「八重干瀬以外」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「八重干瀬以外」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35555] 熱帯魚+珊瑚メインで
投稿者:kanon
投稿日:2016/07/27 23:22 (No.35555)
こんばんは。これまで、石垣島、宮古島へ行くたびにこちらのサイトに大変お世話になってまいりました。
今回も8月半ばに宮古島へ行くために、いろいろ研究させていただいております。

さて、宮古島へは3度目で、最初は子供が小さくて出来なかったのですが、今回はある程度なんでも制限なしにできそうなので、旅の計画にいろいろと頭を悩ませております。子供は泳ぐのは問題ないので、これまでもビーチシュノーケルは個人で、ツアーで参加していたのですが、今回はボートでのシュノーケリングに挑戦してみようと思っております。
宮古島のマリンツアーはどれも魅力的なものがいっぱいなのですが、今回は子供たちの希望で、洞窟や鍾乳洞といったものではなく、熱帯魚や珊瑚をメインとしたシュノーケリングを探しています。 
有名な八重干瀬の珊瑚は一度見てみたいとおもっております。が、サンゴはとても素晴らしいようなのですが、熱帯魚の大きさや種類はどんなものなのでしょうか?
できれば、いろんな種類の熱帯魚を見たいので、これをメインで、おすすめのツアー会社、場所(八重干瀬以外にもおすすめがあれば)を教えていただけませんでしょうか?八重干瀬にこだわらなくても、熱帯魚がメインで見れるようなところがあればぜひお願いします。ちなみに何件か問い合わせたところ、繁忙期のため、人気店はすでにいっぱいで(-_-;)、人気の八重干瀬にこだわらなくてもいいなかなぁとなやんでおります。
このクチコミ/情報を見る
[35157へのレス] Re: 3月下旬の八重干瀬
投稿者:管理人
投稿日:2014/12/14 19:45 (No.35157へのレス)
3月は八重干瀬のみならずシュノーケリングツアーもあまり開催するとは聞かないですね。強いて言えばダイビングぐらいで、シュノーケリングは早くても4月以降、多くはGW間際からになると思います。しかもサンゴを破壊するあまりオススメで無い「八重干瀬上陸ツアー」も2015年は旧暦3月3日が新暦だと4月21日になるので、そのツアーも期待できないと思います。

また3月は基本的にまだ海が荒れている時期なので、万が一ツアーがあっても船に相当強い人じゃ無い限りおすすめできません。しかも八重干瀬海域はさらに波が高く、ツアーだとボートも小さいので大揺れは必至。もしツアーがあっても正直なところあまりオススメできないと思います。

強いて言えばダイビングショップに問い合わせしてみて体験ダイビングで八重干瀬近海まで行ってくれるか否か、個々のショップに聞くしか無いと思います。シュノーケリングツアーはまず厳しいかと・・・

もしどうしても泳がれたいなら八重干瀬以外のツアーならまだ可能性はあるかもしれませんが、先の話のようにあまり開催していない時期なので片っ端のショップに問い合わせしてみるしか無いと思います。残念ながら3月の沖縄はまだ「冬シーズン(マリンツアーを開催しない時期)」なのでご理解願います。
[35157へのレス] Re: 3月下旬の八重干瀬
投稿日:2015/03/27 20:44 (No.35157へのレス)
お帰りなさいです。無事に八重干瀬ツアーに参加できて良かったです。その参加した日もちょうど波も収まっていたようで船酔いも無く良かったですね。八重干瀬ツアーは夏場でも船が揺れることが多いのに加えてこの時期は特に波が高いのですが、ラッキーでしたね。

海の中も楽しめたようで何より。八重干瀬以外の場所でもいろいろ満喫できたようで、とにもかくにも天気などに恵まれて良かったです。

また別の時期に行くと海の中も景色も全く違った雰囲気に感じると思いますので、様々な時期に行かれると良いかもしれませんね。そういう意味でも離島は何度もリピート支度なっちゃうんですよね〜。その際はまたこのサイトの情報をご活用くださいね。お待ちしております。
[28109へのレス] Re: シュノーケルのポイントの相談
投稿日:2009/06/08 04:37 (No.28109へのレス)
正直、泳ぐ日を多くしたいのなら石垣島か宮古島のどちらかに絞った方が良いかと思いますよ。飛行機での移動のロスを少なくする意味でも。その場合は宮古島に絞った方が良いかな?って思います。宮古ならその八重干瀬以外にも新城、池間島、そして伊良部島(中の島・伊島のツアー)などもシュノーケリングは十二分に楽しめますからね。

石垣島の場合はどうしても石垣の先の離島へ行く船の時間のロスが多くなるので、効率を考えると宮古島に絞った方が良いかと思います。

どうしても宮古と石垣に行かれるなら、宮古の方の時間を長くした方がいいかと思いますよ。八重干瀬で1日潰れちゃいますので、それ以外の場所に行く意味でも宮古を長めにした方が良いかと思います。

[25244へのレス] Re: 初 家族で宮古島♪
投稿日:2008/07/20 04:57 (No.25244へのレス)
ごめんなさい。小三のお子さんでしたね。中三と勘違いしていました。なので通常の度付きレンズは大人用なので、お子さん用のものはあるか否かなんとも言えないです。でもニーズはあると思いますので、探してみてくださいね。
でも海の中って陸上よりよく見えるので、ある程度の視力でも大丈夫だとは思いますよ。とりあえず子供用の度付きレンズのマスクがあるか否か、ちょっと探してみてくださいね。

ちなみに八重干瀬は基本的に浅い部分は無いですが、逆に猛烈に深い部分もそんなに多くないかも?でも足をつけるレベルの浅さはありません。けど初めてでも八重干瀬はツアー次第ですが楽しめると思いますよ。マーレさんだとお子さん連れでも対応してくれますので、おすすめかと思います。ちなみに八重干瀬ツアーはなるべく早めに予約しましょう!基本的にツアーの多くは要予約ですので事前に電話で予約してくださいね。

とりあえずツアーでしか行けない八重干瀬以外はフリーで自由に回るのがおすすめかと思います。2日目にマーレさんのツアーに参加されるのなら、そのときにシュノーケリングの基本などを学べば、あとはフリーで泳いだりしても良いと思いますよ。

[24427へのレス] Re: 初☆宮古島プラン&マリンショップ
投稿日:2008/06/09 05:31 (No.24427へのレス)
宮古は八重干瀬以外はツアーに参加しなくてもいろいろ楽しめると思いますよ。その八重干瀬も体験ダイビングだったら自由度の高いシュノーケリングの方がおすすめかと思います。体験でもそんなに深い場所を潜りませんし、八重干瀬はそんなに深くない場所の方が楽しいと思いますよ。なのせ八重干瀬シュノーケリングツアーには是非参加して欲しいと思います。

あと星空はホテル前のパイナガマビーチからでも十分キレイですよ。平良の中心街からちょっと離れているので、そのホテルの前のビーチから見てもキレイかと思います(移動も楽ですし)。あと個人的にはカママ嶺公園から見るのも好きですけどね。小さいながらも平良の夜景も見れますので。

シーカヤックについては宮古の場合は川がないので、あまり選択肢が無いかもしれませんが、シーカヤックは移動手段程度で考えてどこへ行くかでツアーを選択すると良いかと思います。個人的には保良泉のパンプキンホールのツアーがおすすめかな?シーカヤック自体はそうでもないですが、その鍾乳洞はとても感動できますのでオススメですよ。こちらのツアーなら安いですし親切に案内してもらえると思いますよ。レンタカーで行くと割引になりますので、是非ご検討くださいね。

http://www.the-beachboys.com/tour_list.html
[15237へのレス] Re: 宮古半日シュノーケリングツアーを探しています。
投稿日:2007/02/21 06:12 (No.15237へのレス)
2日目に丸1日八重干瀬シュノーケリングなんですね。初日のその時間を考えるとツアーに参加するよりもレンタカーを借りて自分でビーチへ行ってシュノーケリングするのがおすすめかと思いますよ。宮古の場合は八重干瀬以外はツアーに参加しなくてもかなり楽しめますからね。長間浜、吉野海岸、池間ロープ&ブロックビーチなどなど。

強いて言えば吉野海岸のビッグウェーブさんなら午後からシュノーケリングツアーを開催していますよ。まぁ個人で行っても十分楽しめると思いますが、インストラクターなどがいるのでツアーの方が安心ですけどね。

http://www.m-bigwave.com/snorkeldiving.html
[6941へのレス] Re: 8月の旅にアドバイスを☆
投稿者:おまつ
投稿日:2006/04/08 08:31 (No.6941へのレス)
宮古島の八重干瀬はやはり素敵ですか!!!
八重干瀬は、波の様子とか天気とかあまり関係なく行く事はできますか。
ツアーに参加するのがベストですか。
あと、八重干瀬以外で、楽しめる所があれば、教えてください。

今までにある質問のような気もしますが、よろしくお願いします。

[6941へのレス] Re: 8月の旅にアドバイスを☆
投稿日:2006/04/09 17:07 (No.6941へのレス)
八重干瀬はツアーでしか行けません。自力はさすがの管理人でも無理です(笑)。八重干瀬ページに八重干瀬ツアーのリンクも貼ってると思いますので、ご参考まで。
http://www.ritou.com/miyako/yabishi.shtml

八重干瀬以外で宮古島界隈で楽しむとしたら、下地島の飛行練習場沖の海ですね。ここは見るだけの海ですが、むちゃくちゃ海の色がキレイです。運が良ければジェット旅客機のタッチアンドゴーの練習で飛行機が間近に見れるかも!?
http://www.ritou.com/spot/view-irabushimoji-i7.html

あとは来間島の長間浜はシュノーケリングでもビーチを楽しむのにもおすすめです。良いポイントは入口がなかなかわかりにくいですが、行く価値あると思います。
それと宮古島には来間大橋と池間大橋という絶景ポイントがあるので、その絶景も是非見て頂きたいですね。

ひたすら泳ぐなら、そして比較的短期なら阿嘉島。泳ぐ以外にキレイな海や景色を見たいなら、比較的長期なら宮古島って感じかな。

検索結果:1-9件目/9

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る