「中野 昼食」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「中野 昼食」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[32787] 八重山旅行7泊8日で行ってきました♪
投稿者:はる
投稿日:2011/07/29 19:17 (No.32787)
2ヶ月前に飛行機の予約をとった後、初日と2日目の予定が決まらず白保と船浮で迷っていたんですが、こちらで相談させていただき管理人さんとタイガーさんのアドバイスで両方行くことができました。時間のある時に口コミに投稿させていただきたいと思いますが、まずは簡単にご報告させていただきますね!ちなみに4年生の息子との2人旅です♪

初日  夕方石垣空港着 民宿のお迎えで白保へ。たあづくやー泊

2日目 民宿のサンゴツアーの後桟橋まで送ってもらい、金城で昼食後、西表へ。船会社の送迎バスで白浜へ。海人の家泊

3日目 朝一の船で船浮イダの浜へ。昼過ぎの便で戻り路線バスで中野へ。あけぼの館泊。夜はナイトツアーへ。

4日目 前日民宿で誘われて急遽サガリバナツアー(ボートツアー)。朝食後星砂の浜へ行き星砂を拾う(息子のリクエスト)中野に戻り軽く泳ぎ、軽く食べた後お昼ね。あけぼの館泊

5日目 カヤックツアーで水落の滝など。あけぼの館泊

6日目 鳩間島へ移動。屋良浜で泳いだりのんびり。あだなし泊

7日目 朝散歩して午前中少し泳ぐ。夕方のフェリーで石垣へ。無料のレンタサイクルを借りてマックスバリュでお土産を買う。パティーナ泊

8日目 あやぱにモール、市場でお土産を買い、昼食後帰路へ。

全体的に天気もよく、あまり混んだ所には行かなかったのでかなりのんびり出来ました。息子はあけぼの館のロケーションと人にかなりやられて、上原小学校に通いたいと言っていました。次はいつ行けるか分からないけど、また絶対帰りたいです♪
それでは少しづつ口コミしますね〜

このクチコミ/情報を見る
[32239] 7月に八重山7泊8日旅行
投稿者:はる
投稿日:2011/05/21 18:18 (No.32239)
管理人様

はじめまして、こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています☆夏休みに9歳の息子と二人で1週間ほど八重山に行くことになったので、初めて書き込みさせていただきます。
日程は以下の通りです。

7月21日 夕方17時頃石垣島着 

22日 未定

23日 西表へ移動       あけぼの館泊
  24日 カヌーツアー参加
  25日 中野ビーチなどでのんびり

26日 朝の船で鳩間島へ移動 シュノーケルなど
                   あだなし泊
  27日 半日シュノーケル・散策など
       夕方のフェリーか高速船で石垣へ
                   石垣島泊
  28日 お土産買って昼食後、午後の飛行機で帰る

当初22日発の予定でしたが、飛行機の都合で21日から行くことになりまして、22日のすごし方を迷っています。いくつかプランを考えてみたのですが、どう思いますか?

プラン1 白保で半日シュノーケリングツアーに参加
                        石垣泊
  プラン2 黒島仲本海岸でシュノーケリング  黒島泊

プラン3 西表に1日早く渡り西表でシュノーケリング       など

子連れなので3が移動の負担もなく、楽かなとは思うのですが、黒島が大好きなのと、白保には行ったことがないので迷っています。 
好みもあると思いますが、管理人様でしたらどれを選びますか?それか他にももっといいプランがありましたら、是非ご提案お願いいたします!
[21375] 西表島でシュノーケリング
投稿者:keiko
投稿日:2007/09/25 23:04 (No.21375)
はじめまして,管理人さん。
いつも楽しくHPを見させてもらっています(*^_^*)

今週末に,石垣・西表・竹富島をめぐる予定なのですが,
西表島での過ごし方について,どうか相談にのってください。

こちらの掲示板で,管理人さんがイチオシ!のあけぼの館の予約が取れ,一泊することが決まりました。
1日目にピナイサーラの一日ツアーに行って,夕方に宿に着き,翌日,朝から中野ビーチ・星砂の浜あたりでシュノーケリングをしたいのですが,シュノーケリングセットをレンタルしようと考えていたため,どこかでセットを調達しなくてはなりません。

そこで,宿・中野ビーチ・星砂の浜を,シュノーケリングをレンタルすることも考えて,より効率よくまわるにはどうしたらよいか,どうかお知恵をお貸しください。
朝にチェックアウトしたあとに,お宿(あけぼの館)でシャワーを借りたりすることって可能なんでしょうか・・・

ちなみに,西表島のどこかで昼食を取ったあと,石垣島にわたり,お土産物探しをしたのちに,夕方ころまでには竹富島に渡る予定です。
[17689へのレス] 【かえってきました!】Re: 車なしで過ごす西表島
投稿者:なつめ
投稿日:2007/08/16 10:35 (No.17689へのレス)
管理人さま:
西表島・車なし滞在(大雨つき!)から無事に戻ってきました。お天気には残念ながら恵まれませんでしたが、とても楽しい滞在だったので、お礼かたがた、ご報告です。

1日目:
いきなり悪天候で飛行機遅れ。石垣から離島までの船も危ぶまれましたが、あんえい丸で無事に西表入り。高速船のスピードにびっくり!でした。

2日目:
浦内川の遊覧船に。同じ宿の方が行く予定の場所への通り道だとかで、車に乗せていってくれました。こういう出会いがあるので、民宿はいいですね。

遊覧船から滝までのトレッキングは、説明には45分程度と書いてあるけど、それは相当早足だと思います。子連れでは、やはりカンピレーの滝まで往復2時間はみておかないと厳しい感じでした。途中のマリゥドの滝で引き返そうかと思ったのですが、「事故多発につき」ということでマリゥドの滝側への道は閉鎖されていて、ここまで歩いたんだから…と頑張って最後のカンピレーまで歩きました。急に目の前がひらけるので、いい気持ちでした。

戻ってきた時点で2時近くになってしまい、路線バスの運転手さんに聞いたら、港あたりの食堂はもう昼休みでしまってしまうとのこと。どこかいい店はありますかねぇ?と相談して、星砂海岸の「ほしずな亭」を紹介してもらいました。ここの海岸には「星の砂」という軽食のお店もあるのですが「地元の人間だったらほしずな亭さー。なんでもうまい。牛汁定食がうまいよ。」といわれて、こちらのお店に。こじんまりした定食やですが、びっくりするような量の、でもとても美味しい昼食を楽しめました。

天気が悪く海には入りませんでしたが、星の砂をフィルムケースにつめて、帰りは路線バス。

3日目:
モンスーンさんのツアーで、朝からカヌーでピナイサーラの滝を目指しました。風が強くて危うく沖に流されそうになりましたが、面白かったです。冷たい滝つぼで泳いでいい気持ちでした。なんでも、大きな事故があったとかで、滝つぼの飛び込みは禁止になっていました。でもちゃぷちゃぷ泳げて素敵な場所でした。午後はモンスーンさんのところで続けて体験乗馬を。ちょっと目を離すと文字通り「道草を」食いはじめるやんちゃな馬たちでしたが、外歩きは楽しかったです。

4日目:
雨風が厳しく、外のアクティビティは無理だなと思い、前日に予約しておいたビームパリ窯での体験陶芸に行きました。中野のバス停近くですが、これも同じ宿に泊まっていたご家族と知り合い、一緒に車に乗せてもらいました。陶芸は結局3〜4時間かけて、器やらシーサーやら作って、子どもの集中力にもびっくりしました。

5日目:
強風波浪雷高潮…とさんざん注意報が出ていましたが、なんとか石垣島に渡ることができました。雨なので、公設市場のあたりでお土産を買ったり、食事をしたりして、それから全日空ホテルに移動。ここは室内プールがあるので、雨でも遊べました。夜は高〜いバイキング。でもやっぱり地元の店のご飯のほうが美味しい…。

6日目:
最後の最後でようやく晴れ間が。ホテルのビーチに遊びにいき、ようやく海で泳ぐことができました。全日空ホテルはチェックアウト後でもビーチのそばの更衣室やシャワーを使わせてくれるし荷物も預かってくれるので、ギリギリまで遊べるのがよかったです。

そして酷暑の東京へ…。沖縄のほうが涼しかった!

結論から言うと、三日間有効のフリーパスを買いながら、バスに乗ったのは一日だけ。あとは宿で知り合った方のご好意で、色々と助けていただけました。民宿ならではの楽しみですね。子どもも毎晩、泊り客のお兄さんたちにトランプなどで遊んでもらい、楽しかったようです。マングローブも、干潟の小さい生き物もたっぷり見られたし、天気が悪くてもそれなりの楽しみがあって、思い切って足を伸ばしてみて本当によかったです。

今度は与那国あたりにいってみたいなぁ…と、西へ西へとエスカレートしています(笑)。おかげさまでよい旅を楽しめました。ありがとうございました。

[19787] 石垣〜離島シュノーケル三昧?に行ってきました
投稿者:ゆかりドン
投稿日:2007/08/07 17:01 (No.19787)
8/1〜5台風接近でどうなるか心配でしたが影響もほとんど無く無事、満喫出来ました。
いやーーー暑かったぁ(^o^)
羽田着後、トラブル発生次男のリュックを自宅に置き忘れ、タクシーでマックスバリューへ…一式購入(シュノーケルセット・水着・タオル・リュック)締めて1万円の出費(T_T)
みやひらさんへ、キャリーバックを預け
初日竹富島へ、レンタサイクルし竹の子さんで食事。コンドイビーチへ。干潮で泳げず。
とにかく暑くまったり出来ないー^^;自転車は、砂にタイヤを取られワァーワァーはしゃぐ。
夜『まぐろのひとしさん大川店』へ思っていたよりも…。
出発前日、姉といきなり入った中野のお寿司屋さんのほうが全然美味しかった。
お勧めの『ホッキ貝の塩辛』うぉーーーダメだった(>_<)
ちょっとガッカリ。タクシーの運転手さん曰く『観光客相手の店はねぇ〜。みやひら裏の’さつき’がお勧めだよぉ〜』と…。次回にでも行ってみたいです。
みやひらさん泊で朝一便で波照間へ、ニシ浜は素晴らしく綺麗な海でした。
でも、シュノーケリングには向きませんよ。濁りがあります。
アウトリーフ迄行けば別ですが、体力的に断念しました。
午後より、ゆったいさんでシュノーケリングツアーへ。シュノーケリングなら是非ゆったいさんがお薦めです。
2日目、長男が湾で釣りをして偉く気に入り来年も波照間に…と騒いでおります。
波照間湾のそばが美味しかった。かき氷\200。ミルク+で\400なぜ?
アイランダー2便で石垣に戻りスリープインさん泊。
夜食、念願の『やまもと』さんへ、ん・・・ビミョー美味しいですよ確かに。
でも、家の近所の焼き肉屋さんでも、このぐらい美味しいところはあります。この値段を出せば。
3日目鳩間島日帰り
私は鳩間島が今回の旅行でとても気に入りました。
海の透明度抜群、小さな島で、ホッと出来癒される何かがある島でした。
あだなしさんからの『TNKマリン』のツアー参加で時間も無く、ドラマの舞台になった場所をフラフラしました。とにかく暑かったので、涼しい時期に是非行きたいです。
夕食、あだん亭予約をキャンセルして(疲労子供達、おばさんは何故か元気^^;)
部屋にピザーラ宅配しホテルで自転車を借り、コンビニで色々買い込み部屋でまったり。
4日目黒島へ行く予定を変更して石垣で出発迄過ごす事に。(豊年祭の為、『うんどうや』さんのパナリツアーが中止に…。仲本海岸でチャプチャプするばずが前日鳩間でお話した方からあまり綺麗ではない。浮遊物多し。と聞き断念)
11時スリープインチェックアウト後、離島桟橋に荷物を預け(@\300)、『パーラーあーちゃん横』のレンタカーでレンタサイクル(1H@\200円也)を借り、子供達は釣り竿をレンタル(海の総合スーパー島@\2,900)し、湾で時間迄過ごす。
沖釣りツアーにぶち込み、私はレンタカーで川平ファームでマンゴジュースしたかったのに…野望却下される(T_T)
仕方ないのでチャリでフラフラ『ゆうくぬみ』お休みぃー(T_T)(何で日曜日定休やねんってココ石垣島多いそうです)で『石垣島冷菓』で凍ぜんざい200円安い、おいしーい(^o^)。
昨晩からの密かな野望を決行。三線が欲しい。『島風』さんで購入してしまいました。!(^^)!
色々親切に教えて頂き。一番お安いの\14,800+バードケースの初心者セット\15,000(教材・ツメ・DVD・チューナーetc)。
昼食は管理人さんお勧めの『のりば食堂』さんへ(3時迄だよぉー)
おかみさん、ご主人とても感じの良い方でした。
カツカレーとおそばを食べました。カツカレーとっても美味しかったです。
5時チャリを返し離島桟橋より荷物を受け取りタクシーで石垣空港へ6:15発で帰路へ。
だらだらと、こんな書き込みでお役に立てるかどうか…スミマセンm(_ _)m。
これだけの文を打つのに一苦労^^;英文タイプD級有り。(Dってチョットショボイけど)
管理人さんの大変さ再度実感。
本当に、、、3ヶ月お付き合い下さり、ありがとうございました。
皆さんも、離島楽しんでくださいねぇ〜(^_^)v
PS.クチコミも少しずつ書かせて頂きます。
[4284] 西表島シュノーケリング
投稿者:ごう
投稿日:2005/09/06 00:34 (No.4284)
いつも楽しく拝見させていただいています。
今週末から西表島に行きます。
日帰りで行ったことはあるんですが、西表島宿泊は初めてです。宿は船
浦港近く。西表島には2泊します。3日目夕方に石垣島に戻る予定で
す。
2日目の予定だけ決まっていて、ピナイサーラの滝上ツアーに参加。
1日目午後と3日目は、シュノーケリングを中心に、できれば夕日も見
たりして過ごしたいんですが、おすすめはどちらですか。
中野ビーチ、星砂の浜が気になります。
中野ビーチには、宿から歩いていけるんではないかともくろんでいます
が、実際は遠いんでしょうか?地図で距離だけみれば大丈夫そうです
が、日中歩くのはきついでしょうか?
一度だけ行った西表島のイメージは、黒島や竹富島に比べて坂が多かっ
たような・・・移動にはレンタバイクやレンタサイクルがあったほうが
いいでしょうか?
あとは、昼食のおすすめはありますか?
とりとめもない質問ですが、アドバイスお願いします。

台風14号で、広い範囲でえらいことになっているのに、心は八重山で
す。
[4284へのレス] Re: 西表島シュノーケリング
投稿者:管理人
投稿日:2005/09/06 06:17 (No.4284へのレス)
船浦港から中野まで歩いていくのは無理だと思います。遠すぎです。自
転車でも結構時間かかりますよ。自転車をどこかで借りて行くことをオ
ススメします。多少坂もありますが、なんとかなる程度だと思います。

昼食は星砂の浜に併設されている食堂が結構オススメです。
その他、船浦港近くにもお店があったかと思いますので、いろいろ試し
てみると良いでしょう。

ちなみに管理人は、上原集落にある商店でお弁当とか、おにぎりとか買
って、ビーチで食べることが多いですね。その商店の向かいに無人販売
所があって、そこのパイナップルもお勧めです。激安です。

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る