「ダイビング ブルー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ダイビング ブルー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/27

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35847へのレス] Re: 西表発シュノーケルツアー
投稿者:管理人
投稿日:2018/09/05 16:14 (No.35847へのレス)
管理人の場合はツアーでは「ほったらかし希望」なので、ちょっと良し悪しの基準が違うかもしれませんけどねw

候補のなかのYツアーは、ブルーゼスト系で、ほったらかし系だけど満足度は高かったと思います。ほかのRリーフさんとPSさんは、よくわかりませんが、先の話のようにダイビングと一緒じゃなければ満足度は高いと思います。あとはコストと開始時間かと思いますよ。

ちなみに仲本海岸は、ツアーではなくフリーで泳ぎます。干潮時には広大なプールになるので比較的安心して泳げます。また黒島研究所でライフジャケットを無料貸出してくれるので、さらに安心です。自由度の高さでは黒島がおすすめかな?

楽さを求めるなら白保のツアーですね。こちらも民宿系よりツアー専業の方「カタカナショップw」の方がおすすめです。白保の珊瑚は以前、温暖化で壊滅状態になりましたが、徐々に回復していると聞きます。

珊瑚は白保、魚は黒島って感じかな?どちらも最近、潜っていないので現状はわかりませんが^^ゞ
このクチコミ/情報を見る
[35157へのレス] 3月下旬の八重干瀬(報告)
投稿者:のより
投稿日:2015/03/25 21:55 (No.35157へのレス)
3月23日八重干瀬シュノーケルしてきました。
2つのショップ合同で大型クルーザーで出航しました。
当日は、参加者10名全員シュノーケルでした。
外洋にでたら波のうねりもありましたが、参加者全員おそらく、酔い止めを飲んでいたと思いますが、酔いませんでした。
3ポイントシュノーケルしましたが。2ポイントがテーブル
サンゴが群生しており、白化現象もほとんど無くさすが
八重干瀬と思いました。
もう一つのポイントは、ハマクマノミの群落でした。
サンゴは、点在していましたが、このポイントで、
カメに遭遇しました。
このカメは、ガイドさんによると、去年も合ったそうです。
翌日は、風が強い予想でツアーできないとのことでした。
翌日は、レンタカーでビーチめぐりをしましたが、新城海岸と、吉野海岸は、強風でしたが、来間島の長間浜と下地島の
中の島では、穏やかで中の島では、シュノーケルとダイビング船が停泊していました。
今回幸運にも八重干瀬でシュノーケルできましたが、
次回は、暖かい時期にまた計画したいと思います。
初宮古島でしたが、どのビーチも白い砂浜とクリームソーダのようなブルーなきれいな海でした。
今回この時期に旅行しましたが良かったと思います。
いろいろとアドバイスありがとうございまいた。

[34051へのレス] Re: 初めての石垣島(子供連れで・・)
投稿者:いっちゃん
投稿日:2012/09/11 23:20 (No.34051へのレス)
管理人さま

早速アドバイスありがとうございます。
しかも丁寧で的確なアドバイス、参考にさせていただきます。

このサイトをみていて、波照間ブルーも見てみたくなり、ツアーを探したところ、西表島・由布島と波照間のツアーもあり、これも検討しています。

子供も小さく、60代の両親も今回一緒で、シュノーケルやダイビングはできません。また、のんびり、景色を眺め何時間もぼーっとして過ごすということは多分できないため、波照間や他の離島に1日いってもやることがないのでは・・・と思ってしまい、躊躇しています。なので、波照間と西表のツアーでちょうどよいのかなと思ってます。時間的にハードでしょうか?

また、西表の潜水艦はグラスボートとあまり変わらないのでしょうか?

グラスボートは川平では乗るつもりですが、あとは、竹富島、西表の潜水艦(ジュゴン)も検討していますが、そんなに何回も乗っても・・・?どうなのかなと思うので、竹富と西表はどちらがお勧めでしょうか?

あと、小さい子連れ、60代の両親と3世代で楽しめる島、お勧めのしまはありますか??

質問ばかりですみません。
また参考にさせてください。
[33648へのレス] Re: 石垣島でシュノーケル 丁寧・少人数希望
投稿者:momomo
投稿日:2012/07/10 13:33 (No.33648へのレス)
ご連絡が遅くなりました。

石垣、行ってきました〜!

シュノーケルですが☆
質問時に挙げたショップに限らず複数のショップに電話問い合わせをし、対応が好ましいと思った『ハミングバード』さんを利用しました。

泳げないシュノーケル初心者が一緒の旨を伝えると、状況にも因る(初心者の数等?)が、浮き輪を持って付き添うことも可能ということだったので、お願いしました。

当日は、スタッフさん2名+お客さん6人で幻の島+石西礁湖の午前半日ツアーに行きました。
一緒になった方々は普段はダイビングをされているようで、海にも機材(マスク・フィン)の使い方にも慣れており、初心者は私達だけでした。

初めに、幻の島で写真を撮ったり景色を楽しんだりしつつ、私達2人は早めに切り上げて機材の使い方を教えてもらいました(私はやったことがあったので、友人が教えてもらっているのを横で聞いて確認するかんじ。他の方々はそれぞれのんびりされていたと思います。)。
まず、ひざ下位の浅瀬でマスクをして顔をつけてみるところから始まり、徐々に足のつく範囲を浮き輪を引っ張ってもらって泳ぐ練習をしました。

一通りやり方を教えてもらった後は石西礁湖(竹富島の近く?)へ移動し、魚を見に行きました。
ポイントに着いて、初めに全員で近くをまわり、魚などを簡単に説明して戴き、後半は自由行動なかんじでした(でもほとんど皆で一緒でした((笑))。
当日はお昼時がちょうど干潮とのことだったので、ものすごく近くに魚とサンゴを見れるのかと思っていたのですがそこまで近くはありませんでした(宮古の新城海岸でサンゴの上は通れないくらい潮が引いてる中、サンゴの迷路の間を泳ぐ感じを経験し、魚近っ!!だったので、勝手にそんなのを想像してました(笑))。
魚はすごいいっぱい!ってかんじではなかったように思いますが(経験が少ないのでよく分かりませんが・・・)、ターコイズブルーの小魚や、レモン色のなど、南国イメージなカラフルな魚が見れました。
海は足はもちろん付かないのですが、浅めなところと深めなところがあり、ウエットを着て浮き輪も持ってスタッフさんも隣にいたけれど、友人的には少し怖かったようです(^^; (私はキレイな海にウキウキでしたが、この辺の個人差は仕方がないですね(><))
でも、最終的には浮き輪を持ちつつでも一人で泳いでいたので、よかった・・・(*^−^*)

スタッフさんは無駄に喋りすぎたりはしないけど適度な距離感で話して下さった&ラッキーにもずっと付いていて下さったし、ツアーで一緒になった方々も気さくで楽しかったし、なにより天気が良くて海がきれいで、楽しかったです(^^)♪
[32901] 行ってきました@3泊4日子連れ石垣旅行
投稿者:satuki
投稿日:2011/08/11 20:09 (No.32901)
こちらのサイトでいろいろとご相談させていただき、7月下旬に初の離島を母子で楽しんできました。遅くなりましたが、今後旅行をされる方の参考になればと思い、お礼を兼ねてご報告いたします(長文になりますが申し訳ありません)。

小4息子と2人、3泊4日の石垣・西表・竹富旅行です。
(ちょっと欲張り気味のスケジュールでした(^_^;))

1日目 11:50頃、石垣空港到着。タクシーで宿泊先のベッセルホテルへ(3連泊)。
13:00 「ブルーコラール」さん送迎で白保へ。14:00〜シュノーケル。参加者6人・ガイドさん2人ともに船で沖へ。ガイドさん1人が我が家に着いてくれ、とても丁寧に教えてくださったので、最初慣れなかった息子もすぐに慣れて楽しそうに泳いでいました。目の前を泳ぐたくさんのお魚やきれいな珊瑚に母子ともに感激! あがった後は、温水シャワーを浴びて着替え、クーラーボックスに入っていたアセロラジュース(さんぴん茶もあり)を頂いた後、ホテルまで送迎。

18:00 焼肉やまもとさんへ。時間制限1時間半でしたが、事前にメニューも決めていたので慌てることもなく美味しくいただけました。

2日目 風車さんの「ピナイサーラの滝一日ツアー」に参加。
8時半の船で西表へ。女性ガイドさんとともに参加者7人で出発。かんむりわしや木登りとかげ、珍しい「木の葉蝶」などを見ることができ息子は大喜び。滝上でも絶景をよそに魚や海老に夢中でした(^_^;) 帰りは、一人艇のカヌーに乗っていた息子は大人用の重たいオールに「もう漕げない」と疲れ気味でしたが何とか無事に到着。

18:30頃 まぐろ ひとし さんで夕食(2時間の時間制限あり)まぐろ好きの息子は美味しいお寿司をぱくぱく。美味しくしかもリーズナブルでした。帰りに石垣市場でお土産を購入。

3日目 マリンショップtaitaiさんのシュノーケリングツアーに参加。
8時半頃 「TaiTai」さんお迎え。参加者20名(体験ダイビング数名あり)・ガイド6名(だったかな)で2艇で沖へ。珊瑚ポイント3箇所・マンタポイント1箇所・幻の島の計5箇所を回りました。大人数だったせいかまとまってガイドさんに着いていくといった感じで、マンタポイントでグループに分かれました。この日はなかなかマンタが現れず、あきらめかけた頃ようやく底のほうを泳ぐマンタを少しだけ見ることができました。シュノーケリング終了後はダイビング組を待ちつつ、船の上から海へのダイブ大会。港に戻った後、本日行った場所のポイントを説明していただき送迎。マンタを見られたのはうれしかったのですが、白保の方がお魚も珊瑚も多く、深さもなく流れもないので「ビギナーおすすめ」というのを実感しました。

居酒屋源 美崎店で夕食。いかすみチャーハンが美味しかったです。

4日目 8時半の船で竹富へ。水牛に乗った後レンタサイクルを借りて、なごみの塔、西桟橋、星砂のビーチ、コンドイビーチを回りました。コンドイビーチでは波打ち際の方まできて泳いでいるお魚や白いカニにびっくり。1時頃の船で石垣へ戻り、タクシーで空港へ。14:30の飛行機で帰路へ。

初の離島はついつい欲張って予定をきっちり入れこんでしまったため、のんびりモードの旅行ではなかったのですが(^_^;)、幸いお天気にも恵まれ、おかげさまで本当に楽しい4日間を過ごすことができました。次回はのんびりモードで、ぜひぜひまた行ってみたいです。いろいろとお世話になりありがとうございました!
*クチコミのほうも少しずつ書き込んでいきますね。
[31832] 有給消化で石垣もどり★
投稿者:みかりん
投稿日:2011/02/24 12:50 (No.31832)
管理人さん。
いつも丁寧なブログ参考にしています。
もう何度アクセスしたことか・・・。

そして!去年の年末から今年の年始、つまり年越しを大好きな八重山で過ごすことが出来て、かなりハッピーでした。

冬は思いのほか寒かったですねー。
念願だった元旦ダイビングも、海中の方が暖かくて、エグジットしたあとの方がガタガタ震えて溜まりませんでした。

私の住む仙台も、ようやく少しずつですが暖かくなりまして、春の訪れとともに・・・、私も今まで勤めてきた職場、契約満了で終わることになりました。
有給消化をかねて、あとマイレージが溜まりすぎ(!)たので、またやえやまに行きます。

>あいりすさん

波照間は早めに宿をキープするのがベストです。
また、天気がいいと、2月でもニシ浜でスノーケルできますよ★
ただ、ラッシュガードやスポーツ向けのTシャツ着て入るのがベストかもしれません。背中だけ焼けてしまうので(笑)

>ふじもんさん

かなり最初は高額&ハードなスケジュールでお考えでしたね。ゆっくりされたいのであれば、やはり八重山拠点がよいのではないのでしょうか。
石垣島をハブにして、竹富でしたら日帰りも可能ですし、高速船も片道1,000円です。

波照間は1泊する価値ありますよ。
夜の星がとてもきれいです。
余裕をもって、八重山は4日間くらいがいいかもしれません。

宮古は宮古で、とても綺麗なブルーです。
池間島と宮古島をつなぐ橋を渡ってみてください。
感動しますよ!

[31150] 宮古島(3泊4日)に行ってきました!
投稿者:りぃん
投稿日:2010/08/16 10:29 (No.31150)
管理人様

先日は情報をありがとうございました。
あまり掲示板に登場していない(だろう)会社さんを利用しましたので、参考までにどうぞ。

○初日(宿泊先:サザンコースト)
台風4号が通り過ぎた直後に到着、横殴りの風雨にがっくし。でも夕方には上がって、夕焼けも見られました!
この日はコーラルガーデンミューさんでナイトシュノーケル(東平安名崎の灯台下の漁港からビーチエントリー)。
夜光虫は見られたし、星も海から見られたし大満足ですが、海に酔いました…。

○2日目(宿泊先:島宿BOB)
オーシャントライブさんにて1日シュノーケル。
AMはビーチエントリー。
PMはボートエントリー。
少人数で動いてくれるので、かなり融通利かせてもらいました。

○3日目(宿泊先:島宿BOB)
ブルースペースさんの体験ダイビング&シュノーケル(1日)。
この日はどこのショップも満員らしく、お店の人同士で不思議がっていました。
参加者数は20名ほど。
ちなみに八重干瀬でボートエントリー。

○4日目(最終日)
9時にチェックアウトをして、池間島方面〜空港近辺でお土産購入をしていたら、レンタカー返却の時間になってしまいました。
※レンタカー会社はすなかぎさん。1時間延長の料金が高かったので、時間通り返却。繁忙期だからとは言っていたけれど、実際は…?
[29173へのレス] Re: 石垣島&波照間島旅行
投稿者:ウヌコ
投稿日:2009/09/15 21:11 (No.29173へのレス)
管理人さま
断然「b」とのお言葉に揺らいでいた気持ちが定まりました。あとは波照間ブルーを見られるようにお天気を祈ることに専念します(笑)

今回はライセンスを取得した母へのお祝いの旅の為(私はライセンスがないので2日とも「体験」なのですが)ダイビングは外せないのです。
次回はアドバイスを参考にして、是非カヌーツアーにチャレンジ出来る日程にしたいと思います☆
ありがとうございました。
[28551へのレス] Re: 8月に家族で石垣島と波照間島に行きます。
投稿者:管理人
投稿日:2009/07/12 04:43 (No.28551へのレス)
ダイビングショップよりもシュノーケリング専門のショップがおすすめかと思います。でも波照間島では現在シュノーケリング専門のショップがありませんのでまずは石垣島でシュノーケリングツアーに参加していろいろ学ぶといいと思いますよ。その後、波照間島に行ってニシ浜で自由にシュノーケリングすればいいですし、また石垣泊の際にも黒島あたりに日帰りでシュノーケリングしても良いかと思いますからね。

ちなみに波照間島での宿泊数は、今回全体で5泊ということですが2泊してもいいと思いますよ。2泊すれば中1日丸々ありますので気ままに過ごせますからね。でもできれば石垣2泊+波照間2泊+石垣1泊、もしくは波照間2泊+石垣3泊という感じで最後の1泊だけは石垣にして頂きたい次第です。というのも波照間島の場合は船の欠航リスクがありますし、船の時間も遅れることもありますので安全をみて最終泊だけは石垣にした方がいいかと思います。

ちなみに石垣島でのシュノーケリングツアーはいろいろありますので、あとはご自分でお探しください。無難なところだと白保のサンゴを見ることが出来るブルーコーラルさんなんかかな?
http://www.ritou.com/spot/view-ishigaki-is200.html

でも現地に行って石垣空港でフリーペーパーを手に入れると様々なシュノーケリングツアーの情報がありますので、あとは現地でもいいかもしれませんね。参考まで。
http://www.isigakizima.net/shop1/leisure02.php
[24534] 石垣島でカヤックとダイビングと黒島シュノーケリングしたいのですが・・・。
投稿者:ぷりん
投稿日:2008/06/16 23:01 (No.24534)
この夏に石垣島に行きます。
カヤックのツアーに参加しようと思っているのですが、
吹通川、宮良川、名蔵アンバルどこがおすすめでしょうか?
SHOPもエバーランドさん、みやら川観光さん、のそこ観光さん、海音さん、など悩んでいます。
経験者の方の情報お願いします。
ダイビングは川平でばかーじまさん、ブレニーさん、ブルーウォーターさん、カマンタさんのなかで決めようと思います。
黒島は仲本海岸で自分でシュノーケリング予定です。

石垣通の方いろいろ教えてください。
[27205へのレス] 追加です。
投稿者:YAMAZINN
投稿日:2009/03/02 20:30 (No.27205へのレス)
実は私もKTさんと同じコースを宮古で回ったのです。

時間をかけたのは池間大橋、東平安名崎ですね。

池間大橋は渡る手前、橋の右側のたもとにパーキングエリアがあり、階段状の海への降り口があります。そこで珊瑚の破片(箸置きにピッタリ)やらヤドカリなどがいて暫し時を忘れました。また海べりの岩の上に腰掛けると、視界はパステルカラーの海のみで、ハマルとボーっと1時間程度はすぐ経ちます。

そこから南へ少し下ったところにマングローブ公園があり、陸橋の遊歩道なので、ゆったり散歩するのに良いです。

東平安名崎は観光地ですが、天気が良いとまさに南国!といった感じで灯台からのパノラマは一見の価値があります。

7日目がやはり少しもったいないかもしれませんね。朝一で石垣に渡り、黒島・竹島の行程に余裕を持たせても良いかも。

予約は離島ならばした方が良いと思います。特に波照間は最近人気があるし野宿禁止なので必須だと思います。

波照間の「ゆったいカヌー屋さん」は此処での評価が高いです。ダイビングもサポートしているらしいですしね。ニシハマのハテルマブルーも捨てがたいですしね。
[24367へのレス] Re: 本島 渡嘉敷 伊是名の旅 
投稿者:北のちゅら
投稿日:2008/07/04 19:44 (No.24367へのレス)
いつも世話になりありがとうございます。
先日本島、渡嘉敷、伊是名の旅を終えて帰ってきました。
那覇空港では青空と熱風^^が迎えてくれました。

長年の雨女返上で舞い上がったのですが、夏の沖縄の暑さに汗が噴き出してしまいました。

1日目
ホテル休憩後はモノレールで行きたかったお店に直行しました。
初日の夜は、ネットで調べて予約した民謡居酒屋で楽しい夜を過ごしました。
このお店はライブチャージもなく、リーズナブルな料金かつ、家庭的な雰囲気でした。
ネットのクチコミが良かったので選びましたが、スタッフの応対も感じが良くてみんなで盛り上がって楽しかったです^^
2日目
台風で2回もキャンセルとなった渡嘉敷島へ行くことができました^^
渡嘉敷ブルーは大好きな宮古の海を連想させて、本当に感動しました^^
レンタカーをネット予約したのですが、そのショップの担当者の方がとても親切にいろんな情報を事前に知らせてくれました。
日焼けした笑顔で迎えたくれたことも嬉しかったです^^
渡嘉敷はまた来たくなる島ですね^^今度は泊まりたいです。
3日目
レンタカーを借りて、名護、本部半島を経て運転港を目指しました。
第1のハプニングは、高速道路に乗れなかったことです。(恥ずかしいのですが^^)

ナビはほとんど初体験なので、最初は感覚がつかめず焦りました。(若い人たちに笑われそうですが、中高年にはこんなハプニングは珍しくありません^^)

左手に海を望みながらの一般道もそれほど混雑がなかったので名護に無事にたどり着きました。

瀬底島は駐車代金の高額さにびっくりして、降りることもできずに帰ってきました。
今帰仁城跡を見学して、運転港を目指しましたが時間配分をまちがえて、出発2時間も前に着いてしまいました。
途中入った食堂は帰りたくなるほど店内が乱雑でびっくり。他にお店もなく我慢しましたが、三枚肉ソバはとても美味しかったです^^

伊是名島では、宿泊先の方(夫人)が島内のポイントを案内してくれ、とても助かりました。
4日目
未明に雷鳴が轟き、激しいスコールに目が覚めました。
伊是名島はこんなスコールが多いとのことです。
ビーチに外国製品の漂流ゴミが多数打ち上げられていたのはとっても残念な光景でした。
琉球尚円王生誕の地でもある伊是名は、沖縄らしい集落の原風景が漂っていて気持ちがとっても和みました^^
運転港から古宇利島、大宜味村道の駅を経て、北谷のホテルを目指しましたが、第二のハプニング発生^^
電話番号の入力ミスで違うホテルに到着してしまいました。
でも、そこのオーナーに親切に道を教えていただき何とかたどり着きました
那覇と北谷のホテルは後ほどクチコミに投稿させてもらいます。
北谷のホテルはいいホテルでしたが、ただ1点だけ残念なことが。
餌付けの餌をフロントに置いていて、ダイビングやシュノーケルをする人がたくさんその餌を買っていたことです。
改めて沖縄の海のことを考えてしまいました
5日目 あまりの暑さに室内の施設でゆっくり買い物してのんびり出発まで過ごしました^^
カーナビの操作にやっと慣れた頃が帰る日でした^^
管理人さんのアドバイスのおかげで楽しい旅でした。
夏の沖縄は初体験でしたが、夏バテもせず元気に帰ってきました^^
また頑張って働いて、離島に癒されにきます^^
[22285] 阿嘉島から帰ってきました。
投稿者:み
投稿日:2007/11/25 21:53 (No.22285)
管理人さま

いつもお世話になっております。
今回も管理人さんのアドバイスのおかげて、楽しく旅行から帰ってくることができました。
簡単にご報告させて頂きます。
この11/23-25の三連休、慶良間でダイビングすることを目的に沖縄に行ってきました。
初日
空港の保安検査が大混雑をしていたため、出発・到着とも30分遅れ、お昼前に那覇に到着。
15時のクィーンザマミの出発時間までの間、泊港でお昼を食べたり、ぼーっと過ごす。予定どおり、クィーンザマミで阿嘉島へ。富里さんに宿泊。
二日目
昨日の話で夕方のクィーンザマミが欠航するかもしれないというので、午前中ブループラネットさんでダイビングを2本。
慶良間の海は透明度もすごく、とても感動。
ブループラネットさんは、とてもいいダイビングショップでお薦め。
案の定、クィーンザマミが欠航し、混んでるフェリーで那覇へ。
ダイビングで疲れたのか、もともと風邪気味だったのが悪化したのか体調が悪く、ホテルに着くなり、朝まで寝てしまう。
泊港にできたホテルオランジュールに宿泊。
三日目
体調も復活してきたので、首里城のみ見学に行って、15時過ぎの飛行機で那覇を発つ。

旅行前から少し風邪気味だったためか、体調が悪くなり、観光はほとんどできずじまいでした。
でも、ぼーっと過ごす時間ができて、よかったかもしれません。
阿嘉島が一泊しかできなかったので、離島のよさを味わえなかったように思います。
ホテルオランジュールと富里さんの感想は、口コミからさせていただきますね。
今回の旅は、体調の悪さで少し残念なとこもありますが、慶良間の海を楽しめてよかったです。
[21473へのレス] Re: よろしくお願いします。
投稿者:でしくん
投稿日:2007/10/02 20:49 (No.21473へのレス)
管理人さん、またまたとても丁寧にアドバイスしてくださってどうもありがとうございます(^_^)

西表島には1日ゆっくりまわりたいと思います。
本当に頼もしいコメント助かりました♪
ししまるさん、ナイトシュノーケリングについて、ブルーラグーンに問い合わせしてみました。
やはりその電話番号だったのですが、ナイトシュノーケリングは9月までで今はやってないそうです。
その他にもダイビングやシュノーケリングのツアーもあるみたいなので、興味がおありなら連絡してみて下さいね。
電話で対応してくれたおじさん、とても感じ良かったですよ。

それより、八重山に台風が近づいてるみたいですね!残念!とても楽しみにしてるのに…
10月4日から7日まで行くのですが、もし延期やキャンセルしたら、返金ってどうなるのでしょうか?
行けたとして、マリンスポーツもしないとしても、船に乗っての離島観光とか出来るのでしょうか?
ホテルから出られない時の旅行の楽しみ方とかご存知ですか?エステとかしょうと思うのですが…
[21874へのレス] レスありがとうございます
投稿者:モトモトコッコ
投稿日:2007/10/18 01:26 (No.21874へのレス)
 管理人さん、台風キライさん、早速のレスありがとうございます。
少人数制って大事なんですね。

初めは、絶対パナリブルーのつもりでした。
 しかし、ラティーダ西表のデラックスツインを問い合わせたところ、「去年の台風で全壊したので泊まれません」とのお返事。ヒェーさすが沖縄。因みにレストランは無事とのこと。
 眺望の良い部屋に泊まりたいので、マヤグスクリゾートに決定。
 するとパナリは遠い。
 船浮、網取もきれいみたい、と思っていたのですが、どうもダイビングというのは、私が場所を決めるのではなくて、案内してもらうもののようですね。それに、日程が動かせないと、あとは天候しだいなんですね。ならスポットで悩んでも仕方ないのかな?安いショップにしようかな?でも評判はどうかな?・・・と悩み始めていました。

私が適当に検索した、体験1ダイブの料金は、
DiveOneRoad 10500円 
Diving Public 星の砂 10000円から ショップのHPがないので詳細不明
スマイルフィッシュ 11000円
ミスターサカナダイビングサービス 12000円
ホットマングローブ 12600円
ダイビングチームうなりざき 15750円
ダイブラティーク 15750円

検索し直してみると、台風キライさんのおっしゃるとおり、12600円や15700円のショップが多いようですね。
 スマイルフィッシュはマヤグスクリゾートに予約の電話をした際に教えていただきました。体験を主にしているので良いのでは、と。

どこにするにしても、直接電話で何人対何人なのか聞いてから決めようと思います。何を重視するべきかはっきりしたのでありがたいです。

石垣島で体験ダイビングをしてから西表に渡る、という発想はありませんでした。それも良いと思います。実際のところ米原とパナリとバラスでどこがきれいか、というのは愚問でしょうか。

トレッキングの件、詳しいアドバイスありがとうございます。ツアーにしないと予定に縛られなくて気楽かもしれませんね。ガイドさん付きにはまた良さがあるのでしょうけれど。母と話し合ってみます。

島バナナも諦めないで祈ってみます。

本当に親身にいろいろ教えていただいてありがとうございます。 
[21497へのレス] Re: 宮古島で子供に初シュノーケリング
投稿者:とどもも
投稿日:2007/10/01 23:32 (No.21497へのレス)
管理人さま、宮古まもるさま

たいへん明快なご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、シュノーケリングツアーの何を最優先とするかに
よって、おのずと絞られてまいりますね。
最初は管理人さまイチ押しの八重干瀬(マーレさん)に、今年こそは
行ってみたいと思っていたのですが、まもるさんがおっしゃるように
いきなり大海原にエントリーするのは、小心者のうちの子供には
無理な気がしてまいりました。

そこで、新城のブループラネットさんか下地のエコバカンスさんに、
あくまで子供メインでツアーを申し込もうと思います。大人には多少
もの足りないかもしれませんが、私たちには体験ダイビングの予定も
あるので、子供と一緒に安全に楽しめることを最優先にしたいと
思います。
蛇足ですが、「吉野海岸 レンタル」でヒットしたショップBさんは、
子供用のレンタルセットがあるかメールで問い合わせましたところ、
返事がナシのつぶてでした。こちらの掲示板の過去スレを見てから、
かえってお返事いただけなくてよかったかな、と思っております。

それでは、出発まで毎日拝見させていただきます。どうもありがとう
ございました。
[21497へのレス] Re: 宮古島で子供に初シュノーケリング
投稿者:宮古まもる
投稿日:2007/10/02 00:29 (No.21497へのレス)
吉野のBはその通り、パスって事で良いと思います(笑)。

エコバカンスは催行名ですからショップで言うならエコガイドカフェだと思います。
このショップ、下地島中の島でのツアーを2回見ただけですが、ちょ〜っとオススメではないと思いました。
全くレクチャーが無いわけではないんですが、あれがレクチャーと呼べるものなのか?程度です。
その後のガイドぶりや体験ダイビングのやり方を見ていると、まぁ「カモられたな」と。
それとメイクマンでツアー必要品を買い物に来ていた2名のスタッフの会話を「耳をダンボ」に聞くと、やっぱりBと大差ない(笑)
以前どなたかの書き込みで「お魚写真CD」の押し売りというか泣き落とし売りみたいな話も出ていたかと思います。

ブループラネットさんに関しては全く情報を持っていません。

子供用の「マスク&シュノーケル」セットはかなり安いです。
それこそ2日借りるのなら買ってしまったほうが安いと思います。
(もしかしたら1日のレンタル料で買えちゃいます)
mic21とかAQROSといったダイビングショップのネット販売、楽天などのネット販売で探してみればいいんじゃないでしょうか?
フィンは足に合っていないと辛いので、近くにショップがあれば行ってみて実際に履いてみて種類・サイズを選定してみるのがいいんですが、買うのはネットでも(笑)
フルフット(靴のように履くタイプ)の方がアキレス腱が痛くならないと思います。
そして履いたときにピッタリだとシュノーケリングしている間(あるいは翌日)に痛くなるかもしれませんから、少し大きめのフィンをくるぶしまでのソックスを履いた上から使用するようにされるのが良いと思います。
もっともこの辺は個人差がありますが。
[21098へのレス] Re: 慶良間か与論島
投稿者:阿嘉んちゅ
投稿日:2007/09/24 12:30 (No.21098へのレス)
すっかり阿嘉島にはまってしまったものです。
阿嘉でのダイビングは良かったですよ!!
宿は富里(トゥーラトゥ)さんに泊まりましたが、女一人でもすぐにうち解けました^^ダイビングショップはブループラネットさんでしたが、富里さんとの連携もとれており、とても満足でした。ブループラネットの方が富里さんのゆんたくに参加したり…
富里さんの海が見えるベランダや東屋は最高ですし、料理も最高です。6,150円と7,350円の部屋があるので、お好きな方にされたらいいと思います。
ブループラネットさんは、個人経営ですが、とっても親切です。
毎晩、無料の島酒を飲みながらログ付けします。人柄の良さがでていますよ。リピーターが多いのも分かると思います。
回し者ではないですが、次回からも富里(トゥーラトゥ)さんとブループラネットさんを利用しようと思っています。
[20962へのレス] 阿嘉島にはまりました。
投稿者:yas
投稿日:2007/09/11 21:24 (No.20962へのレス)
先日、一人旅をしたものです。
色んな島を巡りましたが、阿嘉島にはまってしまいました。
宮古島を早めに切り上げて、阿嘉島に戻ったほど^^;
絵になる景色ばかりで…ダイビングもやりましたが、海の中も最高でしたよ。
宿は富里(トゥーラトゥ)さん。ダイビングブループラネットさん。
何が良いかって、一言では言えません…行ってみてください!!
私も来月行くことにしました!!
ダイビングは2回じゃ済まないかもしれませんよ^^;
シュノーケリングは阿嘉ビーチが良いみたいです。
[19870] 沖縄離島に関する質問
投稿者:まっちゃん
投稿日:2007/08/09 00:34 (No.19870)
管理人さんこんばんわ、いつもご苦労さまです

この前民宿のお土産の事で質問させてもらった者です。
またまたずうずうしく質問させてください・・・。

8/20 15時45分に那覇空港に到着
   レンタカーを借りてドライブ
   泊港近くのホテルの宿泊

8/21 9時の船で阿嘉島へ
   マリンハウスシーサーさんで体験ダイビング

8/22 北浜でシュノーケリング、自転車で島内観光

8/23 10時の船で那覇へ
   16時の飛行機で帰ります

そこで質問なんですが
8/20に到着してからレンタカーで残波岬か万座毛で夕日を見たいと思っています。
途中チョコチョコ寄り道してブルーシールアイスクリームやA&W(でしたっけ?)を食べて見たいと思ってます。
この時期の沖縄の日没は7時頃みたいなんですけど
ゆっくり寄り道しながらでも大丈夫でしょうか?
渋滞があるってお聞きしたんですが夕方はどうなんでしょうか?
それか無難に近くのビーチとかの方がいいですかね?
せっかくレンタカー付きのツアーなんで活用したいと思ってます♪

検索結果:1-20件目/27

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る