「オクマ やんばる」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「オクマ やんばる」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[20237へのレス] Re: 宜しくお願いいたします。
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/18 05:56 (No.20237へのレス)
水納島が付いているという意味がよくわかりませんが、それら以外なら古宇利島へのドライブ、本部町の高台のカフェでのんびり、備瀬のフクギ並木を散歩、伊豆味の沖縄そば街道?で食べ歩きって感じでしょうか?

基本的に本島にはあまり興味がないのでなんとも言えませんけどね。マハイナなら海洋博公園でのんびりすごすのも良いですしね。

ちなみにお金を払って入るテーマパークは全く興味ないので、行ったこともないですし、おすすめもしてませんのであしからず^^;あとやんばる方面も遠いだけなのであまりおすすめしていません。特に最北端の辺戸岬周辺には何があるわけでもないですからね。強いて言えばオクマの比地大滝ぐらいは行っても良いかもしれません(有料ですが・・・)。

管理人は南部に住んでいるので、北部はあまりに遠いのであまり行かないもので(興味がないもので・・・)。やっぱり島の方が楽しめますからね。
このクチコミ/情報を見る
[18050] やんばると那覇に泊まります
投稿者:あずりん
投稿日:2007/06/23 01:22 (No.18050)
管理人さま、はじめまして。

離島のことを検索していてこちらにたどり着きました。
色々読ませていただきましたが、是非アドバイスいただきたいと思い、書き込みさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

7月の連休に3泊4日の予定でやんばる方面に二泊、最終日に那覇に一泊します。
初日は那覇に16時ごろ着。最終日は那覇発12時ごろです。
沖縄は二回目です。去年水納島に行きましたがもう少し魚が沢山見てみたいです。
家族構成は夫婦二人と小学生5年3年男子2人です。全員浅いところならシュノーケルは出来ます。
レンタカーで行動します。

やんばるでおすすめのスポットは?
オクマビーチが近いのですが透明度はどうでしょうか?
●やっぱり慶良間の海にどうしても行きたくなり、三日目に
やんばるから那覇に向かう日に慶良間に行きたいと思うのですが朝早くにやんばるを出て、泊港から慶良間に向かう船に乗るのは無謀でしょうか?
●私としては渡嘉敷島の阿波連ビーチに行きたいのですが、ツアーで行ったほうが何かと便利でしょうか?渡嘉敷に着いてからツアーでないと上手くビーチ行きのバスに乗れないかな?と思ったりして・・・行きは出発時間がゆっくり目のフェリー、帰りは高速船というのもありでしょうか?その際またタイミングよくバスに乗れるでしょうか?
水納島に行ったときはツアーではなく個人で券を買って行ったのですが島についたら何となく業者に冷たくされたものですから、阿波連でもそんな感じだったら嫌だな〜と思いまして。泳ぐところも制限されました・・・
●他に那覇から日帰りで行ける離島でおすすめはありますか?あまり深くなくて魚がいるところ・・・
●青の洞窟ツアーっていいですか?
●古宇利島は透明度は?

なんだか支離滅裂な質問ばかりですみません。

よろしくお願いいたします。
[18050へのレス] Re: やんばると那覇に泊まります
投稿日:2007/06/23 06:20 (No.18050へのレス)
やんばるでは海は期待できないと思います。滝巡りかカヌーでマングローブ体験するのがおすすめかと思います。あと古宇利島へのドライブ程度かな?でも辺戸岬まで行く必要はないかと思いますけどね。移動距離が長いわりにはめぼしいところが少ないので。

オクマビーチは普通のリゾートビーチですので、透明度がどうかというレベルじゃないかな?普通の砂浜ビーチですので。

無謀じゃないですが、行きは高速艇ではなくフェリーがおすすめです。そうすれば1時間余裕出来ますからね。でもホテルを午前7時前には出発しないと行けませんけどね。無謀じゃないけど無茶することになりますけどね。でも朝の船じゃなく昼の便で行っても日帰りはできますけどね。慶良間滞在は3時間程度になりますが、朝早起きして無理するよりは昼の高速艇で行って夕方の高速艇で戻るのがおすすめかと思います。

慶良間へはツアーとか個人以前に時間的に問題なので、ツアー参加は無理かと思います。ほとんどが朝発なのでその時間に間に合わすなら個人で慶良間へ行っても同じだと思いますので。とりあえず無理しないで昼の高速艇を使うと良いかと思います。ちなみに水納島の業者は気にしない方が良いですよ。もともと法的に問題ある業者ばかりでしたので。

那覇から日帰りするなら個人で慶良間がおすすめですが、時期によっては予約しないと高速艇は乗れませんので、お早めに予定を決めるのがおすすめです。あとはレンタカーがあれば安座真港まで行って久高島日帰りもいいかと思いますよ。

青の洞窟ツアーは無難ですが、あまりに観光客が多いので人に酔っちゃいます。なので繁忙期にはあまり行かない方がいいかもしれません。

古宇利島は遠浅なのでシュノーケリングは期待できません。海水浴か見る海だとお考えください(一般的なビーチは)。
[18050へのレス] Re: やんばると那覇に泊まります
投稿日:2007/06/24 04:57 (No.18050へのレス)
渡嘉敷島ですよね。渡嘉敷島のバスは船の時間に合わせて港のターミナルに待機していますのですぐわかると思いますよ。みなさんそれに乗って移動しますので、流れに乗ればそのまま・・・^^;乗りっぱぐれは無いかと思いますよ。ちなみに座間味島と阿嘉島は歩いてもビーチまで行けますよ(30分かかるけど)。

久高島はまぁ安座真港までのバス移動(タクシー移動)が大変なので、まぁ余裕があれば程度が良いかな?ホントはレンタカーで南部周遊しつつ行くのがおすすめなんですけどね。

ウッパマビーチは行くまでが大変なので無理して行かなくても良いかも?しかも確か駐車場有料だったと思いますし。オクマビーチとそんなに変わらないと思いますよ。遠浅で透明度が高くて泳ぎやすい(シュノーケリング抜きで)ところだと古宇利島のビーチが良いかな?

それと申し訳ないですが伊計島はあまり行く価値ないかも?ビーチもそんなにきれいじゃないのに加えて海を見るだけでもお金を取りますからね。しかも海中道路からすっごく遠いし、そこまでして行かなくても北部で楽しめると思います。もし行かれても海中道路のロードパークでUターンするのがおすすめです。

とりあえずシュノーケリングは慶良間にして本島の海は海水浴や見るだけにすると良いかと思いますよ。
[15081へのレス] Re: 初めての沖縄一人旅です。
投稿者:たっくんのパパ
投稿日:2007/02/13 18:16 (No.15081へのレス)
ホテルは各航空会社のHP経由でオプションで出てきますから。
やんばるトレッキングならオクマも候補ですね。
JALのオプションならオクマ2万〜、サンマリーナ1.6万〜。
JTAPとかでもホテル扱ってますので。

検索結果:1-5件目/5

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る