「黒島 貴重品」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「黒島 貴重品」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-12件目/12

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[19698へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:管理人
投稿日:2007/08/06 06:00 (No.19698へのレス)
1.初心者がなにもレクチャー受けずにシュノーケリングするのはおすすめできません。安全な海などありませんので、必ず最初はツアーなどに参加してきちんとレクチャーを受けてください。その上でレンタルを活用してフリーで行くようにしてください。黒島の仲本海岸、波照間島のニシ浜(っていうかレンタルくまのみさん)でレンタルはありますので。

2.預けられません。貴重品はビーチにはあまり持って行かないことがおすすめです。荷物は基本的に置きっぱなしです。

3.予約できるならした方がいいですが、出来ない場合もありますのでまずは問い合わせしてみてください。多分それほどニーズが多い訳じゃないので(所詮船なので入島できる人数は限られますので)。

4.知りませんが、石垣島のお店ならあるんじゃないでしょうか?お土産屋さんに行けばあると思いますよ。あやぱにモールあたりなら・・・
このクチコミ/情報を見る
[19148] 石垣⇔波照間 5日間
投稿者:のりてん
投稿日:2007/07/21 00:50 (No.19148)
管理人さん、こんばんわ。
先日は、石垣⇔波照間の交通手段についてご返答頂きありがとうございました。

日程が固まり、少々質問がありまたお邪魔しましたが、宜しくお願いします。

往路石垣 13:00着(8/17金)、復路 石垣 16:20発(8/21火) の4泊5日(石垣2泊、波照間2泊)。
今の予定(A)では
1.13:00石垣着後 島内観光 or 離島、予約できればやまもとで夕食 «石垣泊»
2.終日 パナリツアー «石垣泊»
3.半日 シュノーケルか、島内観光 or 離島
15:30の最終便(船)で波照間へ «波照間泊»
4.波照間でのんびり(ここで話題のシュノーケルも気になっています) «波照間泊»
5.波照間10:25発=(飛行機)=石垣10:55着
島内観光 or 離島 16:20石垣発 帰路へ

なのですが。

(B)
1.石垣 13:00着 石垣14:45発=(飛行機)=波照間15:15着 «波照間泊»
2.波照間でのんびり «波照間泊»
3.午前の船で石垣へ 島内観光 or 半日ツアー (やまもとで食事) «石垣泊»
4.終日 パナリツアー «石垣泊»
5.島内観光 or ツアー or 離島 16:20 石垣発 帰路へ

(B)の方が移動時間などのロスが少ないかな?とも思っています。
管理人さんならば、どちらでスケジューリングされますか?
(A)ならば、台風が迫ってる場合様子をみつつ波照間に移動できるかな?とも思ったりするのですが。

また、相方は石垣初上陸なので、簡単な島内観光は入れてあげたいなと考えており、私は3度目で前回竹富は一通り回ったので他の離島に行きたいと考えてます。
黒島が気になっているのですが、島を一周して仲本海岸で少し泳いでとなると島での上陸時間は最低何時間位必要でしょう?

その他で、石垣の中途半端な経由時間でも楽しめる離島が有れば教えていただきたいのですが。
ちなみに、離島系ドラマはDr.コトーのみしか見てないので(与那国が無理なのは重々承知しております^^;)ドラマロケ地巡りのつもりはゼロです。

最後に・・・こんなをここでお尋ねするべきかどうか分からないのですが。
ツアー参加とかでなく、自分でシュノーケルしている時の貴重品ってどうされてるのでしょう?
前回は、レンタカーの中に隠しておいたり、必要な分だけ持って後はホテルの部屋に置いて出かけたのですが、民宿やレンタカーをせずにとなると、どうしたものか・・・と悩んでおります。

良いお知恵拝借できればありがたいです。
[19148へのレス] Re: 石垣⇔波照間 5日間
投稿日:2007/07/21 05:46 (No.19148へのレス)
Bは多分無理だと思いますよ。30分で波照間便までの乗り継ぎはかなり厳しいと思います。飛行機が定刻通りに着く保証はないですし、手荷物受取にもかなり時間のロスが生じますので。空港から港までもタクシーで15分。桟橋内の移動やチケット購入にもなんだこうだ言って10分は費やしそうですので初日に波照間島まで行くのはあまり現実的ではないかと思います。正直言ってギャンブルになると思います。ですのでAの方が無難かと思いますよ。

あと黒島は半日でもokだと思いますがあとは過ごし方次第かとは思います。1日中のんびりするのも良いですし、一通り観光するのは1時間ちょっとで済みますので、あとは泳ぐ時間をどのくらいにするかだと思います。でもAのプランならパナリツアーも黒島発のパナリツアーにしてそのまま黒島に1泊しちゃえばいろいろな面で便利かと思いますが・・・そして黒島から石垣島に戻ってそのまま波照間便へ乗り継いじゃうのがおすすめかと思いますが・・・まぁ宿泊の予定を変更するのは大変なので無理にとは言いませんが^^;

ちなみに波照間島を最後に持って行った場合、一つ心配になるのが「帰れないリスク」ですね。船が欠航になると飛行機に乗り継げませんからね。波照間島にはどうしてもその欠航リスクがありますのでその点が心配です。でも波照間島の宿の人はその点十二分に理解していますので、船がやばそうなら1泊切り上げて早く石垣島へ戻りなさい!とか船の時間も早いのに変更しなさい!とか教えてくれますけどね。

最後に泳いでいる間の貴重品の管理。基本は宿や車に置いておいて(ともに目立たないように)、最低限のもののみ持ってビーチへ行くことですね。財布も持っていかないで必要な厳禁のみ持って行くと良いかと思います。でも携帯とかデジカメなどどうしても必要なものもあるかと思いますが、その際はファスナーで締めることが出来る鞄を持っていって、ビーチの目立つ場所(人目につく場所)に置いておくと良いでしょう。管理人は海からも見えてビーチからも見通しが利く場所っていうか木にぶら下げておいておきます。人目が着く場所にあるものはなかなかそこから取ろうとは思いませんからね。あと泳いでいて鞄がある場所が見えるのも自分に対しても安心ですからね。
[19148へのレス] Re: 石垣⇔波照間 5日間
投稿者:のりてん
投稿日:2007/07/21 14:10 (No.19148へのレス)
ご返信ありがとうございます。
Bのプランは往路が飛行機なのです。空港で13:00〜14:45の乗り継ぎなら余裕ですよね?
そうなれば、先に波照間泊のBプランの方がお薦めとなりますか?
どちらにしろ、台風次第なのですが。。。

パナリは、黒島発のプランをここで見て気にはなってたのですが、以前石垣でお世話になったパナリツアーでもう一度お世話になろうかと思ってましてね。でも、次は黒島発にしようと思ってます^^

貴重品の件もありがとうございます。
宿に置いておいても平気(海よりは)なんですね。普段は鍵が掛かる部屋だったりするので、気にしたりしなかったのですが。民宿となると・・・と思っていたのです。
その他の貴重品も浜によく見えるようにして置いておきます。
本州の海よりは全然安心だとは思いますけどね^^;
[17958へのレス] Re: 黒島:パナリツアーかシュノーケル
投稿日:2007/06/20 06:31 (No.17958へのレス)
時間的に余裕があるみたいなので、是非パナリツアーで黒島沖でのシュノーケリングやパナリ上陸なども楽しんでくださいね。シュノーケリング専門の「うんどうや」さんのツアーはおすすめですよ。ツアーといってもかなりのんびりしたツアーになると思いますので、気軽に参加してみてくださいね。仲本海岸や黒島観光などは朝1便で黒島に渡られるなら十分その日で堪能できると思いますよ。なので黒島到着日は仲本海岸で泳いだり、自転車で観光したりして、中1日はパナリツアーに参加するといいかと思います。その2つを泳いで比べてみると良いかと思います。

ちなみに仲本海岸でシュノーケリングする場合は、吾妻屋や岩場に荷物をおいてみなさん泳いでいますね。まぁ島なのでもし何かあっても船に乗らないと石垣島に戻れませんので、船でつかまりますからね。なのでその心配はあまり無いですが、あまり貴重品は海には持って行かない方がおすすめです。携帯と小銭とデジカメ程度かな?財布本体は宿に置いておいた方がまだ安全です。でももちろん鞄などにきちんと入れておいて目立たないようにしておく前提ですけどね。

それと仲本海岸でのシュノーケリングは干潮でも潮がある程度満ちていて、インリーフはプールになっていますので、どちらでも問題ないと思います。泳ぎが苦手なら流れが無くなる干潮時の方がいいかもしれませんね。ちなみに潮の干満はその日によってかなり違いますので、以下のサイトで行かれる日をチェックしてみてください。

http://www.ishigaki.com/sio/
[12726へのレス] Re: 八重山一泊二日の一人旅
投稿日:2006/09/20 05:56 (No.12726へのレス)
西表島の台風の影響が甚大なので、どこまで復旧しているか分かりませんので、今回の判断は良いかもしれませんね。でも石垣島でさえこの状態なので、他の離島は現在でも想像できないくらいの状態かもしれませんので、あとは現地に行かれたら無理せず、島の復旧を最優先に考えて行動して下さいね。

ビーチなどへ行かれる場合も、まだ台風の爪痕が残っている場合もありますので、そのときは私たちができること。小さいことでもいいので自ら率先してやってくださいね。黒島でも仲本海岸や他のビーチでも漂流物などがあると思いますので、それを集めるだけでも大きいと思いますので。

ちなみに泳ぐ際の貴重品はビーチに置きっぱなしですが、基本的にビーチには最低限のお金と携帯やカメラぐらいしか持っていきませんね。そして置く場所も泳いでいて見える場所、そして比較的人目につきやすい場所に置くようにしています。かつ中に貴重品が入っているか分からないようにきちんとジッパーなどを閉めた状態で置いておきます。
やっぱり人目が多い中での怪しい行動はなかなかしにくいと思いますので、管理人はそんな感じで荷物を置いています。とにかく必要以上の貴重品は持っていかないことですね。それが第一だと思います。
[11068へのレス] Re: 石垣島4泊5日!
投稿日:2006/08/14 06:33 (No.11068へのレス)
良く読んでいませんでした。軽井沢倶楽部ステイだったんですね・・・いろいろな離島へ行くにはちょっと不便ですね。軽井沢倶楽部からだとレンタカー以外だとタクシーになっちゃいますね。片道1500円前後ですので、結構かかりますね。レンタカーも1日相場3000円強ですのでビミョーです。ちなみにバスで行くとバス停から15分以上歩くことになるのでかなり厳しいですね。レンタカーがセットのツアーならレンタカーで離島桟橋まで行くことをおすすめしますが、セットじゃないとタクシーと同じ値段なので悩みますね。食事で石垣市街へ出るとなるとレンタカーが旅行中あると良いのかな〜?あと送迎は空港〜ホテルのみだったと思います。

ちなみに桟橋にはロッカーもありますし、船会社でも預かってくれるというか置かせてもらえます。まぁロッカーが無難ですが数に限りがあるし壊れているものも多いですからね。船会社に置かせてくれるんですけど、中身の保証は一切しませんからね。貴重品は持ち歩く必要があると思います。レンタカーがあればそのまま車の中に置けば良いんですけどね。あと離島桟橋の駐車場は1時間100円かかりますので、注意しましょう。

あと西表島のエコツアーは石垣島からの日帰りに対応できるタイムテーブルになっていますので、1日ツアーでも大丈夫ですよ。朝の船で行って、夕方の船で帰るって感じになると思います。

黒島は本当は半日でも回れるのですが、でも丸1日かけてのんびりするのがおすすめの離島なんです。西表島や石垣島とはちょっと雰囲気が違いますね。ツアーに参加したりレンタカーでいりおり巡るってイメージは無いです。とにかく「のんびり」ってイメージかな?あとシュノーケリングに最適なビーチもありますので。泳ぐのも良いですね。

石垣島は1日で十分だと思いますよ。実際に1日回ってみればわかると思います。八重山の良いところは石垣島からいろいろな離島へ行けることなので、石垣島はあくまで滞在地として、他の離島をいろいろ楽しむのがおすすめです。石垣島は他の離島に比べて観光化されているので、1度の旅行で何度も行きたい!って場所はあまりない気がしますので・・・

ってことで、軽井沢倶楽部ステイなら旅行中レンタカーを借りた方が、離島桟橋までの足、そして夕食の自由度などを考えるとおすすめかと思います。
[10977] 黒島・仲本海岸や竹富のビーチ
投稿者:たまっち
投稿日:2006/08/11 01:47 (No.10977)
こんばんわ、以前いろいろ質問させていただきました
いよいよ初の八重山旅行が2週間後になりましたが、
一つ気になることがあるので教えてください

黒島の仲本海岸でシュノーケルや竹富での海水浴を予定しているのですが、
ロッカー等はあるのでしょうか?
当然貴重品も持っていくことになるので、
そのあたりが気になっています

教えてください
[10977へのレス] Re: 黒島・仲本海岸や竹富のビーチ
投稿日:2006/08/11 08:14 (No.10977へのレス)
竹富島は船のターミナルにロッカーがありますが、黒島は無いかも?

でもどちらの離島もビーチにはロッカーは無いので、持っていく貴重品は最小限にするといいと思います。まぁ離島で物取りはそうそう居ないですからね(居ても船での移動ですぐに捕まるので)。

石垣島の離島桟橋にはロッカーありますけど、その先の離島ではロッカーはなかなかありません。持っていく貴重品は最小限にして、ビーチで荷物はできる限り人目に付きやすい場所に置いて、かつできれば泳いでいる海からも荷物の位置を確認できるような場所が良いでしょう。
[10977へのレス] Re: 黒島・仲本海岸や竹富のビーチ
投稿者:たまっち
投稿日:2006/08/13 00:02 (No.10977へのレス)
管理人様、ありがとうございます

ビーチにいくにしても、どうしても最低限の貴重品は所持していくことに
なりますので、気をつけたいと思います
投稿者:もーちゃん
投稿日:2006/08/13 01:51 (No.10977へのレス)
僕も以前に同じような質問をしました。
財布、貴重品は宿にあずけて、
500円玉数枚を持ち歩いて移動してました。
それくらいなら、無くなってもあきらめがつくし、
泳いでいる間財布のことを考えずにすんだのでよかったですよ。
投稿日:2006/08/13 06:24 (No.10977へのレス)
持っていくのは現金のみで、カードとか財布はあまり持っていかない方が良いですね。管理人も以前500円玉を常に持って泳いだりしていましたが、最近は最低限の現金を持って、荷物のわかりにくい場所に入れておくようにしています。
まぁデジカメと携帯だけは仕方ないですが、携帯とってもメリット無いし、デジカメも最近のは専用の充電器がないと機能しないので、とってもあまり価値は無さそうですしね。

とりあえず貴重品は最低限のみ持ち歩くってことで(でももしものために身分証明できる免許証などはあると良いですね)。

検索結果:1-12件目/12

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る