喫したいです。

【日程】
■1日目:
羽田発(13:35発)→石垣島着(16:30着)
<石垣島泊>
■2日目:ダイビング
<未定(石垣島泊?)>
■3日目:シュノーケリングツアー
石垣島発(17:10発)→那覇着(18:05着)

2日目は、経験浅いのでかなり不安ではありますが、
マンタに会いに行きたいので、親切そうなダイビングショップを探そうと思っています。
3日目は、パナリツアーに参加しようと思っています。
ツアーは掲示板を参考に、
黒島発・・・うんどうやさん
黒島発・・・ダイビングサービス クロシマ
黒島発・・・シーライト
・石垣島発・・・FU-GEEマリンサービス
・石垣島発・・・ペンションKATSU
・石垣島発(小浜島発)・・・マリンレジャー皇(しめらぎ)
のいずれかを考えています。

●シュノーケリングをとーても満喫するならば、
やはり、うんどうやさんでしょうか?
●当日に石垣島を発たなければならないので、
黒島発より石垣島発ツアーのほうがよいのでしょか?
●帰りの時間を考えると、帰港時間が早いクロシマさんか、
半日ツアーの皇さんか、もしくは、帰便を遅くらせツアーに参加するか・・・
パナリを満喫するには半日ツアーより、1日ツアーの方がよいですか?

アドバイスをどうぞ宜しくお願いします。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る