「船浮 白浜 船 時間」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「船浮 白浜 船 時間」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/46

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35461へのレス] Re: 4月の石垣島から西表島
投稿者:管理人
投稿日:2016/03/17 13:32 (No.35461へのレス)
のんびりするならツアーには参加しない方がいいと思います。どんなツアーでも結局、時間に追われますからね。西表島ならレンタカーを借りればフリーでもかなり楽しめます。星砂探しをするなら、ついでに浦内川の遊覧に乗るのはいかがでしょう?星砂の浜からすぐに行けますし、予約なしでもジャングルツアーに参加できるような感じですからね。

また西表島での観光をある程度絞って、へ行くのも有りだと思います。へは白浜港までレンタカーで移動し、11時前ので渡り、13時前ので帰っても十分楽しめますよ。お話だと海水浴よりものんびりするみたいなので、滞在時間は1時間半ぐらいですがそれでも十分だと思います。

なので西表島ではまずは星砂の浜へ行き星砂探し。その後白浜まで移動し11時前のへ。でランチをして13時前ので西表島へ。その後浦内川へ行って遊覧に乗り、戻ったら石垣行きのに乗るぐらいでもいいかと思います。もちろん時間があれば軽くドライブしてもいいですが、あとは帰りの次第です。基本的に西表島はのんびりするなら上原港〜白浜の「西部」だけに絞ってもいいと思いますので、それならも浦内川も1日で楽しめると思います。

あと初日は石垣市街で徒歩や自転車で行ける範囲を楽しみ、最終日はレンタカーを借りて石垣島の遠くまで行き、最後は空港で乗り捨てられるレンタカー屋ならそのまま空港へ行けば良いと思います。あまり詰め込みすぎずにのんり過ごせるスケジュールにしましょう!
このクチコミ/情報を見る
[35450へのレス] Re: 子連れ離島めぐり春休み
投稿日:2015/11/18 18:14 (No.35450へのレス)
白浜までのバスはきちんとへの時間にあわせて運行しているので、接続は問題無いと思います。でも人数的にバスだとかなりの費用がかかりそうなので、レンタカーの方がいいかもしれませんね。まぁどちらに付け、移動の選択肢が複数ありますので、利便性や費用などで検討してみてください。バスでもレンタカーでも有りだと思いますので。

ちなみに西表島ならに渡らなくても、この時期でもいろいろ楽しめますね。そういう意味で西表島という選択肢はとても良いと思います。

あとグラスボートは絶対じゃ無いので、費用対効果とその他のスケジュールなども考慮してみてください。個人的にははイダの浜があれば十分のような気もしますけどね。あとは宿に相談してみるのがおすすめです。特に「かまどま」「ふねっちゃーぬ家」はいろいろできそうですよ。

とりあえずだけじゃなく、白浜まで至る途中での西表観光も含めて検討してみてくださいね。
[34913へのレス] Re: 3泊4日 波照間
投稿者:りら
投稿日:2014/06/06 10:11 (No.34913へのレス)
やはりあわただしいですね。

あれから少し考えてみました。宮良川カヌーはやめて、カヌーは西表でします。

1日目 11:30石垣着 12:10 竹富へ 竹富観光 15:00石    垣へ 15:30波照間へ

2日目 13:10発 西表 大原 由布島等観光 

3日目  西表観光 14:00 カヌーツアー 18:20石垣へ

4日目  川平湾観光 12:10 石垣発

と予定を変えてみました。波照間を泊りで、入れてみました。(勝連壮しか空いてませんでした。)

ここで気になるのは、1日目の竹富観光ですが、空港から離島ターミナルまで、荷物の受け渡し等を含めて、40分ほどでしょうか?竹富は2時間ほどで、観光できますでしょうか?

3日目のカヌーツアーは満潮が午後なので、2時からといわれているんですが、午前中が暇なので、(白浜に泊まる)イダノ浜か星砂の浜で迷っています。アドバイスお願いします。

イダの浜なら、8:35白浜
10:35発 2時間滞在 子連れなので、素直に星砂のビーチのほうがいいですか?管理人さんのおすすめのビーチはどちらでしょうか?

その後石垣に戻るのはしんどいですか?

八重山に行くならと行きたいところが多すぎて予定を詰め込みてしまいます。

[34219] 2月の石垣島報告です
投稿者:Hau
投稿日:2013/02/06 14:33 (No.34219)
こんにちは。
以前、2月の石垣島について色々教えて頂いた者です。
おととい帰ってきたので報告させていただきます。

本当に天気がよく、気温も27℃くらいまで上がり日焼けしました。
冬にこんなに晴れることは珍しいらしく、色々なところでラッキーだねと言われました。

1/31 石垣着。ゆうくぬみでおそばを食べ、さよこの店でサータアンダギーを購入。3便で波照間に。
まったく揺れず、爆睡していたら5分早く到着しました。
天気は曇り時々晴れ、たまに雨でしたが蒸し暑かったです。

美波泊で、送迎の際にニシ浜やお店を案内しながら周ってくれました。
モンパの木、みんぴかはここしばらくお休みしているそうです。みんぴかはお土産だけ購入可能でした。
仲底商店もお休みでした。
晴れた時のニシ浜は海外の海よりきれいでした。白い砂浜にブルーのグラデーションが本当に綺麗で、ニシ浜を見れただけでも来て良かったと思いました。
夕飯はあがんで食べ、4時半頃に起きて空を見ました。オリオン座はものすごく近くに見えましたが、月があったので南十字星は見えませんでした。

南売店では泡波の2合瓶が買えました。他の売店は置いてあってもミニボトルでした。冬だからか本数制限もなかったです。
海畑のおそばが美味しかったです。
あやふふぁみは12:00〜14:00の営業でした。通常は15:00だそうですが、ここ最近は14:00だそうです。

美波のおじさんが、宿泊先を予約せずに波照間に来る人がいて困ると言ってました。
2月末には美波の裏に居酒屋ができるそうです。
坂が多く、電動自転車かバイクをお勧めします。電動自転車は電池切れるまで活躍しました。

2/2に西表へ。上原便も欠航がなく、ほとんど揺れませんでした。
荷物を置き、バスで住吉から白浜へ行き、へ。
管理人様に教えて頂いたカレー(ぶーの家)を食べました。スパイスが利いて本格的で美味しかったです。たんかんを貰って食べながら、カンムリワシの鳴き声など教えてもらいました。

イダの浜は、本当にこの道?っていう道を進むと着きます。凄くきれいだったのですが、ニシ浜を見た後では、海の青さは勝てないと思ってしまいますね。
13時台ので戻ったので、パンは焼き上がりに間に合わず断念。
バスの時間にはまだ早かったので、白浜を散策し、レストラン白浜でかき氷を食べてのんびり。
海を見ながら本を読んでました。

さわやか荘は他に客がいなくて貸切でした。ご飯の量の多さにびっくり。
料金は少し高いですが綺麗だし皆さん良い方でした。

2/3はオリックスレンタカーがキャンペーンで格安(2,775円/1日)。
星砂の浜、月が浜、白浜…豊原までのんびり回りました。カンムリワシは見ることができました。
暑さでバテてしまい、浦内川は行けませんでした。

石垣に戻り最後の夜、Banana Cafeでケーキを食べ、Hau tree gelatoでアイスを食べ、いつもの店に行き、ボトルキープして帰りました。(通常は2カ月ですが次来る時までの約束で)

あれもこれもと書いてしまいましたが、言葉で表せないくらい良い旅になりました。
6月末に友達と行く予定なので、その時はまた質問させていただくかもしれません。
ありがとうございました。
[33873へのレス] Re: 西表家族旅行4泊5日
投稿日:2012/07/31 04:11 (No.33873へのレス)
1.バラス自体はもともとサンゴの殻が積もってできた島なので、正直なところサンゴはそんなに生き生きしていないと思います。むしろその鳩間沖の方がサンゴが生き生きしているので、シュノーケリングメインなら鳩間周辺も含めた方がいいと思います。バラスはあくまでサンゴの島に上陸するって感じが目的で、もちろんシュノーケリングもできますが満喫するなら鳩間沖のポイントも行くツアーがオススメですよ。

2.の本数が限られるので、泳がれるなら午後、泳がないなら午前がオススメです。午前だと10時55分のに乗って12時50分ので帰る感じなので滞在時間は1時間半ほど。観光するだけなら十分の時間だと思いますが泳ぐならちょっと短いと思います。午後なら13時20分のに乗って15時30分ので帰れば2時間弱の滞在になりますので十分泳げると思います。
白浜発]08:35/10:55/13:20/15:50/17:50
発]08:15/10:35/12:50/15:30/17:10

3.会社の荷物預かりサービスを利用すると良いと思います。しかも空港などで「やえやまなび」というフリーペーパーを手に入れて八重山観光フェリーのカウンターに行けば1個荷物預かりのサービスを受けられます。つまり無料で1個荷物を預かってもらえますよ。先日、管理人が八重山へ行ったときにこのサービスを活用しました^^vお盆休みでも多分やってくれると思いますので、まずはフリーペーパーを手に入れましょう^o^/ただし八重山観光フェリーのみのサービスなのでお間違いないように^^ゞ
[33873へのレス] Re: 西表家族旅行4泊5日
投稿者:みさぼ
投稿日:2012/08/02 16:20 (No.33873へのレス)
管理人様 いろいろアドバイスありがとうございます。

1.シュノーケルツアーは満喫したいので、鳩間島込で申し込もうと思います。

2.は、泳ぐ時間を取らないと子供たちに怒られてしまうので13時20分に乗って17時10分で帰ろうかと思うのですが、レンタカーを18時までに返却しないといけません。白浜〜上原港がバスの所要時間をみると約30分とのことなので間に合いそうですが、が遅れたり道が込んだりはないですよね?

3.荷物預かりサービスなんてあるのですね。「やえやまなび」確認したいと思います。

あとは天気次第ですね。楽しみです。

[33575へのレス] Re: 西表島
投稿日:2012/05/29 04:14 (No.33575へのレス)
1.一応、にもショップはありますが確実とは言えないので、行かれる前に宿やショップで手配した方が良いと思います。ちなみにロッカーはありませんが、荷物管理についてはそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。に関しては白浜からの時間次第なので、での滞在時間次第で決めるといいと思います。とりあえず半日、もう半日仲間川観光&ドライブって感じなら問題ないと思いますよ。

2.どっちでも良いと思います。泳いだ後のシャワーを考えるとの方が先が良いかもしれませんね。でもどっちもそんなに変わりませんのであとは自由に決めるといいと思います。

3.川だけなら仲間川の方がいいかもしれませんが、浦内川の場合は上流までで行ってその後のトレッキング&滝巡りができますのでそこまでするなら浦内川が良いとは思いますが、問題は時間次第ですね。仲間川は1時間半で十分なんですが、浦内川はトレッキングも含めると最低でも2時間は必要かと思います。おすすめなのは浦内川ですが時間的に仲間川になるような気がします^^ゞ
[33506へのレス] Re: 3泊4日の石垣・西表旅行
投稿者:patty
投稿日:2012/04/19 18:03 (No.33506へのレス)
どうもありがとうございます!

1.ちゅらさんには特に思い入れはないので、竹富のみにしようと思います。どうせフリーパス買うなら、その分乗ってしまおうという欲が出てしまっていました。
もやもやしていたので、これですっきり竹富島1島に絞れました!

2.そうなんですね。西表と竹富だけだとフリーパスのお得感はないので、無理に買わなくても良さそうですが、八重山観光の方が便利そうですね。

3.大原乗り捨てコースがとても魅力ですが、その日は上原泊なので難しそうです。は1時間半でも十分なんですね。。連れがのんびりタイプなので心配ですが、8:35 白浜発 10:35 発 で行けそうですね。(さすがに12:50発はちょっと遅いので・・・)
朝も早めですし、この時期、ツアー以外でで泳ぐ人いますかね。。。人がいないと心細く・・・
[32787] 八重山旅行7泊8日で行ってきました♪
投稿者:はる
投稿日:2011/07/29 19:17 (No.32787)
2ヶ月前に飛行機の予約をとった後、初日と2日目の予定が決まらず白保とで迷っていたんですが、こちらで相談させていただき管理人さんとタイガーさんのアドバイスで両方行くことができました。時間のある時に口コミに投稿させていただきたいと思いますが、まずは簡単にご報告させていただきますね!ちなみに4年生の息子との2人旅です♪

初日  夕方石垣空港着 民宿のお迎えで白保へ。たあづくやー泊

2日目 民宿のサンゴツアーの後桟橋まで送ってもらい、金城で昼食後、西表へ。会社の送迎バスで白浜へ。海人の家泊

3日目 朝一のイダの浜へ。昼過ぎの便で戻り路線バスで中野へ。あけぼの館泊。夜はナイトツアーへ。

4日目 前日民宿で誘われて急遽サガリバナツアー(ボートツアー)。朝食後星砂の浜へ行き星砂を拾う(息子のリクエスト)中野に戻り軽く泳ぎ、軽く食べた後お昼ね。あけぼの館泊

5日目 カヤックツアーで水落の滝など。あけぼの館泊

6日目 鳩間島へ移動。屋良浜で泳いだりのんびり。あだなし泊

7日目 朝散歩して午前中少し泳ぐ。夕方のフェリーで石垣へ。無料のレンタサイクルを借りてマックスバリュでお土産を買う。パティーナ泊

8日目 あやぱにモール、市場でお土産を買い、昼食後帰路へ。

全体的に天気もよく、あまり混んだ所には行かなかったのでかなりのんびり出来ました。息子はあけぼの館のロケーションと人にかなりやられて、上原小学校に通いたいと言っていました。次はいつ行けるか分からないけど、また絶対帰りたいです♪
それでは少しづつ口コミしますね〜

[32600へのレス] Re: 西表島でのすごし方
投稿者:pepeko
投稿日:2011/07/08 22:38 (No.32600へのレス)
管理人さま

いただいたアドバイスを基にプランを練り直して
 みました。
 1日目の夕方から24時間レンタカーを借りて、
 2日目の早朝にイダの浜に行き、ゆっくりとシュノーケル
 を楽しみたいと思います。午後からはドライブがてら、  由布島と西表島温泉に行くことにしました。

これだと荷物がないから軽自動車でも良いし、車を乗り
 捨てることもないので、経済的です♫

クロスリバーのツアーは、3日目、4日目に変更し、
 ツアー終了後、17時ので石垣島へ渡ります。

往復の定期も予約しました!
 白浜からへ渡る海運のが予約できないみたい
 なので、満席にならないか少々不安ですが、早起きして
 乗り遅れないようにしたいです。

色々とアドバイスありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。
[32669へのレス] Re: イダの浜と星砂の浜 
投稿日:2011/07/18 04:33 (No.32669へのレス)
ちなみに管理人はいつもそれやっています(笑)。で泳いで、星砂の浜でも泳ぐないしのんびりすること。しかも管理人の場合はこれに浦内川上流での滝巡りも入れることもあります。しかも白浜〜上原は自転車移動です^^ゞ

まぁそこまでしない方がいいと思いますが、とりあえずと星砂の浜を日帰りで両方とも堪能するのは問題ないと思いますよ。

ちなみに管理人は11時着ので行って、13時白浜着ので帰っていますが、それでも泳ぎだけなら時間的には問題有りません。8時半のに乗った方がでのんびりできますが、あとはスケジュール次第なのでおまかせします。

参考までにその11時のまでに浦内川を回るという強行スケジュールをよくやります^^;(真似しないでくださいね)

とりあえず今回は8時半のへ行って、13時着ので戻るならその後の星砂の浜および他の西表島観光も問題ないと思いますけどね。あとはレンタカーを借りる場合、その8時半のに間に合う時間に対応してくれるか否かだと思いますが・・・(上原港周辺の営業所を8時に出発しないと辛い)。
[32351へのレス] Re: 西表島と鳩間島でのシュノーケリング(干潮時)
投稿日:2011/06/06 04:10 (No.32351へのレス)
イダの浜へ行くにはまず白浜まで行って、その後へ行って、あとは浜まで徒歩って感じなので結構時間がかかります。でも人が少ない場所なのでのんびり泳げると思いますよ。機会があれば是非行ってみてくださいね。あとの西表島のポイントもいろいろ泳いでお気に入りを見つけてくださいね。

良い旅を。
[31974] 初の沖縄県!GWの石垣・西表島は?
投稿者:ゆきの
投稿日:2011/03/30 21:27 (No.31974)
管理人様、はじめまして。

4/30から4泊5日で石垣島を訪ねます。こちらのHPを参考にさせて頂き、以下のような予定を立てました。が、初めての沖縄且つGWなので不安です。どうぞアドバイスをお願いいたします。
両親と三人、宿泊先はANAインターコンチネンタルホテル石垣です。

4/30 08:40那覇着−那覇観光(首里城・国際通り)−15:00那覇発・16:50石垣着
   ★お薦め(観光地や食堂など)はありますか。
   ★移動はレンタカーよりモノレールが良いですか。  

5/01 石垣島1日観光:レンタカーにて
    (ホテル→R390:玉取崎→平久保崎→明石→R79:米原→川平(グラスボート・公園・酒造所)→川平崎→御神崎→鍾乳洞→バンナ公園)
   ★ルートは時計回りの方が良いですか。
   ★お薦め(観光地や食堂など)はありますか。

5/02 西表島1日観光:レンタカーにて
    (8:30石垣港→上原港→10:55白浜港→→13:00白浜港→由布島:水牛車にて→野生動物保護センター→17:00頃 上原か大原港→石垣港)

5/03 西表島1日観光(レンタカーにて)
    (8:00石垣港→上原港→浦内川・マリユドゥの滝・カンピレーの滝→星砂浜→大見謝ロードパーク→17:00頃 上原か大原港→石垣港)

★上記2日間のスケジュールは(時間・ボリュームなど)いかがでしょうか。。
   ★観光は2時間弱ですが尋ねる価値がありますか。

5/04 竹富島半日観光(10:00石垣港→竹富島:水牛車&徒歩→14:00石垣港)−石垣市街(ウィンドウショッピング)−18:30石垣発

またGWなので以下のことが心配です。
・石垣、西表ともレンタカーは当日(予約無し)でも大丈夫でしょうか。
・各便は出航時間30分前にターミナルに行けば大丈夫でしょうか。(乗れないことってあるのでしょうか。。)
・由布島の渡しが比較的すいている時間帯はありますか。

いろいろお尋ねしてお手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

[31191へのレス] Re: 西表島メインで家族旅行
投稿者:fortock
投稿日:2010/08/23 21:28 (No.31191へのレス)
西表島が好きな還暦を過ぎた夫婦です。
宿泊をどちらの地区に取られか分かりませんが、行きと帰り
を上原と大原と別にすると効率よく回れます。子供さんが小さいのでマングローブを直に歩くのはガイドなしではちょっと心配です。大見謝ロードパークはその点安心です、又生き物達を身近に見ることができますよ!図鑑を持って行くと楽しいと思います。又側を流れている大見謝川での遊びもおもしろいと思います。ビーチでのシュノーケルは時間があればですが、イダの浜はお勧めの場所です。のんびりと1日過ごせます。但し時間を考えて行動して下さい。白浜港には無料の駐車場があります。私達は西部の干立に宿をとり、8:45白浜発で行き12:50発で帰ってきました。それと海の家は無いので、敷物と雨が降ってきてもいいようにカバーする物をお持ち下さい。
[30276へのレス] Re: 初めての子連れ石垣・西表・波照間
投稿日:2010/05/19 04:25 (No.30276へのレス)
パナリとは定期便がない島のことを総称することが多く、無人島の多くをパナリと呼びます。なので有人島でパナリと呼ぶのは新城島ぐらいかな?というのも人は住んでいますが定期便がないですからね。ちなみに「パナリ=離島」です。の場合は白浜との間にある2つの無人島のことを言いますね。

あと竹富島に関しては初日はパスして、残りの日程の中で行ける日に行く程度でいいのでは?初日から時間に追われても仕方ないですからね。スケジュールの空きに埋める感じで考えるともっと自由になると思いますよ。

ちなみに西表島でのコストを安く上げるなら、浦内川の遊覧に乗って上流の滝巡りトレッキングかな?これなら往復の代だけでジャングルも滝も楽しめますからね。シュノーケリングは無理ですが、西表島でレンタカーを1日借りて、午前は浦内川で滝巡り。午後は星砂の浜や中野でフリーシュノーケリングというのも有りだと思います。レンタカーを借りると人数が多ければより安上がりになりますからね。

あとバラスのみなら東部観光さんのグラスボート&シュノーケリングでもいいと思います。2時間ぐらいのツアーなので比較的安上がりだと思いますからね。フルパッケージの1日ツアーは1人1万円ぐらいかかっちゃいますので、コスト面では細かいツアーとフリーを組み合わせた方が安上がりになると思います。ちなみにへもフリーで行けますからね。西表島では時間は結構ありそうなので、1日は浦内川&星砂の浜、もう2日は&バラスなんていう安上がりプランもありかも?

日程が長いのでいろいろ組み合わせることができると思いますので、あとはやりたいこととコストだと思います。いろいろ組み合わせて、あとは現地で変更したりしながら旅すると良いですよ。予定通りいかないのも旅の楽しさですので。

ちなみに波照間海運の新造「エレガンス・スター」は慶良間への高速艇と同じタイプになりますね。収容人数が増えるのは良いことかもしれませんが、多すぎる観光客は自然破壊につながりますので、その点が心配です。あと宿など島の人たちも今まで以上に観光客が増えて潤う部分もあれば、逆効果な部分も・・・。
http://haterumakaiun.web.infoseek.co.jp/new_ship.html
[28818] 御礼・西表島☆満喫
投稿者:よしばあ
投稿日:2009/08/02 19:10 (No.28818)
管理人様こんにちは
御礼が遅くなりましたが、先月、西表島へ行って参りました

1日目  熱帯低気圧の発生もあり、飛行機は遅れ、まったく空からの景色も望めず、でもなぜか定時に石垣到着
離島桟橋で買ったおにぎりセットの、最後に残しておいた唐揚げと思っていたものが、実はタコ焼きで、どうでもいいこに、とてもショックを受ける(関東人にはびっくりです)・・他の島はピーカンなのに、なぜか西表島だけ水蒸気で見えない&大原便なのに、最後波照間便のような縦揺れ・・・2度目のショック
不安なまま、軽自動車で南風田の浜へ
道は細くなるし、なかなかたどりつかないし、草ぼうぼうでさらに道が狭くり、Uターンしようと思ったらキャンプ場入り口へ到着
だけど雲があって、なんかいや〜なかんじがしたので、やはりUターンしてしまいました
それから、古見へ いいお天気になり、かなり暑かったけど、ピンクのさがりばなとサキシマスオウノキに癒されました
次は野生生物保護センター(途中手前の違う施設に間違えて入り、木材を見学)ハクセイとモニター越しに寝ている西表山猫だけど満足 
次は定番の由布島へ 水牛が水に浸かっている姿がほほえましかった 学校跡がちょっと切ない気持ち
帰り道、何も考えずに横断道への道を通り過ぎてしまいました
ちょうど17時の返却時間だったので、まだ明るくて心残りだったけど、疲れていたので、そのまま帰りました
旅行前はいつも残業続きで、初日はかなり疲れているのでよしとしました

2日目 待望のさがり花ツアー カヌーは初めてでしたが、とっても楽しかったです 1人漕ぎで2人漕ぎの人たちに追い越されて悔しかったけど(レースじゃないから・・)マングローブも、落下するさがり花も、じっくり観察できたし、途中川がカーブするあたりは、満潮でさばり花が沢山集まってきて、とってもいい香り
1人最後に残されたおかげで、さがり花を1人占めできました
ホテルをチェックアウトし、てくてくとバス亭へ向かっていると、通りかかった車が拾ってくれて、暑いからバスの時間まで、とまりんのなかで待つようにと大原港まで送ってくださいました ありがとう〜!!
そのまま浦内川までバスで直行 ちょっと恥ずかしかったけど、スーツケースを引きずって乗り場まで行き、待合所に荷物を置かせていただきました
あまり滝の近くまではいけなかったけど、マイナスイオンのせいか、1日目のお疲れモードがかなり取れました
1本早いで帰れたおかげで、バス亭につくとすぐにバスが来て、母屋の前で降ろしてもらいました
お昼寝しようと思ったけれど眠れずに、近くのちょっとワイルドな獣道の藪を通り抜けて、引きまくりの浜へ もう少し満ちていたら・・・それから星砂の浜もかなり引いていたので、夕方までたそがれてみました

3日目 しげた丸さんの、ツアー参加 途中小さいに乗り換えて水落の滝の手前のマングローブを観察したり、上陸したり、シュノーケリングだけでなく、いろいろ楽しめてとても良かったです 
上原に移動し、自転車で、パーラーみやまに行き、休憩
中野ビーチでたそがれ、新八食堂で夕食、無人休憩所でデザートをとり、大満足な一日でした

4日目 上原港GSでレンタルバイクを借りて、大見謝ロードパークまでドライブ これが超気持ちよかった〜 前は山、左は美しい海、右はマングローブの森と川、大自然満喫
折り返して、次は白浜まで まるまぼんさん〜子午線記念館〜浦内川の展望台から見えるマングローブの景色も良くて気に入ったのですが、何故かボンカレーを作ってランチしているグループがいたので、ゆっくりできずに残念でした
〜月が浜〜唐変木〜うめ工房(転んださ〜)と回りました
実はバイクは初めてでしたが、お勧めしていただいたおかげで、楽しかったです 車もめったに来ないし、駐車が楽だし何より風をきるのが気持ちよかったです
石垣島に到着したら、すごい車の渋滞(大都会だ〜)そしてビアフェスト前にスコール! かなり雨がふったけど、少ししたら止みました 会場は思ったより広く、人も多かったけど、芝生に座ったまま傘をさしたり、閉じたりしながらコンサートを見ることができました。若者だけでなく、家族連れや、おばあグループ、おじいグループ、あらゆる世代の人が集まって楽しんでいたのが、とてもいい雰囲気でした スコールのおかげで涼しかったし 最後花火も上がって、なかなか楽しかったです おなかすいていなかったので、石垣牛のカレーとか石垣牛のハンバーグとか、食べてみたかったのが心残り

5日目 石垣島は,白保と川平湾しか行った事がなかったのと、お天気がかなり悪くなりそうだったので、空港まで楽チンな一周観光バスに乗ってみました 行く先々では雨に降られずに良かったです 飛行機が送れ、那覇のJUSCOで買い物をして帰りました

ほぼ初めて西表島、かなり満喫できました
が、まだまだ物足りなくて、帰りたくなかったです
でも大変満足できました
どうもありがとうございました
(長くなり、すみませんでした)

[28130へのレス] Re: 西表のイダの浜と石垣北部の海のシュノーケル
投稿日:2009/06/13 04:38 (No.28130へのレス)
白浜の商店はあそこしかないので忙しいんでしょうね。でも情報をきちんと聞けたようで良かったですね。でも定期便はきちんと運行していますので、海上タクシーは時間が合わなかったときに使う程度で考えておくと良いかもしれませんね。ちなみにへの定期便の時刻表は以下のページを参考にしてくださいね。

http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0010984116.html

あと西表島の路線バスは、始発と終点はきちんとバス停に停車しますが(白浜は終点なのできちんと止まります)、その途中はバス停でも手を挙げない限り止まりませんので注意しましょう。ただしバス停がない場所でも手を挙げれば停まってくれますのであとは臨機応変に^^;

[26817へのレス] Re: 年末に初めての沖縄旅行
投稿日:2008/11/23 04:34 (No.26817へのレス)
1日目。モノレールで首里まで行き、首里駅からは徒歩でも事足りますよ。初日はレンタカー不要かと思います(むしろあっても使わない方がいいかも?)。

2日目・3日目。1日は水族館&北部観光をして、もう1日は中南部を巡るといいかと思います。水族館へ行かれる際は高速を使って許田ICまで行き、橋でつながっている瀬底島や古宇利島にも足を伸ばすといいかと思います。中南部では高速で石川ICまで行き残波岬や座喜味城趾などを巡り、一般道で徐々に南下して時間があれば南部も巡るといいかと思います。

4日目。鍾乳洞はあまりオススメではないので、グラスボートに乗られる方がオススメかと思います。レンタカー無しなら川平までバスで往復するといいかと思います。でも午前中石垣島入りなら、レンタカーを借りればグラスボート以外にもいろりお回れると思いますよ。

5日目。西表島ではレンタカーがあった方がいいかと思います。バスの本数も少ないのでレンタカーでの移動がオススメです。浦内川クルーズ&トレッキングは浦内川河口まで行けば自由に乗れますが、宿周辺の散策は港しかないのであまりおもしろくないかも?なのでレンタカーで浦内川まで行って、車で星砂の浜や月ヶ浜などへ行き、浦内川のツアーから戻った頃に戻って宿へ行くといいかも?

6日目・7日目。シュノーケリングはツアーに参加しないとこの時期は難しいかと思います。なのでまずはめぼしいツアーを見つけて参加可能か問い合わせてみてください。あと仲間川はうえはら間からはかなり遠いので、1日かけて西表島観光するといいかな?その際、由布島・西表島温泉・南風見田の浜など、上原から大原方面の観光をするといいかも?もう1日はシュノーケリングツアー以外の方は、白浜まで行って観光するといいかな?(同じ西表島なのにでしか行けない集落)。

[26796へのレス] Re: について
投稿日:2008/11/17 04:35 (No.26796へのレス)
へ行くのは定期便があればその時間に合わせて港へ行っての中で料金を支払えばいいだけですが、水上タクシーの場合は屋良商店(0980-85-6126)へ事前に問い合わせして確認すれば良いかと思います。

「ちむどんどん号」の場合は有限会社観光(0980-85-6486)の管理だと思いますが、ただこの観光は平田観光の関連会社なので、平田観光のツアーに参加しないと乗れないかもしれません。なので、観光に直接問い合わせてみても良いですが、平田観光(0980-82-6711)に聞いた方がわかりやすいかもしれません。

多分「ちむどんどん号」は個人じゃ難しいかな?

でもで西表島の上原入りして、会社の送迎バスで白浜港へ向かい、個人手配で海運の定期便で往復するのがベストかと思います(バスについては会社にお問い合わせください)。

ちなみに小浜島は自転車では厳しいので、2人ならレンタカーを短時間だけ借りて観光すると良いですよ。3時間でも十分回れると思いますので。でも実際、ほとんどの人が自転車で観光していますけどね。細崎へ行かなければ自転車でも十二分に回ることが出来ると思います。

[25389へのレス] Re: 西表島 上原から大原までレンタカーでまわるには
投稿日:2008/07/31 04:52 (No.25389へのレス)
で何をするか次第かと思います。行くだけなら10時55分ので行って12時50分ので戻る感じでも十分かと思いますが、イダの浜で泳ぐ場合はこの1時間半の滞在だとちょっと厳しいかもしれませんね。ちなみに8時台のはレンタカーをそれまで手配することが不可能なので無理かと思います。なので行きは10時55分のに必然的になるかと思います。

ってことでは泳がないなら12時50分ので戻り、泳ぐなら午後3時半ので戻ることになると思います。西表島をいろいろ回りたい場合は、では泳がないで12時50分ので戻るのがいいかな?でも12時50分ので戻るとしても泳ぐのを30分程度にすればOKですけどね。なのでスケジュールとしては10時55分ので行って12時50分ので戻るようにしておくといいかと思います。

そしてっていうか白浜へ行く前に上原から星砂の浜や浦内川河口に寄るといいかと思います。そしてから戻ったら一気に西表島温泉まで行き(おそらく午後2時前に到着)、そのあと由布島に行って、最後は大原へ向かうといいかと思います。大原で時間があれば南風田の浜にも行かれると良いですね。

でも4日目の移動が結構厳しいですよ。黒島発のツアーに参加するためには7時台の始発のに乗って石垣島に戻り、9時の安栄観光に乗らないとまずツアーには間に合わない気がします。八重山観光だと10時のになっちゃいますので、黒島行きは安栄観光しか選択肢はないと思います(石垣ドリームの9時半のもありますが、ツアーの開始時間からすると安栄になると思います)。もしどうしても八重山観光フェリーで完結させたいなら、黒島発ではなく西表大原発のパナリツアーに参加した方が負担は少ないと思います。これならツアー後に午後4時40分の大原発石垣行きのに乗れば午後5時20分の黒島行きに乗り継げますからね。個人的にパナリツアーは大原発のものにした方が楽かと思いますよ。

そしてその黒島と石垣島の話ですが、午前中は黒島で泳いだりして過ごして、午後1時ので石垣に戻って午後2時ぐらいから石垣島をドライブしても十分回れると思いますよ。川平泊なら時計と反対回りに石垣島を回るといいかと思います。玉取→平久保→米原→川平(川平公園・底地ビーチ・御神崎など)って感じになるかと思います。

食事については正直、最近はやまもとさんでなくてもそんなに変わらないと思いますよ。宿泊先から近い場所でも十分かと思います。

最後に八重山観光フェリーのフリーパスの話はその通りで1日1往復のみの限定ですよね。しかも1日1航路という限定なので、今回のような場合はメリットが少ないかもしれません。西表島から石垣経由で黒島に行く場合は2航路になりますので片方しか使えないと思います。先の話(ご予定通りだと黒島へは安栄観光になる)も含めて活用方法をご検討下さい。

まぁあとは度胸次第なんでしょうけどね(笑)。八重山観光フェリーフリーパス情報ありがとうございます^^ゞ

検索結果:1-20件目/46

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る