「タイムズレンタカー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「タイムズレンタカー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35022] タイムズレンタカーと今帰仁の海
投稿者:佑ぼん
投稿日:2014/07/22 05:44 (No.35022)
8月9日から五泊で本島北部中心に行きます。
2才、6才子連れです。

レンタカーを手配したのですが、いつものOTSレンタカーで希望の小型車クラスが満車のため、レンタカープロというサイトよりタイムズレンタカーにレンタル予約を入れました。

いろいろ検索してみたのですが、なかなか情報がありません。こちらのレンタカー会社さんで、もし注意することがあればアドバイスお願いします。

あと、今回初めて今帰仁のあまみくさんに宿泊します。
いつもは備瀬の海で遊んでいて、今帰仁の方で遊ぶのは初めてなのですが、こちらの海も、なにか気をつけるようなことがありましたらアドバイスいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[35022へのレス] Re: タイムズレンタカーと今帰仁の海
投稿者:管理人
投稿日:2014/07/22 19:17 (No.35022へのレス)
まず最初に「タイムズレンタカー」は元「マツダレンタカー」で名前を変えただけなので、ディーラー系だから安心ですよ。なので心配なく利用できると思います。ちなみに管理人の那覇でのカーシェアリングもこの「タイムズ」のものですよ^^v

あと今帰仁泊とのことですが、「あまみく」さんって元「結家」があったところの宿ですよね。脇にプライベートビーチ的なものがある宿。今帰仁の場合、北向きのビーチなので夏場は南風なので問題ないですが、秋や冬は風が海から入ってくるので波がかなり荒くなります。なので夏に行かれる分には問題ないと思いますが、ただ基本的にサンゴも魚もそんなに望めないので、「海水浴」と割り切った方が良いかな?

それと宿周辺には商店どころか自販機もままならないエリアだと思いますので、宿に行かれる前に買物を済ませた方が無難だと思います。名護市街か本部港(瀬底大橋近く)ならスーパーがありますよ。
[35022へのレス] Re: タイムズレンタカーと今帰仁の海
投稿者:佑ぼん
投稿日:2014/07/23 05:39 (No.35022へのレス)
管理人さん、ありがとうございました。

タイムズレンタカー、安心して使おうと思います。

今帰仁は行ったことがなく、イメージがわかなかったのですが、たくさん買い出しして行こうと思います。
備瀬の海みたいな感じを期待していたのですが、ちょっと違うのですね…。

今回は幼児連れですし安全第一、夏場はあまり危険ではないとわかってよかったです。
でも、十分注意して楽しんできたいと思います。

ありがとうございました。
投稿者:管理人
投稿日:2014/07/24 18:41 (No.35022へのレス)
冬場よりは波が穏やかと言うだけで、海には危険がつきものです。常に細心の注意をはかってくださいね。お子さんが居る場合は干潮時など潮が大きく引いている時間がおすすめです。潮情報もチェックしてくださいね。

ちなみに今帰仁の海は備瀬とは全く趣が違って、良い意味で砂浜が綺麗なところが多いですよ。でも砂浜が多いビーチはサンゴも魚も少ないので、海水浴には良いですがシュノーケリングにはイマイチかな?まぁいろいろな今帰仁の海を巡ってみてくださいね。

レンタカーについては全く問題ないと思います(笑)。

良い旅を。

検索結果:1-4件目/4

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る