「ボートシュノーケ 酔い」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「ボートシュノーケ 酔い」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[34959へのレス] Re: 石垣島でのビーチシュノーケルポイント
投稿者:管理人
投稿日:2014/06/23 19:15 (No.34959へのレス)
白保のシュノーケリングツアーはいかがでしょう?インリーフ内を船で移動するだけなので揺れもそんなにないと思いますし、潮が大きく引くときはさらに波が穏やかになるので、ボートシュノーケリングでも良いと思いますよ。

大潮で潮が大きく引く時期なら黒島の仲本海岸がおすすめなんですが、黒島まで行く船もつらいですよね。

そうなると米原でフリーに泳ぐか、白保のボートツアーに参加するかがおすすめかな?他にもポイントはいくつかありますが、いかんせん穴場ばかりで行き方が難しいので、気軽に泳ぎに行ける感じではないんですよね。正直気軽に泳ぐなら石垣島の先の離島の方がおすすめなんですが、今回、船酔いの心配があるなら、米原でフリーか、白保のツアーかになると思います。

ちなみに潮が引いているときの方が外洋からの波が入ってこないので泳ぎやすいと思います。逆に潮が満ちてくると外洋からの波が入ってきて、泳いでいても波で揺られて酔うかも^^;;;

なので暑さの面でも干潮あけの夕方前後がおすすめかな?

ちなみに7/12の土曜日は石垣市街でオリオンビアフェストがあると思いますよ(笑)。7/13は日曜日ですが・・・^^;;;
http://www.orionbeer.co.jp/event/beerfest/ishigaki.html
このクチコミ/情報を見る
[34573] 船酔いについて
投稿者:ぴょんぴょん
投稿日:2013/07/13 14:06 (No.34573)
毎年、沖縄旅行の際には参考にさせていただいてます。

宮古、石垣は、何度も行っていますが、波照間は行ったことがありません。
波照間ブルーを体感し、満天の星空を見てみたい気持ちはあるのですが、波照間行きの船は、非常に揺れると聞いているので悩んでいます。
ならば、慶良間に行ってみようかと考えます。慶良間の海もとても満足できると聞くし、ウミガメに会える確立も高そうだし・・・
でも、慶良間行きの船で酔ってしまったという話も聞くし、迷います。

乗り物酔いしやすい体質ですが、
西表への船や、ボートシュノーケルで沖に出ても、酔い止め効果か、酔わずに楽しい時間を過ごしています。

どちらの島行きの船の方が揺れは少なくてすみそうですか。
アドバイスお願いします。
[25379] 古座間味ビーチについて教えてください
投稿者:のぶちゃん
投稿日:2008/07/30 01:02 (No.25379)
こんにちは。離島についての情報がたくさんあり、参考にさせていただいています。
8月9日(土)に、日帰りで初の離島、古座間味ビーチのOPツアーを予約しました。港からビーチまでの送迎・パラソルやライフジャケットもついていたので。当初は、渡嘉敷島へのOPツアーを予約しようと思っていたのですが、動き出すのが遅くとれませんでした。
古座間味ビーチについて何点か質問をしたいのですが、よろしくお願いします。
@私・主人・小4・小1の4人で、小1の娘はバタ足程度にしか泳げません。
シュノーケリングをしてみたいのですが、私も主人も基本的なことは全くわかりません。海水浴程度の範囲で子供たちと一緒に多少魚などみたみてみたいのですが、シュノーケリングの講習などを受けなくても可能でしょうか。
ボートシュノーケリングは、現地の係員に連絡を取っていただいたところあまり泳げないのであれば海水浴程度にしておいた方がよいとのことでした。私としてはチャレンジしたいのですが。)
A座間味島までは高速船で行きます。船酔いなど心配です。波の状態にもよると思いますが、船の揺れは大きいでしょうか。
B子供用に浮き輪など持参した方が楽しめますか。初めての離島でよくわからないのですが、ビーチで使うシートなども持参した方が良いのですか。また、家族全員で海にはいるときは、貴重品などはどうしているのでしょうか。
初の離島でよくわからないことばかりです。わかる範囲で教えていただければうれしいです。今までの書き込みももう一度よく読んで参考にさせていただきます。
[30276へのレス] Re: 初めての子連れ石垣・西表・波照間
投稿者:noma
投稿日:2010/05/16 07:34 (No.30276へのレス)
ゆかりん様 
早速のご返事ありがとうございます!!黒島でのんびりもいいかなとちょっと迷いがありましたが、波照間に泊まることにします!6歳の娘さんと行かれたのですね、うちもきっと大丈夫・・・だといいなあ^^
宮古島、まだ一度しか行ったことないですが私も大好きです^^お互いにいい旅になりますように☆☆

セツ様
ご返事いただけて嬉しいです!!船は特別弱くはないのですが、酔い止めは絶対飲みますね!荒れているときは凄そうですね・・・考えられないほど凄い事に・・・ってまさに想像を絶する感じなんでしょうね、、、^^;台風関連があるときは状況次第で無理しないように考えてみますね。
黒島は個人で行こうと思います。飲み物とちょっとした食べ物、子供のおかしは用意していきますね。ありがとうございます!

管理人様
いつも丁寧なアドバイスを本当にありがとうございます。二年振りの離島旅行に帰ってきたと同時にこちらのサイトにも帰ってきたようななんとも言えない癒される感じにとても感謝しています。

久々の海なので親子共々シュノーケリングの基本をおさらいするために、2日目に米原あたりでビーチエントリーのシュノーケルツアーをお願いして、そしたら2日目は時間的に余裕がないかもしれないので、もしかしたら最終日の午前に白保ボートシュノーケルで締めくくって午後空港へ向かうのもいいかなーと考え始めました。
3日目は黒島のみでのーんびりすることにします。
6日目のツアーももうちょっと色々調べてみますね。バラス+鳩間と、パナリ+船浮があるようですね。どっちがいいか迷います。

高速船、子供は大丈夫じゃないかなと言っていただいてひと安心です。エンジン音のアドバイスありがとうございます!
船は慶良間の船より小さいんですねー、確かに写真を見たときに、あれ?なんか小さい気がすると思いました。となるとその分雰囲気がちがうんですね、結果的に慶良間より激しい揺れを想像しといた方がいいですよね。ジェットコースター自体は苦手なので、、、ちょっとというかかなり心配ですが、エンジン音と薬と後ろめの席に座る対策で後半30分乗りきれるといいなと思います・・・・・

夏が待ち遠しい反面、予算があまりないので、せっかくの長い休みだからフルで旅したいと宿泊代はできるだけ安く抑えて長い日程での計画をたててはいるものの、日数が長いとついツアーや移動費にもお金がかかりそうですね;;
これからまだまだじっくり調べて、楽しい旅行にしたいと思います。

またご相談させてくださいね。ありがとうございました。
[28942] 竹富島、石垣島でのシュノーケルほか観光計画で、悩んでいます
投稿者:taiga
投稿日:2009/08/15 07:33 (No.28942)
竹富島、石垣島の行動予定で悩んでいます。
シュノーケル、乗馬、パラグライダーをする予定です。シュノーケルは
ライフジャケット大人、子供用持参して、ある程度の場所でも可能な準備はしています。次の予定で考えています。
8/21 13:35 石垣空港着→ 離島桟橋
         コンドイビーチ・水牛車 竹富島・民宿泊
8/22 午前  コンドイビーチ(海水浴)→石垣島へ 11:00乗馬(名蔵)
     13:00 白保サンゴ・シュノーケリング 石垣島・泊(名蔵V)
8/23 午前 米原ビーチ 13:00 パラグライダー(明石)1時間
    15:00 レンタカー返却
    15:30 石垣空港発
こんな予定を組んでみたのですが、ハードでしょうか?
管理人さんにアドバイスを頂きたいのは、次の3点です。
@コンドイビーチは、2回いれたのですが、意味がありますか?
 8/21が大潮の干潮14:00で、8/22中潮の満潮8:00で違ったコンドイが
 楽しめるかなと思って。
A妻子が船酔いするのです。理想は、8/22民宿の船でボートシュノーケ
 できるそうなのでやりたいのですが、モロ反対されまして、午後に
 白保サンゴのボートツアーなら、そんなに遠くに行かないので
 酔わないのではないか、と説得しています。が実際は、どうなんでしょう か?どうせ同じ揺れるのだったら、酔い止め飲んで、竹富のツアーに
 参加したほうがいいのかと思います。パナリ近くまで行くそうなので。
B竹富島からの移動があるので、白保ツアーは午後になるのですが、14:30が
 中潮の干潮です。最終日午前中の満潮時のツアーの方が見え方はよいので すか?満潮と干潮で、どう違うかいまひとつよくわかりません。
Cそうはいっても船酔いを考えると、米原ビーチでゆっくりがいいのでしょうか。白保のサンゴは見たいのですが、米原と2箇所も意味はないですか?
D上記にプラスしてパラグライダー、乗馬(20分)と盛り込むと時間がなくなってしまいます。レンタカーは石垣島で、8/22 9:00〜8/23 15;00で借りています。効率的な回り方はないでしょうか?
以上です。いろいろすみません。
 今回の目的は、大人が楽しむのもありますが、子供(小学生)にいい体験をさせたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。 
[28792] 宮古島旅行 ご報告
投稿者:んみゃーち
投稿日:2009/07/30 16:38 (No.28792)
こんにちは いつも参考にさせて頂いています。
今回で宮古島は三回目でしたが、7/25〜29日まで滞在しましたので簡単にご報告させて頂きます。
一日目:初めてアトールを利用しましたが思ったよりお部屋も綺麗でした。(カーペットはシミだらけで汚れていましたが)
冷蔵庫も普通に大丈夫でした。
荷物を運んだりはして頂けなかったのですが気にしなければ
どこへ行くにも便利で快適だと思います。
娘が前浜に行きたいと言ったので前浜ビーチで遊んで夕方から宮古まつりへ行き、夕食は美ら美らへ行きました。
小さくてあまり綺麗とは言えませんが、ライブもあり、焼き鳥、紅イモの盛り合わせ、にんにくチャーハン等食べましたがどれもすごく美味しかったです。
二日目:予定ではマーレさんでヤビジに行くはずでしたが、波も荒く、お天気も悪そうだったので変更して伊良部島へ行きました。
タッチアンドゴーを見たかったのですが日曜日でお休みだったみたいで残念でした。
下地空港の周りの海の色は本当に綺麗で今まで見た事がないような素晴らしい色でした。
中の島に行きましたが、この日は波も荒く、水が濁って魚も見れなかったので渡口の浜へ行って少し泳ぎました。
魚はいませんが、前浜ビーチみたいに綺麗でした。
お勧めのにんにくそばを食べました。
美味しかったです。
夕方からダンケフェストへ行きライブを楽しみました。
三日目:マーレさんでヤビジへ行きました。
行き帰りの船に乗っている時間が長く、波も少し荒かったからなのかよく揺れたので船酔いしてしまいました。
カゼ気味で体調も悪かったのでシュノーケルし難かったです。
女性のスタッフの方がずっと付いてサポートして頂けたので
怖がりの私でも楽しめました。
常に体調を気遣いながら泳いで下さいました。
キャプテンも穏やかで良い方でした。
スタッフの方も感じが良かったです。
夜は郷家でライブを楽しみました。
四日目:朝から吉野海岸へ、朝早かったからか人もまばらで
水の透明度も良くて魚も多く、今まで見た事のないような魚も見られて良かったです。
人もいっぱいになってきたし、水も濁ってきたので新城海岸へ。
魚はあまり多くはなかったのですが、大きくてカラフルな魚も見ました。
娘がカヌーに乗りたいと言ったので底が透明なカヌーに乗りました。
底が透明なので漕ぎながらでもサンゴや魚が見えました。
前にガイドのお兄さんがカヌーに乗ってヒモで連結してくれたので
初めてでも安心でした。
ゆったりとした気分で思ったより楽しめました。
帰りに馴染みのマンゴー農園に寄ってから知り合いが
ライブをするので東急のバーベキューガーデンで食事しましたが、
メニューがセットしかなくお肉はまぁまぁでしたが伊勢海老は小さくてあまり美味しくなかったです。
五日目:砂山ビーチへ行きそびれてたのでチェックアウトしてから行ってみましたがすごく綺麗でした。
上り下りが砂地なので本当に登りにくくてお年寄りとか小さなお子さんは大変かも?
ビーチにいる業者が堂々と魚のエサと書いて売っていたのには驚きました。
こんな事をしている人たちが自然を壊していくのですね
本当に許せません。
皆さん決して餌付けをしないようにしましょうね!!
ヤビジでもボートシュノーケルしましたが船のイカリ?のようなものを海の中に引っ掛けるのにサンゴの上にあたっているのを見て、こんな事していいのかな?と思ってしまいました。
サンゴしかない海だから仕方ないのかも知れませんが・・・。
宮古の美しい海を守る為に、一人ひとりが気をつけなければいけませんね!
砂山ビーチから池間大橋へ。橋のたもとにある駐車場に車を止めました。
ここから見る池間の海は最高ですね!
橋を渡って右側の海鮮丼を食べれるお店が海ブドウが安いのでいつもそこで買って帰ります。
来間にも今回行ってなかったので来間大橋を渡って展望台へ。
お天気がすごく良かったので今回ここから見た海の色は今までで一番綺麗だったので来て良かったと思いました。
楽園の果実でTシャツ、食品などを買い、食事をしました。
毎回、宮古牛丼を食べているので貝のステーキを食べましたが、硬くて美味しくなかったです。
楽島のカードを見せたら美味しいドラゴンフルーツのジェラートが頂けました。
空港へ行く前にワイドー市場で野菜、フルーツなどを買って帰りました。
今回雨が降りそうで降らなかったのでラッキーでした。
島の天気は本当にわかりませんね?
管理人さん、これからも楽しみにしていますので頑張って下さいね。
[25583] 宮古島に行ってきました
投稿者:はむりん
投稿日:2008/08/11 07:43 (No.25583)
はじめまして。
こちらでの口コミ情報などを参考にさせていただきながら、8月の頭から、6泊7日5才・8才の子連れで、宮古島へ行ってきました。
3年前に行って以来、2度目の宮古島でした。
天候に恵まれ、充実した時間を過ごせました。
宿泊施設は、リゾートペンションクルーでした。
1日目
昼頃着 レンタカー(サーウエスト)を借り、食事をした後、ペンションクルーへ向かい、荷物の準備をして、与那覇前浜へ。
ウワサ通りのキレイなビーチでしたが、魚はあまり見当たらず、海水浴向きのビーチでした。
2日目
伊良部島へ
伊島観光サービスさんのビーチシュノーケリングのツアーに参加しました。
高速船で伊良部島へ渡ると、スタッフの方々がお出迎え。観光後にビーチシュノーケル。
生き生きとしたサンゴと、かわいい魚たちに出会えました。
スタッフの方々はとても親切。
最後に渡口の浜で少し海水浴をして帰りました。
3日目
新城海岸へ
風が強かったので、持参したパラソル(サーウエストで無料で貸してもらったもの)がこのときはちょっと頼りなかったため、パラソルを借りました。
折りたたみ式のビニールベッドの利用を断ると、1000円でした。(ベッドを借りると2000円)
ここで飲んだマンゴージュース(300円)が美味しかったです。
サンゴは、特に波打ち際は踏み荒らされた状態でしたが、魚は他のビーチに引けをとらないくらいたくさん見られました。
4日目
池間島へ
ブルーフォレストさんのボートシュノーケリングツアーに参加しました。
小さ目のボートで池間島を一周した後、シュノーケリング。
魚やサンゴはほどほど、スタッフの方々はやはり親切でした。
シュノーケリングにあまり興味のない下の子は船の上で船長さんと釣りを楽しんでいたようです。
ただ、主人と上の子が少し酔ってしまったのが、残念。
酔い止めが必要だったようです。(私だけ薬を飲んでいました)
5日目
イムギャー → ボラガー → 東平安名崎 → 吉野 → 再び新城へ
ビーチ巡りをしたわけではなく、泳いだのは、最後の新城だけです。
イムギャーは海は静かだったのですが、ビーチが小さめな上、石がごろごろして子どもが転んだら怪我をしそうだったので、海に入らず、ボラガーに移動しました。
ボラガーは、この日は波が高く遊泳禁止でした。
海を諦めて海宝館で貝の工作体験。楽しかったです。
海宝館でお昼を食べた後、東平安名崎へ。
次に吉野に移動しましたが、駐車場がすでに満杯状態。(1時過ぎていたと思います)
駐車場からさらにビーチまで距離があることも考え、3日目に行った新城へ。
前回と同じく波は穏やかで、風は前回よりなかったのですが、途中からスコールのような雨に遭遇しました。
最後には、上の子ナマコを踏んでしまい、小さなアクシデント続きの日でしたが、それでも楽しかったです。
6日目
池間島へ
池間ブロックに行きました。
サンゴが比較的元気で、子どもたちは相変わらず砂遊びを楽しんでました。
ここは、施設が整っていないのがネックですね。
あまり小さい子連れのかた向きではないのかもしれません。
7日目
長間浜へ
この日は最終日で海に入る予定はなく、来間島に渡って、長間浜に行きました。
波が荒めだったため、海に入ってる人は誰もいませんでした。
お客さんも、2・3組で少し寂しい感じでした。
その後、宮古島マグロ回遊館ラボタに行きました。
ネット上はあまり評判良くないようですが、子どもたちは楽しんでました。
入場料は大人500円、子ども300円と、以前より安くなっていたようで、お土産物は半額でした。
大きな水槽の魚(サメ・マグロ・ハリセンボンなど、魚も大きめ)にエサ(エサ代100円)をあげられるし、子連れのかたにはお勧めです。

[10269へのレス] Re: 波照間でボートエントリー
投稿者:ぶん
投稿日:2006/07/26 14:56 (No.10269へのレス)
横から失礼します。

先月波照間旅行の際定員4名の「ゆったいカヌー屋」さんを
利用させて頂きました。

いとうさんと言われる若い夫婦でされていて
シュノーケルはフィンやスーツもレンタル料込み4千円だったので
mさんのおっしゃられる所と同じだと思います。

連絡先:0980-85-8800
早朝カヌーと午前午後でシュノーケルをされています。

ボートシュノーケルは合わないと分かっていながら
「今度こそ!」とお願いしたのに、ものの5分で船酔い酔いで撃沈。
ご夫婦に「うちの最短記録」と言われました…。
でもとても優しい方で感激しました☆

サイトがないのは波照間のnet環境がないから…。とおっしゃっていました。

安全かつ環境にも配慮されてるところなのでお薦めです!!

検索結果:1-8件目/8

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る