「米原ビーチ 深い場所」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「米原ビーチ 深い場所」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[9726へのレス] Re: 米原ビーチと竹富島コンドイビーチ
投稿者:みさんちゅ
投稿日:2006/07/13 09:04 (No.9726へのレス)
早々にお返事いただき、ありがとうございます。シュノーケルがメインのため、即、米原に決めました。まひまひさんの武勇伝(?)楽しく読ませていただきました。
私も去年、小学生の子供と二人での宮古島を体験しました。到着日台風発生、帰える日台風上陸で大変でした。高額なツアーだと、旅行会社から電話があり、ホテルから次の日の飛行機の手配してくれるようですが、やすーーーいツアーだと、旅行会社に電話しても、ご自身で対処してください・・・で終わります。
よって、やすーーーいツアーだった私はホテルの手配から、空港へ行っての番号取り、レンタカーの返却っと、おおわらわでした。帰れなくなった場合は、何はともあれ、とにかく一番に空港へ直接行くのが一番だと学びました。
後、学んだことは、伊良部島へカーフェリーで渡る場合は、お手洗いは済ませておきましょう。まるで密輸船(たえが悪いかしら・・・)のように、狭い場所に、それもバックで入るよう指示されます。私は行きも帰りも両隣りのとの幅15センチ(?)ぐらのところに、最後はミラーを閉じて入れらされました。後から入ってきた若いおねーちゃん二人組みがなかなか上手く車が入らなくて、一発で入れたおばさんの私、思わずガッツポーズ(何ゆえ・・・)
しかし、そんな状況でドアが開く訳もなく、25分車の中でした。
去年、こちらで教えていただいた下地島の中ノ島ビーチは、手ごろにちょっと深い海を体験されたい方にはお薦めです。しかし狭い湾状だというのに、シーカヤックのレンタルがあり、足も着かない深い場所で思いっきり頭ぶつけられました。
長くなってしまいましたが、今年も何か学んで(?)こようと思います。
このクチコミ/情報を見る
[8707] 子連れ宮古島
投稿者:いちこ
投稿日:2006/06/18 00:22 (No.8707)
初めまして!Yahooの検索からお邪魔したのですが、気がつけば二時間近く読みふけっておりました。楽しい情報満載ですね。旅行の時は一杯ここの情報をプリントアウトして持って行くつもりです!

ところで本題ですが、7月2日から三泊四日で夫と娘(2歳)の三人で、初めて宮古島に行く予定です。ホテルは東急リゾートで、レンタカーで動きます。キレイな海が見たい!だけで宮古島と決めたのですが、いざプランをたてようとするとわからないことばかりで・・・よろしければ、下記について教えていただけますか?

1.石垣島の米原ビーチのように、魚や珊瑚に大接近できるビーチのオススメはありますでしょうか?娘は当然泳げないので、親が抱っこすることになります。あまり深い場所でシュノーケリング、というわけにもいかず・・・。胸くらいの深さにきたらお魚沢山、っていう場所があればとても嬉しいのですが。

2.2日目に来間島に行ってみたいのですが、ビーチ周辺に駐車場はありますでしょうか?また3日目に東急〜池間島〜城辺方面のビーチで泳ぐ(イムリャーとか?)と動くプランは無謀でしょうか。

3.子連れOKの美味しいお店があれば教えてください!宮古そばは当然外したくないのですが、そばばっかりというのもつまらないので、ぜひいろいろなお店を開拓してみたいです。

4.万一雨や台風のとき、皆さんどうやって時間をつぶされているのでしょうか。ホテル内をうろうろ、というのも限界がありそうで・・・。

あれもこれもと漠然とした質問で申し訳ございません。どうぞ宜しくお願いします。
このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-2件目/2

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る