「24 ノース」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「24 ノース」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[26962へのレス] Re: 天候(梅雨入り前)
投稿者:みく
投稿日:2009/01/25 00:50 (No.26962へのレス)
お返事ありがとうございます。やはり、ビーチに置いておくんですね・・・さすが、離島ですね!治安良しってかんじですかね(*^。^*)
また、おすすめの宿があればご意見を頂きたいのですが。
女性一人旅です。なるべく、安いほうがありがたいですが、清潔さに欠けるのは厳しいです((+_+))
今現在の候補は、伊良部では、いなうの郷、または、ノースショアです。宮古島では、 ペンションCOO、または、フェーヌカジです。それ以外で、おすすめの格安宿泊施設があればアドバイスをお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[26962へのレス] Re: 天候(梅雨入り前)
投稿者:管理人
投稿日:2009/01/25 03:59 (No.26962へのレス)
伊良部なら「いなうの郷」がおすすめかと思います。「びらふやー」は格安ですし個室もあるし一人旅の方も多いのでオススメなのですが、ゲストハウスなので相性がありますからね。アジアンチックな内装はいいんですけどね〜(でもトイレやお風呂がやや不安かも?)。ちなみにノースショアは立地がイマイチなので利便性から考えてもいなうの郷がおすすめかと思います。

宮古島についてはこちらも利便性からするとフェーヌかヒダマリがオススメかな?Cooは女性専用なのでいいと思いますがいかんせん周辺には何もないですからね(お店が1軒あるだけ)。確かにCooは海には近いですがあとは過ごし方次第かと思います。ざわわも良いのですがいかんせん場所が・・・^^;

まぁ宮古島については宿泊施設は多いのでいろいろ選べると思いますからね。あとは宿に何を求めるかによってだと思います。食事無しの宿の場合は立地は重要かと思いますからね。でも個人的には移動のことを考えても平良市街にある宿がおすすめかと思いますよ。

[24270] 初めての宮古ひとり&ふたり旅
投稿者:ゆっこ
投稿日:2008/06/02 12:05 (No.24270)
管理人さん、はじめまして。
今年1月に粟国一人旅をして以来、離島旅にはまりつつある24歳の女です。粟国旅の際にこのサイトを拝見し、以来とても参考にさせていただいています。

今年は7/17〜22で宮古島に初上陸することになりました。
プランを考えたので、よろしければご相談させてください。

期間は上記なのですが、17〜19は一人旅、20以降は友達も宮古入りし、二人旅です。
あまりがんばって観光…というよりはきれいな海に入ったり眺めたりしてのんびりすごすのが目的です。また、友達が最近ダイビングの資格を取ったので(私はノーライセンスですが)八重干潮でシュノーケリングなりダイビングなりしたいなと思っています。
移動手段は基本的に徒歩か宿で貸してもらう自転車になります(免許はあるのですが自信がないので…)。

1日目:10時頃宮古着→伊良部・下地島へ。ノースショア・びらふやー・イラブラブのどこかへ宿泊

2日目:伊良部・下地島でサイクリングや海水浴などのんびりすごす。宿泊は同上。

3日目:宮古島へ戻る(伊良部・下地と宮古、主にどちらですごすかはそのとき考えようと思っています)。フェーヌカジ・ひららやのどちらかへ宿泊。

4日目:10時頃友達宮古入り。海水浴したり、のんびり過ごす。宿泊は同上。

5日目:八重干潮ツアーへ参加。(おそらく)丸勝へ宿泊。

6日目:8〜10時の飛行機で那覇へ。那覇で少し遊び、17〜19:30の飛行機で羽田へ。

@伊良部・下地での宿泊場所で迷っています。
ノースショアはよさそうですが、下地から遠い場所にあるので、浜などへの自転車での移動は大変かなと思っています(伊良部・下地サイクリングの日記を拝見しました)。
下地島に近い宿というとびらふやーかイラブラブなのですが、びらふやーはビーチまですぐ、イラブラブは佐和田、渡口どちらの浜からも同距離だけど徒歩で気軽にという感じではなさそう。でも、イラブラブはシュノーケリング入門などの企画があるようで、それもいいなと思ったりしています。

Aフェーヌカジ・ひららや辺りから前浜までは自転車だとどのくらいの時間がかかりますか?徒歩だと遠いですよね?管理人様お勧めの浜ということで行ってみたいのですが、行けるかなと思いまして…

B八重干潮ツアーでは、ダイビング初心者(友達)とシュノーケル初心者(自分)という組み合わせで楽しむのは難しいでしょうか?
友達はライセンスを持っているので、私ががんばって体験ダイビング+友達はダイビングにした方がいいかなとも思うのです。でも八重干潮ならシュノーケリングでもダイビングに負けないくらいいいという話も拝見し、迷っています。もしくは一緒にシュノーケリングの方がいいでしょうか。

C大雑把なプランで恐縮ですが、このプランで「これはやめた方がいい」「これはやったほうがいい」「ここに行くならこれも見た方がいい」などありましたら教えていただきたいです。

長文ですみません。
お時間ありましたら、ご意見いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る