「シー スマイル」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「シー スマイル」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[21926] 阿嘉島&宮古島への旅行
投稿者:ボーダー
投稿日:2007/10/19 16:34 (No.21926)
10/28〜3泊4日の予定で、沖縄への旅行を予定しています。
管理人様、その他の方の書き込み等を、ありがたく参考にさせて頂いています(^v^)

シュノーケルのマナーや水上バイク等の海への影響などとても勉強になりました。十分に注意して、海を守りながら旅行を楽しみたいと思っています。

大筋のの旅行の計画は立てたのですが、何点か心配事がありまして、こちらに相談させていただきたいと思います。

※独身女の二人旅です(^v^)

10/28 午前中 那覇到着→エアードルフィンにて慶良間空港へ
    午後  ダイビング(ダイブシルエットさん)

スマイルさん泊

10/29 午前中 フリー(のんびりシュノーケル)
    午後     〃
   クィーンざまみ16時発→泊港(15時10分着)→那覇空港18時35発 宮古島へ(レンタカーにて宿へ)

10/30 午前中 マーレクルーズさんでシュノーケルツアー

10/31 午前中 フリー(のんびりシュノーケル)
    午後  飛行機の時間までフリー

宮古発15時05分→那覇着 15時50分
    那覇発 17時30分

エアードルフィン、高速船、宿、レンタカー、ツアー等は予約完了しています。ダイビングとシュノーケルのツアー以外は、特にきっちりと決めていません。個人でのシュノーケル等をしながら、のんびりしたいと思っています。

悩んでいる点

1.阿嘉島29日 船の出港まで時間に余裕があるので、座間味島に渡る   か、シュノーケルツアー等に申し込むか。管理人さんならどのように船までの時間を過ごされますか?

2.泊港への高速船の到着時間と飛行機の時間 1時間弱見ていますが十分でしょうか?(泊港から空港までの交通手段はタクシー、もしくはモノレール)

3.宮古島30日 マーレさんに予約はしているんですが、現状、ツアー実施人数に達しておらず(最低4人、私達を除いて後2人!!)ツアーが確定していません。(エアーの超割期間なので、申し込み者が出る、出て欲しいと祈っています)マーレさんでは、前日までに連絡を頂くようになっていますし、ツアーが中止になった場合、他の実施ツアーがあれば案内してくださると言っていただけています。
 できれば、こちらで評判のいいマーレさんのツアーに参加したいのですが、ダメだった場合、前日でも、八重干瀬へのツアーは可能でしょうか。もしくはマーレさんの次におススメな業者さんがありましたら、教えていただけないでしょうか?

出発まで一週間程度となり、(ほとんど自分で予定を立て友人に提案しているので)思い残すことはないか・・・と考えていたら心配になってしまいました。

ぜひお手すきの時にアドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。
このクチコミ/情報を見る
[10971へのレス] Re: 阿嘉島のダイビングショップ どこがいいですか?
投稿者:もんぷち
投稿日:2006/08/12 00:01 (No.10971へのレス)
みなさん 情報ありがとうございます。
確かに.まりもさんがおっしゃるように、私も同じ心配があって...
シーサーさんは、チェーン店なので、実際どうなのかと..
まぁ、私の場合、本気の初心者なので、そんなこと関係ないかもしれませんが。
 シーカヤックは、かなり楽しみで、友だちの予定が大丈夫であれば、
キャンプするツアーに参加したいぐらいですが...ただ、その那覇移住者の友だちは、ただ今、生活が大変らしく.... フェリー代もやばいとか...

宿は、富里さん満室の為、スマイルさんという新しい宿を紹介してもらいました。ただ、電話番号がわからないと言われて、この書き込みから検索して、電話番号ゲットしました!!

とにかく!!
めちゃめちゃ楽しみです!!
[10971へのレス] Re: 阿嘉島のダイビングショップ どこがいいですか?
投稿者:管理人
投稿日:2006/08/12 07:24 (No.10971へのレス)
シーサーはチェーン店だけど、阿嘉島が発祥ですからね。那覇とか恩納はあくまで支店みたいなものなので、阿嘉島のシーサーは他とはちょっと違うかもしれませんね。でも熟練ダイバーにはいろいろ「?」な部分もあるかもしれませんが、あまり経験が少ない方なら無難かと思います。

それと宿はやっぱりすまいるだったんですね。管理人も泊まりに行こうと思ったのですが、台風で行けず・・・とってもキレイな宿ですよ。宮古島情報の次に宿情報を追加しようと思っていたところです。まだ泊まれずじまいですので、泊まったとにどんな感じだったか教えて頂けると嬉しいです(そのまえにクチコミ投稿できるように、離島ドットコムで紹介すれば良いだけなのか・・・)
民宿すまいる(ゲストハウス スマイル)098-987-2818
1泊2食付きで6300円だったかな?
http://www.ritou.com/yado/aka/smile-0.jpg

それにしても離島ドットコム管理人が一押ししている阿嘉島だけあって、みなさんもよく阿嘉島に行かれていますね。いろいろなクチコミ情報ありがとうございます。みんさんにとっても参考になりますので、今後もよろしくお願いしますね。

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る