「水納島 GW」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「水納島 GW」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-10件目/10

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35577へのレス] Re: 沖縄旅行 日程
投稿者:管理人
投稿日:2016/08/18 14:41 (No.35577へのレス)
水納島への船が出る港は、駐車場がもし一杯になっても、確か漁港の一部を使って停めることもできたと思いますので、駐車自体はなんとかなると思いますよ。でも早く行くことに越したことは無いので、お早めの出発を。もし乗る船まで時間が余ったら、先のスーパー以外にも谷茶公園がすぐ近くにあり、橋の下にビーチもあるので水遊び程度ならできますよ。

GoogleMap https://goo.gl/maps/PtvHL6z1xGp

あとお土産に関しては国際通り以外で買うのがおすすめなんですよね(笑)。意外と沖縄のスーパーはお土産や、お土産にもなるものを多く売っていますので、国際通りよりもスーパー的なお店の方がおすすめなんです。特に那覇市街のスーパーはお土産になるものも多いですよ。もちろん宜野湾のスーパーやドンキホーテも豊富なので、国際通りにこだわらずにお土産を購入し、最後に国際通りに行って「高っ!」って楽しむのも有りでしょう(笑)。

最後に宜野湾のドンキホーテは、レジがある店内に入ってすぐ左にお土産コーナーがあります。レジの先の飲み物コーナー先にサータアンダギー売り場があります。また宜野湾なら「ファーマーズマーケット はごろも市場」というお店があるので、こちらもおすすめです。宜野湾のドンキホーテと裏通りで往来可能です(約500m)

GoogleMapストリートビュー https://goo.gl/maps/8KM7jVenE1D2

最後に海中道路は、かなり遠いですよ。でも海中道路のロードパークまでならどうにかなりますが、伊計島まで行くのはあまりに時間がかかるのでおすすめできません。もし行かれるなら4日目かな?宜野湾から西原ICで高速に乗り、沖縄北ICで降りて30分ほどで海中道路のロードパークまでは行くことができます。宜野湾からなら北中城ICからでも高速に乗ることができますが、宜野湾からなら西原ICまでの方が渋滞も少なくスムーズです。

ちなみに国際通りにレンタカーで行くのはあまりおすすめではないんですけどね〜。レンタカーを返却してから空港で荷物を預け、モノレールで往復するのが一番効率的ですが、あとは現地での判断にお任せします^^ゞ

このクチコミ/情報を見る
[34811] 4月末の沖縄本島
投稿者:patty
投稿日:2014/03/25 13:44 (No.34811)
こんにちは。4/25から沖縄本島に行きます。
初日は那覇泊、2日目〜は北部に泊まる予定です。
2日目はドライブしながら北上できればと、下記の通り予定を立ててみました。

9時頃那覇(県庁前)
→勝連城、海中道路、浜比嘉島など
→15時か16時頃古宇利島

1.海中道路は干潮時はおすすめしないという情報を見かけたのですが、干潮前後どのぐらいおけば良さそうでしょうか。
(4/26は中潮で、10:47が干潮42pのようです)
お昼はうるま市か浜比嘉島あたりで考えていますが、どうルートを組んでみても10:00から11:00ぐらいに海中道路を渡りそうなのですが、良い行程はありますか。

2.海中道路付近から北上する際、沖縄北ICと石川ICどちらから行った方が良いですか。その間は渋滞ありそうでしょうか。

3.3日目以降、ボートシュノーケリングに参加しようかと思いますが、ショップによって水納島付近、瀬底島付近、古宇利島付近と違うようで、決めかねています。おすすめはありますか。

GWですし渋滞が心配でもありますが、アドバイスよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[34811へのレス] Re: 4月末の沖縄本島
投稿者:管理人
投稿日:2014/03/26 14:36 (No.34811へのレス)
海中道路周辺の海は潮が引くと大部分が干上がってしまいますので、できるだけ潮が満ちている時間がおすすめということなんです。中潮だと結構潮が引くと思いますが、まぁどのみち満ちても引いても抜群に綺麗な海が望めるという訳でもないので、他のスケジュールを優先した方が良いと思いますよ。綺麗な海は別の場所でも望めますからね。そもそも行かれる時間帯がモロに干潮時間帯なので既に調整できないと思いますが・・・

ICに関しては道を知っている人なら石川ICの方が効率がいいですが、分からない場合は沖縄北ICが無難だと思います。途中、市街を通るのでやや混雑する可能性もありますが、距離的にははるかに石川ICより沖縄北ICの方が短いので、沖縄北ICから高速に乗ることをお勧めします。ちなみにGWや土日の方が沖縄の道は空いていますので、その点大丈夫だと思いますよ^^v(平日の方が大渋滞)。

ツアーに関してはショップ次第なので何とも言えませんが、あとはどの島の海を見たいかだと思います。古宇利島周辺は開発もあって満足度はややイマイチかもしれませんので、水納島や瀬底島周辺の方が良いかな?まぁ瀬底はビーチの乱開発および民間業者の違法占拠などがあるのでちょっと引っかかる部分もありますが・・・。消去法で水納島が残るのかな〜?

あとはご自分の判断でお願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[27495へのレス] Re: 沖縄本島3泊4日ツアーについて
投稿者:管理人
投稿日:2009/04/08 04:44 (No.27495へのレス)
渡嘉敷島も座間味島も4月は1日2便なので昼に那覇着だと日帰りは無理です。

初日に離島へ日帰りしたければレンタカーを借りて南部東岸の安座真港へ行き「久高島」へ日帰りするのがおすすめです。

どうしても渡嘉敷島に行きたいのなら最終日にフェリーで日帰りして、17時10分に那覇着なので飛行機まで2時間40分あるからDFS経由で空港へ行ってもどうにかなるかもしれません。でもかなりの急ぎ足ですしまた那覇観光はできなくなります。

強いて言えば2日目にフェリーで渡嘉敷島に行きその後は北部への移動のみ。水族館は3日目にするという方法はあると思います。4日目も1日あるので観光しながら那覇に戻ればそんなに慌ただしくないと思います。

なので渡嘉敷島にこだわる場合はいかのスケジュールはいかがでしょう>

1日目。久高島&那覇や南部観光。
2日目。渡嘉敷島日帰り&北部へ移動。
3日目。水族館&北部観光&残波へ移動。
4日目。残波から那覇までの観光&那覇観光。

ただし、GWの渡嘉敷島への船はフェリーでも要予約なので、もし行かれる場合は日程をきちんと決めて事前に予約することをおすすめします。

まぁ無難なのは渡嘉敷島は今回パスすることかと思いますが(久高島の船は予約不要です)。あと2日目以降に北部ステイの際、水納島などへ行くのは有りかと思いますので、まずは渡嘉敷島に行くか否かで大きく予定が変わるかと思います。

このクチコミ/情報を見る
[27149へのレス] Re: 水納島
投稿者:管理人
投稿日:2009/02/21 03:58 (No.27149へのレス)
シュノーケリングをするなら断然阿嘉島の方がおすすめですが、純粋に海の綺麗さならもしかすると水納島の方がキレイかもしれませんね。でも6月だとまだ水納島への船の本数も少なく、1日3往復(本部発10時/13時半/17時・水納島発13時/16時)しかないですからね。まぁ船に乗っている時間はそんなに長くないのでお子さんも飽きることはないかと思いますからね。

なので水納島へ行かれる場合は13時半の船で行って16時の船で戻るというのがベストかもしれませんね。もちろん10時の船で行って13時の船で戻るのでも構わないと思います。ちなみに水納島にはシャワーなどの施設やパーラーなどのお店もありますのでその点も心配要らないと思います。ただしビーチ内で営業している業者や桟橋で客引きをしている業者は「違法業者」なので注意しましょう(無視しましょう)。

それと水納島へ行かれるならあわせて北部の古宇利島や美ら海水族館・ネオパーク・パイナップルパークなどにも行けますからね。そういう意味でもお子さんも飽きないと思いますよ。

ちなみに6月も下旬ならもう梅雨明けしていると思います。平均的な梅雨明けは6月23日ですが、実際に雨が降るのは20日ぐらいまでなので、6月も最終週ならどうにかなると思いますよ。もちろんこの時期になれば海水温も高くなっているので十分泳げると思いますからね(っていうか4月後半・GW以降はもう泳げます)。あと台風については梅雨明け直後はあまり心配要りません。台風シーズンは7月の海の日前後ぐらいから始まるって感じになることが多い
このクチコミ/情報を見る
[23247] 水納島か阿嘉島か?
投稿者:はるのさと
投稿日:2008/03/26 18:20 (No.23247)
はじめまして。

いつも楽しくこのサイトを拝見させていただいています。
ほんと、すごい情報量ですね!!

去年の10月に、ダイビングのライセンスを沖縄で取りました。
今年も沖縄に行こうと考えているのですが(今回は3回目の沖縄行き)、
プランや旅行時期に関してアドバイスをいただけたら、と思い
メールさせていただきました。
いま、ざっと考えているプランは下記の旅程です。

1日目 最終便で羽田→那覇 那覇泊
2日目 慶良間ダイビング(シーサー那覇店) 那覇泊
3日目 水納島でシュノーケリング 北谷か恩納のホテル泊
4日目 ホテルビーチで遊ぶ その後那覇→羽田

3日目なのですが、水納島行きか阿嘉島行きか、迷っています。
もし阿嘉島に行った場合は、この日も那覇泊になるかと思いますが、
そうなると、4日目どうしようかなぁとか、いろいろ考えると決めかねます。

行く時期なのですが、候補が3つあり、
5月のGW明け・6月下旬・7月中旬です。
もちろん、シーズン的には
7・6・5月の順でいいんだろうとは思うのですが、
旅行代金も、この順に高いですよね…
「5月にすれば、10月にもう1回行ける」とか考えてしまいます。
でも7月にならないと、船の本数も増えないし。。。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[23247へのレス] Re: 水納島か阿嘉島か?
投稿者:管理人
投稿日:2008/03/27 05:06 (No.23247へのレス)
まず時期的なものは6月末頃が一番おすすめです。7月に入るといろいろツアーが高くなるので、6月末の梅雨明け直後が一番おすすめです。料金的にも5月も6月もそんなに変わらないと思いますので、6月末に出発するプランを検討してみてください。ちなみに沖縄は5月初旬から6月中旬(実質6月25日前後)までが梅雨なので、それを外すと必然的に6月末になっちゃいますけどね^^;

あとシュノーケリングなら断然阿嘉島がおすすめです。でもそうなると2日目を阿嘉島泊にして、2日目のダイビングもシーサー阿嘉島店で参加して、3日目はそのまま阿嘉島でシュノーケリングするのがベストかと思いますよ。まぁ阿嘉島にはホテル的な宿はないですが、すまいるさんならホテル並みにキレイだし、ダイビングにも設備的に良い宿かと思いますよ。もちろんシーサー自身が阿嘉島で宿をやっていますので、シーサーさんでもいいですけどね。なのでできれば2日目は離島泊をご検討ください。

そして3日目は阿嘉島から那覇に戻って、レンタカーで北谷あたりのホテルなら移動もそんなに時間かからないと思いますよ。北谷のビーチタワーならホテル近くにビーチもありますし、ちゅら〜ゆという温浴施設にはプールもありますからね。4日目のビーチで遊ぶということも北谷ならクリアできると思います。

ってことでこんな感じはいかがでしょう?

1日目 那覇泊
2日目 高速艇で阿嘉島へ行きダイビング 阿嘉島泊
3日目 阿嘉島でシュノーケリングして高速艇で那覇へ戻りそのまま北谷へ 北谷泊
4日目 北谷で遊び那覇へ戻る

ちなみに北谷でなくても宜野湾のラグナガーデンでもOKだと思いますよ。勝手にプラン変えちゃって申し訳ないですがご検討くださいね。
このクチコミ/情報を見る
[23470へのレス] Re: 水納島のツアー
投稿者:管理人
投稿日:2008/04/11 04:37 (No.23470へのレス)
まずは水納島の島内に食事をするところはありますよ。パーラーがありますので何とかなると思います。でも本島にいるうちにスーパーで買って持っていくのがベストかと思いますけどね。水納島への船が出る港へ行く途中に、マックスバリュという24時間営業のスーパーがありますので、ここで飲み物でも何か買っていくといいですね。

あとツアーかフリーかですが、フリーで行った方がやっぱり安いですね。シュノーケル&マスクのセットは買っても2000円ぐらいですし、フィンも買うと+2000円ぐらいかな?船代は往復で1680円なので、合計でも5680円ですね。これに食事を500円分プラスしても6180円って感じになります。ツアーだとピンキリですが6000円ぐらいだと思いますので、まぁ同じぐらいになるのかな?シュノーケルなどのレンタルはいくらかかるかわかりませんが・・・。

ちなみにチケットはその時期なら問題なく買えると思いますよ。GWや夏休みは競争率激しいですが、4月中旬ならまだ大丈夫だと思いますよ。でも早めに港へ行くに越したことはないですけどね。なのでまず港へ行ってチケットを確保してからスーパーへ行くのが効率的かもしれませんね(そしてまた港へ戻る)。

でもこの時期は船が1日3往復しかないので、必然的に午前10時の船に乗って午後1時か午後4時の船で戻るって感じになりそうですが^^;

ツアー http://www.ntaoka.co.jp/op_marine4.html
(日本旅行なのでちょっと安心?)

ツアー http://www.minnajima.com/?mode=free&list=1
(安かろう悪かろうかもしれないのでちょっと微妙)
このクチコミ/情報を見る
[15974] 水納島
投稿者:たっくんのパパ
投稿日:2007/04/09 09:58 (No.15974)
おともでマイルが取れたので土日で水納島のコーラルリーフミンナに泊まってきました。でも年末年始より寒かったです。
シャワールームを建設中です。まあGWにはできてるのでは。その間は待合室横に仮設のシャワー設置してあります。
古宇利島はトイレットペーパの自販機設置で有料化。
このクチコミ/情報を見る
[9697へのレス] Re: 本島付近の離島のオススメ教えてください!
投稿者:toranchi
投稿日:2006/07/13 00:25 (No.9697へのレス)
情報ありがとうございました!阿嘉島に行ってみようと思います!
ダイビングも島の雰囲気も楽しめるとのことなので、言うことなしです。

GWには、水納島と瀬底島にいったのですが、伊江島もよいんですね。
う〜〜、、欲張ってしまいそう。

またご報告いたします!後は天気が良いことだけを祈って・・・。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-10件目/10

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る