「中野 商店」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「中野 商店」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[17571へのレス] Re: 大潮のあたりの中野ビーチ、星砂の浜でのシュノーケリング
投稿者:管理人
投稿日:2007/06/11 05:47 (No.17571へのレス)
大原ではあまりレンタルはやっていない気がするので、とりあえず上原港まで行ってその周辺で借りるのが良いかと思いますよ。上原港周辺なら確実に借りることが出来ると思いますからね。道路沿いに「3点セットレンタル」とか看板立っていますからね。とりあえず上原港まで行って、車を停めて3点セットレンタルを含めて商店などにも寄ってみると良いかと思います。

とりあえず西表島温泉は最南端の記念程度でお考えください(苦笑)。お風呂好きにはあまり満喫できるとは言い難いので^^;まぁ熱帯雨林の中でお風呂に入る感覚は味わえるかと思いますけどね。水着着用ですが^^;
このクチコミ/情報を見る
[23962へのレス] Re: 西表の過ごし方について
投稿日:2008/05/13 05:06 (No.23962へのレス)
1.無謀じゃないですが焦げます(笑)。長袖長ズボン着用なら問題ないと思いますよ。とにかく肌を全て隠すような服装ならバイクでも問題ないと思います。ちなみに西表島は1本道しかないので与那国ほど楽しくないかもしれません^^;2名ならレンタカーがおすすめかと思いますよ。レンタカーなら乗り捨てもできますので、大原から西表入りもできますしね。

2.南風見田へ行かなければ初日に船浮も行けると思いますよ。そうすれば2日目も楽になりますからね。西表島は一度に全部回るのではなく、東部と西部に分けるのが賢明かと思います。今回のご予定なら西部に絞られた方がよろしいかと思いますが・・・。もしくは4日目にバスで大原まで行って、自転車を借りて南風見田まで行くのが良いかもしれませんね。そうすれば3日目はかなり自由になると思いますよ。早朝サガリバナ&鳩間日帰りも大丈夫かと思います。八重山観光フェリーなら可能かと思いますからね。でもインシャーさんのような鳩間&バラスツアー的なものの方が鳩間もバラスも行けるのでおすすめなんですけどね。

2日目 船で上原・バイクか車で白浜・船で船浮・西部観光
 3日目 ツアーで鳩間など
 4日目 バスで大原・自転車かバイクで南風見田・大原から船

3.住吉には小さな商店しかありません。でも住吉から自転車で中野までいけば「おやかわ」さんという比較的充実した商店もありますよ。自転車で10分程度かと思います(約2km)。利便性を優先するなら上原の方が良いですけどね。
[19093へのレス] Re: 大神島(宮古)でのシュノーケル
投稿日:2007/07/20 05:32 (No.19093へのレス)
1.できます。最近新しくなって駐車スペースもきちんと整備されています。もちろん無料です。

2.干潮時は難しいですが潮がある程度深さがある時なら多目的運動公園近くで可能かと思います。海の感じは宮古島や伊良部島とはかなり違うかもしれません。個人的には西表島の中野に近いな〜って思いました。まぁ泳ぐ場所(ポイント)にも寄りますけどね。あとその公園にはトイレもありますしホースもあるので簡易シャワー程度にも使えるかと思います。でも水着で集落へ行くのはNGですのでその点ご理解ください。

3.食事は難しいと思います。飲み物も商店があってもやっているのかやっていないのか分からない状態でしたので。できればペットボトルと食べ物を宮古島で買って持って行くと良いかと思います。でもゴミは必ず宮古島へ持ち帰ってください。
[17144へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿日:2007/05/28 05:14 (No.17144へのレス)
西表島だと上原港近くにあるスーパー川満さんが品揃えがとても良いですね。西表島に着いたらとりあえず寄ってみると良いかも?あとさわやか荘から近くだと、住吉集落にも商店はありますが、中野まで出ておやかわさんの商店がそこそこ品揃えは良いかと思いますよ。

まぁ蟻対策はきちんとしてくださいね^^;ファスナー付きの鞄の中にしまっておいてください。
[13207へのレス] Re: 郵便局
投稿日:2006/10/06 06:28 (No.13207へのレス)
波照間島は宿から徒歩圏内に郵便局はあります。徒歩5分もかかりません。

与那国島も祖内に郵便局がありますので、徒歩でも問題ないと思います。

黒島は徒歩だと無理ですけど、宿で自転車を借りれると思いますので、自転車で10分ぐらいで行けると思います。商店のある集落に郵便局はありますので、買い物やサイクリングついでに行くと良いかと思います。

西表島はちょっと距離がありますね。宿からだと自転車で行くとちょっと遠いかな?行っていけないことは無いですが、中野からだと祖内までは8kmぐらいありますので、20〜30分はかかります。

ですので、西表島だけはお金をおろさないようにしてスケジュール(資金計画)を組むと良いかと思います。でも毎日お金をおろしに行かなくても、離島ではそんなにお金を使わないかと思いますので、大丈夫かと思いますよ。どのみち石垣島に戻る機会が何度もあると思いますので、離島桟橋から徒歩5分もしない場所に郵便局もありますので、石垣島で乗り継ぎの際に行っても事は足りると思いますよ。
[6647へのレス] Re: GWの八重山
投稿日:2006/03/24 06:15 (No.6647へのレス)
あけぼの館はちょっと無理かな〜。でもこの日!って感じで予約しないで、「○○日〜○○日の間で空いている日あります?」って聞いてみると良いでしょう。人気宿を予約する場合のコツです。

素泊まりならあけぼの館に近い「おやかわ」さんがいいかも?1階が商店ですしね。でも回りに何もないのでちょっと寂しいですけど(食事できるお店がない)。

中野のビーチはインリーフなら潮が満ちている時を狙えば大丈夫!干潮時はインリーフでは全く泳げなくなるので注意しましょう。ちなみにアウトリーフはダメ。流れが速いので中級クラスの人でも危ないです。なので我慢してインリーフで遊んで下さい。

ピナイサーラ滝上はツアーがおすすめ。管理人のマネを決してしないで下さいね(自力)。ツアーならその大半をカヌーで進むので体力的にも問題ないかな?ただ滝上はもちろん山を登るので多少の体力は必要です。
でもトレッキングとまでいかないので、滑りにくい靴さえ履いていれば問題ないかな?マリンブーツでも大丈夫なくらいです。

最後に5月は暑いですが、ジャングルの中って比較的涼しく感じられるので、トレッキングの時は気持ちいい感じだと思います。
[4284へのレス] Re: 西表島シュノーケリング
投稿日:2005/09/06 06:17 (No.4284へのレス)
船浦港から中野まで歩いていくのは無理だと思います。遠すぎです。自
転車でも結構時間かかりますよ。自転車をどこかで借りて行くことをオ
ススメします。多少坂もありますが、なんとかなる程度だと思います。

昼食は星砂の浜に併設されている食堂が結構オススメです。
その他、船浦港近くにもお店があったかと思いますので、いろいろ試し
てみると良いでしょう。

ちなみに管理人は、上原集落にある商店でお弁当とか、おにぎりとか買
って、ビーチで食べることが多いですね。その商店の向かいに無人販売
所があって、そこのパイナップルもお勧めです。激安です。

検索結果:1-7件目/7

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る