「黒糖かりんとう」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「黒糖かりんとう」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-1件目/1

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[9980] いってまいりました!
投稿者:なべ
投稿日:2006/07/19 16:34 (No.9980)
こちらで、いろいろお話を伺い楽しい初沖縄!初離島!に行ってくることが出来ました。
管理人様およりコメントいただいたたくさんの皆様ありがとうございました。

2歳半といイヤイヤ大魔王を連れ、あまりいろいろと観光できないことを覚悟していたのですが、一日一観光くらいの軽い気持ちでいた為、思っていたよりもいろいろ見ることが出来ました。

5日間のうち3泊は西表島。
1日目は移動のみ。
2日目は、子供の「うしうし!」コールに答え、レンタカーにて由布島へ。。。
水牛がたくさんいて怖かったのか、楽しみにしていた牛を遠目に見ながら、徒歩にて島を渡りました。
水牛の糞を避けながらわたるのもなかなか楽しかったです。
由布島に渡るや否や、島内に入りもせずずっとヤドカリを見たり、水鉄砲で遊んだりと息子なりに(旦那も)充実した時を過ごせたようです。
お腹がすいたので、島内に入りソーキそばと八重山そばを食べました。
(そういえば、沖縄での食事はほぼソーキそばか八重山そばだったような。。。)
帰りの車の中では息子はぐっすり眠っていました。
宿に戻り、両親ともどもお昼寝をしたのち、目の前の海へ行ってみましたが、波が怖いのか息子は断固拒否!
でも、プールはOKなようで夕食の時間まで楽しそうに遊んでいました。
3日目は、ドライブ中に浦内川のボート乗り場を発見!
近くまで見に行くだけーとボート乗り場に行き、
せっかくここまで来たので。。。と言うことでボートに乗ってマングローブを見ることに。
さすがに滝まで歩くのは無理なのでこのまま引き返そうと言っていたのに、せっかくここまできたのだからと滝まで歩くことに。
子供は歩きたがらないし”うひょー”と思っていたら、旦那が抱っこ&肩車で歩いてくれました。
意外と段差のきついところもあり、ヒーヒー言いながら歩いてしまいました。
車に戻って急いで宿に戻るも、つかれきった息子はお昼も食べずにお昼寝。
もちろん、両親もお昼を食べず一緒にお昼寝をしました。
お昼寝後は夕飯まで「黒糖かりんとう」を食べてました(笑)
この日は宿の人がナイトツアーに連れて行ってくれるということで、星砂海岸やコウモリを見に連れて行ってくれました。(残念ながらイリオモテヤマネコには逢えず。。。)
夕日を浴びた星砂海岸はとても綺麗でした。
4日目は石垣島に渡り、荷物を宿に預けて竹富島へ。。。
まずは腹ごしらえと、港の人に聞くと集落まで行かないと食事処はない!と。。。
悩んだ結果、歩いて集落入り口の一番近い食事処へ向かう私たち。
集落の入り口に小さなお店があり、そこでソーキそば(八重山そばだったかな?)をおいしく頂きました♪
おそばを食べたりアイスを食べたり、旦那は泡盛を飲んだり、子供は砂遊びをしたりして、随分長居していたような気がします。
その後は、島内を散策(実は迷子?)し、偶然通りかかったバス(?)に拾ってもらって港まで帰りました。
正直、暑くて辛かったけれど、私のイメージした沖縄が竹富島にはありました。
石垣のある家。屋根の上のシーサー。
今回は半日しか時間がなかったけれど、今度は竹富島にも一泊してゆっくりと散策したいなと思いました。
次の沖縄旅行をひそかに計画中です。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-1件目/1

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る