「阿嘉ビーチ レンタル」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「阿嘉ビーチ レンタル」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/51

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35914へのレス] Re: 座間味島でのレンタカー
投稿者:管理人
投稿日:2019/06/14 20:10 (No.35914へのレス)
阿嘉島では、ニシ浜まではレンタサイクルで気軽に行けます。阿嘉ビーチとヒズシビーチは集落から徒歩圏内ですが、自転車で行く人が多いです。クシバルビーチだけは山の先にあるので自転車では無理ですが、そこまでして行く必要はないと思いますけどね。クシバルは宿の人に頼んで送り迎えしてもらって行く人がほとんどです。

あと慶留間島も外地島も、橋越えの坂はありますが、自転車で十分往来できるレベルです。なので阿嘉島ではレンタサイクルがあれば事足りますよ。自転車は宿が貸してくれる場合もありますし、頼めば手配もしてくれるかもしれません。

最後にマリングッズですが、今回は滞在が長いので那覇で買った方が安上がりです。「とまりん」でも売っていると思いますし、とまりんから徒歩10-15分ほどの天久のダイソーで「400円」で売っていたような・・・(うる覚え)。さらにそのダイソーの隣にはアルペン系のスポーツDEPOもありますよ。まぁ船に乗る前に時間がないと行けませんが、ダイソーは24時間営業なのでいつでもOKです(DEPOは10時開店)。
https://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/detail/3378

阿嘉島には「レンタルしょう」さんがあるので、レンタサイクルもマリングッズもどうにかなるかもしれませんけどね。
http://www.oki-zamami.jp/~yoshinori-k/R5.htm
このクチコミ/情報を見る
[35621へのレス] Re: ウェットスーツの種類
投稿者:もりしゅん
投稿日:2016/10/31 21:50 (No.35621へのレス)
ご返事ありがとうございます。

阿嘉島でのシュノーケルはニシ浜では予定をしておりませんので、タイミング良かったです
阿嘉ビーチでのみシュノーケルを予定しております
ニシ浜は見るだけで良いかな?と。

話がずれてしまいますが、今年の夏に阿嘉島に初めて行った際
レンタルバイクで色々と周ったのですが、とても綺麗でした。
海のブルーは遠目から眺めた方が綺麗だと気付きました。

今回は11月ですが、天候に恵まれる事を祈って、今か今かと待ち遠しい限りです。

改めて、大変にお忙しい中、ご返答頂き心よりお礼申し上げます。
[35477へのレス] Re: 慶良間日帰り相談
投稿者:もりしゅん
投稿日:2016/04/17 06:41 (No.35477へのレス)
ご返事ありがとうございます。

阿嘉島、行きます。

日帰りの場合、港について徒歩で手軽にニシ浜、阿嘉ビーチまで行けるのでしょうか?

それとも、港についたらレンタル自転車手配して行くものなのでしょうか?

やっぱり、展望台などを巡りたいのでレンタル自転車必至ですかね?

[35307へのレス] Re: 8月の慶良間の監視員
投稿日:2015/06/18 11:54 (No.35307へのレス)
やっぱり夏休み期間中(海の日連休以降)は確実にメジャービーチには監視員さんが居ますね。でもトカシクは阿波連ほどは厳しくないとは思いますけどね。阿嘉島も監視員が居るのはニシ浜だけで、他のビーチは居ません。最近の阿嘉島のニシ浜は海の中の珊瑚が壊滅状態なので泳ぐのはあまりお勧めでは無いのですが、その監視員の居ない他のビーチでも港近くの阿嘉ビーチは珊瑚も豊かで楽しいですよ。

トイレやレンタルなどは一切ありませんが集落までもそんなに遠くないので集落起点で行動すれば問題無いと思います。

とりあえず慶良間の中でも夏休み期間で阿嘉島なら人が少なめなのでおすすめだと思いますよ(でも船は座間味行きの人も同乗するので激混みw)
[35306へのレス] Re: 阿嘉島シュノケリング
投稿日:2015/05/27 14:31 (No.35306へのレス)
阿嘉島だけならショップなどを利用しなくてもシュノーケリングの経験があれば十分フリーで楽しめますよ。ニシ浜と阿嘉ビーチの2つなら宿から歩きないし自転車で十分行けますしね。あとクシバルへ行く場合も宿の方に相談すれば送迎もしてくれるかもしれません。阿嘉島に関してはフリーの方がむしろ楽しめると思いますよ。実際のところ、阿嘉島ではフリーでほとんど楽しめるが故にシュノーケリング専門ショップが少ないんですよね。みんなダイビングメインって感じのショップですからね。

ちなみにマリングッズのレンタルだけならダイビングショップでもしてくれますし、宿でも手配してくれるところもありますので、まずは宿に聞いてみましょう(持っていくなら言うこと無しw)。
[35264へのレス] Re: 座間味・阿嘉でのシュノーケルについて
投稿者:うみうま
投稿日:2015/05/02 10:58 (No.35264へのレス)
管理人さん、ご返信ありがとうございます。

古座間味もニシ浜も壊滅状態なんですね…きれいな時期を知っているだけにショックを受けそうです;;
無人島に行く発想がありませんでした。ご助言通り、座間味を拠点にし、干潮の時間帯は古座間味または阿嘉ビーチで過ごし、どこかの日でぜひ安慶名敷島に行ってみようかと思います!^^

さきほど安慶名敷島について調べてみましたが、海流が早いみたいですね。
素潜りするためライフジャケットはなしで行くつもりでしたが、レンタルした方がいいでしょうか?
[35081へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2014/08/28 18:43 (No.35081へのレス)
1.問題は阿嘉島滞在時の荷物ですね。座間味なら宿でも港でも荷物の預かりがあるものの、阿嘉島は無いのでそれが気になります。阿嘉島のレンタサイクル屋さんで荷物預かりがあればそれが良いと思いますので、まずは問い合わせしてみてください。あと阿嘉島を1日目にするか2日目にするかは、シャワーの関係で1日目の方がいいかな?1日目ならそのまま座間味に渡れば宿でシャワーを使えますが、2日目に阿嘉島だとニシ浜のシャワー施設しか期待できませんからね。結果、1日目「阿嘉島(ニシ浜・阿嘉ビーチ)」、2日目「座間味島(阿真ビーチ・古座間味ビーチ)」ってところかな?

2.どのビーチも大潮じゃない限りは問題ないと思いますが、強いて言えば阿真ビーチとニシ浜はあまり浅いと泳ぎにくいかな?逆に古座間味ビーチと阿真ビーチは入ってすぐに深くなるので、そんなに潮を気にしなくて良いと思います。

3.座間味島では宿で借りることができるかもしれませんのでまずは聞いてみましょう。阿嘉島は阿嘉ビーチにはレンタルは無いのですが、ニシ浜にはありますが時期的にどうかはわかりません。レンタサイクルでも貸してくれるかもしれませんのでまずは問い合わせしてみましょう。

でも確か泊港からの1便は先に座間味島に着きますよね。そこで最初に宿に行って荷物を置き、座間味でシュノーケリングセットを借り、11時45分の村内航路で阿嘉島に行き、17時45分の村内航路で座間味に戻るのが一番無難だと思います。これなら荷物の心配もありませんし、レンタルも問題ないと思います。

要は座間味島ベースで座間味から阿嘉島に日帰りすること。村内航路は片道15分なので意外と気軽に座間味と阿嘉島を往来できると思いますよ。
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/info/trans.html
[35081へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2014/08/29 19:56 (No.35081へのレス)
1.足りると思います。そもそも阿嘉島は行動範囲が座間味島よりかなり狭いので、意外と時間が少なくても満足できます。クシバルは遠いですし山道なので日帰りで行くのはオススメできませんが、阿嘉ビーチやニシ浜に行くぐらいなら歩きでも事足りるレベルです。でもできれば慶留間島にも行って欲しいので、レンタサイクルがあれば問題なくクシバル以外は回れると思いますよ(ニシ浜/阿嘉ビーチ/集落/天城展望台/ヒズシビーチ/阿嘉大橋/慶留間島)。

座間味島は阿嘉島より道がくまなく整備されていますので、意外と回るのに時間がかかります。座間味は坂が多いので2〜3時間限定でレンタカーやレンタバイクを借りることをオススメします。自転車では正直言って無理ですwww(古座間味/阿真/神の浜/女瀬/稲崎/高月山がおすすめで、行ければユヒナ/チシ/トウマ)。

座間味島でもう1日あれば安慶名敷島や嘉比島など無人島にも行って欲しかったんですが時間的に厳しそうですね^^;

2.阿嘉ビーチと古座間味は潮の状態はあまり気にしなくて良いと思います。ニシ浜と阿真ビーチも大潮など潮がかなり引くときの干潮時以外はそんなに気にしなくても大丈夫だと思います。そもそももう片方のビーチが潮を気にしなくていいので、潮が引いている時間に気にしなくて良いビーチ(阿嘉ビーチ・古座間味)へ行き、それ以外の時間に潮を気にするビーチ(阿真・ニシ浜)へ行くって感じがおすすめだと思います。

3.管理人はレンタルを借りたことが無いのですが(笑)、座間味ベースで阿嘉島も日帰りするなら、座間味はレンタルが充実していますのでどうにかなると思いますよ。島に行ってからでも借りれないってことは無いと思います。なので宿に行って借りれれば宿で借りて、ダメなら島のショップで借りるぐらいの感覚で良いと思います。そういう意味でも一度座間味島に行ってから阿嘉島に日帰りするのなら、到着後1時間半ぐらい時間があるのでちょうど良いかな?(初日座間味着後、阿嘉島日帰り。2日目座間味島の前提)。
[34979] とかしくビーチと阿嘉ビーチでシュノーケル
投稿者:まさじゅん
投稿日:2014/07/06 18:41 (No.34979)
管理人さん、
いつも離島ドットコム、参考にさせて頂いています。貴重な情報ありがとうございます。
年に2,3回沖縄でシュノーケルを楽しんでいます。
ここ数年は阿嘉ビーチが多いのですが、たまには違う場所でもシュノーケルをしようかと考えています。7月19日からの予定です。とかしくビーチはどうかと思っていますが、管理人さんのご意見を伺いたくメールしました。阿嘉ビーチが好きな理由は管理されておらず自由に泳げること、ビーチの景観よりもサンゴと魚を楽しみたいためです。
とかしくビーチは、管理人さんの写真を拝見すると沖に行けばサンゴや魚も楽しめそうですが、口コミやネット上の情報を見ていると、遊泳管理区域外に出ることができるのか疑問で、サンゴや魚を楽しむことができないような気がしますが、いかがでしょうか
港からのアクセス手段も不安です。那覇から日帰りで行きます。観光などはせずシュノーケルを楽しむだけなので、レンタカーは必要ないかと思っています。他の交通手段はどうなのでしょうか。とかしくマリンビレッジさんに頼めば送迎は可能でしょうか。10歳の子供もいるので、レンタルバイクや自転車は考えていません。
那覇から日帰り、10歳の子供も一緒、サンゴと魚を楽しみたいと言う希望と条件なのですが、阿嘉ビーチを基準として、とかしくビーチは行く価値があるでしょうか。もしくは、那覇から日帰りで行ける場所で阿嘉ビーチ以上にシュノーケル(サンゴと魚)を楽しめる場所はあるでしょうか。ボートシュノーケルツアーでもOKです。
色々お聞きして申し訳ありませんが、管理人さんのご意見は大変参考になりますので、宜しくお願いします。
[33409へのレス] Re: 座間味島でシュノーケリング
投稿日:2012/03/14 04:18 (No.33409へのレス)
1.水温は低いです。特に慶良間は海の透明度が高いだけに、海水温は低めなので気温が高くてもなかなか海水温は上がりません。

2.ウェットスーツのレンタルは無いと思います。基本、ショップのツアーに参加しない限り手配できないと思います。そもそも3月はまだオフシーズンなのでシュノーケリングツアーそのものをやっていない可能性が高いかもしれません。事前に確認してみてください。
http://www.ritou.com/spot/view-zamami-Z201.html

3.先の話のようにそもそもオフシーズンなので渡し船そのものをやっていない可能性があります。行かれる前に電話で状況を確認した方が良いと思います。
【渡し船の紹介】098-987-2277(座間味村観光案内所)。
http://www.ritou.com/spot/view-zamami-Z202.html

4.潮汐以前に泳げるか否かが問題だと思います。あと強行される場合は流れがあまり無い海の方が海水温はまだマシなので、潮汐よりもポイントを考えた方が良いと思います。座間味なら古座間味、阿嘉なら阿嘉ビーチといったところでしょうか?

5.とにかく泳ぐ前提で考えない方がいいと思います。あわよくば泳ぐぐらいのレベルの方がいいと思いますよ。3月はまだオフシーズンですし、特に慶良間はなかなか海水温があがらないので、基本「島内観光」がおすすめです。座間味島ならレンタカーがありますので、借りて島巡りすればサイトで紹介しているところはほとんど回れると思いますよ。
[31539] 阿嘉,座間味3日間の予定
投稿者:じゅんじゅん
投稿日:2010/10/19 13:58 (No.31539)
こんにちは。
今,みなさんの記事を読みつくしたところです…。
それでも迷ってしまって,お尋ねすることにしました。
申し訳ありません。

主人,妊婦8ヶ月の私,2歳半の女の子で,10月29日から
11月1日まで慶良間へいく予定にしています。

1日目 クィーンざまみで14時半阿嘉港着
    いければ,それからビーチへ。
    阿嘉ビーチへいけばよいでしょうか。
    ●ゲストハウスすまいる泊
2日目 ニシ浜か阿嘉ビーチで楽しむ。
    阿嘉で2歳半児がたのしめるなら,夕方まで。
    (だめそうだったら,12時15分ぐらいの村内航路で
     座間味へ)    
    17時45分の村内航路で座間味へ。
    ●座間味港近く「みすまるの家」
     もしくは
     阿真ビーチちかくの「パティオハウスリーフ」洋室
    ※宿泊場所も上記で迷っています。
3日目  阿真泊であれば,移動なしで,阿真ビーチ
    座間味港泊であれば,古座間味ビーチへバス
    もしくは,1日あげなしく島(無人島)
    ●阿真か座間味港の上記の宿に泊
4日目 14時の飛行機のため,10時発のクイーンざまみで帰ります。

【質問】
掲示板ではかなり阿嘉をおすすめされているのですが,
阿嘉ビーチでずっと楽しむべきでしょうか?

5年前ぐらいに,あけなしく島,古座間味ビーチへは行ったことが
あります。結局,無人島の魚数の魅力にびっくり,
2日連続であけなしく島にいった記憶があります。

2歳半児,ほんまに歩きません…。だっこ星人です。
阿嘉で,レンタルサイクル(子のせつき)があれば,
ベストなのですが,ありますでしょうか…。
なければ,おんぶひもをもっていかなければと思っています。
座間味でも同様なのですが…。
座間味は,古座間味ビーチへのバスってなくなったのでしょうか?

無人島に渡ってしまえば,2歳児が「かえる〜」となったときに
困りますし…。
阿真泊にしておけば,阿真ビーチで徒歩で楽しめばいいのですが,
こんどは魚がいない(シュノーケルに向かない)ならば,すごくさみしい…です。
阿真から,古座間味,港,105ストア,無人島,は
不便そうだし…宿泊はみすまるの家にすべき(+レンタサイクル)か,も
迷っています。

8ヶ月妊婦としては,行ったことのない静かな阿真&徒歩ビーチでゆっくり
できたらとも思うのですが…。
ビーチが広すぎてシュノーケルポイントが見つけにくいという
掲示板かきこみも見てしまい。

もしかして,阿嘉2泊,座間味1泊(その場合,阿真と座間味港と
どっち???)がいいのでしょうか?!

ラッシュガードの長袖上着,箱めがね,シュノーケリングセット
,岩場用?の靴(シュノーケルで)は3人とも購入済みです。
10月末だし寒い?と,下の膝丈パンツもいるのかなぁと,ちょっと不安です。
幼児がぐずったときの,ひもつき浮き輪とかも…。
(あまり浮き輪をしたがらない,じゃりも嫌いなこどもです)

阿嘉を先にしたのは,2日目まで,300人の修学旅行生が
座間味島に来ているからです…。(宿占められていました)

赤ちゃんが生まれたらしばらく旅行もおあずけ,
子供2人になったら,すごく大変になるだろうと,
この時期の沖縄を決心しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

[31539へのレス] Re: 阿嘉,座間味3日間の予定
投稿日:2010/10/20 04:39 (No.31539へのレス)
阿嘉島の阿嘉ビーチもお子さん連れだと集落から徒歩で行くにはちょっと距離があるかもしれません。レンタサイクルの子供席の有無はレンタルショップに聞くしかありませんのでまずは問い合わせしてみてください。でもそこまで制約が多いとなると、タクシーでニシ浜へ行って、帰りもタクシーを呼んで帰った方が無難かも?もしかすると宿の方に相談すればビーチまでの送迎もしてくれるかもしれませんよ。

レンタルしょう http://www.ritou.com/spot/view-aka-A36.html

阿嘉島に関しては阿嘉ビーチもニシ浜も同じような感じで集落からやや距離がありますが、座間味島の阿真ならビーチまで徒歩圏内なのでおすすめだと思いますよ。浅瀬に魚も居ますし、流れもそんなにきつくないのでお子さんにも良いかもしれません。正直、古座間味より阿真の方が楽しめると思いますよ。特にお子さん連れには。宿も徒歩圏内にありますし、どこへ行くにも移動手段が必要になる座間味港周辺より阿真の方がおすすめだと思います。確かに阿真から座間味集落のスーパーやお店へ行くのは面倒かもしれませんが、海をとるか(阿真集落)、利便性をとるか(座間味集落)だと思いますので、あとはお任せします。正直、離島で利便性を追求しない方がいいと思いますよ。利便性を追求したらきりがないですからね。

とりあえず阿嘉島では阿嘉ビーチまで一度歩いてみて判断して、ニシ浜は宿の人に交渉して送迎してもらうといいでしょう。まずは子供席がある自転車の有無を問い合わせてみてください。

座間味島に関しては個人的には阿真集落がおすすめですが、あとは先の話のように利便性をとるか海をとるか次第ですので、ご自分でお考えください。ちなみに座間味でもレンタサイクルに子供席があるか否か聞いてみるといいかも?自転車があれば阿真〜座間味の移動はそんなに辛くないですからね。

・オキレンタル(旧ケラマレンタルステーション) 098-896-4060
・ちゃりんこレンタル石川 098-987-2202
レンタルサイクル&レンタルバイク宮村商店 098-987-3250
[31428] 安慶名敷島 VS 阿嘉島
投稿者:cocco
投稿日:2010/09/26 22:52 (No.31428)
質問します♪
10月10日に慶良間諸島に日帰りで行く予定です。
1便で座間味島へ行き、安慶名敷へ渡り、お昼頃までスノーケリングをし、お昼すぎくらいに座間味島に戻り、食事を済ませ、その後古座間味ビーチで遊ぶか、レンタルバイクでも借りて座間味島を遊び、夕方の便で本島に戻る。

または、1便で阿嘉島へ渡り、レンタルサイクルを借り、ニシ浜や阿嘉ビーチでシュノーケリングをしたり、ゲル間島あたりまで行ったり・・・そして夕方の便で本島に戻る。。。

どちらがオススメですか???
[31339へのレス] Re: 渡嘉敷島へ 〜阿波連かトカシクか〜
投稿日:2010/09/14 05:30 (No.31339へのレス)
現に、ウミガメの報告をよく聞く渡嘉敷島のトカシクビーチ、阿嘉島の阿嘉ビーチ、座間味島の阿真ビーチは管理人は合計で何十回も泳いでいますが、一度も見たことありませんので(笑)。

とりあえず魚は望めますので、ウミガメにこだわらない方がいいと思いますよ。それに阿波連なら半潜水艇がありますので、泳がなくても水中鑑賞できますしね。あとパナリ(無人島)への渡し船もありますので、交通や飲食/レンタルの他にもこのようなメリットが阿波連にはあると思います。

トカシクだと泳ぐだけって感じですからね。
[31164] 沖縄離島に関する質問
投稿者:まな
投稿日:2010/08/18 17:05 (No.31164)
はじめまして。
8月25日に日帰りで座間味へ高速船に乗っていきます。

安慶名敷島と阿嘉ビーチの両方へ行きたい場合、シュノーケリング機材をレンタルするにはどうしたらよいでしょうか?

安慶名敷島にもレンタルショップはありますか?
[31164へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2010/08/19 04:26 (No.31164へのレス)
安慶名敷島は無人島なのでレンタルショップはありません。渡し船を出してくれるところで借りるといいのですが、それは乗る船にもよるのでなんとも言えません。でも島にはレンタルショップもありますので座間味に到着したらまずはレンタルショップで借りてから渡し船に乗ると良いかもしれませんね。

ちなみに阿嘉ビーチにもレンタルショップはありませんが、レンタサイクルをやっている「しょう」さんで借りれたと思います。

でも問題は安慶名敷島は座間味島からしか渡し船が出ておらず、阿嘉ビーチはもちろん阿嘉島。なので移動が結構面倒かもしれません。

まず朝一番で座間味島入りして安慶名敷島へ行き、予め14時半の村内航路に乗るために14時前には向かえに来てもらい、座間味島を14時半発の村内航路に乗って阿嘉島へ。阿嘉島には14時45分着なのでそこからレンタルしょうさんへ行ってマリングッズを借りて、そのまま10分ぐらい歩いて阿嘉ビーチへ。阿嘉島は17時か17時20分発なので正味2時間弱なら楽しめると思います。ちなみに阿嘉ビーチにはシャワーがありますのでそのまま船に乗ることになると思います。その点ご理解願います。安慶名敷島にもありませんので、このスケジュールだとシャワーを浴びる機会がないかもしれませんね。あとは阿嘉島のレンタルしょうさん次第かな?

とりあえず日帰りで安慶名敷と阿嘉ビーチへ行くのはかなりハードであることをご理解願います。
[31061] ありがとうございました!
投稿者:ゆう
投稿日:2010/08/05 17:55 (No.31061)
先日、沖縄本島でのシュノーケリングについてお聞きした者です。
管理人さんからのアドバイスを元に色々プランを練って5日間楽しんできました。
1日目はホテル周辺の観光をのんびり。
2日目はショップのツアーでマングローブカヤックと青の洞窟へ。
最高の透明度で魚がかなりたくさんいました。ダイビングの方が海の底にいるのがはっきりと見えるくらい透明度もよく、潮の流れもそんなになく、最高でした!青の洞窟も神秘的でかなり綺麗でした!
3日目は瀬底島へ。透明度はよかったですが、魚も珊瑚もほとんどなく、安全性のためにブイで囲まれた中でしか泳げませんでした。潮の流れも波ありましたが、家族向けの綺麗な海という印象でした。
4日目は阿嘉島へ。高速船は沖に出るとかなり揺れましたが、その揺れを乗り越えての価値は十分ありました。初めにレンタルの自転車屋さんで自転車を借りて、ニシハマビーチへ。途中で慶良間鹿に遭遇しました^^

綺麗なビーチがあり、基本的にはフリーで泳げます。透明度も断トツによく、魚も豊富、珊瑚もところどころにあり、クマノミもいました。ビーチもゴミ一つなく、島の人たちが一生懸命海と共存していることがうかがえました。ビーチ入り口のショップでパラソルを借りて、お昼もそのショップでソーキソバをおいしくいただきました。カレーやソバ、タコライス、アイスクリーム、ジュースなど軽食ですが、おいしかったです。
潮の流れがその日は左⇒右へあり、かなり流れが速かったです。あっという間に流されました。ライフセーバーさんに注意を受けて戻されてる人もたくさんいました。ビーチ左まで歩いて、右へ自然に流されるように泳ぎました。ライフセーバーさんに色々潮の状況を聞いてアドバイスをもらいながら安全に泳げました。
その後、管理人さんのお勧めの阿嘉ビーチへ。テトラポットのあるポイントですが、10メートルほど沖へ出ると、そこには信じられないほどの珊瑚群生がありました!ビーチエントリーでここまで珊瑚が見られるなんて、本当に夢のような世界でした。お魚も大小様々で、綺麗な熱帯魚がたくさんいて、カメは見れなかったですが、大満足でした。ところどころ深さもあったり、岩があったり、かなり楽しいポイントでした。
潮の流れはビシハマビーチほどなく、ゆったりと泳げました。が、場所によって離岸流らしき流れの速いところもありましたので、気をつけて泳いできました。
自転車やさん(しゅうさん)でシャワーを借りて(シャンプー・リンス・ボディーシャンプ完備)さっぱりとした後に高速船で泊港へ。

初の慶良間の海は本当に一生忘れられない思い出になりました。来年は本島抜きで慶良間オンリーがいいねって言って帰ってきました。子供達も8歳・10歳ですが、思い切り楽しんで感動していました。
島の暖かさ、のんびりな感じ、素朴さ、親切な島民の方々、そして、何より綺麗な海。自然。大事にしていかなくちゃと思いました。

管理人さんの細かな情報あってこその今回の旅行の大成功でした!
より具体的なアドバイスがあり、本当にありがとうございました。
この感動をどうしても伝えたくて書き込みさせていただきました。
長文失礼いたしました。
[31061へのレス] Re: ありがとうございました!
投稿日:2010/08/06 04:31 (No.31061へのレス)
お帰りなさいです。沖縄の海、いや離島の海を楽しめたようで何よりです。瀬底島に関してはそんなところです。既に終わっていると考えた方が良いかと思います。残念ですが、ホテル開発以外にもいろいろしがらみがあるようで・・・。

反面、やっぱり慶良間は変わっていませんね。確かに昔よりは珊瑚も減りましたが、海の透明度は変わらないままです。今回もニシ浜のみならず阿嘉ビーチも楽しめたようでよかったです。それに安全にも気を配っていただいたようで、そういう配慮だけでも嬉しいです。

あと口コミ情報もありがとうございますね。特にレンタル「しょう」さんのクチコミは助かります。できれば個別のクチコミへも投稿していただけるとみなさんと情報を共有できると思います。特にシャワーの話なんかはクチコミならではですからね。
http://www.ritou.com/spot/view-aka-A36.html

また次回に沖縄へお越しの際はまた離島まで足を伸ばしてくださいね。正直、ご察しの通り「慶良間オンリー」でいいと思いますよ(笑)。一度慶良間の海を楽しんでしまうと、なかなか本島の海には行けなくなってしまいますからね。それと慶良間以外にも宮古や八重山など沖縄には様々な離島がありますので、これを機に1年1島でもいいので、いろいろな離島へ足を伸ばしてみてください。

島は逃げたりしませんので、気長にいろいろ巡ってみてください。お待ちしております。
[31019へのレス] Re: 慶良間で女一人旅
投稿日:2010/07/28 04:34 (No.31019へのレス)
慶良間なら基本的に車の免許は不要ですよ。渡嘉敷島ならビーチまで送迎バスがありますし、座間味島もレンタルショップが運営しているビーチまでの送迎バスもありますし、阿真ビーチまでなら自転車でも移動可能です。そして阿嘉島に関してはバスも不要で自転車か徒歩でも移動可能です。

しかも夏ならダイバー以外にも海水浴やシュノーケリング客も居ますので気にならないと思います。

でも各離島ごとに客層の特色があって、渡嘉敷島は海水浴客。座間味島はダイバー。阿嘉島はシュノーケリング客が多いと思います。今回はシュノーケリングなら阿嘉島がおすすめかと思いますよ。定番のニシ浜とい穴場の阿嘉ビーチを泳げば十分満喫できると思います。
[30783へのレス] Re: 慶良間でのシュノーケリングについて
投稿日:2010/07/05 04:38 (No.30783へのレス)
基本的に那覇〜座間味村(阿嘉島・座間味島)であれば問題ないと思いますよ。あとは島で当初と予定が変わってしまったと言えばOKだと思います。そういうところは離島は柔軟だと思いますよ。

あと阿嘉島でのレンタルサイクルは現在、複数の業者がいるので昔ほどではないと思います。昔は辰登城さんスーパーのかたわらでレンタルしているものしかなかったですからね。現在はレンタル専門店もあるのでその点は心配要らないと思います。ちなみにくばさんはレンタル以外にタクシーをやっていますので、無料にはならないものの(多分)送迎はしてくれると思いますよ。

でも自転車を借りて、あとはニシ浜のくばさんのお店でマリングッズはレンタルされるのがおすすめかと思います。でも道は舗装されている道は坂道で(最短距離)、平らな道は一部舗装されていない(阿嘉ビーチ経由)という一長一短なんです。でもアップダウンがない方がまだマシなので、阿嘉ビーチ経由で行かれるのがおすすめかと思います。

最後に自転車の駐輪スペースはニシ浜の上はみなさん止めている場所があるので問題ないと思います。強いて言えば他の自転車と間違えないようにしておくことですね^^ゞ

検索結果:1-20件目/51

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る