「シー テクニコ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「シー テクニコ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[33648] 石垣島でシュノーケル 丁寧・少人数希望
投稿者:momomo
投稿日:2012/06/17 00:35 (No.33648)
こんにちは。
色々検索させていただいてます、お世話になってます☆

このたび初の石垣島旅行を計画中で、シュノーケルのツアーを探しています。

私はシュノーケルは昨年宮古で経験したものの一年ぶりですし、同行者は初めて&泳げません(笑)
なので、『海だぜ!イェーイ!』みたいなノリノリ大人数&マリンアクティビティも充実!系のツアーではなく、『少人数・親切で丁寧に指導』してくれてゆったり楽しめるかんじのツアーを探しています。
また、シュノーケルメインのツアーがいいのかな?と思っています。

下記の会社を考えてみているのですが、ご存知でしたらアドバイスいただけると幸いです。
モチロン他にお勧めがありましたら是非教えてください♪

・ピュアマリンクラブさん
こちらでの口コミが良い
安い
問合せをしたら、うちは初めにレクチャーはするけどガイドはしないよ〜みたいなことをおっしゃっていましたが、他社さんはガイドもしてくれるところが多いのでしょうか?

・ハミングバードさん
HPに少人数・泳ぎ苦手OK・きめ細かく対応などの記載アリ

・かりほー商店さん
HPに少人数と記載
行き先に選択肢が多い
半日貸切ができる(貸切でも安い?)

シーテクニコさん
シュノーケルツアーにオプションで体験ダイビングが付けられる(同行者はダイビングはパスとのことだったので、彼女がシュノーケルをしてる間に体験ダイビングができるならお互い都合がいいかと…?)

よろしくお願いします(^^)
このクチコミ/情報を見る
[4061へのレス] Re: 米原でシュノーケルしたい!
投稿者:たっちゃん
投稿日:2005/08/29 03:08 (No.4061へのレス)
回答ありがとうございます。やっぱり危険な場所なのですね。
行くとすれば、インリーフで楽しむことにしたいと思います。

ところで小生(大阪在住)、9月8日〜11日にかけて3泊4日で波照間2泊+
石垣1泊の一人旅を計画しています。8日朝 大阪関空を飛び立ち、夕方はて
るまに到着予定です。
とりあえず、「波照間でのんびりする〜」というのが今回の旅の主旨です。
沖縄は、これで3度目です。一度目は沖縄本島恩納へ、2度目は久米島はての
浜、そして今回の波照間〜石垣です。とってもワクワクです。やっぱり宿は、
たましろさんがよかですかねぇ?

最終日は、ANA12:20発の飛行機で帰阪予定のため、当日波照間を出たの
では少々連絡が厳しいのではと思い、前日の10日朝9:40発の船で石垣に渡る
つもりです。それで石垣についた後、午後からはどのように過ごそうかと思案
していたところです。夜は、離島桟橋あたりに宿をとり、民謡酒場をのぞいて
みたいなぁなんて・・・。いいところがあったら教えてください。

さて、米原ですが、本屋で買ってきたガイドブックでは遊泳禁止になっていた
ので最初から却下してました。白保もいいな。フサキビーチで夕陽を見るのも
いいな。でもハブくらげがでるらしい。刺されたら、ひどいときは死んでしま
うらしい。お〜こわ〜!防護ネットのなかで細々と泳ぐのもいまいち。それな
らいっそ、竹富島に渡って竹富観光もわるくないかな。コンドイビーチもとっ
てもきれいなところらしいし・・・。シーテクニコの竹富島コースで幻の島に
行くのもねらい目かな・・・?

などと、ガイドブック片手に思案しながらインターネットを検索してみたら、
離島情報ドットコムに行き当たった次第です。
 「あっ、米原海岸っておよげるんや!」
 「ほんでもって、シュノーケルにはもってこいの場所ってかぁ。」
なにしろ、大阪でガイドブック片手に計画を立てているものですから、もうわ
からいないことだらけ。思いをめぐらせると頭の中は大混乱です。そんなとき
行き当たったこのサイト。もうとっても重宝です。

調子にのって、長くなってしまいました。よろしければ、あと少し教えてくだ
さい。
はてるまのニシ浜の沖は、潮の流れとか上級者でなくても大丈夫でしょうか?
サメはいますか?
更衣はビーチのあずま家ですか?
荷物置き場はありますか?
虫よけは必要ですか?
その他気付いたことがあれば何でも教えてください。

半分、行って帰ってきたような気になりつつも、長々と失礼しました。
m(_ _)m 「南十字星」みれるといいな。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る