「石垣島 深い シュノーケリングツアー」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「石垣島 深い シュノーケリングツアー」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[27869へのレス] Re: 石垣島マンタシュノーケリング
投稿者:管理人
投稿日:2009/05/16 04:35 (No.27869へのレス)
基本的にマンタを見ることが出来るシュノーケリングツアーは多くはないです。ダイビングの方が利益率が高いのでどうしてもそうなっちゃっています。しかも石垣島のマンタスクランブルは流れがありますので、シュノーケリング自体には向いていません。

なので結論からするとマンタシュノーケリング自体はそんなにオススメできないかもしれません。まだ体験ダイビングで見た方が良いかもしれませんよ。マンタは基本的に水深5m以上深い部分にいますので遠くに見れる程度ですし、またシュノーケリングだとどうしても流されやすいのでかなり苦労すると思います。

どうしても行かれるなら、シュノーケリング専門のショップがオススメです。ダイビングや体験ダイビングも一緒に行うショップだとどうしてもシュノーケリング客はおざなりになりますので、シュノーケリング専門ショップを選べば間違いないと思います。

このクチコミ/情報を見る
[24896] 西表島旅行報告
投稿者:lily
投稿日:2008/07/02 14:13 (No.24896)
以前、上原あたりから白浜港まで自転車でいけるかどうかを相談し「自分は行ったが、かなり距離があるのでやめておきましょう」とアドバイスいただいたものです。正しいアドバイスだったと感謝しております。
簡単に今回(6/21〜24)の旅の報告をさせていただきます。

1日目
 午後12時50分 石垣島着 離島桟橋近くの郷土料理店「ひるぎ」で昼食をとり、午後2時40分発安永観光の船に乗る。午後3時10分上原港着。今回の宿「琉夏(るか)」さんが迎えに来てくれた。
チェックイン後、荷をほどいてすぐ”星砂の浜”へ車で送ってもらう。
レストハウスでシュノーケルセットを借りて浜へ向かうも、海は干潮時だったようで、腰より深いところを探しながら30分ほどシュノーケリングをした。
夕食は宿のレストランで。(事前予約要)地元の野菜や魚をふんだんに使ったお料理はどれもこれもおいしくて、死ぬほどおなかがいっぱいになってしまった。

2日目
友達二人はダイビングツアーに参加。私はあらかじめ申し込んでおいた西表島エコツーリズム協会主催の「ネイチャーツアー(要事前予約)」に参加。八重山特有の動植物について色々レクチャーを受けながら野山を歩いた。約2時間半で一人2,500円。この時期は暑いので大量のお水必携。この時期はかなり暑いけど虫や植物が好きな家族連れにも超おすすめのツアーです。
昼は干立集落内にあるそば屋「かなざやん」で西表そば500円を食べた。こじんまりとした素朴なお店。そばは細めでおいしかった。
午後はドライブ後、早めに宿に戻りくつろぎながら、友の帰りを待つ。車で寄った「親川スーパー」で島で作っているアイス「マーハル・ジェラート」300円を発見。ぶっちゃけ、「高っ!」と思ったが、旅の記念に購入。宿で食べたがさっぱりとして結構いけました。
夕食は超人気店「初枝」へ。あらかじめ予約して正解。予約なしで来たお客さんたちは入れずじまいだったもよう。島魚のお刺身がおいしかった。

3日目
 午前中:「クロスリバー」主催のピナイサーラ半日ツアーに参加。西表に滞在していると石垣島から来るひとたちより出発時間が早いので、混む前にカヤックを漕ぎだすことができる。一人乗りのカヤックは快適。楽しかった。途中から20分ほど歩いて、滝つぼに到着。シーズン前なのでさほどの混雑はなかった。
 昼食:星砂の浜近くの高台にある「いるむてぃあ」でふーちゃんぷる定食。味付けは濃かったけどおいしかった。
 午後:「MR.SAKANAダイビングサービス」主催のバラス島シュノーケリングツアーに参加。料金¥5,250 ダイビングショップだけにライフジャケットではなくウェットスーツを貸してくれる。着なれないので、装着に時間がかかってしまった(汗) バラスからちょっと離れたポイントまで連れて行ってもらった。サンゴの大群落とたくさんの魚たちに大感動。シーズンちょっと前だったので、こちらもさほどの混雑はなし。充分に楽しめた。
最後の夕食は再び宿のレストランで。丁寧に作られたここのお料理はほんとうにおいしい。化学調味料や添加物は一切使っていないそうです。

4日目:サガリ花ツアーに参加したかったが、今年は花の開花が遅いとのことで断念。早めに石垣島へ渡り、あやぱにモールで買い物&昼食。
午後2時台の便で羽田へ。

長くなりましたが、以上です。
宿のクチコミにも投稿しましたが、「琉夏」はステキな宿でした。ちょっと(かなり?)高いので、3〜4人で行くことをおすすめします。
[16858へのレス] Re: ビーチからシュノーケル
投稿者:管理人
投稿日:2007/05/15 05:50 (No.16858へのレス)
基本的に絶対安全な海はありませんので、その点ご理解ください。どんな海でも危険はつきものです。

お子さんのことを考えると、シュノーケリングツアーがおすすめだと思います。池間島のようにフリーで泳ぐビーチは危険性が高いのであまりおすすめできないかもしれません。宮古島なら吉野海岸がツアーもあるしショップもあるので無難かと思います。あとツアーで伊良部島へ行って中ノ島でシュノーケリングするというのも有りだと思います。

石垣島でもシュノーケリングツアーはいろいろありますので、どちらがおすすめとはなかなか言えないですね。白保のシュノーケリングツアーも良いですし、石垣島の場合は泳がなくてもグラスボートもありますからね。

宮古島はレンタカー必須になりますが、石垣島ならレンタカー無しでもどうにかなりますので、車の運転という判断基準もあるかと思います。

とにかくフリーでシュノーケリングするのはおやめくださいね。まずはツアーに参加してしっかりシュノーケリングの基本を学んでから考えるようにしてください。安全性の高い海などありませんので、まずはその危険性をツアーで十分に学んでくださいね。

ちなきに釣りはどの島でも周りは海なのでできると思いますよ。特に港や橋の上なんかは深いので釣りには良いかと思います。

検索結果:1-3件目/3

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る