「海中観光」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「海中観光」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-17件目/17

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[33549へのレス] Re: グラスボート
投稿者:管理人
投稿日:2012/05/14 04:23 (No.33549へのレス)
八重山は基本的に底を見る「グラスボート」だったと思います。その窓を見るような「半潜水艇」になると石垣島のトムソーヤ「海中観光船」だったかな?ポイントは石垣港から行ける範囲だと思いますので、石垣島〜竹富島海域だと思います。
http://goo.gl/94Ra4

半潜水艇タイプになると海の深さが必要になるので、ポイントが限られてしまうんですよね〜。与那国島の海底遺跡の観光船はまさにこのタイプですが、川平湾だとビーチからの出港なので通常の底を見るタイプになると思います。

でも底がガラスタイプのものでも大丈夫だと思うんですけどね・・・(逆にお子さん連れはグラスボートタイプの方が多いような気が・・・)
このクチコミ/情報を見る
[33549へのレス] Re: グラスボート
投稿者:よっこうびん
投稿日:2012/05/14 23:45 (No.33549へのレス)
貴重な情報ありがとうございます。
トムソーヤの海中観光船も、HPを見ると良さそうです。川平湾も海中観光船も両方行こうかと考えています。
こうやって計画立ててるのが楽しいですね。
[33181へのレス] Re: お薦めのグラスボート教えてください
投稿者:りんりん
投稿日:2011/10/11 12:08 (No.33181へのレス)
ぶよこさん、こんにちは。

川平湾のグラスボートにしか乗ったことはないのですが、海中観光船もおすすめです。
グラスボートは真下を見なければならないのですが、水中船は横を見るので船酔いしにくく、船が大きいので安定しています。

私が知っているのは、石垣島「海中観光船ピノキオ」や西表島「水中観光船じゅごん」です。
じゅごんがうみえーるという名前だった時に乗りましたが、快適でした。
グラスボートも風を受けたり水しぶきを浴びたりして楽しいのですが、自分の祖母(90歳)の状況を考えると、グラスボートより海中観光船かなーと感じたので、ご参考まで。
よいご旅行になりますように。。。
[32116へのレス] Re: 宮古島旅行
投稿日:2011/04/29 05:00 (No.32116へのレス)
7月3日からですか?梅雨明け後の良い時期ですね。7月になれば梅雨明けをしている確率はかなり高いので楽しんできてくださいね。ただ日差しも強烈なので焦げすぎに注意しましょう。

宮古島は基本的にレンタカーでいろいろ回れるので楽しめると思いますし、伊良部島へ行かれる場合もあの船はあまり揺れませんので大丈夫だと思います。ですので宮古島および橋で繋がっている離島以外も伊良部島に足を伸ばしてみてくださいね。ピースランドからなら港も近いので気軽に行けると思います。もちろんレンタカーがあればそのままフェリーに乗せて伊良部島観光もできますからね。

梅雨明けの沖縄を楽しんできてくださいね。

ちなみに泳げないお子さんでも宮古島にはグラスボートでの海中観光もできますし、あとパンプキンホールツアーでは浅瀬での磯遊びもできますので、いろいろ楽しめると思います。

親子共々いい想い出にしてくださいね。
[30334] グラスボートか海中観光船か。。
投稿者:まるる
投稿日:2010/05/19 22:27 (No.30334)
先日は相談にのって頂きありがとうございました!
またお聞きしたい点がありまして、、

子供は4歳と2歳なのですが、グラスボートか
海中観光船かどちらがお勧めでしょうか。。
海中観光船かの方がなんか潜っているみたいでおもしろいかな〜
と候補にあげてみたのですが。。
グラスボートであれば川平か竹富かで迷います。。
子供の年齢も考慮してどちらがいいか教えて頂けると
うれしいです!
[30334へのレス] Re: グラスボートか海中観光船か。。
投稿日:2010/05/20 04:33 (No.30334へのレス)
海中観光船の仕様次第ですが、おそらく半潜水艇かと思いますがそれだと下を向かないで海を望めるので船酔いしにくいと思います。それに対してグラスボートは下を向いて海を見るので船酔いしやすいと思います。

でも小さなお子さんなら船酔いはまだ三半規管が発達していないのでしにくいので、むしろ大人の方が問題かも・・・。なのでお子さんに関してはどちらに乗っても楽しめると思いますよ。

グラスボートに関しては川平も竹富もそんなに変わらないと思いますので、あとはタイミング次第で乗りやすい方がいいかと思いますよ。
[30334へのレス] Re: グラスボートか海中観光船か。。
投稿者:タカラ貝
投稿日:2010/05/20 08:53 (No.30334へのレス)
こんにちは。横からちょっと入っちゃいます☆
同じ年頃(2歳半)に子供をグラスボートに乗せました。
(我が家は本島でしたが)
船に乗り込むと、ばーっと目的地に行って、ここぞ
というところで見せてくれました。
グラスボートだと、小型のせいか綺麗な珊瑚や
それに群がる小魚、シャコガイ、思った以上に。
すごく近く見えました。やっぱり水族館とは違いました。
子供も大喜びでした。30分ぐらいだったせいか特に
酔いませんでした。波の状況によるのかもしれません。
潜水タイプも乗りましたが、どちらかというと、大きい魚
をみることが多かったです。
ただそれはそれで迫力あります。
私のときは、どちらも揺れはほとんどなかった気がします。
今は薬局で小さいキャンディタイプの酔い止めが
売ってますよね。備えあれば憂いなしで、
波の状況で考えるのもいいのかもしれませんね☆
私も、石垣に是非行ってみたいです。
ちょっとお金がなくて今年は海外組みですが・・。
投稿者:まるる
投稿日:2010/05/22 19:33 (No.30334へのレス)
管理人さま・タカラ貝さま お返事ありがとうございました!
船酔いの事・・忘れていました。
そういった観点で考えていなかったので、参考になりました!
子供も喜びそうなので今から楽しみです!
今回はグラスボートに乗ってみようと思います。
ありがとうございました★
投稿日:2010/05/23 04:25 (No.30334へのレス)
実際はどちらに乗ってもその日の海のコンディション次第ですが、まずはあまり気にしないことですね。念のため、酔い止めを飲んでおけば問題ないと思いますよ。海の中は魚を多く望める海中観光船の方が良いかな?

楽しんできてくださいね。
[29777] 3世代で石垣へいきます
投稿者:yuu
投稿日:2010/02/21 15:19 (No.29777)
始めまして☆
旅行が決まってから、このHPを見つけて毎日情報収集させていただいています。
父母(60歳前後)と私、妹、妹の子供(11ヶ月)で3月中旬に大阪伊丹から石垣島へ行きます。
石垣では、ちびっ子のことも考えてのんびりするつもりでいて、ホテルはグランヴィリオで2泊をとっています。
初日は、石垣着が夕方ですので、食事をしてからホテルチェックインがいいかなと思っていますが、よさそうな食事どころがあれば教えてください。
父が食べ物にうるさいので、とても気を使ってしまいます。高級でなくてもいいのですが、沖縄(石垣)らしいおいしいものを食べさせてあげれればなと思っています。
グランヴィリオに宿泊された方があればレストラン情報も教えていただければうれしいです。
2日目は、午前か午後のどちらかで海に行きたいと思っています。父は母は今も、山岳部に住んでいるので、きれいな海を気に入ると思うんです。
時期的にスノーケルは無理でしょうから、グラスボート?竹富島へ行ってみる?白保のさんご礁も見てみたいし^^レンタカーは今は考えていませんが、大人全員運転はできるのであるほうがよさそうなら借りることもできます。
実は、ツアーに海中観光船ピノキオ号のチケットがついているのですが、ネットで調べたのですが乗られた方の情報が少なくて。グラスボートは揺れるとこの掲示板でも見かけたので利用するかどうか悩んでいます。
11ヶ月の子供がいますし、父母もあまり行動的な方ではないので、無理のないスケジュールにしたいと思っています。
アドバイスいただければありがたいです。

[29777へのレス] Re: 3世代で石垣へいきます
投稿日:2010/02/22 04:21 (No.29777へのレス)
初日はホテルへ行く前に食事を済ませるのが良いかもしれませんね。でも食事には好みもありますので何とも言えませんが、とりあえず石垣市街の美崎町へ行って散策し、お店を自分なりに探してみると良いかもしれません。美崎町のお店ならご希望の郷土料理のお店もいろいろあるのできっと気に入ったお店が見つかると思いますよ。でも離島桟橋の真近くのお店は観光客向けすぎてイマイチなので、ちょっと離れたお店の方が良いかもしれません。石垣牛がおすすめですが、焼き肉やでも郷土料理も頂けるお店もありますので、それを含めて美崎町で探すといいと思います。

2日目はせっかくの中日なので石垣島の先の離島へ行ってみてください。候補にもある竹富島はおすすめかと思いますよ。観光も食事もそして海もきっと満足できると思います。それに半日でも満喫できるのでスケジュール的にもいいと思います。

ちなみに3月中旬はまだシュノーケリングは厳しいので、竹富島もしくは石垣島の川平湾や白保でグラスボートに乗るのがベターかと思います。その海中観光船は石垣港から出るものなのでポイントとしては先の3つに比べるとイマイチかな?そういう意味でも観光を含めて竹富島のものに乗ったり、石垣島の川平湾のものに乗るのが良いかもしれません。でも珊瑚礁なら白保が一押しですけどね。本数が多いので竹富島と川平湾のグラスボートが一番時間的に自由があると思いますよ。

最終日にどの程度の時間があるか分かりませんが、この2日目の中日に、竹富島観光半日と石垣島観光半日が良いのかもしれませんね。もちろん最終日に時間があれば石垣島観光をして、中日は竹富島で1日のんびりするのも良いと思います。
[29379] 行ってきました
投稿者:てちまま
投稿日:2009/10/17 15:53 (No.29379)
管理人さん、以前こちらで相談させていただいた者です。
アドバイス頂いた後もこちらの口コミには大変お世話になりました。お陰でとても充実した旅になりました。

この前の台風17,18号の合間を縫うようになんとか石垣島に予定通り7日に到着し、初日に石垣観光を軽くして、その晩はひとしサンにて食事、ちょっとしたアクシデントはあったもののなんとか無事に美味しいマグロを頂きました。

2日目は当初西表インシャーさんの鳩間バラスツアーに参加予定でしたが、宿泊先の変更があって、急きょ新城島ツアーに参加することになってましたが、台風の影響を考え、9日に変更し、西表を1日観光。

朝大原港にてレンタカーを借りて、由布島を上から少し眺めたりしながら、ゆっくりと浦内川へ、途中パーラーみみさんへ立ち寄りました。
残念ながらマンゴーは今年不作だったのとよく出てしまってストックが無くなってしまったという事でしたが、パインを美味しく頂き、いざトレッキングへ・・・

ここでの口コミで時間が厳しいという事だったので、予めゆっくりしたい旨伝えて、登りカンピレーの滝で30分ほど海老を見たり、滝のそばまで行ってみたりして時間がゆっくりと楽しめました。

滝のあとは母と息子の希望で由布島の水牛は諦め、西表温泉に行き、足の疲れを癒しつつ・・
帰りに最終の帰ってきた水牛をバックに乗ってもいないのに記念撮影(笑)
シオマネキやマングローブを散策して楽しみました。
ラティーダさんの食事は夕食朝食共に美味しく頂きました。

3日目は今回の旅のメインイベントだったシュノーケル!!
しかも、朝は早くから起きてラティーダさん主催の早朝トレッキング!!
前日に続いてのトレッキングでしたが、浦内川よりは整備した道だったのでそんなに辛くはなかったです。
西表おおコウモリにも出会うことが出来、登り終わって上から見た仲間川は素晴らしく、最高でした。
ホテルへ帰着後、朝食を食べ、いざシュノーケルへ

台風の影響も残っているのか、空は曇り、風は強い・・・
ツアーあるのか心配しましたが、なんとか参加することができました。
しかも、希望のあさと屋さんでの食事!!
普段はGWと夏休み限定らしいと聞いていたので、半分諦めていましたが、(ここでの書き込みに管理人さんが希望の旨を伝えておくといいかも・・とおしゃっていたので、
ツアー申込当初から希望を熱く伝えていました。)今回は台風の影響で予定していた祭りが伸びて、おじぃとおばぁがパナリにたまたま帰っていた事が幸いし、希望通りあさと屋さんで食事を頂くことができました。

75歳の現役海人のおじぃが海でとった、アーサー汁に貝のあえ物に、パパイヤの炒め物などなど・・
どれも島の恵みがいっぱいの食事でしたよ。
特にモズクは最高に美味しかった・・・・・
食べきれなかったご飯はおにぎりにしてもらい、帰りのフェリーで美味しく頂きました。
マリン海遊さんの方々はとても優しく、私の母は65歳で初挑戦で、ガッチガチになって午前は速攻で断念・・
しかし、ガイドさんは呆れること無く午後はビーチエントリーに変更した下さり、母の面倒をいやな顔い1つせず見て下さいました。ほんとにお世話になりました。
お勧めですよ。

この日の夜は石垣に戻り、金牛サンにて食事。
石垣牛いただきました。

4日目は本来波照間に行く予定でしたが、残念ながら船は欠航・・まぁ何日も前から欠航していたので諦めていましたが。

なので大好きな竹富島を1日思いっきり満喫しようという事で、朝は少しゆっくり出発して、水牛車に乗り、歩いて島内観光・・竹の子にて初の八重山そば。

西桟橋でめっちゃ足の速いカニやヤドカリと戯れた後、
息子の希望で(またシュノーケルがしたい!)
海へ・・・

コンドイビーチは思ったよりは海水浴してるひとがいました。
凍えそうな風の中・・けど水温は高いので結構なれると平気
遠浅やし何にもおらんよ〜と言いつつ入ったものの、
うみうしはやたらといました(笑)
少し沖へ行った浅瀬まで行って、1時間程ですぐに着替え。
バスで港に帰ってからグラスボートへ。
サンゴがすごく素敵に見ることができて、前日残念ながら会えなかったニモにも出会えました。

この日は夕食は宿泊していたホテルミヤヒラ裏手のさつきさんで沖縄の家庭料理を頂きました。

最終日
この日はあいにくの雨・・
前日予定を考えたトムソーヤの海中観光船は午後からしか出ない事が判明し、急きょ鍾乳洞へ

その後は傘も持ってなかったので、近くで買い物を済ませて空港へ・・

台風でいけないかも・・・とさんざん気をもみ、なんとか行けたもののあいにくのお天気で、見たかった星空も、綺麗な青空とセットの海の色も見ることは出来ませんでしたが、波照間以外はほぼ希望していた通りに行動出来ましたし、雨も本降りは最終日だけだったので、結果としては満足のいく旅にすることができました。
それもこれも、こちらでいただいた様々な情報があったからです。
管理人さん、本当にありがとうございます。
色々御苦労はあることとお察ししますが、慣れない旅人が
満足した旅をおくれるのはあなたのおかげです!!

今度は更にここで情報を集めて5月頃にリベンジするつもりです!!
その時はまたお世話になります。

[28635へのレス] Re: 阿嘉島2泊3日母子旅行
投稿日:2009/07/17 05:19 (No.28635へのレス)
阿嘉島は小さなお子さんにはあまり向かないと思います。深さもあるし流れもありますからね。

ご察しの通り、小さなお子さんがいる場合は渡嘉敷島の方が良いですよ。阿波連なら流れもそんなに無いですし、いざとなれば半潜水艇で泳がずに海中観光ができますからね。あとビーチには野良猫もいますので、お子さんにはいろいろな面で楽しめると思いますよ。

あとビーチとお店がすぐ近くなので、食事や休憩などの利便性もいいので、お子さん連れには渡嘉敷島の阿波連がおすすめかと思いますよ。
[17954へのレス] Re: 与那国での交通手段について
投稿日:2007/06/20 06:25 (No.17954へのレス)
1.1日で回れます。過ごし方次第ですが半日強でも回れると思いますよ。ただし道路を普通に馬や牛が歩いていますので、場合によってはその牛待ちや馬待ちがありますけどね^^;

2.おもろさんからだとナンタ浜しかないですね。ナンタ浜の防波堤がある場所だと海水浴程度かな?波多橋を越えた岩場まで行くと小さなビーチがあってそこならシュノーケリングもできると思いますよ。ちょっと流れがあるので無理しないように。

3.予約した方が良いかと思います。与那国ホンダか米兵レンタカーになるかと思います(与那国ホンダはおもろの隣なので便利です)。私も与那国島はレンタカーを滞在中全て借りた方がいいと思いますよ。与那国島はアップダウンがきついので、どこへ行くにも坂ですから車などの動力付きの乗り物は必須だと思います。

日程的に余裕があれば、ジャックドルフィン号などの半潜水艇での海中観光か、もすらのタマゴさんでの海底遺跡観光などもされると良いかと思いますよ。与那国島の海は流れも波もありますので気軽に泳ぐって感じじゃないので、これらのツアーに参加して海を楽しむのも良いかと思います。

もすらのたまご http://www1.ocn.ne.jp/~mosura/
ジャックドルフィン号 http://www.yonaguni.jp/dolphin/dolphin.html
[21872へのレス] Re: 3泊4日家族旅行
投稿日:2007/10/17 06:06 (No.21872へのレス)
離島巡りは1日3島回るような強行スケジュールじゃない限り、ツアーに参加しなくても十分楽しめると思います。2日目の小浜島&竹富島も小浜島→竹富島へ直接渡ることが出来る八重山観光の船を有効利用すれば1日2島も問題ないと思いますよ。

西表島でもレンタカーを借りればいろいろ回ることが出来るので、別にツアーに参加しなくてもいろいろ楽しめると思います。うみえ〜る(海中観光)、仲間川遊覧船、由布島水牛車、星砂の浜、浦内川遊覧&滝巡りトレッキングぐらいなら十分個人で行っても楽しめます。

なのでお考えのスケジュールならツアーを使わなくても十分楽しめると思いますよ。ツアーを使うのは車が運転できなくて観光が難しいときぐらいかと思います。

ちなみに航空券&ホテルの話は、どのみち沖縄県内の旅行代理店の場合は沖縄ツーリスト経由で航空券とか取得するので、沖縄ツーリスト待ちで良いかと思いますよ。JTBとかHISなら話は別ですが、中小の旅行代理店の場合は沖縄ツーリストを待ってもあまり変わらないと思います。あとは沖縄ツーリストに直接聞いてみると良いかと思いますよ(いつから予約可能か)。
[25690] 今度こそ、宮古島
投稿者:空豆
投稿日:2008/08/15 13:03 (No.25690)
管理人さん、こんにちは。
先月末、宮古島へ旅行に行く予定と言って
レンタカーやそばのことなど伺った妊婦です。

実は主人の仕事の都合で、先月は急遽キャンセルになり、
今月21日〜24日、同じく東急リゾート泊で今度こそ
初・宮古島を楽しみにしております。

妊娠7ヶ月になりますし、猛暑ですので
ホテルでものんびりしつつ、ドライブ中心で穴場ビーチなどを探す
ゆったりスケジュールと考えています。
下記の感じは、いかがでしょうか?
前後にも日程についての質問が多く、恐縮ですが
よろしくお願いします。

1日目 (木曜)
   JTA直行便 9:45着 レンタカーを借りる
   来間島観光 → 丸吉食堂 → ドライブ(海中観光船など?)
   → 東平安名崎方面 → 東急リゾートチェックイン
   (夕食は市街地へ)

2日目 (金曜)
    砂山ビーチ → すむばり食堂 → 池間島(グラスボート)
    マングローブなど見つつ、南下 → 市街地で夕食 

3日目 (土曜)
    朝港へ → 伊良部島・下地島観光 ビーチをぶらぶら
    → 大和食堂(13時過ぎ?)→ 市街地でお土産&市場など
    → 夕食・ホテルでBBQ

4日目 (日曜)
    ゆっくり朝食・前浜ビーチの散歩 → チェックアウト
    13:25の便で帰路

概ねこのような感じで考えており、
グラスボートなどは天候によって日にちをずらせば良いかと思います。

気になるのは、
・伊良部島へ行く船の混み具合
・池間島観光のグラスボートの混み具合
を考慮し、曜日を変更した方が良いか?

・伊良部島の滞在が数時間だと慌しいので、お昼過ぎまで過ごし
渡口の浜食堂で昼食にした方が良いか?

ということです。その場合、大和食堂と丸吉食堂を
天秤にかけることになり、、、
大和食堂に軍配が上がるので、一日目に持って来ようかなとも。

それから、
・足を水につける位の場所でお魚が見られる場所はあるか?
(掲示板を拝見する感じでは、前浜や新城ビーチあたりかと)

細かくて恐縮ですが、コメント頂けますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

[25452] 行ってきました(*^_^*)!
投稿者:ちっち
投稿日:2008/08/02 14:44 (No.25452)
管理人様

こんにちは☆
7/28〜31に沖縄石垣島旅行予定だったものです。
管理人さんには、旅行前にさまざまなアドバイスをいただきありがとうございました。
かなり前から計画をたてて楽しみで眠れなくなるくらいだったのですが、
28日那覇までは行けたのですが、石垣島行きは台風8号の影響で直前まで待って全便欠航ということで、泣く泣く今回の石垣島行きを断念いたしました。次の日もキャンセル待ちが700人以上ということでしたので…(T_T)
そして、急遽宮古島行きをその場で決定して、強行いたしました!
最終便に空きがあり(強風で引き返すかもといわれましたが)なんとか無事、
宮古島に着きました!
宿泊場所もなんとかとることができ(前浜ビーチ前の宿です)その夜は、西里
界隈の居酒屋で離島に来れた嬉しさのあまり半泣きで飲んでました。

次の日は1日かけて宮古島を一周して海の綺麗さや島の美しさを体験できました。私は計画を立てるのがとっても好きなので八重山旅行の計画は、かなり綿密に調べたりしていたのですが、宮古島のことは全くと言っていいほど(親が旅行に行ったときの話を聞いたくらいで)無知でしたので、宿の方などに聞いたりして、ハイスピードで宮古島モードに切り替えました(^^)/
2日目で良かったのはやはり、来間島ですねー。1周しましたが私は来間島が最高でした!橋から見る海も最高でしたし、島のどかで素敵でした。竜宮城展望台から見る海、サイコーです。カフェで食べたマンゴーもとっても美味でした。他にも東平安名崎や池間大橋、砂山ビーチなど素敵なところがいっぱいありました。夜も琉球ライブを聴きながら、踊ったりしてとっても楽しかったです。
3日目は伊良部島や下地島にいったり、海に入ったりして過ごしました。
通り池にいたおじぃがいってたのですが、ここ2、3日は観光客が少ないって。台風でみんなキャンセルになったので来ないそうです。
そういえば、考えてみたら4日間で観光バスに1回も出会いませんでしたよ!
宮古島がそういうところなのかと思ってましたが…違いますよね(^^;)

最終日は15時台の飛行機でしたので宿の近くで海中観光船に乗って珊瑚を
みたり、買い物をしたりしてして過ごしました。

でも、宮古島にいけてというかいって本当に良かったです!!
特にやっぱり来間島、ホントに大好きになりました。また、いきたいです。
八重山も宮古島も両方いつかは絶対にいこうと思ってたので、宮古島が先になったというだけでしたので、本当にいけて良かったです。

管理人様本当にありがとうございました。
また、八重山は計画し直して近いうちに絶対またいきます。
そのときは、また、こちらにお世話になりますね(*^_^*)

検索結果:1-17件目/17

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る