「竹富島 3時間」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「竹富島 3時間」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/103

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34904へのレス] Re: 波照間便夏季の増便は!?
投稿者:管理人
投稿日:2014/05/26 17:04 (No.34904へのレス)
船は4月〜9月の夏シーズンと10月〜翌3月の冬シーズンの2つしかありませんので、基本的に増便はないと思います。あるとしても欠航続きで乗客が極端に増えた場合に臨時便があるくらいで、「増便」ということは無いと思います。

なので今発表されている船の時間にあわせてスケジュールを組むしかないと思いますよ。管理人も基本、船の時間に合わせていろいろ決めますからね。飛行機よりも船の時間が優先です(笑)。飛行機は選択肢が多いですが船はとかく波照間便は少ないですからね。

ちなみに3時間半あれば管理人は竹富島に行っちゃいます^^ゞおかげで最も多く足を運んだ島になっちゃいましたからね〜竹富島は。

あと高速艇だけじゃなくフェリーも併せて考えるといいですよ。フェリーなら午後2時に波照間出向ですよ(その代わり石垣着が午後4時ですが・・・)。
このクチコミ/情報を見る
[34297へのレス] Re: 7/3〜7/6で石垣に行きます
投稿者:管理人
投稿日:2013/04/19 04:10 (No.34297へのレス)
1.夏至直後なので日没は午後8時とかになりますので、3便で波照間入りしても全然泳げます。午後5時過ぎまで平気で泳げますよ。

2.宿は好みやスタイルがあるので何とも言えませんが、素泊まりじゃなければ必然的に宿泊者同士で交流があるので、食事付きの宿を選ばれるといいと思いますよ。素泊まりだと部屋にこもる人もいますし、外食の人もいますが、食事付きだと必然的に宿泊者同士で集まりますからね。まぁ食事付きでも宿泊者同士の交流があまりない宿もありますが、あとは口コミなどを参考にしてみてくださいね。

3.4人ならレンタカーの方がいいと思います。安上がりだし、何よりいかれる時期は夏至なのでものすごい暑いから車の方が無難だと思います。紫外線対策という意味でも^^;

4.黒島の船は便数が多くないので、どの程度過ごすか次第だと思います。黒島を長くしたい場合は午前中(石垣9時半発〜黒島13時40分発)にして竹富は14時半石垣発の船に乗って16時台の船で石垣に戻る感じで。竹富を長くしたい場合は黒島を午後(13時石垣発〜黒島16時発)にして午前中を竹富島で楽しむ感じかと思います。前者が黒島3時間半+竹富2時間で、後者が竹富3〜4時間+黒島2時間半って感じでしょうか?竹富は泳がなければ2時間でも十分楽しめますので、個人的には前者がおすすめかな?
このクチコミ/情報を見る
[33077] アイランドホッピング
投稿者:ぴろ
投稿日:2011/09/11 00:09 (No.33077)
こんにちは。
9/30からの三日間、八重山周遊のプランについてアドバイス頂けたらと思います。
(石垣島には9/29の18時頃到着します。)

9/30 波照間島
8:30 石垣発 波照間島へ レンタバイク(二人乗り)
ぐるっと一周 集落散歩 ニシ浜でのんびり
14:20 波照間島発 石垣島へ(西表経由便なので、上陸しないにしても近づいてみるのもいいかと思い…)

10/1 竹富島と黒島
7:30 石垣発 竹富島へ 3時間くらいレンタサイクル
あまり混まないうちにビーチへ 西桟橋 集落散歩
12:45 竹富発 石垣島へ
即乗り換え
13:00 石垣発 黒島へ レンタサイクルでのんびり
ぐるっと一周 黒島研究所でカメロンパンを連れて帰る
16時もしくは18時の船で黒島発

10/2 
10時 ホテルチェックアウト
レンタカーを借りて石垣島をぐるっと一周
川平でグラスボート
17時 レンタカー返却
18時半頃 石垣発

・波照間では泳ぐとなると16時台の船にしないとあわただしいでしょうか?
・10/1の竹富と黒島のかけもちは可能でしょうか。
 乗り換え時間五分、朝の予約のときにお願いしてみようと
 思っているのですが…(竹富からなら遅れもないだろうし)

厳しいようなら午前と午後を入れ替えて
8:00 石垣発 黒島へ
11:40 黒島発 石垣島へ
普通に乗り換え
12:30 石垣発 竹富島
17:45もしくは18:15 竹富発 石垣島へ
(この日から10月なので18:15の便は確認しないと…)

どちらがお勧めでしょうか。

また、せっかくこの時期に行くのだから
波照間・竹富・黒島のどこかで泳ぎたいと思っています。
シュノーケリングではなく、海遊びと海水浴程度です。
遠浅の竹富で泳ぎたいなと思ったのですが
(黒島はライジャケが借りられるのはいいのですが、モンガラ怖い…)
二島掛け持ちなので泳ぐと身体がしんどいしょうか?
やっぱり波照間でのんびり泳いだほうが良いでしょうか?

実は相方が、大昔の高校生の時に海水浴で友達を亡くしているそうで
私が海で泳いでいるのが心配で心配でたまらないと最近告白されました。
(どうりで以前、ブセナのビーチでも心配してたはずだ…)
安全な海は無い、ということはよく肝に銘じておきますが、
この三つの選択肢でしたら、どこが一番ベターだと思われますか?

宜しくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[32758] 西表初日の過ごし方
投稿者:hinano
投稿日:2011/07/25 17:41 (No.32758)
毎年、沖縄旅行の際に参考にさせてもらってます!

今年は8月に西表島へ行くのですが、初日の過ごし方を迷っています。
飛行機は12:40に石垣空港着。
ホテルはニラカナイです。
ホテルのプランに上原港往復乗船券が付いているため、出発は上原港となります。


【候補1】
ニラカナイのツアー「由布島水牛車バスツアー」を利用する。
15時〜18時で水牛車の料金込で2人で6000円です。
最初、これにするつもりでしたが、万が一、上原港が欠航した場合、大原港からは開始時間に間に合いません。
それでも、キャンセル代は2日前以降100%と言われました。
(台風で島へ渡れないような状況だと、キャンセル料無料)

【候補2】
レンタカーで、由布島へ自力で行く。
レンタカー代+水牛車で6600円+ガソリン代
キャンセル代は当日50%

昨年、上原港が欠航して大原港になったので、今年もまた・・・とよぎってしまいます。

特に水牛車にこだわっている訳ではないのですが、1回くらい行ってみてもいいかな、という程度です。竹富島では乗ったことがあります。

昨年もニラカナイ泊だったので、初日は月が浜を散策したり、ホテル内を見て回りました。

星砂海岸は2回行ったことがあるので、今回はもういいかな、と思っています。

広い島なので、3時間くらいで楽しめるところというと、なかなか思い付かなくて。

長々とすみません。
何か良い案はないでしょうか?
このクチコミ/情報を見る
[32082] 石垣島の旅行プラン(2泊3日)について
投稿者:マイスタ
投稿日:2011/04/22 09:26 (No.32082)
こんにちは、初めまして。

GWに初めて石垣島に行きます。
2泊3日の旅行プランで迷っていて、アドバイスいただければ助かります。

1日目・・・石垣島に11時半ころ到着。
      レンタカーの手続きがあって、おそらく
      12時半ころから自由行動の予定。

2日目・・・波照間島への日帰り旅行。(予約済み)

3日目・・・18時すぎの飛行機で帰ります。

1日目と3日目の過ごし方ですが、

★石垣島島内でシュノーケリング&観光
竹富島日帰り観光(コンドイビーチ海水浴&観光)

を、それどれどちらの日にいれるかで迷っています。

3日目には絶対に帰らないといけないので、離島(竹富島)は初日にもってくるべきかと考えていたのですが、そうすると船に乗れるのが12:30か13:30くらいの便。
夕方の便で石垣島に戻るとして、4、5時間の滞在時間。
コンドイビーチで海水浴して自転車で島を周るには十分でしょうか?
あと、ここでちょっとネックになっているのが、港近辺に駐車場の空きがすんなり見つかるのかなということです。

石垣島観光を3日目にした場合、米原ビーチでシュノーケリング、バンナ公園、車で周遊、ランチ&夕方のディナーを楽しんで5時ごろ空港、という考えでした。
(時間に余裕があれば午前中3時間のフィッシングツアーか
野底岳ハイキングも組み込めるかと思っていましたが、詰め込み過ぎですか?)

3日目に飛行機に乗れないことが怖いのですが、竹富島であれば近いので最終日に組み込むのも普通なのでしょうか?

管理人さんであれば、どういうプランにしますか?

それと、石垣島で島のフルーツを使った「フルーツパフェ」が食べられるおすすめのお店と、フルーツを売っている露店みたいなところがあるエリアなどがありましたら教えてください。^^

いろいろ書いてすみません。
よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[31681へのレス] Re: 石垣島のお勧めスポット
投稿者:ぽんた
投稿日:2010/12/15 00:15 (No.31681へのレス)
管理人様
アドバイスありがとうございます。
なるほどー 石垣島は6時間でちょうどいいくらいなんですね。
管理人様の順路を参考に考えてみたいと思います。


西表は実は去年2泊したことがあるので、今年はやめることにしました。
黒島も最初はプランに入れてたのですが、
竹富島と迷ってしまいまして・・・
管理人様がおっしゃるように3時間で十分なら黒島も検討してみようかと思います。

竹富島を午前中回って、黒島を午後という感じで十分でしょうか?
このクチコミ/情報を見る
[31640] 石垣島および那覇周辺の観光について
投稿者:もこ
投稿日:2010/11/16 13:31 (No.31640)
初めまして。

12月の下旬に、60代の両親を連れて3泊4日の沖縄ツアー旅行に行く予定です。

1日目は16時に石垣島着、2日目朝〜3日目お昼まで八重山諸島をまわり、3日目の18時半石垣島発で那覇に行きます。

このツアーには石垣島観光が全くないので、1日目の16時〜と、3日目のお昼〜飛行機に乗るまでで石垣島を観光したいと思います。

ご相談内容ですが、
1日目16時〜観光できる場所はあるでしょうか?
宿泊ホテルは石垣港の近くです。

3日目のお昼〜は観光タクシー4時間でまわる予定ですが、フリー観光で当日運転手と相談することになっています。
どこら辺をどのように見て回ったら良いでしょうか?
川平湾のグラスボートは、3日目の朝に竹富島でもグラスボートのに乗るのでやめたほうがいいかな? と思っています。
また、石垣島鍾乳洞は1日目か3日目のどちらかで行きたいです。

石垣島は全くの初めてです。
おすすめの観光コースを教えてください。

それから最終日なのですが、那覇のホテルに宿泊予定で、14時の飛行機まで間があるため、観光したいと思います。
本島は以前にも行っているので、首里城、ひめゆりの塔などは観光しています。
観光タクシーで3時間〜5時間で観光できれば、と思っていますが、どのようなコースがおすすめでしょうか?

観光下手な私に、どうかご教授ください。
よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[29208] 西表島カヌーツアーについて
投稿者:ぶよこ
投稿日:2009/09/20 02:46 (No.29208)
管理人さんこんにちわ。

私も夫も山派で海はほとんど行ったことが無かったのですが、2年前に一人で石垣島に行って以来、離島にはまり、去年は嫌がる夫を巻き込み座間味に・・・。そして夫もはまり、今年は家族で石垣に10月の連休後に3泊4日の予定で行くことになりました。今は毎晩、離島ドットコムとにらめっこで情報収集していて、睡眠不足が続いています。良きアドバイスをお願いします。

1日目 11時前に石垣着後、竹富島へ。(牛車での観光とレンタル自転車で島内一周とビーチ見学) 3便で波照間島へ。
2日目 のんびりビーチでシュノーケリング。 3便で石垣へ。
3日目 西表島でカヌー(日帰り)。
4日目 16時発の飛行機までレンタカーを借りて石垣島一周。 

 質問です。
 
1.1日目の竹富島は正味3時間位しかないのですが、いかがなものでしょうか? 最低、牛車観光と家並み散策、星の砂のビーチには行きたいのですが、相当あわただしいでしょうか?

2.西表島のカヌーのツアーをどれにするか一番悩んでいます。こちらの掲示板に寄せられた同じような質問も読みましたが、やはり決め切れずにいるのでよろしくお願いします。
ピナイサーラの滝1日は前回体験しているので、個人的にはナーラの滝に挑戦したいのですが、私以外は西表島が初めてなので、一番満足度の高いツアーを選択したいと思います。

ピナイサーラは、1日とバラス島とのコンビがありますが、波照間でシュノーケリングをするならバラスに行か無くても良いですか?
波照間のニシ浜とどちらが綺麗なのでしょうか?

3.最終日の日は朝から島内一周観光ですが、白保のシュノーケリングツアー(1時間半)に参加したり、米原ビーチに入る間的余裕なんてありませんよね?
もし、飛行機を18時台すれば可能だと思いますか?

4.私と長女は旅行の前後どちらかに2泊位延泊する予定ですが、お勧めの島はどこか教えていただけませんか?

お忙しいのに幾つも質問して申し訳ありません。 よろしくお願いします。









このクチコミ/情報を見る
[29208へのレス] Re: 西表島カヌーツアーについて
投稿者:ぶよこ
投稿日:2009/09/24 22:56 (No.29208へのレス)
管理人様

竹富島観光の後、石垣15:30発の波照間行きの船に乗らなければならないので、3時間だとちょっとせわしないかな?と思ったのですが、空港からタクシーを使って少しでも早く行けるようにします。

☆西表島でのカヌーは『ピナイサーラ&バラス』に固執せず、探してみます。

バラス島や石垣島の海など、今回行けなくても次回のお楽しみに取って置くと考えれば、そんなにがっかりしなくても良いですものね。

☆延泊も家族で同一行動することに家族旅行の意味があるのでパスすることにしました。

この度はいろいろアドバイス戴き本当にありがとうございました。
また次の旅行でお世話になるかもしれませんが、その時はまたよろしくお願いします。

ところで、この連休中にシュノーケル用品を買いにマリーンショップに行ったら、買い物客がひっきりなしに来ていてこの季節にこんなに客がいることに驚きました。

沖縄は夏がハイシーズンで10月なら飛行機も宿も取りやすいだろうと気楽に考えて今回の旅行を計画しましたが、実は10月がお勧めの季節であることを知り、人気の宿はどこも満室なのも飛行機も取りにくかったのもナットクしました。








このクチコミ/情報を見る
[29218] 初石垣旅行☆
投稿者:QOOちゃん
投稿日:2009/09/21 21:08 (No.29218)
管理人さん、こんばんわ!

10月17〜19日に友人2人で石垣島に行きます。
このHPで掲示板など色々参考にさせていただきました☆
そこで考えてプランですが、


1日目(みやひらホテル)
11:30石垣到着 レンタカー借りて出発!
川平⇒米原⇒平久保⇒玉取崎など周り、その間米平や明石、白保などキレイな海で泳ぎたいと思います。


2日目(みやひらホテル)
パナリ島にツアーにて行き、体験ダイビングする!


3日目
朝早くから竹富島に行き、3時間くらいで周り
14:45 石垣発の飛行機に乗る。


という予定です。


2人とも泳ぐのがダイスキなので、キレイな海で泳ぎたいでですが、初めてなのもあり、時間もあまりないので、
移動時間の短いところを選びました。
(本当は管理人さんオススメの波照間に行きたいのですが…)


そこで、質問です。
2日目の体験ダイビングですが、キレイな海でダイビングしたいと思い、このサイトでパナリツアーを考えました。
特にこだわっているわけではないのですが、他にオススメありますか!?

ちなみに、私はライセンス持っていて、友人も何本か体験を経験しているので、初心者ではありません。

パナリツアーでは、黒島発の方がリーズナブルで、シーライトさんがオススメとなっていましたが、石垣発のフージーさんも金額があまり変わらなかったので、どうかな〜?と思っています。

管理人さんはダイビングはされないようですが、もしご存知でオススメがありましたら、教えてください。

またプランは大まかですが、効率よく周るよう考えたつもりですが、他に効率よく周るプランがありましたら、教えてください。

長々つたない文章でとすいません。宜しくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[29018] 石垣島3時間での過ごし方
投稿者:しか子
投稿日:2009/08/23 00:39 (No.29018)
管理人様。
こんばんは。いつもブログ、本サイトを参考にさせていただいています。
表題の内容について相談がございます。

今週28日金曜から私と旦那二人で4泊5日で八重山に旅行予定です
28日:羽田発&那覇経由、石垣空港着12時
28日:波照間島泊
29日:波照間島泊
30日:黒島泊
31日:黒島泊

28日の予定について相談がございます。
12時に石垣空港着予定ですが、波照間島行き高速船まで3時間ほど時間が空いてしまっております。
この時間をどう使おうか悩んでおります
空いたこの3時間で回れる石垣島の観光名所および離島などありましたら教えていただけますでしょうか。
3時間なのでレンタカーを借りても手続き等に時間を使ってしまいそうであまり有効に時間を使えないのかなと思っております。
石垣市街地散策も考えておりますが、3時間も時間をつぶせるものでしょうか?

シュノーケルが好きなので、近場でできそうな場所があったらそれにも行ってみたいと思っています(シュノーケル道具は持参)。


もしくは、3時間竹富島にチャレンジしようか?とも考えていますが、3時間で時間が足りるのかも悩みどころです。

つらつらと書いてしまいましたが、3時間で回れる観光スポットなどあれば教えていただきたくお願いいたします。

以上よろしくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[29018へのレス] Re: 石垣島3時間での過ごし方
投稿者:管理人
投稿日:2009/08/23 05:12 (No.29018へのレス)
まずは波照間島への高速艇が予約できていることが前提となります。そのうえでの3時間ならレンタカーを借りるよりも竹富島の方が良いとは思います。

しかし3時間と言っても、飛行機を降りてから荷物受取までの時間のロス。石垣空港から離島桟橋までの時間のロス。波照間便への乗船準備などのロスを考えると実質2時間半ぐらいしかないと思います。しかも竹富島への船は30分に1本は出ているものの、タイミングが悪いと30分ロスする可能性もありますので、そうなると実質2時間しかないかと思います。しかも飛行機が定刻通り到着する保証もありませんし。

結果、竹富島は微妙。レンタカーについてはさらに事務手続きなどのロスがあるので今回は考えない方が良いかと思います。

なのであとは離島桟橋への到着時間かと思いますが、12時半に乗れればOKですが13時ならどうにか観光できる感じかと思います。13時半になってしまう場合は行くのは止めた方がいいかもしれません。波照間への船が15時半ということは竹富を14時45分の船に乗らないと厳しいので、実質2時間弱。竹富島で自転車を借りて一回りできる程度かと思います。

正直、無難に石垣市街でランチをとって離島桟橋でのんびりする、もしくは市街を散策するのがおすすめかと思います。
このクチコミ/情報を見る
[29018へのレス] Re: 石垣島3時間での過ごし方
投稿者:しか子
投稿日:2009/08/23 19:40 (No.29018へのレス)
管理人様、早々に返信いただきありがとうございます。
そうですよね、たしかに飛行機が定刻どおりに到着するとも限らないですし、荷物受け渡し、離島桟橋への移動・・。
そう考えると、やはりいただいたコメントのとおり石垣市街地でランチ&桟橋でのんびりしようかなと思っています。
高速船の予約も取っていないですし。。
予約を取っていないのがそもそも心配の種にもなってまして、早めに離島桟橋のチケット売り場に行って購入しようと思います。
※当日のチケットは、ニューはてるまはたしか出航の1時間前から発売開始だったような

まずは管理人さんのアドバイスで竹富島はあきらめる踏ん切りがつきました!
どうもありがとうございます♪

あまりきつきつな計画をせず、のんびり離島を周り満喫したいと思います。
このクチコミ/情報を見る
[29018へのレス] Re: 石垣島3時間での過ごし方
投稿者:管理人
投稿日:2009/08/24 04:38 (No.29018へのレス)
ニューはてるまの当日券の話は再度、波照間海運に聞いてみた方が良いですよ。もしかすると朝の段階でもう受け付けている可能性もありますからね(1便がとれなかった人などがとれる可能性もありますので)。とりあえず電話予約できるなら事前に予約した方が良いですよ。

竹富島についてはまたの機会にして、時間に追われることなく八重山を楽しんでくださいね。

場合によっては最終日の黒島から石垣に戻る船を早くして、飛行機の時間までに間に合うように竹富島観光するということも可能なので、あとは臨機応変に。
このクチコミ/情報を見る
[29018へのレス] Re: 石垣島3時間での過ごし方
投稿者:しか子
投稿日:2009/08/25 21:07 (No.29018へのレス)
管理人様、アドバイスありがとうございます!
当日券について波照間海運に電話してみたところ、予約ができるとのことでしたので3便の予約を取りました。
今週金曜の予約だったので空いてるとは思わず、うれしい誤算でした。
やはり事前に予約をしておくと精神的にとても楽になります。
管理人様のおかげです。ありがとうございました。

竹富島については、最終日にのんびりまわってみようかと思っております。
最終日は石垣発の飛行機が18時頃なので、これなら回れるかなーと。

あとは台風などがこないことを願うばかりです。
ありがとうございました!!
このクチコミ/情報を見る
[29018へのレス] Re: 石垣島3時間での過ごし方
投稿者:管理人
投稿日:2009/08/26 04:32 (No.29018へのレス)
18時の飛行機なら最終日でも十分竹富島観光できると思いますよ。荷物に関しては離島桟橋のロッカーや船会社のクロークサービスを使えばOKなので手ぶらで竹富島観光できると思いますよ^^v

とりあえずしばらく天気は安定していると思いますので、スコールこそあるものの台風は大丈夫だと思いますよ。

まずは行く前の心配事が解消されたようなので、これで気兼ねなく離島旅行できそうですね。楽しんできてくださいね。
このクチコミ/情報を見る
[27762] GW八重山2泊3日
投稿者:たかぴろ
投稿日:2009/05/04 00:42 (No.27762)
本日、八重山旅行から帰ってきました。
過去、4回中3回、台風を呼んだ我が家ですが、今回は初めてと言って良いほど天気に恵まれました。
感動は5倍いや、10倍増しですね(^^)

■5/1:シュノーケルツアーに参加。海のコンディションがやや悪かったです。波が高めで泳ぎ辛く、また水温も低めでウェットを着てても少し寒い感じ。
しかも妻は船酔いしてしまって気の毒でした…

★5/2:波照間島へ日帰り 妻の船酔いが気になりましたが、絶好の天気でしたので強行しました(笑)
▼波照間行きのチケット
6:55に波照間海運の窓口到着。(私で7番目。オープンの7:40には50人以上はいたと思います。)
少し遅れて7:45に窓口オープン。一人ひとりの処理が遅いので、私の番まで結構時間が掛かりました。
宿泊したベストイン石垣に妻と子供を置いて来たため、チケットを買ってからホテルに迎えに行ったのですが、出航の8:20に間に合わせるのはギリギリでした。
  
▼高速船の揺れ
3mの波の予報で、船酔いを心配しましたが家族3人とも大丈夫でした。(妻は酔い止め薬を服用)
西表島を過ぎた頃から、うわさ通り波が高くなり激しい揺れ。感覚としては縦揺れで急流すべりに何度も乗ってる感じで、酔う暇がありませんでした(笑)

▼波照間での移動
レンタカーを借りました。予約して無かったのですが、ギリギリ借りられてラッキーでした。
坂が結構ありましたので、ちょっとウチの子(8歳)には、
自転車は無理だと思いました。

▼ニシ浜
美しすぎます。管理人さんが強力プッシュするのが良くわかりました。
次回はぜひ、ペンション最南端に泊まりたいですね。最高にぜいたくなロケーションですね。

■5/2夜:石垣島天文台 観測会
20:30に予約していましたので行ってきました。
望遠鏡では、「月のクレーター」「土星(の輪)」を見せてもらって感動しました。
しかし月が明るかったので、他の星が見え難かったです。新月の時に行くと良いと思います。
一眼レフカメラ、三脚を持参して、北斗七星を写真に収めることができました。感動!
※天文台に行くまでの一方通行の山道が結構怖いです。車の運転が苦手な人は気をつけてください。

■5/3:竹富島 コンドイビーチへ
ここも美しいビーチでした。
沖の方まで歩いて行きたかったのですが、マリンシューズを持参しなかったため、足が痛くて歩けませんでした。
集落はすごい雰囲気が良くてすごく気に入りました。飛行機の関係で3時間しか滞在できませんでしたので、もったい無かったです。
 
あ〜たのしかった。
このHPが無かったら、波照間島、行ってなかったと思います。
本当に最高でした。ありがとうございました!
このクチコミ/情報を見る
[27566へのレス] Re: 与那国島は1泊or2泊どちらがベスト?
投稿者:かりりん
投稿日:2009/04/14 16:05 (No.27566へのレス)
管理人さんありがとうございます。
フライトですが一応おさえる事ができました。
1日目
羽田発6:25−那覇発10:05−石垣発11:35−与那国着12:05
2日目
フリー
3日目
与那国発12:40−石垣着
4日目
石垣発13:45ー那覇発20:55
       那覇では国際通り等々よりたいのです

ここで与那国を1泊にした場合
2日目与那国発を15:55にし石垣に戻る
3日目波照間8:20−13:15発 その後石垣島 川平湾、玉取崎、平   久保崎観光
   または西表島に
4日目竹富島観光
とも考えたのですが波照間の航路はよく欠航になるとかで翌日帰る事を思うと不安があるし3時間の滞在ではもったいないような・・。
きっとどこをメインにするかなのでしょうね。今回は・・与那国かな・・
なにかまとまりなく書いてしまいました。
またアドバイス頂けますか?
このクチコミ/情報を見る
[13678へのレス] 竹富島での楽しめる過ごし方ってなにかありますか?
投稿者:yuka
投稿日:2006/10/24 21:05 (No.13678へのレス)
管理人さん、ひなこママさん、ありがとうございました。ホテル日航八重山の周辺の飲食店、マニアックな所も教えていただき、とっても嬉しかったです。ぐっと旅が楽しみなものになりました!
調子に乗って、違う質問ですが、竹富島には石垣からのオプショナルプラン(水牛、星砂、グラスボード)で3時間ほど行くのですが、(もし途中で抜けて1日ゆっくりできるのだったら、なのですが)ボーっと海を眺めたり砂浜を歩いたりする以外で、何かマニアックな楽しみ方とか、食べる所のオススメの店とか、ありますか?何せ初めてなもので。よろしくおねがいします!!
このクチコミ/情報を見る
[13678へのレス] 波照間島、黒島は1日いても飽きないですか?
投稿者:yuka
投稿日:2006/10/29 22:04 (No.13678へのレス)
すみません、別の所に新たに書き込みを作ってしまいました。ここの流れから外れて書いてしまっていたので、ここに書き直しました。
波照間島に(天候により黒島)1日行ってこようと思います。プランを立て直したのでざっと見てもらえますか?


 11月10日(金)午後2時ごろ着→ゆっくり
   11日(土)1日波照間(黒島)
   12日(日)石垣島内観光バス→午後竹富島(3時間程度おれる)
   13日(月)石垣島内にてのんびり、土産を買う→午後飛行機にて帰る

というプランです。波照間島でも黒島でも1日飽きずに、過ごせる・・・のだと思うのですが、竹富は1日も必要なしで、波照間とかは見所がたくさんあるから飽きない?のでしょうか? 黒島は草原でのんびり、と書き込まれているのを見ましたが、黒島も飽きませんか? (私たちも、きれいな海を見てのんびり、というのが今回のテーマではありますが)
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/103

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る