「伊良部 泊まる」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「伊良部 泊まる」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/37

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34800] 石垣、波照間、宮古に行ってきました
投稿者:Hau
投稿日:2014/03/21 09:07 (No.34800)
いつもお世話になっています。
無事、波照間、石垣、宮古と旅をしてきました。長くなりますが、レポしますね。

3/9
7時の時点で波照間行きは全便欠航とメールが届いたため、急遽ネットでベッセルホテルを予約。
うるま家に電話が繋がらなかったため、石垣に着いてから電話し、翌日の1便で向かう旨伝えました。
風が強く冷たいけど湿度が高かったです。
波照間に行けず石垣に泊まる旨、友達にメールして地元の居酒屋で。

3/10
6時の時点では未定で、7時半に通常運行とメールが届いたので、急いで離島ターミナルへ。
8時の時点ですでに波照間行きの乗り場には行列が。慌てて並び、なんとか1便で波照間へ。
前日に全便欠航だったため、増便が出て合計3便だったらしいですが、私が乗った次の便以降は30分以上遅れて波照間に着いたとのこと。
うるま家の送迎バスでチェックインし、地図を貰いました。
自転車は無料です。
風が強かったですが日差しが強く、基本半袖で上に羽織る感じでした。
[ひまわりcafe]でランチを。「いつも作りすぎちゃうので頑張って食べてね」って大盛のおかずでした(笑)
星空観測タワーは月曜休館なので、夕飯の後自然な流れでゆんたくへ。
残念ながら、夜は雲に覆われて星は見えなかったです。

うるま家のオーナーが弟夫婦に代わるという話を聞きました。
また、2015年には飛行機が復活するそうです。今回は操縦士を入れて20人乗り。6000〜7000円ではないかとの事でした。
うるま家は部屋もきれいでオーナーも面白く親切でした。

3/11
宿で一緒になったの子と日の出前に高那崎へ行ったものの、日の出は見えませんでした。
天気がよくなったので、ニシ浜の岩の上でずっと本を読んでいたら物凄く焼けました。水温は低かったです。
[みんぴか]でカレーを。カリカリのニンニクがアクセントになり美味しかったです。
2便で石垣に帰りベッセルホテルにチェックインし、夜は予約した[まぐろのひとし]へ行きました。

3/12
朝から曇っていて雨が降ったりやんだりの天気でした。
石垣から宮古は20分であっという間でした。
宮古は雨でしたが、[雪塩製塩所]で雪塩アイスを食べ(HPからクーポン印刷で100円引き)、池間島を周り[プキの家]へ。
ご飯はとても美味しく夕陽も星も見れなかったけど、1時くらいまで楽しくゆんたくしました。

3/13
朝起きると雷雨でしたが、出発時間には雨もやみ、9時の便で大神島へ着いたら晴れ間も見えました。
現地の方にガイドをお願いしました。今度は夏に来てシュノーケルをやりたいです。
11時の便で戻り、栗間島へ。
[楽園の果実]でランチをしました。[PaniPani]は3月中旬までお休みとのこと。
[ユートピアファーム]で食べたスーパーソフトクリームは絶品で、滞在中3日通いました。
下里のゲストハウス[綾道]にチェックイン。繁華街に近いので便利です。
[さんご家]で食べた後、[ボックリーのチョッキ]で飲み翌日に備えて早めに帰宅。

3/14
8時半のカーフェリーで伊良部島へ渡るため、8時前に平良港に着いたら1番乗りでしたが、続々車が来ました。
係員が誘導してくれるので、バックでフラフラしつつも無事乗れました。
インカディで体験ダイビング。当初はボートの予定が、風が強いためビーチエントリー。
中の島海岸で入りましたが、入ってすぐに魚がたくさんいてシュノーケルでも十分楽しめそうでした。
インストラクターが2人付いてくれ、1人はすぐ近くにいて随時合図を送ってくれるので安心できました。
その後、通り池、下地空港など周って宮古に戻り、栗間島、与那覇前浜ビーチ、砂山ビーチなど見て回りました。
[JINBEI]と[ボックリーのチョッキ]に行き、夜はゲストハウスでゆんたく。

3/15
8時過ぎにチェックアウトし、朝から池間島へ。
池間島のお土産屋さんはもずく7個1,000円や海ぶどう4個1,000円など格安でした。
[古謝そば]に。じゅーしぃーとあっさりした出汁が美味しかったです。麺は私にはちょっとモソモソしていました。
[ざっかやー パパハンドー]は、しばらくの間12:00~18:00で営業だそうです。

全体的に石垣の方が観光客が多く感じました。
波照間も観光バスが3台とすごく人気でした。
当初の予定では、ナガサキ屋のカステラを購入したく電話番号も教えて頂いたのですが、都合で次回に持ち越しすることにしました。
宮古はのんびり周ることができましたが、今回や欲張ってしまったので、今度はゆっくりと行きたいと思います。
このクチコミ/情報を見る
[34541へのレス] Re: シュノーケリングについて
投稿者:管理人
投稿日:2013/07/08 04:27 (No.34541へのレス)
最干潮時の1時間前後をのぞけばどこでも泳げると思いますよ。でも新城の方が駐車場に自由に出入りできるので、吉野より新城の方がおすすめだと思います。

池間についてはせっかく池間に泊まるなら観光客が少ない朝や夕方に泳いで、それ以外の時間は宮古島で泳いだ方が良いと思います。といっても中1日は八重干瀬なので他に時間はあまり無いと思いますけどね。初日に新城を泳ぎ、2日目に八重干瀬に行き、夕方に池間を泳ぎ、最終日は来間・前浜や砂山あたりで泳ぐのがおすすめかな?

ホントは伊良部島へ行って中の島や渡口の浜を楽しんで欲しいですが日程的に厳しいので今回は渡らない方が良いと思います。
[34031へのレス] Re: 新城海岸、フナクス、長間海岸、中之島の違いを教えてください
投稿日:2012/09/08 04:09 (No.34031へのレス)
1.お子さん連れだと施設やお店やレンタルがある新城海岸の方がおすすめだと思います。フナクスはトイレこそ最近できましたが、その他の施設やお店は基本的にありませんからね(あっても違法営業の可能性大)。総合的には新城海岸の方がおすすめだと思いますよ。広いし。

2.初日に東平安名崎は厳しいと思いますが、池間島・砂山ビーチ・西平安名崎ぐらいなら十分回ることができると思います。来間島は東急に泊まる際に行けばいいと思いますし、東平安名崎も先の話で新城海岸へ行かれるならそのついでに行けばいいと思います。

1日目。砂山ビーチ/西平安名崎/池間島
2日目。伊良部島/下地島/来間島
3日目。八重干瀬
4日目。新城海岸/東平安名崎/保良泉ビーチ(淡水プールとシャワーなどが充実しているので最後に行くと良いかも?)

そんな感じかな?^^ゞ
[33735] 宮古島夏祭り
投稿者:ゆうゆう
投稿日:2012/07/02 15:13 (No.33735)
はじめまして。夏休みに念願の宮古島に行きます。
こちらのHPを参考にだいたいの日程をたてることができました。
ブログも楽しく拝見させて頂いてます^^

20日小学校の終業式後に空港に直行し夕方宮古へ到着予定なんですが
20日と21日は宮古島夏祭りが開催なんですね。
コンテストやパレードがあったり、歩行者天国になるようですが
宮古島ならではの催しなんでしょうか?
地元の祭りを想像すると、いつもより道が混んでいて交通が大変なイメージですが
22日なんて伊良部便が混んだり、道が混んだりするんでしょうか・・

今回21日〜23日の3日しかないので(初日は移動のみと考えて)夏祭りを見に行く余裕はあまりないんですが、せっかくだしどんなものかと気にはなります。
宿泊が中心地ならホテルから歩いて行けるので良かったんですが、20日21日は東急です。
22日はおみやげ屋さん散策したいと思い中心地で泊まるんですが、こんな事なら初日にすれば良かったかな・・
もう変更はきかないのでしかたないんですがお祭りの様子を教えて下さる方、よろしくお願いします

あと、子供にスノーケルセット購入しようと思うんですが
鼻が分かれているのか一体型か子供はどちらが使いやすいんでしょうか?レビューを見てまわってもシリコンがいい、とは分かったんですがその他使いやすさとか今一分からなくて・・。
高学年の子でプールでは100mくらいは連続で泳げますが海は経験は少ないです。
初歩的な質問ですいません。よろしくお願いします。
[33384へのレス] Re: 伊良部島は何泊目が良いですか
投稿者:パパ32
投稿日:2012/03/01 01:30 (No.33384へのレス)
管理人 さま

返信ありがとうございます。

子供がまだ小さいので、泳ぎがメインとまでは行かないと思います。

やはり1泊にします。泊まるタイミングは最後の日にしようかと。。(案には無かったのですが。。)
理由は、宿を変えるのは意外に面倒なので、宿を変えるのは一回にしたいためです。

よってアドバイスどおり、4日目は朝からいって伊良部島を満喫し、次の日は前日しだいでいつまで伊良部島に残るか決めようかと。

アドバイスありがとうございました!!
[31844] 夏の宮古・伊良部
投稿者:ソウ
投稿日:2011/02/26 11:11 (No.31844)
管理人さん、沖縄旅行ではいつもこちらを参考にさせて頂いております。
ありがとうございます。

気が早いのですが・・・
夏に大人2人・3泊4日で宮古島へ行きます。
航空券+1泊(ホテルアトールエメラルド宮古島)のフリープラン使用です。
そこで、日程について相談させてください。

@12:35宮古島着(その後レンタカー)
 PMドライブ・シュノーケル
AAMパンプキンホールOP
 PM伊良部島(タッチアンドゴー/シュノーケル)
B八重干瀬シュノーケルOP
CAMドライブ
 13:10宮古島発

気になるのはA日目です。
こちらの掲示板を拝見していると、時間的に無理のような気がしてきました。。

Aパンプキンホール
B伊良部島(伊島観光サービスさんのOP等)

とし、八重干瀬シュノーケルは諦めたほうがよいのでしょうか。

また、1泊だけホテルアトールエメラルド宮古島に宿泊します。港の目の前ということもあり、伊良部島に渡る前日に泊まるべきか否か。。

アドバイスを宜しくお願いいたします。
[31583へのレス] Re: 子連れ宮古島の旅 3泊4日
投稿者:miyako
投稿日:2010/10/28 01:16 (No.31583へのレス)
はじめまして(~o~)
宮古島のこと、いろいろ悩んでいるようですね。
私の分かる範囲で(住んでるのですが実際アクティビティしてないので…)

1.のパンプキンホールは、歩いては行けません。
  ツアーにてカヤックなどで行かないと無理かと思います。

2.のシュノーケルですが、宮古島でプールのようなと言うと思い当たるのがインギャーマリンガーデンです。
桟橋もあり、売店もあり、展望台もありなのでシュノーケルしなくてもいいのではと海は綺麗です。でも東急に泊まるとの事なのでそこのビーチは綺麗ですよ。宮古でシュノーケルを全てした訳ではないのでなんともですが。

3.伊良部島は通り池が綺麗です。後下地島の訓練飛行場横に佐和田の浜がありそこも綺麗ですよ。また渡口の浜のビーチも綺麗です。ですが1歳のお子さん連れで行く理由は私の方で分かりかねます。伊良部は一日かかるので、レンタカーやタクシーなどの車がないと厳しいと思います。伊良部へはフェリーで片道15分から30分かかり料金はさほどかかりません。

4.宮古島での見所は人によってですが、砂山ビーチ、池間島、西ヘンナザキ、東ヘンナザキ、新城海岸他いろいろあります。その時間ですとオーシャンリンクス吉野でランチなども良いかもですね。見晴らしがいいです。海も綺麗です。(ちなみにゴルフ場ですが…)

5.いろいろありますが…何をしたいのか食べたいのかなどが分かりませんのでなんともです。

[28259へのレス] Re: 水納・多良間・伊良部島シュノーケル旅 
投稿日:2009/06/20 04:46 (No.28259へのレス)
水納島へは定期便がないですが、船もかなり値段が高いので管理人もなかなか行けません。でも水納島に2泊もするんですね。とりあえず多良間にも泊まるなら多良間で聞いた方がいいかもしれませんね。宮国さん一家しかいない島なので、とにかくのんびりした島かと思いますよ。まさにプライベートアイランドという感じかもしれません。

あと伊良部島でのシュノーケリングはさすがにその時間は遅いかな?でもその時期の日没は午後8時近いので十二分に明るいですけどね。でもいなうの郷からだと近くでシュノーケリング出来る場所がないのが難点。一番近くてもやっぱり中の島になっちゃうかもしれませんね。シンビシでも泳げるかもしれませんが、いかんせん山を越えることになるのでちょっと時間がかかるかと思います。

正直、無理せず翌日の朝に泳いだ方がいいかと思いますよ。せっかくのいなうの郷なので、夕陽を楽しんだ方がいいと思います。
[27413へのレス] Re: GWの子連れ旅行。宮古島の宿泊先は・・
投稿日:2009/03/25 04:32 (No.27413へのレス)
1.とりあえず伊良部には泊まってみた方がいいかと思いますよ。伊良部には日帰りする人も多いので夕方以降は人も少なくなって良いですよ。あと宮古島の民宿に関してはさすがにビーチがすぐ近い宿は少ないと思いますが、まずは平良市街よりは郊外の宿の方が楽しめると思いますよ。平良市街だと宿としても「泊まるだけ」って感じのものも多いですからね。来間島の「たきなか」さんとか、宮古島下地の「津嘉山荘」さんとか、食事付きで平良市街から離れた宿を選ぶと良いですよ。
でも伊良部島の宿でその民宿が満足できれば宮古は宮古で割り切って便利な宿やビーチが近い宿を選ぶと良いかな?

2.とにかく宿を選ぶことが第一でしょうね。なので先の話通り、民宿は伊良部島のみにして宮古では利便性の高い宿を起点に観光をメインにした方が良いかと思いますよ。そうすれば夕食もご希望の所にいけると思いますからね。伊良部島ではのんびり、宮古島では観光メインで過ごすと良いかと思いますよ。

まずは初日はそのまま移動に費やして一気に伊良部島まで行きそのまま伊良部に1泊。2日目は伊良部島に好きなだけ居て夕方ぐらいに宮古島に戻って宮古の宿へ。3日目と4日目は2日間レンタカーを借りて観光すると良いかな?3日目は丸1日あるので来間島や東平安名崎など南部や東部を巡り、4日目は半日しかないですが池間島と砂山ビーチあたりを回るぐらいなら十分かと思いますからね。

何はともあれ、伊良部の宿はそのままでいいと思いますので、宮古の宿を民宿にこだわらないで利便性の高い宿を選ばれて再度スケジュールを練るといいと思いますよ。

[26962へのレス] Re: 天候(梅雨入り前)
投稿日:2009/01/23 04:01 (No.26962へのレス)
宿が取れないと言っても選手が泊まるような有名なホテルなどについてだけで、宮古には宿は多いので実際はどうにかなりますけどね。とりあえず東急はまず無理かと思いますが・・・^^;(選手や関係者がほとんどなので)

また伊良部島での移動手段ですが、レンタカーはありますが半日でも4000円ぐらいはかかっちゃいますよ。なのでフェリーに車を乗せてもそんなに変わらないかも?あとレンタルバイクだと2000円強かな?一人ならバイクの方がお得かもしれませんね。どちらも「サンレンタカー」で手配可能なので、以下のアドレスからチェックしてみてくださいね。
http://www.ritou.com/sitemap/_redirect.cgi?iraburentacar

でもやっぱり時間のロスや自由度からするとレンタカーをそのまま載せて伊良部島まで行った方がいいかな〜?って思いますよ。宮古島でもともとレンタカーを借りているならなおさらですね。でも宮古でレンタカーを借りていなければ伊良部に行って借りた方がいいかもしれませんね。

ちなみにレンタカーを持っていく場合はフェリー代の中には運転手1人分の料金も含まれていますので2人以上ならお得なんですけどね。

[26586へのレス] Re: 初めての沖縄
投稿者:zonaha
投稿日:2008/10/25 04:19 (No.26586へのレス)
いろいろご指摘ありがとうございます!

旅行日程も無事にきまり、11月の1週目に
行くことになりました。

管理人さんのアドバイスや情報なども見て
一応スケジュールを組んでみました。

1日目:午前中に宮古島着、レンタカー借りた後、
    北部中心に観光予定。
    池間島も1周しても10数分なら予定に入れて
    周ってこようかと思います。
    大神島も可能であれば。
    ホテルサザンコースト宮古島泊(ツアー指定)。

2日目:伊良部島観光予定。
    この日伊良部島に泊まるかどうかですが、泊まって
    みたい宿が見つかってないので、迷ってます…

3日目:宮古島南部観光予定。
    一応東から、来間島まではくまなく海沿いを周る
    感じにできればなぁ、と。
    宿は平良にして、最後は平良に戻る感じで考えて
    います。
    夕方に与那覇前浜には着くようにして、ぜひ夕日
    を見ようと思ってます。

4日目:帰りを那覇経由にして、那覇を少し回ろうかと
    思ってます。

今の所は、このような感じにて、ある程度方角だけ決めて
車でゆったりと周るというのんびりな感じを考えていたり
します。
最後那覇経由にしたのは、せっかくの初沖縄なので、那覇
にも少し足を伸ばしてみたいという色気です(笑)

あと皆さんが書かれている鍾乳洞というのを見つけられ
なかったのですが、どこにあるものなのでしょうか?

あと、情報も書かれていましたが、宮古島に行くなら
ここは行った方がよいというオススメのお店(食事)が
あれば教えて頂けるとウレシイです!
[26500へのレス] Re: 宮古島の回り方の相談です。
投稿者:ぴこぴこ
投稿日:2008/10/10 10:33 (No.26500へのレス)
度々すみません! お世話になります。

宮古島で行きたいところがあります。
西or東平安名崎か新城ビーチです。 
口コミを読んでいると、必ずこの2つがおすすめされています。
宮古に行ったのにこの2つに行かないのはもったいないですか?

新城ビーチはシュノーケルで有名だそうですが、
11月の海メインでの旅じゃない時期は行かなくてもいい場所なんですか?

パックに付く宿には3日目か4日目に泊まるつもりなので、
例えば、平良に泊まるのを最終日にして、3日目伊良部から戻ってそのまま
保良へ向かって近くの宿に泊まれば周辺の観光はできますよね?
『ざわわ』さんに泊まれば自転車を無料貸ししてくれるそうで、
東平安名崎までは1時間弱で行けるそうです。
ただ宿の人もアップダウンがあるしけっこうきついって言ってました。

もし3日目にその保良に泊まったら、4日目に平良へ向かって平良に泊まり、最終日に日帰りで来間島 ということになります。

これって移動ばかりでかなり疲れると思うんです。
5日間あるけどゆっくりってわけじゃないですよね?

なので、管理人さんにどこを見るか薦めてもらいたいんです。

もし3日目に保良がきびしいければ、平良の宿に連泊してそこから行ける範囲内で無理なく回りたいと思います。

よろしくお願いします。

[26500へのレス] Re: 宮古島の回り方の相談です。
投稿日:2008/10/11 04:32 (No.26500へのレス)
11月はあまり泳ぐ時期じゃないので、新城海岸はパスしても良いかと思いますよ。見て楽しむ場所ではないような気がしますので。

あと移動は結局どうなさるんですか?ざわわさんまで自転車で行くのは無理ですよ。バスも近くを通っていないし。あとざわわへ行ってもどこへ行くにもあのエリアは坂ばかりなので、自転車で行ける範囲は限られると思います。東平安名崎へはアップダウンがきついので止めた方がいいかと思いますが・・・。

移動手段がない以上、平良に泊まってそこから行ける範囲のみにするのがベストかと思います。「東平安名崎・保良泉」、「池間・西平安名崎」は平良から自転車で行くのは困難なので、路線バスで2日かけて行くか、1日だけ観光タクシーを借りてこれらの場所を一気に回ってもらうかになると思います。

ちなみに平良市街は宮古のヘソ的な場所なので、一番便は良いですよ。船で伊良部島へ行けますし、北に向かえば砂やビーチぐらいまでなら行けますし、南に向かえば与那覇前浜や来間島までならどうにか行けると思います。東側は空港ぐらいしかないので行く必要はそれほど無いかと思いますが。

とりあえず先の西平安名崎周辺と東平安名崎周辺は路線バスか観光タクシーを利用して行かれる方が良いかと思います。なので保良に泊まるのは現実的ではないと思います。

平良に泊まって半日だけ観光タクシーを借りて一気に西平安名崎・池間島・東平安名崎・保良泉に行ってもらうのが良いかと思いますよ。

ちなみにバギーは普通免許が必要ですよ。だったらレンタカーを借りた方が早いかと思います。バギーは屋根がないので雨の場合は最悪ですし、またスピードも出ないし、バイクみたいに渋滞をすいすい抜けることも出来ませんので、正直乗るメリットはあまり無いと思いますので。

[25596へのレス] Re: クラゲについて
投稿者:はむりん
投稿日:2008/08/12 09:54 (No.25596へのレス)
先週末、宮古島より帰ってきました。

伊良部島で参加したツアーのスタッフのかたによると、「海の流れで、年に1回か2回くらい出るよ」との話でした。
私たちを安心させるためもあってか、「でも、クラゲのいないビーチに連れて行ってあげるから大丈夫だよ」と言ってもらいましたが。

管理人さんが書かれているように、自分で気をつけるしかなさそうですが、宮古島自体にそれほどクラゲは多い感じはしないというか、2回宮古島に旅行して一度もクラゲに遭遇したことはありません。
ちなみに、前回(3年前)行ったのが吉野・保良川・ブリーズベイマリーナの前のビーチ、今回は前浜・伊良部島の無人ビーチ・池間島沖・池間ブロック・新城などに行きました。

パイナガマビーチリゾートですが、パイナガマビーチ近く、コンビニ(ココ)の上のほうでしょうか?
リゾートペンションクルーに宿泊していて、このコンビニまで徒歩2・3分なので何度も立ち寄りましたが、外観上は特に違和感(?)は感じませんでした。

「トゥリバー別館」のほうでしたら、一度予約したことがあります。
家庭の事情でそのときはキャンセル、今年も予約しようと思ったのですが、すでに予約が入っていたので、クルーを予約しました。
HPを見る限りでは、いい感じなんですが…管理人さんの写真を見ると微妙ですね。
一度問い合わせしたときは、たしか「製麺工場の上」と言われたような…一度確認されてみるといいかもしれませんね。

泊まるつもりだったところなので、パイナガマビーチの辺りを車で通るときには探していましたが、はっきり住所を把握していなかったので、結局現地では確認できませんでした。

宿泊したら、ぜひ教えてくださいね。
[25456] ツアーではない宿泊所を利用するとき。
投稿者:ふぃん
投稿日:2008/08/02 21:18 (No.25456)
沖縄が大好きです。
でもいつも旅行会社のツアーで大型ホテルを利用していました。
次回 沖縄に行くときはこちらでも紹介されているような
こじんまりした地元の方とのふれあいもたのしめる所に
宿泊したいとおもっています。
例えば、宮古島周辺の島々。
池間島・伊良部島・下地島などの小さな宿で1週間ほどの
滞在を希望しています。
航空運賃と宿泊代がセットになったツアーのほうが
かなりオトクだと思いますが、みなさんはこういった
場合、どのようにされているのでしょうか。
一番 リーズナブルなホテルが付いたツアーを利用して
そこには泊まらずに、希望の宿に泊まるのがベストなのでしょうか。
[24138へのレス] Re: 離島にいってみたいのですが・・
投稿日:2008/05/26 05:15 (No.24138へのレス)
宮古島や石垣島ならまだ都会?なのでそんなに虫に苦しむことはないと思いますよ。その先の離島(伊良部島、竹富島、西表島など)だとかなり虫は多いですけどね。なので最初はこの2つの離島のどちらかに行かれると良いかと思いますよ。

暑さについては正直、東京などの本土の方が暑いです。沖縄の場合はどんなに暑くなっても33度ぐらいが上限ですからね。本土だと平気で体温以上の気温にあがりますし、コンクリートの建物が多いので照り返しなども強いですからね。でも日差しは沖縄の方がきびしいので、日中は日陰を選んで歩けばそんなに暑くは感じないと思いますよ。

でも夜は暑いです^^;なので宿はエアコン付き(コイン式の宿もありますが)の宿がオススメです。

とりあえず無難なところだと、宮古島や石垣島の便利なホテルを選んで、レンタカーや船でいろいろ観光すると良いかな?最初からドミトリーや安宿に泊まるよりは、まずは無難なホテルが良いと思いますよ(エアコンも自由に使えるし)。

ちなみにレンタカーが運転できるなら宮古島。できないなら石垣島がオススメですよ。
[23900へのレス] Re: GW?お盆?(宮古島へ)
投稿者:フローネ
投稿日:2008/05/10 00:28 (No.23900へのレス)
お返事ありがとうございます。
今年のGWは去年ほど寒くはなかったんですね。こればかりはどうなるか分からないですよねぇ。

今日は電卓をたたいてチケット代を色々計算したりしてみました。
今はANAの羽田からの直行便がないのが残念です。JTAも株主優待は使えないですよね。去年、八重山行きの日程、便名を決めるまで大変だったことが蘇ってきました。(4人分なので、どーすれば少しでも安くなるかと。。笑)

宮古島ですが、もし1週間位の予定ですと伊良部島には必ず行ってみたいのですが、(飛行機もみたい)伊良部にも宿をとったほうが良いと思われますか?旅の目的は綺麗な景色を見ること、シュノーケルを楽しむ、です。
池間島も必ず行きたいので池間と伊良部泊まるか、それか宮古の中心部のほうで全泊するか・・一箇所で全泊すると楽だろうなとは思うのですが、市街地から池間までちょっと時間がかかるようなので何回か行くとしたら池間に泊まったほうがいいのかなと思ったりしています。
行きたいところは池間、八重干瀬、伊良部でのシュノーケル、と子供が西表で乗ったカヌーが楽しかったというのでカヤックでいく鍾乳洞はどうかなと思っています。

[23900へのレス] Re: GW?お盆?(宮古島へ)
投稿者:フローネ
投稿日:2008/05/10 21:45 (No.23900へのレス)
お返事ありがとうございます。
株主優待は宮古まで行く人は一枚で2区間が半額になればいいのにと思ってしまいます。

伊良部はやっぱり泊まるべきですか♪
すごくのんびりした何もないような場所が好きだったりするので、その方向で考えてみたいと思います。

まずは、いつ行くか。これからよく検討したいと思います。
今後もちょくちょく覗かせて頂きますね。また宜しくお願いします。
[22988へのレス] Re: 与那国と宮古について
投稿日:2008/03/14 05:14 (No.22988へのレス)
ダンヌまで久部良から歩いて行ったんですか?すごいですね^^;でも久部良を起点にした方がいろいろのんびりできて良いかもしれませんよね。管理人も最近は祖内ではなく久部良に泊まることが多くなっていますからね。その気持ち分かります。

それはさておき、旅行からお帰りなさい。いろいろな離島を楽しめたようで何よりです。宮古も海の色がとってもきれいですからね。天気さえ恵まれればもっときれいですからね。でもあの橋は本当に必要なのか複雑ですけどね。もともと伊良部島は宮古島市への合併反対派だったのですからね(でも最終的に合併同意しましたが)。一過性の土建屋へのお金落としにしか見えない気も・・・。確かに橋でつながる前に伊良部島には訪れたいですよね。

とりあえず宿や観光スポットのクチコミは気軽に個々のページのクチコミ情報に登録してくださいね。これから離島旅行されるみなさんの参考になると思いますので、よろしくお願いします。

それではまた離島旅行の計画が思いつきましたら、気軽にホムペにお越しくださいね。それまでお待ちしております^^/
[21892] 行ってきました!宮古島と本島
投稿者:たまお
投稿日:2007/10/17 11:15 (No.21892)
こんにちは!
先日ご相談させていただいた、南部で誕生日を迎えましたたまおです。
ご報告が大変遅くなりましたが、旅行中にばっちり台風に当たりながら宮古島と本島に行ってきました!

1日目 夕方宮古着。来間島のペンションたきなか泊。
この日はまだ晴れていました。
宿のお父さんが車でざっと島内を案内してくれました。
長間浜に行ったのですが、けっこうすごい波(まだ強風域にも入っていない時です)!
もちろん業者はいませんでしたが、何人か水着の方がいてびっくり。
私達は足だけつけさせてもらいました。
宿はとてもよかったです〜。詳細は口コミに書かせていただきます。

2日目 伊良部島観光。
宿泊の予定でしたが、次の日の船があやしかったので日帰りにしました。
レンタカーを借りてフナウサギバナタや佐和田の浜を回りました。
下地島のタッチ&ゴーは残念ながら海側の着陸ではなかったのですが、それでも感動しました!
いつまででも見ていたかった・・・。
ほとんど観光客にも会わず、のーんびりと離島の雰囲気を味わうことができました。
次回はぜひ宿泊して、海に入りたいです。
この日は明日からお世話になるペンション華さんに空きがあったので、そのまま泊まることに。

3日目 宮古島観光。
台風の影響がだんだん出てきてました・・・。
この日はレンタカーで宮古島を回りました。
でも風が強くて東平安名崎へは行けず。西平安名崎のそばのカフェ茶音間でお昼を食べ、雪塩工場で雪塩ソフトを食べました。
午後からは雨も降ってきたので、マックスバリューで買い物して宿へ。
夕飯は郷え門さんに行きました。
どれもおいしくておしゃれで大満足だったのですが、いいお値段でした・・・。本土では普通なんですけど、離島価格ではないですよね^^;

4日目 宿に缶詰め。
前日の夜から宮古も暴風域に入り、この日は1日宿にいました。
停電もせず身の危険は感じませんでしたが、情報がほとんど入ってこなくて不安でした。
こちらの掲示板や管理人さんのブログがとても心強かったです。
ところで、3日間お世話になったペンション華さんですが、口コミになかったので簡単にご紹介を。
宮古空港のそばにあるのですが、送迎はもちろんしてもらえますし、車を保険代(\2,100/日)だけで借りられるので不便は感じませんでした。
ペンションと名がついていますが、見た目はホテルです!
部屋もびっくりするくらい広いし、きれい!
でも、部屋が不思議なにおいがしたんですよね・・・。
シーツがずっとしまってあったにおいというか。
旦那は慣れたって言ってましたが、私はにおいに敏感なのできつかったです><
食事は私が泊まっていた時は沖縄っぽいものは出ず、ステーキとかでした。
ビジネスマンの利用が多かったです。
沖縄っぽさを期待される方にはおススメできませんが、快適に過ごされたい方にはいいかな?
他の部屋は不思議なにおいがしないことを願います・・・。

5日目 本島へ移動。
台風の強風域も抜け、無事に本島へ移動できました。
この日の宿泊は旅の宿らくちん。
ここが本当によかったです!
国際通りまでは20分くらいかかるのですが、大浴場があり、簡単な朝食も出ます。
ものすごく快適で、次回も絶対ここに泊まります!

6日目 南部を観光。
管理人さんおススメのコースをレンタカーで観光。
お昼は真壁ちなー、お茶はカフェやぶさちに行きました。
奥武島の天ぷらもお腹いっぱいながら食べましたよ!
周辺は混んでいないのに、そこだけ人がいっぱいでびっくり。笑
この日は誕生日だったのですが、平和記念公園に行き、当たり前に誕生日を迎えることがどれだけ幸せなことなのか、改めて噛み締めることができました。

7日目 朝一の便で帰宅。

1度も海に入ることができないというものすごくもったいない旅行だったのですが、文字通りのんびりと過ごすことができて充実した離島旅行になりました。
管理人さん、いろいろと本当にありがとうございました!
そして、コメントを下さったたっくんのパパさんと宮古まもるさんもありがとうございます!
長文になってしまい、すいません・・・。

検索結果:1-20件目/37

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る