「奄美 離島」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「奄美 離島」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/59

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35837へのレス] Re: 観光客が少なく静かな沖縄離島
投稿者:管理人
投稿日:2018/08/25 07:01 (No.35837へのレス)
わかりやすく箇条書きでw(南から)

・与那国島(飛行機で行けるけど意外と静か)
・多良間島(飛行機でも船でも行ける静かで良い島)
・大神島(寂しいぐらい人が少ないw)
・渡名喜島(久米島の経由便でしか行けないので人は少ない)
・粟国島(飛行機が運休で船のみですがその分静か)
・大東島(南北どちらも静かです)
・加計呂麻島(奄美離島だけど最もおすすめ!)
奄美離島(加計呂麻島もですが、全般的に静かでのんびりできる)

結局のところ「行きにくい島」ってことですねw
このクチコミ/情報を見る
[35822へのレス] Re: 石垣島
投稿日:2018/09/04 13:49 (No.35822へのレス)
石垣島というか八重山はまだまだ奥が深いので、何度行っても新しい発見がありますよ。宮古島はここ近年、乱開発の嵐なので自然が失われていくのが目に見えてくるので、少々残念な感じです。海の中も徐々に・・・ただ八重山も海外からの観光客が増えて、やや居心地が悪くなってきている部分もあります。

宮古でも八重山でも沖縄本島でも、「行きにくい離島」ならまだ自然もいっぱいなので、エリアにこだわらないで、また離島旅行を計画して下さいね。奄美も良いですよ。お待ちしております。
[35685へのレス] Re: 奄美大島4日
投稿日:2017/05/27 07:31 (No.35685へのレス)
最初に気になったのが「レンタカー乗り捨て」です。必要ないような気がします。乗り捨ては料金がかかりますし、2回に分けて借りると基本料金も高くなります。加計呂麻島へ行く場合も、奄美の古仁屋港には無料駐車場がありますので、そこに停めっぱなしで大丈夫ですよ。レンタカーは4日間、全て借りておくのが割安だと思いますしね。場合によっては加計呂麻島までレンタカーを持って行くこともできますので(フェリーが故障中だと無理だけど)、そういう意味でもレンタカーは滞在中ずっと借りておくのがおすすめです。ちなみに加計呂麻島内でもレンタカーはありますが、持って行っても島で借りても料金的にはそんなに変わりませんw(加計呂麻島のレンタカーがやや高めで2日借りるならフェリーで運ぶのとそんなに変わらないから)。

スケジュール的なものは、初日は夕方着だと名瀬に移動するしか無いですよね。2日目は早めに名瀬を出発して、奄美大島の西海岸経由で古仁屋を目指しましょう。途中、フォレストポリス・マテリアの滝を経由して宇検に入り、アランガチの滝経由で古仁屋行きはいかがでしょう?途中観光も含めて3〜4時間程度だと思います。

加計呂麻島での過ごし方はお任せするとして、3日目は古仁屋から南端のヤドリ浜方面へ寄り、ハート展望台経由で国道58号線に戻りましょう。あとは名瀬へ一直線。時間があればマングローブパークやフナンギョの滝に寄るといいかな?

そして最終日は空港方面に行くことになるので、奄美大島北部のビーチ巡りはいかがでしょう?ハート岩があるビラビーチへ行き、倉崎海岸・崎原海岸を巡り、笠利崎やあやまる岬を巡れって空港へ。

奄美大島は予想以上に広いので、くまなく巡るのはかなり厳しいので、ポイントを絞ることがおすすめです。嘉徳と曽津高崎エリアは猛烈に時間がかかるので、今回はパスしましょう。あとは加計呂麻島内での過ごし方ですね。奄美より小さな離島ですが、リアス式の海岸線なので移動距離は結構長く時間がかかります。1泊されるなら島の北部と南部を2日に分けて巡るのがおすすめです。

夕日は名瀬なら「赤崎公園」や「大熊展望台」、加計呂麻島なら「西阿室」や「実久〜芝の林道」かな?

いかがでしょう^^ゞ
[35637へのレス] Re: 2泊3日奄美
投稿日:2017/01/22 15:55 (No.35637へのレス)
ありゃ。せっかく新造船になったのにすぐに故障ですか。しかも代替船も実質無し(旧フェリーがあればどうにかなったんですけどね)。

そうなると加計呂麻へ車を持っていくのは、島の人が優先になるので現実的ではないと思います。島で借りても事務手続きは簡易なので、時間のロスは少ないと思いますよ。ある意味「適当」なので逆に不安かもしれませんが、離島なのでそういうことも多いですからね。なので奄美大島にレンタカーを置いて、加計呂麻島でさらに借りることになるかと思いますが、まぁこればかりは仕方ないと思うしかありませんね。古仁屋に泊まるか、加計呂麻に泊まるか、名瀬に戻るかはお任せします^^;

タンギョの滝はこのページの通り。あとはご自分で判断願います^^ゞまぁフナンギョだけ行くのが無難かもしれませんからね(夏ならタンギョもおすすめですが)。
http://www.ritou.com/spot/view-amami-a133.html

アランガチまで「猛烈に遠い」のは空港や名瀬市街からの話で、古仁屋からは現在は「普通に遠い」レベルです(笑)。国道58号線に網野子峠をバイパスするトンネルができたので、以前よりは楽に往来できるようになりましたね。なのでトンネルがあれば「普通に往来」できるレベルかもしれません^^;

最後に古仁屋から名瀬までは、先のトンネルなどができたので今は1時間もかかりません。また名瀬から空港までも45分程度かな?なので古仁屋から空港までは2時間かかることはまずないと思います。下手すれば1時間半強って感じかもしれませんね(トンネル内は地元の車は猛烈に飛ばすので、古仁屋〜名瀬は信号もほとんど無いので高速道路感覚w)。
[35634へのレス] Re: 2月の八重山 / 沖縄エリアの旅行について
投稿日:2017/01/13 13:05 (No.35634へのレス)
1週間でも10日でも冬なら個人的には「奄美」なんですけどね〜。想定外だと思いますが。先日も奄美に1週間ぐらい滞在。海あり、山あり、ジャングル有り。そして素朴な離島「加計呂麻島」にも行けて楽しかったです。この時はまさに1週間でしたが時間が足りませんでした^^ゞ

まぁ奄美は想定外過ぎると思いますので、とりあえず沖縄で。

冬だと船に乗らずに移動ができる宮古がおすすめですが、でも宮古で1週間は時間が余りそうです。八重山は1週間過ごすにはいろいろな島があるので楽しめますが、どうしても冬は船の欠航リスクがありますからね。

おすすめは日程を半分に分けて、半分は飛行機で往来できる与那国島、もう半分は石垣島・・・ではなく西表島滞在がおすすめかな?船浮なんかはオフシーズンにもなるとほとんど人が来ませんので、超のんびりできます。また西表島自体は冬でもジャングルとか楽しめますし、船が運航すれば鳩間島へも日帰りできます。とかく八重山旅行となると石垣島を基点としたくなりますが、実を言うと西表島を基点とするのもおすすめなんです。っていうかこの与那国島&西表島基点というのは、去年の夏に実行しました^^ゞ

とりあえず八重山なら与那国島と西表島をメインに組み込むのがおすすめです。波照間島は船の欠航頻度が高いので冬は計画に入れない方がおすすめかも?

また本島周辺離島の場合、相当気に入った離島がない限り冬はおすすめではないかも?船移動が生じるので、欠航リスクもありますし移動のロスも多いですからね。なので本島ならどこか1つの離島を決めてそこで大部分を過ごし、残りは本島でって感じかな?

ってことでおすすめは奄美・・・ではなく、与那国島&西表島って感じでしょうか^^ゞ
[35571へのレス] Re: 干潮の中之島ビーチの様子
投稿日:2016/09/11 18:25 (No.35571へのレス)
無事で何よりです(笑)。中の島でも干潮時ならかなり浅い部分でサンゴや熱帯魚を望めますね。でもサンゴがあまりに近いので泳ぐ際は苦労しますが、無事で何よりです(笑)。

また宮古以外にも様々な個性的な離島が沖縄や奄美にも多いので、次の計画も離島ステイでお願いいたします。お待ちしていまーーーす。
[35505へのレス] Re: ついに加計呂麻
投稿日:2016/05/06 18:19 (No.35505へのレス)
お疲れ様でした(笑)。加計呂麻島の坂はホントに強烈ですからね。原付バイクじゃ登れないような坂もありますからね〜。特に島の南側(港がない側)は強烈を極めています。でも何かと通行止めが多い加計呂麻島の道なんですが、無事に回れて何よりです(アップダウンが激しいので崖崩れも多い)。

海遊びも十分楽しめたようで良かったです。特に端っこ(実久・徳浜)の透明度は高いですよね〜。

また奄美離島のみならず沖縄の離島も含めて、巡られる際はこのサイトの情報をご活用くださいね。お待ちしております。
[35371へのレス] Re: 加計呂麻島の坂道
投稿日:2015/07/26 15:03 (No.35371へのレス)
返信遅くなって申し訳ありませんでした。いかんせん沖縄は台風モードだったもので^^ゞ

でも加計呂麻島の質問。嬉しい限りです。離島の中でもかなり好きな島なのでそこへしかも6泊も!(多い気もしますがw)。ちなみに加計呂麻の6泊は同じ宿ですか?それとも何ヶ所に分けて泊まりますか?それによってもかなり過ごし方も変わると思います。というのも加計呂麻島は島の大きさ以上に道路が長く、道のりとしてはかなり大きな島の部類に入りますので宿泊はエリアで分けた方が無難かもしれません。

しかも平坦な道が集落の前のみというぐらいアップダウンだらけ。管理人も島の東側(奄美大島側)は若かりし日(笑)に自転車で移動しましたが、西側(徳之島側)は無理でした。アップダウンの印象は与那国島の西崎から比川集落経由で東崎へ行く道が延々続く感じ(笑)。

そもそも西側は通行止めが多くて通れない道だらけなので、島の移動は奄美大島側の幹線道路のみと考えましょう。西阿室などの西岸の集落には東側の道路で近くまで移動して山越えして行く感じになります。そのまま西岸の道路を伝って行くのは先の話のように困難だと思います。自転車のみならず車でも。

ちなみに自転車どうされますか?奄美大島で借りて持っていきますか?それとも自分のもの??というのも加計呂麻島はアップダウンが激しいのでレンタサイクルという観念がありませんので島で借りるのはかなり難しいと思いますよ。

あと加計呂麻島で便利なのはバス。船の時間に合わせて全ての集落から港までバスが往来しますので、これを上手く使えば港経由で次の集落へ行けます。管理人も自転車で回る際、疲れたときはこのバスを利用しました(折り畳み自転車なのでマイクロバスでもOK)。

まずは宿泊をどうするか、加計呂麻島での自転車をどうするか、など分からないことが多いので答えにくい内容でしたが、とにもかくにもアップダウンは強烈で島の大きさよりも遙かに移動距離(道のり)が長いのが島の特徴です^^;

まぁ自転車でも登りは押して上がって下りと平地のみ使用って感じならどうにかなるかな?ただし奄美大島側の道のみ(笑)。
[35371へのレス] Re: 加計呂麻島の坂道
投稿者:あつこ
投稿日:2015/10/25 20:09 (No.35371へのレス)
加計呂麻島の件ではお世話になりました。
旅行に行って帰ってきましたが,結局加計呂麻には行きませんでした。
宿を考えたりいろいろ準備を進めてはいましたが,
なんか違うなーという思いが日に日に強くなり,
今回は徳之島1泊,沖永良部4泊とあとは那覇で過ごしました。
いろいろご相談に乗っていただいたのに申し訳ありません…。

徳之島は広いのに1泊だったため,忙しくなってしまいましたが海もきれいで非常に濃い滞在でしたし,
沖永良部は広さのわりには時間があったので
こちらも非常に濃い4泊5日の滞在でした。

沖縄離島もいいですが,奄美もなかなか楽しいですね。
次回はぜひ加計呂麻にも行ってみたいと思います。
あとはクチコミで…
どうもありがとうございました。
[35352へのレス] Re: 7/11から1泊、奄美大島でシュノーケリングできるか
投稿者:メロン
投稿日:2015/07/07 22:01 (No.35352へのレス)
ありがとうございます(^^)
安全あってのシュノーケリングですもんね。
今回は奄美大島自体、行くのを諦めようと思います。
なかなか休みが取れなくて行けるタイミングも限られますが、
次の楽しみに取っておきます!
8月9月で沖縄離島に3、4回ほど行く予定なのでまた質問
させて頂きます!
[35224へのレス] Re: 離島の海、いつから
投稿日:2015/03/05 20:59 (No.35224へのレス)
昔は気合いで4月初旬から泳いでいましたが、最近はGW前あたりから宮古や八重山など南の島限定で泳ぎ始めます。慶良間や奄美はGW前だとまだ海水温が低いのでかなり寒さを感じますが、宮古や八重山で湾状の海(波が入りにくい海)なら晴れて気温が高ければ毎年普通に泳げています^^v

といっても上半身はラッシュガードの分厚い版「タッパー(ウェットスーツの上だけ)」の半袖を着用しますが、ボトムは通常の水着のみです。結局寒さは上半身がほとんどなので上半身さえきちんと対策をしていればどうにかなると思います。

ちなみにラッシュガードは防寒対策にはほとんど役立ちませんけどね〜(あくまで日焼け防止と怪我防止程度)。タッパーの方が4月ならおすすめだけど、なかなか手に入らないかな〜?でもフルのウェットスーツまでは要らないとは思いますけどね^^;(人によるけど)

<楽天市場で「タッパー」を検索>
[35127へのレス] Re: パナリツアーのお店について
投稿日:2014/10/28 08:16 (No.35127へのレス)
お帰りなさいです。ホント、台風以降の天気が良いですね。本島も宮古も八重山も。天気が崩れてもすぐに回復するのでこの時期はホントに良いですよね。無事に天候にも恵まれたようなので良かったです。

離島もツアーも満足できて良かったですね。パナリはまぁ次回と言うことでも十分だと思います。お察しの通り、あまり詰め込みすぎると疲れるだけあのである程度絞った方が良いですからね。せっかくの離島旅行、時間に追われてしまっては仕方ないですからね〜^^;

八重山も良いですし、大東島も良いですが、他にも沖縄には様々な離島がありますし、場合によってはお隣の奄美離島にも足を伸ばしてみてください。沖縄の離島とは違った体験もできると思いますし、視野が広がると思います。

その際はまたこのサイトの情報をご活用くださいね。お待ちしております。
[35099へのレス] Re: 奄美・加計呂麻島について
投稿日:2014/09/26 20:09 (No.35099へのレス)
お帰りなさいです。加計呂麻島はまさにその通り(笑)。でも島の奄美大島側は快適なドライブコースなので、一度慣れれば問題ないですよ〜。何より沖縄の離島では最近見れなくなってきた「素朴さ」が今なお残っていますからね。それに奄美大島からすぐに行けるので、管理人も奄美に行く際は毎回加計呂麻島へ行っちゃっています^^ゞ

それと奄美大島もいろいろ楽しめて良かったです。次回は海ではなく山というか熱帯雨林というか滝巡りもしてくださいね。その海と山の両方を楽しめる離島は沖縄でもなかなか無いですからね〜。

是非、奄美をはじめとする離島にまたお越しくださいね。お待ちしております。
[34855へのレス] Re: 滝の件)長くなってしまったのでこちらで
投稿日:2014/04/24 16:41 (No.34855へのレス)
返信が遅くなりました(離島巡りをしていたもので)。

雨のあとなら断然ピナイサーラですよね。水量が多いときはとても爽快ですよ。以前、梅雨入り後に行ったときはかなりすごかったです。そういう意味では西表島での雨も悪くないんですよね〜。

マヤグスクはハイリスクなのでそこまでしなくて良いと思いますよ。無難に川から上ることが出来る滝が良いと思います(ユツン、ゲータ、ピナイ)。

ちなみに滝は奄美大島や徳之島も良いんですよね〜(笑)。
[34855へのレス] Re: 滝の件)長くなってしまったのでこちらで
投稿日:2014/04/28 16:49 (No.34855へのレス)
何事にもまずはチャレンジしてみることですが、あくまで「無理しない程度」ということをお忘れ無く。安全第一でね。

奄美大島は島も大きいですし、海も山もあって、その先の離島もあるので結構時間がかかりますよ〜。そういう意味でも何度も何度も足を運びたくなり離島なので、長いスパンで気長にチャレンジしてみてくださいね。

島もいろいろありますので、焦らず急がずいろいろ巡ってみてください。
[34357へのレス] Re: キャンプツアー
投稿日:2013/05/13 04:08 (No.34357へのレス)
条件が複雑なのでなんとも言えませんし、沖縄の離島に基本的に特化して情報提供しているので、西表島がおすすめだと思います。

っていうか理解した限りでは、条件が最も合致するのは西表島かな?カヌーで海も川も体験できるし、無人島キャンプもできるし、ダイビングも名所が多いので、アクティブに過ごすならおすすめだと思います。

ショップについてはどの島もいろいろありますので、あとは条件次第。

条件は臨機応変に変わると思いますので、とりあえず離島ドットコムとしては西表島がおすすめですが、ショップについては掲載していないものもありますので、ご自分でいろいろ検討してみてください。あとは竹富町の観光協会などを活用するのも良いかも?

個人的には西表島の外離島や内離島などへの無人島キャンプツアーが一番かな?って思います。あとピナイサーラの滝ツアーとダイビングならバラスなどがおすすめかな?あと西表島なら他に島へ移動することも可能なので、自由度も高いという意味でもおすすめだと思います。屋久島や奄美大島や加計呂麻島は往来できる島が限られますが、八重山ならいろいろ選べますからね。

いかがでしょ?
[32853] 写真利用のお伺い
投稿者:TAK
投稿日:2011/08/04 13:53 (No.32853)
私は、旅行会社のものです。沖縄離島ドットコムの情報はよく参考にさせていただいています。この度、11月に奄美大島へのグループ旅行を計画中です。幹事様が参加者への案内書添付用の写真を探しています。離島ドットコム内の写真を掲載させていただいてもよろしいでしょうか?
[32787へのレス] Re: 八重山旅行7泊8日で行ってきました♪
投稿日:2011/07/30 04:34 (No.32787へのレス)
楽しい旅だったようですね。スケジュールの内容を見ていても、のんびり離島を楽しんでいる様子がうかがえます。まぁ上原小学校に通いたいか否かは別として(笑)、お子さんにも気に入って頂けて嬉しい限りです。

確かにお子さんには西表島はいろいろな意味で魅力が一杯ですよね。

それにしても今回はメジャーなところを避けるかのような行程だったようで、離島をのんびり楽しめたようで良かったです。バスもスムーズに乗り継げたようですし、なにより時間に追われない旅が一番ですよね。

そういう意味で今回の西表島や鳩間島は良かったのかもしれませんね。

今回は八重山を楽しまれたようですが、今後は他のエリアの離島にも繰り出してみてくださいね。与那国島や阿嘉島なんかはおすすめかもしれませんよ。まぁ沖縄には様々な離島がありますので、いろいろな島に足を伸ばしてみてくださいね。

ちなみに奄美諸島もかなり楽しいですよ。西表島に近いところが多いのでおすすめかもしれませんね。
[32127へのレス] Re: 八重山離島の旅
投稿日:2011/05/02 04:14 (No.32127へのレス)
梅雨入りすると基本的に南風になるので蒸し暑くなると思います。さすがに激しい雨の間は気温も下がりますが、それ以外の状況なら気温も高く湿度も高いので蒸し暑いことも多いと思います。

まぁ天気に関してはわかりませんが、今回は奄美まで梅雨入りしたのでより南に位置する八重山は夏の空気も近いので天気も恵まれるかもしれませんね。

とりあえず船の運航に関してはその日にならないとわかりませんが、欠航による宿のキャンセルなどは問題ありませんのでご心配なく。

でも梅雨に関しては梅雨入り発表直後は雨は降りますが、それを過ぎればあまり降らないんですよね。なので期待して旅しましょう!
[32124へのレス] Re: 奄美諸島7泊8日
投稿日:2011/04/28 04:16 (No.32124へのレス)
1.残念ながら自転車で回れるのは今回行く予定に入っていない与論島ぐらいで、あとは車ないし原付バイクが必要かと思います。強いて言えば行動範囲を絞れば沖永良部島と喜界島だけならどうにかなるかと思いますが、他の離島はかなり厳しいと思います。奄美大島、徳之島、加計呂麻島はアップダウンがものすごいのでレンタカー利用をおすすめします。喜界島は百之台周辺は坂がきついので自転車では厳しいと思いますが、島の北側と荒木周辺までならどうにか。沖永良部島は和泊〜知名間ないしその周辺集落に絞るとどうにかなるかもしれません。どのみち奄美離島はアップダウンがきついですし島も広いので自転車移動はちょっと厳しいかな?

2.少々アップダウンがありますが自転車でも移動できると思います。他の海岸線の道よりはまだマシかも?時間は人それぞれですが渡連から自転車で30分もかからないと思います。

3.最北端の実久や芝かな?でもここは自転車移動では行くのは難しいので、やっぱり先の徳浜の方がいいかもしれません。あと行く生間から近い場所だとスリ浜も泳げますが、管理人は泳いだことがないので海の中はどうかわかりません。

4.加計呂麻島以外はあります。どの島もAコープと呼ばれるスーパーが便利です。加計呂麻島は島にない代わりに島へ行く船が出る奄美大島の古仁屋の港にAコープがありますので、島に行かれる前に買い物をしておくと良いでしょう。ちなみにレンタサイクルも加計呂麻島では難しいので、古仁屋(昭和荘)で借りて船で持って行く方がいいと思います。

5.バス移動ですよね。名瀬での乗り継ぎ次第だと思いますが、名瀬から空港はバスも多くなるのであとはバスの時刻表をお調べください(お問い合わせください)。古仁屋〜名瀬は1時間15分ぐらい、名瀬〜空港は50分ぐらいなのでトータルで2時間強かかると思います。もちろん食事はバス乗り継ぎの名瀬で食べるといいですね。
http://shimabus.nansei-frontier.com/sts-web/

検索結果:1-20件目/59

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る