「肉屋」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「肉屋」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-20件目/64

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[35247へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:Rくん
投稿日:2015/04/09 22:13 (No.35247へのレス)
度々申し訳ありません!
先程のスレッドで未確認な事がありました。

宮古島市内での夕食の件ですが、市内に焼き肉屋さんが数軒あるかと思いますが、どこかお勧めのお店がありましたら教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。
このクチコミ/情報を見る
[35247へのレス] Re: 沖縄離島に関する質問
投稿者:管理人
投稿日:2015/04/11 17:14 (No.35247へのレス)
あと福屋以外にも有名店の「古謝そば」もありますよ。ここも歩いて行ける範囲だと思います。平良市街に関してはお店はいっぱいありますので、宮古空港に着いたらフリーペーパーを複数手に入れて、いろいろ検討すると良いと思います。ちなみに焼肉屋は宮古では石垣牛ほどメジャーじゃ無いので、まさにフリーペーパー情報が一番参考になると思います(そもそも管理人は焼肉はあまり食べないので・・・^^ゞ)
・古謝そば http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m98.html

来間島は泳げるのは長間浜ぐらいで先の話の通り時間が限られます。あと夕日も竜宮展望台からも望めますが、それこそ長間浜やムスヌン浜などの浜に出た方がいいかもしれませんね。あと来間島の対岸の宮古島与那覇前浜はさらに夕日のベストスポットなので、海水浴もするなら夕日と合わせて前浜に行くのも良いでしょう。特に来間前浜港はオススメですよ。
・来間前浜港 http://www.ritou.com/spot/view-miyako-m55.html

伊良部島については宿泊する場所があそこならあまりアクセスせずに宿でのんびりした方が良いと思いますよ。強いて言えば近くにあるソラニワカフェに行ってみると良いかな?個人的には伊良部島の寿司屋「寿しけん」はとても美味しくリーズナブルでしたね。宿からやや離れていますが^^ゞちなみに伊良部島は佐良浜集落(下地島から遠い側)にはあまりめぼしいお店はありませんので、基本的に宿からも港より近い伊良部集落(下地島側)がオススメですよ。
・寿しけん http://www.ritou.com/spot/view-irabushimoji-i27.html
このクチコミ/情報を見る
[35137へのレス] Re: 石垣島での移動ですが…
投稿者:管理人
投稿日:2014/10/14 18:24 (No.35137へのレス)
台風19号の影響からようやく落ち着きました。いろいろ大変でしたが、この時期の台風は季節の変わり目によくあるもので、これ以降台風が来なくなる傾向にもなるのでそれを期待しましょう。

とにもかくにも沖縄のタクシーは近距離でも問題ないので、離島ターミナル〜焼肉屋の間はタクシー移動でも良いのではないでしょうか?まぁ空港までは費用対効果次第かな?バスでも1人540円かかっちゃいますので、あとはお任せします。

場合によっては最安の「バスターミナルまで歩いて荷物を預け、徒歩でターミナルと焼肉屋を往復」というのもありますからね。

あとは現地で臨機応変に。でも事前にバスの時刻表はきちんと調べておいてくださいね。空港まで行くものが何系統かあって時刻表が別なのでかなりわかりにくいです(っていうか管理人も未だに理解しきれていないです^^;)。
このクチコミ/情報を見る
[34250] 新石垣空港のバスターミナルについて
投稿者:ぴ
投稿日:2013/03/20 19:10 (No.34250)
はじめまして
GWに初めての石垣島旅行を計画しています。

夕食の予約の時間を決めかねているのですが、
17:30に新石垣空港着で、17:45発の離島ターミナル方面のバスに乗れるでしょうか?
バスはだいたい予定時間に到着しますか?渋滞などよくありますか?

評判の石垣牛を是非とも食べてみたいので、
「やまもと」に行こうと思うのですが、時間的に肉が売り切れてしまいそうで心配です。
他におすすめの焼肉屋さんを教えていただけますか?
このクチコミ/情報を見る
[34250へのレス] Re: 新石垣空港のバスターミナルについて
投稿者:管理人
投稿日:2013/03/21 04:09 (No.34250へのレス)
問題は手荷物だと思います。全て機内持込なら問題ないと思いますが、手荷物を預けるとちょっと厳しいかもしれません。そもそも飛行機が定刻通りに到着する保証もないので、こればかりはなんとも・・・

でも新石垣空港からのバスは30分に1本、きちんと出ているようなので、万が一乗れなくても次のものが確実に乗れると思いますよ。

また渋滞もそんなに無いと思いますので、ほぼ時間通り着くと思いますよ。まぁこちらも保証はできませんが^^ゞ

最後に焼肉屋さんはやまもとさんが確実だと思いますが、最近は他にもいっぱいお店ができたので、空港でフリーペーパーをもらってバスの中で吟味すると良いかも(笑)。
このクチコミ/情報を見る
[32600] 西表島でのすごし方
投稿者:pepeko
投稿日:2011/07/05 23:16 (No.32600)
はじめまして。
8月に4泊5日の日程で、西表島と石垣島に家族4人で旅行します。
現在、考えていますプランは次のとおりです。
1日目 12:40石垣着
    昼食:焼肉屋金城
    15:00西表島着    
    宿泊:琉夏(チェックイン後、星砂の浜まで散歩を          予定)
    夕食:「初枝」を予定。

2日目 琉夏さんオススメのクロスリバーのツアー参加
    海山2日間満喫コースを予定
    宿泊・夕食:琉夏 

3日目 海山2日間満喫コースの2日目
    宿泊・夕食:琉夏

4日目 レンタカーで島散策
    由布島観光orイダの浜
    16:30:西表島発
    17:10:石垣島着
    宿泊:ホテルハッピーホリデー石垣島
    夕食:未定

5日目:石垣島で買い物
    13:15:石垣島発

2日目、3日目はツアーで西表島の自然を満喫したいと考えていますが、11歳、8歳の子ども達にとって、体力的に少し不安が残ります。
4日目は、水牛に乗って由布島に行くべきか、口コミでの評価の高いイダの浜に行ってノンビリするか迷っています。

3年前に石垣島には行きましたが、西表島は初めてなので、わからないことばかりです。
色々とアドバイスをお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[32618へのレス] Re: 石垣島と西表島
投稿者:mama
投稿日:2011/07/12 00:33 (No.32618へのレス)
その後、ガイドブックも借りて来て、
自分たちが何をしたいのか考えながら検討したのと、
ラ・ティーダの「南十字星が見られる」というキャッチフレーズに惹かれ、
旅程の3日目に空室が出ていたので、即予約をしました。

そこで、西表島の事で質問があるのですが、
仲間川マングローブ遊覧船と、由布島水牛などは、
ホテルで申し込みをすると送迎ついてるのでしょうか?
なるべく安く費用を抑えたいので、レンタカーを何時間借りようか悩んでいます。
また、チャイルドシートが無料貸出のやまねこサンかネット申し込み割引価格があるサザンサンか悩んでいますが、いずれも軽乗用車は、程度はあまり良くないもんなのですかね?
(以前、屋久島で安い軽乗用車を借りたら、そこそこ程度が悪かったので、今回も子供も居るし少し気になりまして(^_^;))

1日目石垣島ホテルグランティア
2日目石垣島ホテルグランティア
3日目ティーダ西表
4日目石垣島のビーチリゾート

立地でミヤヒラなどが良かったのですが、
予算でグランティアに再検討。。。
子供を連れて、桟橋や焼き肉屋さんに行くのは
やはりちょっときつい立地ですかね?
石垣島のレンタカーもこの旅程になるといつ借りようか
悩んでいます。
また石垣のビーチリゾートは、今、フサキ(ウミガメ産卵のビーチが気になりまして)かグランヴィリオ(室内プールがあるので雨でも楽しめるかなぁと思いまして)で、検討中です。
この辺のビーチもあまりお勧めではないでしょうか?
離島ビーチは、桟橋から少し遠そうなので、小さい子連れには厳しいかなぁとも少し考えていて、石垣島のビーチリゾートも再検討中です。

それでもせっかくなので離島巡りもしたくて、
2日目に離島のビーチと石垣島観光(レンタカーで)を
検討していますが、やはりハードですよね?
石垣島観光は川平湾の水中遊覧がメインです。
他におすすめの景勝地や観光地、安めのレンタカー会社が
あれば教えて下さい。
(クルルやスカイなど安そうな所の空車をいくつか見たら、結構満車で今、自分の行動予定と空車のタイミングを合わせて、頭を悩ませています(>_<))
このクチコミ/情報を見る
[32618へのレス] Re: 石垣島と西表島
投稿者:管理人
投稿日:2011/07/12 04:33 (No.32618へのレス)
南十字星は見れる時期と見れない時期があるので、そのうたい文句は正確ではないですが・・・。

由布島や仲間川は基本的に送迎なしですが、全てコミコミのツアーなら送迎もあるかもしれません。とりあえずホテルを抑えたのなら直接ホテルに聞いてみてください。でもレンタカーを借りた方が自由ですし、人数次第では安上がりなんですけどね。レンタカーについてはやまねこさんの方が確実ですし、なによりやまねこさんはツアーも開催しているので、いろいろ自由がきくと思いますよ。

あとグランティアからだと焼肉屋さんはそんなに遠くないですが港はやや遠く感じます。でも歩ける距離ですけどね(暑いですが・・・)。

石垣島のビーチリゾートは全日空が一番無難ですが、グランヴィリオの場合はビーチが目の前にあるわけではないのでその点どうするか次第だと思います。北部郊外だと市街から遠いので不便ですがあとはどこまで割り切るかだと思います。石垣島観光のついでと割り切れば北部郊外のものでもいいと思いますよ。

最後に島のガソリン代は高いです。レギュラーでリッター160〜170円ぐらいだと思います。
このクチコミ/情報を見る
[31172へのレス] Re: 石垣島4泊5日
投稿者:管理人
投稿日:2010/08/20 04:16 (No.31172へのレス)
お帰りなさいです。無事に離島巡りできた良かったです。この夏の沖縄はなんか天気が不安定なのでちょっと心配でした。海もそんなに荒れなかったようで良かったですね。

ツアーも満足できたようで何よりです。まぁ同じ焼き肉屋さんに何度も行くのはちょっとね(笑)。まぁそれだけ舌にあったということなのでそれはそれで良かったのかもしれません。

また離島旅行を計画する際はこのサイトの情報をご活用くださいね。今度は八重山以外の離島にも足を伸ばしてみてください。同じ沖縄の離島でも全然雰囲気も違いますからね。これを機にいろいろ離島巡りをしてくださいね。お待ちしております。
このクチコミ/情報を見る
[29777へのレス] Re: 3世代で石垣へいきます
投稿者:管理人
投稿日:2010/02/28 04:32 (No.29777へのレス)
金牛や金城さんは焼き肉屋でも他の沖縄的なメニューもありますからね。そういう意味では焼き肉のみのやまもとさんよりお勧めかと思います。まずは2店ともに石垣市街の美崎町にありますので一周してみてくださいね。

ちなみに竹富島のグラスボートも水牛車も竹富港へ着けば客引きやっていますのでご心配なく。特にグラスボートはそのまま港で乗り継ぐ運行スケジュールになっていますので心配いらないと思います。
このクチコミ/情報を見る
[28535へのレス] Re: 水納島と古宇利島、水族館の一日観光は可能?
投稿者:管理人
投稿日:2009/07/11 04:43 (No.28535へのレス)
今のままだと効率がちょっと悪いかもしれませんね。できれば最初に古宇利島へ行き、その後に水納島。最後に美ら海水族館&海洋博公園という感じで古宇利島を先に持ってきた方が効率が良いと思います。というのも水納島へ行く港と水族館がある海洋博公園はそれほど遠くないですからね。なので水納島と海洋博公園は連続させた方がいいかと思いますので、このようなご提案になりました。

それに古宇利島なら朝早くても時間に制約されないので特に問題ありませんからね。ちなみに古宇利島ではあの遠浅のビーチに行くだけでもお子さんには楽しいと思いますよ。ものすごい広大なプールみたいなイメージなので大人だとちょっと楽しめないかもしれませんが、お子さんなら楽しめそうかと思います。

その後、水納島への船が出る渡久地港まで行き、最初に往復の船の予約をしてからその時間までランチを取りに行くといいかと思いますよ。渡久地港の近く(っていうか車で10分はかかりますが)には高台からの景色がきれいなカフェが何店(花人逢など)かありますのでそちらで取るといいかと思います。

あとは水納島の船の時間次第ですが、8月末までなら便数もとても多いのでなんとかなると思いますよ。

アグーについては最近はどこでも頂けると思いますよ。昔ほどの希少価値があるような感じでは無くなりつつありますからね。なので名護市街の居酒屋や焼き肉屋でもいいですし、本部半島内陸の「大家」でもアグーは夜ならいただけたと思いますよ。昔は「沖縄そばの大家」だったのですが、最近は「アグーと沖縄料理の大家」という感じになったらしいので。
http://www.ritou.com/spot/view-hokubu-nh6.html
このクチコミ/情報を見る
[28210] 初めての石垣島、スケジュール迷っています
投稿者:しゅしゅ
投稿日:2009/06/17 00:44 (No.28210)
はじめまして、こちらで色々勉強させてもらっています。
7月25日から3泊4日、大人2人、8歳と3歳の娘の4人でグランヴィリオに宿泊です。

石垣島はまったくわからず、皆さんの書き込みを見て、行ってみたい場所はたくさんあるのですが、所要時間などがさっぱりわからず、スケジュールが決められずここ何日かパソコンで調べては悩みの繰り返しです・・
アドバイスをお願いします。

今決まっているのは

25日 12:40石垣島着 
26日 17:30焼肉屋を予約
27日 未定
28日 18:05石垣島出発

25日にそのまま竹富島へ行くのは可能でしょうか
その後17:30の焼肉は厳しいですか?(26日を25日に変更した場合)

シュノーケリングを探していて、スローダイブ石垣島というのを見つけたのですが、口コミとかがあまりないのですが、管理人様はご存じですか?
3歳の娘が水に潜ることができなくて、このツアーだと水遊びプランがあるので楽しめるかと思っているのです。
これに行くとしたら1日がかりのようなので、26日にして、残り2日はレンタカーを借りて島めぐりがいいかと思っているのですが、2日も取る必要ないですか?
白保のサンゴも見てみたいと思うのですが、グラスボードはないのでしょうか?やはり川平湾ですか?

他におすすめがあれば教えてください。
質問ばかりですみません、よろしくお願いします。











このクチコミ/情報を見る
[13678へのレス] Re: 石垣島、ホテル日航八重山周辺でおいしい飲食店を教えてください
投稿者:やーるー
投稿日:2006/10/26 21:23 (No.13678へのレス)
焼肉店 いしなぎ屋がおいしいですよ!ホテルからもさほど遠くありません。もともとはお肉屋さんです。今でも道挟んだ反対側にお肉屋さんあります。ここがいいのはJA公認の石垣牛が食べれます。今JA公認の石垣牛はものすごい人気で不足気味なのが現状です。また幻の島豚 あぐーも食べれます。地元や離島の人の話では やまもとが一番だけど最近はいしなぎやもいいよね。お金あるなら石垣屋がいいけど とのこと。


このクチコミ/情報を見る
[13678へのレス] Re: 石垣島、ホテル日航八重山周辺でおいしい飲食店を教えてください
投稿者:yuka
投稿日:2006/11/14 09:17 (No.13678へのレス)
 11月10~13日の3泊4日石垣島旅行から帰ってきました。          天気は良くて、ほとんど晴れていました。初日の午後にパラッと雨が降ったくらい。
 
 「やまもと」の焼肉屋さんは入ったら、しろ〜い煙がもうもうとしていてびっくりしたけど、七輪で焼いて食べる焼肉はとっても柔らかくて美味 しかったです!また、美人の店員さん(奥さん?)がカウンターのお客さんに「ほら!ひっくり返して。お肉こげてるよ」と、ちょっとぶっきらぼうな言い方だったのが逆に面白かったです。
オススメの「あだん亭」にも行きました。パパイヤサラダがおいしかったなあ。あとパインジュースで薄めた泡盛も、美味しかったですね。「あだん亭」は地元の人に聞いたけど「あそこはすごく有名なのよ!」って言ってました。
もう一つ行った居酒屋は、薄味であまり好みの味ではなかったです。タクシーの運転手さんオススメのお店「・・どん・・(名前を忘れました)」という日航八重山ホテル近くのだったのですが。(店のおばさんはとても良い方でしたが)・・・タクシーのおじさんはおいしいんだなあ、地元の人のオススメより、掲示板で全国の人や管理人さんから聞いた情報の方が一般向けなのかなと、思いました。
 12日夜「まるさ」にも行ったのですが、夜はお休みでした。地元の人に聞くと「あそこは店主が漁師だからいるときといないときとあるのかなあ。あまり知らない」と言っていました。
 日程はほぼ計画通りでしたが・・・
10日 マックスバリュー(小)で、もう!土産を買い込む
11日 黒島~15時まで→あやぱにモールにて買い物。
   1日波照間・・・のはずが、波が2~3メートル、と高く、ひょっとした   らホテルに帰ってこれないかもしれないとホテル観光案内のおばさん   に言われ、黒島へ変更。のんびり・・・というよりも牛やヤギを見なが    ら突風に立ち向かいながら、サイクリング!。どんどん強くなる風を   感じながら「これは早く帰らないと船の揺れがひどくなるので      は・・」と思って5時くらいに帰る予定が3時過ぎの船に乗って帰っち   ゃいました。多少は揺れたけど何とか。とにかくすっごく運動した気   分でした(笑)。こりゃ〜夜は足がパンパンだなと思いきや、ほとん   どむくまず体力面での疲れを身体に感じながらよく寝られました(笑)
   
   夜は「芭蕉布」に行きました〜!9:00からのショーだったのに8:30に   入ってしまってちょっともてあましたなあ。9時前後でドーっと団体客   が入ってきました。1〜2曲のあとすぐに引っ張り出されてみんなで   阿波踊り状態!気恥ずかしかったけど全然知らないおじさんおばさん   たちと「どこから来たの〜?」なんて話しながら踊るのは楽しか     ったですよ!ショーの 女性の方の「アイヤ〜」という高い合いの手   から「フッ、フッ」という低い合いの手の上手さに感動!太鼓たたき   ながら合の手を私も入れれるようになりたいなあ、なんて思っ      てしまったほどでした。
12日 石垣半日バス観光→1時~5時竹富島観光
   とっても良い日だし船も10分くらいで到着だし、と思って乗ったら私   的にはかなり揺れて「何でじゃあ〜!」とガムを3つも口にほおばって   噛んで気を紛らわしながら何とか酔わずに到着。一番良かったのは水   牛車!!イラッとくるくらいゆっくりなのです。(でも16人くらい乗   せてました)「こんなんでイラッとくるということは日ごろバタバタ   してるんだなあ。自動車に乗ることが多いし歩くこともほとんどない   時を過ごしている私。こんなスピードで進む時間って貴重なんだろう   なあ」とつくづく思いました。帰りの船はほとんど揺れなかったな。
   マックスバリュー(大)にて、土産を買い込む。
13日 ホテルの「ゆうパック」にて土産を送る。
   暇だったので「みんさー工芸館」にてしおりを織って(本当はテーブ   ルマットくらい作りたかったけど修学旅行生が朝したため糸の関係で   しおりになる)、サンエーというスーパーに行ってぶらっとして、石   垣空港へ。帰りの飛行機は揺れました~(泣)。酔ってはないけど。
長く書きすぎました。すみません。こんな感じで旅行を終えました。のんびりとはいかなかったですが、のんびりっていうのは私や母の場合は、管理人さんもオススメしていたように離島に泊まったりすると良かったかなと思いました。竹富や黒島に行っても帰る船を気にしたりすると気持ち的にあせったり逆にもてあましたり(船を待つ間)とか。
 旅行客の夫婦が、「景色は小浜島がとにかくきれい。また全日空のビーチでシーウオークした。魚もたくさんいてすごくきれいだよ」と言ってました。西表島もよかったと。
 今度は西表島や小浜島も行きたいねと話した私たちでした。
 私は船に弱いので波照間は基本的に難しいなあと(泣)。黒島くらいの距 離なら揺れても(揺れ方にも寄りますが)何とか。波照間空港っていうの があると地図にかいてあったのですが、それなら飛行機でいけるのかなと 思ったりしました。
 たくさん情報をいただいたので、下手にツアーに入らずにその分はゆっくり出来たのではないかと思います!ありがとうございました。
 



このクチコミ/情報を見る
[27114へのレス] Re: スケジュールについて・・
投稿者:管理人
投稿日:2009/02/20 04:00 (No.27114へのレス)
たしかに「金牛」さんは落ち着いていますね。でも普通の焼肉屋って感じかな?味はまぁ普通かな^^;味だけなら個人的には「やまもと」さんの方が美味しかったかな〜?あと「焼肉石垣島」ってお店が美味しいらしいのですが、いかんせん人気店だけに一度も入れたことがありません。狙ってみてはいかがでしょう(笑)。

http://www.isigakizima.net/s2/isigakijima/

まぁ食に関しては好みもありますので、あとはお任せいたします。

あと波照間島に関してもリスクはありますが、あとは「運」なので実際にその日になってみないとなんとも言えませんからね。なので逆に行く前から気にしても仕方ないですからね。「なるようになる」と考えましょう。

まぁもし欠航になったりしたら、また現地からモバイル版ででもご相談頂ければ朝には返答しますよ^^vご活用くださいね。

http://www.okinawa.mobi/b.cgi

このクチコミ/情報を見る
[27019へのレス] Re: 宮古島巡り
投稿者:管理人
投稿日:2009/02/03 03:59 (No.27019へのレス)
予約が必要か否かはお店次第かと思います。

でも宮古の場合は居酒屋がメインなので入れないと言うことはそんなに無いかと思います。でも確実にこの日のこの時間という希望があればもちろん予約した方が良いかと思いますよ。特に郷家などの民謡酒場の場合はスケジュールもありますからね。

なので「どうしてもこの店」というのがあれば予約して、そうでなければ予約無しあるいは現地に行ってから前日か当日の昼に予約する程度で良いかと思います。

っていうか予約無しだと入れないというお店は石垣島の某焼肉屋ぐらいじゃないかな〜?^^;

このクチコミ/情報を見る
[27019へのレス] 宮古島巡り
投稿者:りんご
投稿日:2009/02/10 23:46 (No.27019へのレス)
管理人様こんばんは。
少し予定が変更になったので、再度書き込みしました。


1日目 変更なし。
    夕食は「いなうの郷」で。


2日目 伊島観光サービス 半日シュノーケリング&観光
    ※無料で観光案内してくれるそうです。
    ※時間は9:00〜3:00頃まで

    夕食何ですが・・・BBQもしくは
    管理人様からお聞きした「琉宮」。
    琉宮〜宿の距離2.9kmって、徒歩で可能ですか??
    距離感が全くないので・・・スミマセン。。


3日目 10:00 佐良浜港発 〜 10:15 平良港
     ↓
    10:30 OTSレンタカーのお迎え
     ↓
    11:00 島内観光
    来間大橋〜竜宮城展望台〜長間浜〜昼食〜  
    東平安名崎〜新城海岸で泳ぐ〜長崎ふれあい遊歩道
    〜夕食
     ↓
    素泊り民宿なが浜 宿泊
  

    ※昼食候補
     ・黄色いテントのてんとむし
     ・みほりん
     ・丸吉食堂

    ※夕食候補
     ・泡盛と沖縄料理 郷家
     ・炭火焼 焼肉屋
     ・創作料理屋ADISH
     ・cafe Bon te tu


4日目 宮古島観光
    イキヅー〜カギンミヒダビーチ〜フナクスビーチ〜
    池間大橋展望広場〜池間大橋〜昼食〜西平安名崎〜
    砂山ビーチ〜夕食
     ↓
    素泊り民宿なが浜 宿泊


    ※昼食候補
     ・すむばり食堂
     ・カフェ アマルタで昼食
    ※夕食候補
     ・泡盛と沖縄料理 郷家
     ・炭火焼 焼肉屋
     ・創作料理屋ADISH
     ・cafe Bon te tu


5日目 与那覇前浜へドライブ
    11:00レンタカー返却〜13:05 宮古空港発
    ※GWの為、早めに空港へ向かう予定です。



〇宮古島は狭いと聞きますが・・・普通に観光したら
 どのくらいで1周できますか?
〇昼食・夕食なんですが・・・
 ドライブコースを考えて、どこで食べたらいいか等
 アドバイスがあればお願いします。
このクチコミ/情報を見る
[26932へのレス] Re: 石垣牛の店をご存じないでしょうか?
投稿者:管理人
投稿日:2009/01/14 04:13 (No.26932へのレス)
石垣牛のステーキならちょっと高いお店に行けば食べることが出来る場所も多いですよ。でも個人的には沖縄の豚「アグー」もいただける焼肉屋「GeN」さんがオススメかな?ここならアグーも石垣牛も頂けると思います。ただし人気店なので予約していった方がいいですよ。

場所はモノレールの県庁前駅から徒歩5分ぐらい。モノレールの高架脇の道沿いにあるのですぐに見つかると思います。

http://www.ritou.com/spot/view-naha-nn13.html

でも基本的にアグーをメインとしているお店なので、予約する場合はその際に「石垣牛もいただけますか?」って聞いてみるといいですよ。

ちなみに国際通り沿いのお店(守礼や八重山など)でも石垣牛などはいただけますが、観光客向けのお店なのでかなり高いと思いますので、国際通りから外れたお店の方が他のお店でもおすすめかと思いますよ。

このクチコミ/情報を見る
[13515へのレス] Re: 初沖縄です。教えてください。
投稿者:管理人
投稿日:2006/10/24 05:59 (No.13515へのレス)
管理人は那覇に住んでいるので、なかなか外食しないからな〜。あってもかなり個人的な趣味が入りますし、観光客が多く行く店は行かないので偏っていますけど良いですか(笑)?

空港周辺だと、空港内の沖縄にしかないファーストフード「A&W」のチリチーズカーリーフライがおすすめです。これだけでお腹いっぱいになれます。
http://www.awok.co.jp/menu/side_chili/index.html
あと空港からモノレールで1駅の赤嶺駅から徒歩でも行けるけど、レンタカーの返却の際にも行けるお店「だいこんの花」は管理人のお気に入りです。バイキングなのですが、健康食材を使っていて沖縄料理も食べられます。
http://www.ritou.com/spot/view-naha-nn7.html

那覇市内だとベタですが、沖縄そば博物館に行かれてはいかがでしょう?フードコート形式なので、地元の食堂って感じはないですが、いろいろな沖縄そばを食べ比べられるのは良いかと思います。昼食などにおすすめです。
http://www.okinawa-soba.net/
夕食だと幻の豚アグー石垣牛が食べることが出来る「GeN」さんはおすすめですね。かなり人気のお店なので行かれる場合は予約した方が良いかもしれません。基本的に焼き肉屋ですが沖縄料理のサイドメニューもありますよ。
http://www.wagyu-gen.com/

問題なのが恩納村。ほとんど行かないからな〜。リザンだとムーンビーチの方まで行くか、ブセナや万座の方まで行くのが無難ですね。
まずは万座の近くに「元祖海ぶどう」がありますね。
http://r.gnavi.co.jp/f135400/
あとブセナ近くの喜瀬ビーチパレス内にある「ちんぼーら」もおすすめです。
http://www.kise-beachpalace.jp/rest/
あと御菓子御殿のカフェもいいらしいですよ。
http://www.okashigoten.com/index.html
このクチコミ/情報を見る
[25917へのレス] Re: 本島近くの離島に行こうと思っています!
投稿者:管理人
投稿日:2008/09/03 04:48 (No.25917へのレス)
国際通りに近ければ近いほど、価格が高くなります。なのでホテルの近くもさることながら、あとは国際通りから国道58号線側に行った側の方が安くていいお店は多いですよ。ホテル近くでめぼしいお店がなかったら、ホテル前の川をそのままモノレールの高架を県庁前駅側に行けば、その県庁前駅の先からいろいろなお店がありますよ。その通り沿いのお店は管理人もたまに行きますので(沖縄島豚「あぐー」の焼肉屋「GeN」もこの通り沿い)。

あとは現地で臨機応変に、そしてインスピレーションを信じてお店を探してみてください。

(そろそろこのスレッドも長いので、新しいご相談は新規スレッドで!)

このクチコミ/情報を見る

検索結果:1-20件目/64

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内



<スポンサードリンク>



ページトップへ戻る