「宮古島 コーラルガーデンミウ」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「宮古島 コーラルガーデンミウ」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[31161] 宮古でシュノーケル
投稿者:たいぶやま
投稿日:2010/08/18 07:48 (No.31161)
3回目の沖縄 宮古島は初になります。とにかく海の中で魚を見たり、磯の生き物を見たりがしたくて行きます。13歳、7歳の子供を含め家族4人で行きます(長男はお留守番)
4泊5日 レンタカー有り、アトールエメラルド連泊です。

8月22日夜宮古島着:空港にて夕食、タクシーにてホテルへ

23日レンタカーを取りに行き、新城海岸、吉野海岸、まるよし食堂で昼食、来間島長間浜ビーチへ、夜はヤシガニを探し、夕食は・・(未定です)

24日 朝一砂山ビーチにより、マリンショップ八重干瀬にてシュノーケリング(マーレ、アクアベースは満員、マリンハートは子供が10歳からでした)3時までなのでその後、池間ブロック、ローブへ寄ってみたい。夕食はすむばりで

25日 午前中に何しよう?(シーサー作りの体験などいいかなあ)・・お昼をキッチンみほりんで取り、午後からパンプキンホールです。前回書き込みのあった、コーラルガーデンミウさんで歩いていく探検です。とっても安かったので決めましたがちょっと不安です。

26日 もう一度行きたい海に行き、シュノーケルをして、温泉に入って帰ります。飛行機は5時ぐらいのものだったような気がします。

何か無理やここに行かなくては・・というところがあったら教えてください。とにかく子供も親も何か活動していた方が楽しいので、ゆったり、まったりができない人達です。

質問@ シュノーケルセット、ライフジャケットは持っていきますが、下の足が出ている事に不安があります。シュノーケル時には、短パンだけでなく、長いズボン等はいた方がよいのでしょうか。
質問A海グッズ(シュノーケルやライフジャケット)等の持ち運びが大変です。何か良いバックや持ち運び等の工夫があったら教えてください。
質問Bパラソルを持っていくという書き込みを見かけたのですが、必要でしょうか?
質問C行き忘れ、無理なところがありましたら、厳しく教えてください。
なかなか行く機会が無いので充実した楽しい旅にしたいのでお願いします。
今まで書き込みはしませんでしたが、本当に参考にさせていただいていました。
このクチコミ/情報を見る
[31241] 行ってきました宮古島
投稿者:たいぶやま
投稿日:2010/08/27 13:16 (No.31241)
行ってきましたよ宮古島!毎日シュノーケル三昧でした。とても楽しかったのでご報告します。
1日目は夜着だったので南楽にてねこまんま等を食べて次の日に備えました。
2日目
伊良部、下地島フェリーで向かい、中之島でシュノーケリング、3時頃にもどり、池間島ロープへ・・宮古は日が沈むのが6時半すぎなので、5時過ぎても海にいました。その後円子ちゃんにてタコス・・パリパリの皮と、ボリュームにびっくり。
3日目
八重干瀬ツアーへ(マリンショップ八重干瀬)3時に終了その後池間島ブロックへ行きました。疲れていたけど・・どうしても行きたくていきました。あまり人もいなくて、突然のスコールでもとてもたのしかったです。夜は、takas palerへとても良い雰囲気のブランコのあるお店でした。雑誌にもなかなか乗っていなくてどうやってここを知ったの?と逆に質問されてしまいました。サンセットまでが営業時間でした。
4日目
午前中新城海岸へ、それほど混んでいなくて、みよしやさんのやさしいおねえさんに対応してもらいました。午後はぼらのぱんやさんでパンを買って・・と計画していたら(金、土、日のみ営業)だったので、ショック!あわてて近くのAコープでおむすびを買い、コーラルガーデンミウさんでパンプキンホールツアーです。このお兄さんがなかなかのいけメンで子供たちも大満足。帰りは、来間島へ行き、やどかり探しです。本当はやしがにを見たかったんですがだめでした。夕食は、みほりんです。紅イモの天ぷらサービスしてくれてありがとう。
5日目
吉野海岸にてシュノーケルかっちゃんでお世話になりました。午後は、東平安名岬へ行きイムギャーを見学して、荷物を送って帰りました。
 本当に毎日海へ行き、やり残しが無いように目いっぱい動いてきました。いいですね〜宮古の海って。宮古で感じたことは、さとうきび畑がすごい!サトウキビに囲まれると周りが見えなくなる。地元の人はゆっくりと運転するなあ〜。日没が遅く、遅くまで遊べる。スコールはあるけど、傘をさす人はいない。そして虹が二重にかかるのです。びっくり!楽しかったよ〜これも海情報、お店情報、などあらかじめ仕入れさせていただいたおかげです。管理人様に感謝。その他の情報提供してくれたかたがたに感謝です。また 来年もいきたいな。ありがとうございました。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る