「西表島 ビール」検索結果
沖縄離島情報/クチコミ情報の「西表島 ビール」での検索結果。沖縄旅行/沖縄観光/沖縄ツアーでお悩みのことがありましたら気軽にご相談下さい。この沖縄離島掲示板では離島を中心に沖縄情報に関するご質問にお答えいたします。

<スポンサードリンク>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

検索結果:1-16件目/16

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

[30528へのレス] Re: 7/9〜3泊4日 女一人旅
投稿者:管理人
投稿日:2010/07/04 05:02 (No.30528へのレス)
ちなみにイベントは無料ですが、ビールは有料ですよ(笑)。もちろん食べ物も。なので地元の人やよく熟知している人は食べ物は会場以外で買って、ビールのみ会場で買ったりする人もいますね。ドミトリーの仲間と一緒に行けると楽しいですよ。でも逆にそのフェストがいい話題になって話が盛り上がるかもしれませんね。話すいいきっかけにもなるかもしれません。

ちなみに沖縄の天気予報はあてになりませんので気にしない方が良いですよ。特に週間天気予報の「信頼度」が「C」の場合はまず外れると思った方が良いでしょう。
http://www.jma.go.jp/jp/week/

天気が悪かったときのことは考えないで晴れだけを想像して旅に望んでくださいね。まぁ天気がイマイチでも夏の沖縄で雨がずっと降り続くことはあまり無いので、あとはタイミング次第ですね。何とかなりますよ。

ちなみに船の結構は波照間便以外は特に夏場は考えなくていいと思います。夏場は南の海が荒れるので波照間は少々微妙なこともありますが、それ以外の航路は北もしくはリーフの中なのであまり影響はないと思います。天気が悪いときの方が西表島なんかは楽しめますよ。ジャングルが逆にいい感じになってね^^v(管理人も天気がイマイチの時は西表島によく行きます!)。
このクチコミ/情報を見る
[11794へのレス] Re: 石垣島・西表島お土産
投稿日:2006/08/31 05:35 (No.11794へのレス)
管理人はあまりお土産買ったこと無いから・・・
最近この掲示板でも流行っているのが「ちょっき」ですね。石垣島らしいからなんとも言えないですが、でも悪くはないと思いますよ。
http://www.churashima.net/shima/special/uchina_mun/ishigaki/cyottki.html

あとは無難なところで黒糖関連かな?波照間産の黒糖はとくにブランドものなので良いですね〜。まぁ複数のお土産を買う際にその1つと考えると良いでしょう。

ちなみに管理人はいつもあやぱにモールの公設市場隣りにある「たましろ鮮魚店」でサーターアンダギーをお土産に買っていきましたね。ボリューム満点だし、日持ちするし。あとそのお店の正面に酒屋があるので、泡盛やオリオンビールをお土産に買ったりしていましたね。

現在は沖縄に住んでいるのでお土産を買う機会が全くなくなりましたけどね(汗)。
[18266へのレス] Re: 石垣のシュノーケル
投稿者:しらすドン
投稿日:2007/07/01 22:55 (No.18266へのレス)
 お返事ありがとうございます。石垣島にいってらっしゃたのですね!
タイムリー!なんか、、いつもビールを呑んでる…(笑)

2日目で石垣島を回って パナリは黒島のうんどうやさんに予約してみます。
石垣島でのシュノケル先も教えて下さりありがとうございます。

他の離島もおすすめ頂いたおかげでイメージわいてきました。
西表島は相談するとして竹富島は気軽にいけそうですね♪
また困ったらお願い致します(^。^)
[16286へのレス] Re: 雨のとき
投稿日:2007/04/25 05:21 (No.16286へのレス)
西表島の場合は雨でも楽しめますよ〜。雨ならジャングル(雨の方が雰囲気があって楽しいかも?)、晴れれば海!って感じで考えると良いかもしれませんね。まぁ沖縄の雨と言っても、ドカン!と降って、ピタッ!と止むって感じですのでタイミングを見計らえばそんなにご旅行に影響は無いと思いますけどね・・・天気だけは「運」ですのでなんとも言えないですが^^;

あとは宿次第ですが、宿やホテルでのんびり「何もしないこと」をするってのもいいものですよ。とかく都会だと何かしちゃいがちですが、離島だとホントに「何もしないこと」をすることできますからね。そんな時間も時には必要かと思いますよ。

ちなみに管理人の場合は雨降りの時は、宿か雨をしのげる海が見える場所を見つけて、そこでひたすらぼぉ〜っとしていますね。片手にビールって感じで^^;でも西表島の場合はジャングルには木々が生い茂っていますので、足下以外はそんなに雨の影響ないと思いますけどね(足下はぬかるむので長靴が必須)。ですのでわざわざレンタカーを借りなくても良いかな〜って思います。

あとバスで西表温泉は行ってのんびりするのも有りだと思いますよ☆
[15261へのレス] Re: 初めて離島に行きます☆
投稿日:2007/02/22 05:37 (No.15261へのレス)
とりあえず2日目は那覇スタートで沖縄市がゴールなんですよね。なら北部観光はちょうど良いかもしれませんね。まず那覇から高速に乗って一気に許田ICまで行って北部巡りをすると良いでしょうね。

高速を降りたらまずは瀬底島を目指すと良いかな?最初にきれいなビーチや海を見ておきましょう。その後ちょうど時間的にも昼時になると思いますので、伊豆味の大家でも良いですが、本部(瀬底島から近い)の高台のカフェがおすすめですよ。有名処でピザなどのイタリアンが食べられる花人逢さんがおすすめです。
その後美ら海水族館へ向かって水族館を楽しんだら、あとは今帰仁城へ行っても良いですし、そのまま古宇利島まで行っても良いかと思います。古宇利大橋からの景色はとてもきれいですのでドライブを楽しんで下さいね。
古宇利島からは名護に戻って、高速に乗って沖縄市を目指して下さい。沖縄市へ行くなら沖縄北ICか沖縄南ICになると思いますよ。

3日目はお友達との予定もあると思いますので、沖縄市がスタート&ゴールなら南部まで行かないで、中部観光程度にしておくと良いですよ。海中道路・勝連城などの東海岸、座喜味城趾・残波岬・北谷などの西海岸へも沖縄市からなら行けると思いますからね。

そして石垣島経由で西表島。とりあえずどこに宿泊するか次第かな?西表島は結構広いので、その宿の場所次第ってところもあります。西部でもし上原周辺だと厳しいかもしれませんが、住吉周辺(月が浜〜星砂の浜)なら自転車を借りればいろいろ回れると思いますよ。半日なら浦内川観光&トレッキングもできますし、星砂の浜へも行けると思いますけどね。上原周辺だとのんびり行けば自転車でもこの2カ所は行けると思いますよ。半日なら浦内川観光や星砂の浜、月が浜ぐらいの場所を巡ると良いかと思います。
ただし東部(大原)だと話は別ですけどね。でもこちらでも仲間川観光ができますし、南風見田の浜まで行くと良いかと思いますからね。こちらもこの程度なら自転車でもokです。
東部ステイでも西部ステイでも、もし西表島温泉も行かれるなら思い切ってレンタカーを半日借りるのも良いかもしれませんね。

最終日は小浜島と竹富島を両方を観光するのはちょっと難しいかな?飛行機が午後5時だとすると、石垣島には午後4時までには戻らないといけませんからね。強いて言えば朝一で石垣島に戻って、小浜島に行き、午後1時50分の小浜島から竹富島に直通の船に乗ると効率的かもしれません。しかし竹富島での滞在時間がわずか1時間半弱になっちゃいますのでさすがに観光するには苦しいですね。
ですので竹富島と小浜島のどちらかを選ばれた方が良いかと思います。ちなみに小浜島は自転車である程度巡ることが出来ますがアップダウンが結構あるので体力次第かな^^;体力に自信がなければ竹富島をおすすめしますよ。

最後にバーの話ですが、どこの島(場所)の話ですか?西表島にはバーは望めませんし(宿で十分ですよ)、本島は沖縄市のお友達の所だし。となる最初の那覇泊の時なのかな?これもホテルの場所次第だと思いますけどね。管理人は一人飲みができないのでよく分かりませんが、居酒屋ではなくバーならどこでも一人で入れるのかな〜?こればっかりはなんとも言えないです^^;管理人が一人旅で那覇ステイしたときは、ステーキ屋に入ってビール飲みながらボリューム満点にステーキを食べていたな〜^^;いつもジャッキーステーキハウスへ行っていました。
[15187へのレス] Re: 家族で西表島での過ごし方2
投稿日:2007/02/19 05:40 (No.15187へのレス)
最初に、管理人はマラソンは好きじゃないですよ^^;あくまでゴール後の一杯が好きなだけです(笑)。走ること自体は辛いだけですからね〜。でもその辛さを乗り越えた先にあるビールは、何よりも美味しく感じられます。昨日はちょっとビールという天気じゃなかったみたいですが、夜は熱燗が美味しかったかもしれませんね^^;

それはさておき、西表島の話。バラスでの時間を長くするとなると午後の便が良いのでは?東部交通なら午後2時20分〜午後4時半までなので2時間強楽しめれば十分だと思いますよ。午前中に浦内川に行って、バラスへ行く途中に星砂の浜に寄って泳いだり食事をすれば、時間的にも経路的にも効率がいいと思いますよ。正直バラスは2時間あれば十分ですので、2時間でも100分でも変わらないとは思いますけどね^^;でも浦内川は午前中のほうが良いコンディションの日が多いみたいなので、浦内川→星砂の浜→バラスツアー(上原港)がおすすめかと思います。

ちなみに星立宿泊の際に宿で自転車を借りることが出来れば、祖内までもすぐに行けますよ。上原のスーパー川満まではちょっと遠いので簡単には行けないかもしれませんが、自転車があるととても便利なので宿に自転車を借りることが出来るか聞いてみると良いかと思いますよ。

それと天気については、GW中に雨ばかりだった経験はあまり無いな〜。梅雨入りと言っても序盤(5月)はそんなに雨が多くない記憶がありますね。それに多少の雨でも泳ぐ分にはほとんど変わりませんからね。同じ水ですし^^;
あと雨が降っても沖縄の梅雨の場合は1日中雨って感じではなく、ドカン!っと降ってピタッ!っと止むって感じの天気が多いですからね。まぁ天気だけは保証できませんが、あまり気にされない方が良いかと思いますよ。とかく西表島の場合は、ジャングルなどでは雨の方が雰囲気が良かったりしますし、ピナイサーラの滝も雨上がりの方が水量が多くて豪快だったりしますからね。何事もポジティブに考えると、雨でも楽しくなりますよ。
[14535へのレス] Re: 2月 八重山3泊4日の予定
投稿日:2007/01/09 05:18 (No.14535へのレス)
1.個人でのシュノーケリングは時期的には無理でしょうね。ツアーもこの時期はあるか否かわかりませんので(ダイビングのみの可能性が高い)、とりあえずダイビングサービスをやっている民宿くろしまさんに相談してみてはいかがでしょう。でもこの時期に無理してまで泳がなくても良いかと思いますが。。。
あと黒島では初日で十分黒島巡りは出来ちゃいそうですね。2日目は移動日でもあるので、気に入った場所があればその場所でのんびり過ごすのも良いですし、イマイチなら石垣に早めに戻っちゃうのも良いかと思いますので、あとはそのときの気分次第で良いと思いますよ。管理人なら2日目は宿でのんびりビールでも飲んでいそうな気がしますけどね(笑)。

2.グラスボートなら川平湾のグラスボートはおすすめらしいですよ。2日目の黒島の日に早めに石垣に戻って、バスで川平まで往復して行くのもいいかもしれませんね。もし2日目で黒島でのんびりしていたくなればそのまま最終便まで黒島に居てもいいと思いますし、いまいちなら石垣に戻って川平って感じでもいいかと思いますよ。
あと3日目は今までの旅行を考えると西表島でレンタカーを借りていろいろ回るのが良いかな?そうすれば由布島も行けますし、滝巡りも一応できますからね。レンタカーを運転できない場合は西表島はこの時期はちょっと難しいかもしれませんけどね。まぁ西表周遊ツアーに参加する手もありますけど、あとはお任せします(笑)。
ちなみに由布島は観光地なので無理してまで行かないでも良いかな〜って思いますよ。西表島の場合は大自然をもっと味わった方がいいかな〜って思います。
[12640へのレス] Re: 八重山諸島4泊5日おすすめプラン
投稿日:2006/10/04 06:32 (No.12640へのレス)
管理人も先週末に西表島にちょっとだけ滞在してきました。まざにうなり崎も見てきましたし、ニラカナイも・・・(汗)。台風で緑が吹き飛ばされていて、月ヶ浜も被害が大きかったですね。でも悲しかったのがうなり崎から見た景色。緑が全部無くなっていたので、ニラカナイの威圧感がとても大きかったです。あれじゃホテルの煌々とした光がビーチを明るくさせすぎて、夜行性の動物には迷惑かもしれません。

ちなみにヴィラうなりざきも見てきましたよ。ニラカナイとはレベルは違いますが、離島の宿としては本来こちらの方が一般的かと思いますよね。月ヶ浜も一望ですしね。管理人はその先の岬の先端まで行きましたよ。何も無かったですけどね。

そのうち、ヴィラうなりざきも含めて西表島の宿情報をアップしますので、その際はご宿泊された口コミ情報の投稿、よろしくお願いしますです。

ちなみに流れ星。管理人も見ましたよ。偶然見上げた夜空に一筋の白いラインが。ホント一瞬見上げたときに流れ星が見れたのでラッキーでしたよ。それで満足したのかその後は夜空よりもビールがメインになりましたが(苦笑)。

それはさておき、台風の影響もあったと思いますが、離島旅行を楽しめたようで何よりです。また宿情報などの口コミ、よろしくお願いしますね。
[8285へのレス] Re: ホテル、スケジュール、迷ってます。
投稿日:2006/06/07 06:07 (No.8285へのレス)
石垣島発のツアーは高いです。ですので、西表島のツアーなら現地発のツアーがおすすめです。西表島のエコツアーなら、ここで何度も紹介していますが以下の2つが断然おすすめです☆
村田自然塾 http://shizenjuku.net/
風車 http://www3.ocn.ne.jp/~iriomote/

黒島の仲本海岸ならビーチでレンタルショップありますよ。でも島内観光案内に行ってしまっていて人がいない事が多いですが、そのときはセルフで借りましょう(笑)。離島ってそんなもんです(汗)。でもマリンブーツはないかもしれませんので、スポーツサンダルか最低でも靴下でもいいかと思います。まぁマリンシューズがあるにこしたことはないですけどね。

オリオンビアフェストはまだオリオンビールから発表されていませんが7/2の日曜日にあることはほぼ確実かな?ミヤヒラからも3〜5分ぐらいで歩いていけますよ。新栄公園でやりますので、詳しくはこちらを。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E124.9.19.0N24.20.11.9&ZM=10

オリオンビアフェスト2006in石垣(7/2)
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0040000505.html

ついでに他のビアフェストも。
オリオンビアフェスト2006in宮古(7/16)
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0040000493.html
オリオンビアフェスト2006inコザ(8/19-20・沖縄本島)
http://www.ocvb.or.jp/card/ja/0600001006.html
[8899へのレス] Re: 迷ってます
投稿日:2006/06/23 06:28 (No.8899へのレス)
ちなみに7月2日は石垣島でオリオンビアフェストがありますよ。市役所近くの公園で午後4時から。ビールは有料ですけど、梅雨明け後の外で飲むビールは格別です。午後8時過ぎには花火も上がるとおもいますし、出店も出ているし、ライブもあるので楽しめますよ。7/2は是非石垣島に宿泊して欲しいですね。

さて、それ以外の日程は黒島でのんびりするのが一番だと思いますけどね。小浜はイマイチなのでちょっと候補から外すといいかな。西表島は島が大きいので移動の問題があるので、できればこの日程だと外すと良いかな〜。

あとは波照間島と鳩間島か〜。どっちものんびり出来て良いですね。感動があるのはやっぱり波照間島かな〜。ニシ浜はかなり感動できますよ。

ですのでこんなのはいかがでしょう?
7/1朝から黒島で、黒島泊
7/2日中は黒島にいて、夕方に石垣戻り、オリオンビアフェスト&石垣泊
7/3朝から波照間島へ、波照間泊か日帰り
7/4波照間泊なら昼の2便までに石垣戻り、余った時間は竹富に行ければ行く

そんなのでいかがでしょ?まぁ7/2のオリオンビアフェストへ行くか否かによりますけどね。
[8316へのレス] Re: 6月中旬 石垣・西表 いろいろ教えて下さい
投稿日:2006/06/23 06:22 (No.8316へのレス)
管理人は基本的にバカ(笑)ですので、ピナイサーラの滝も、滝上と滝下両方行って、徒歩で全部回った場合何分で行けるか!?ってタイムトライアルやってました(笑)。
河口入口の道路から、滝上までは1時間弱(ちょっと迷った)。滝上から滝下までは20分弱、滝下から河口の道路までは飛ばしに飛ばして30分!合計2時間で回りきりました(笑)。
・・・全部徒歩だったので、かなり足がパンパンになりましたけどね。もちろん滝上や滝下で休憩した時間も他にありましたけどね。ツアーでのビールは禁止でしょうね〜。でも管理人はツアーじゃなく自力なので・・・でもきちんと滝上でアルコールを抜きましたけどね(苦笑)。

みなさんマネしないで下さいね(笑)・・・真似しないと思うけど・・・

管理人はいつも西表島ではジャングルに入っちゃうので、たまにはバラスにも行きたいものです・・・
[8187へのレス] Re: 分からない・・・
投稿者:オリオンビール♪
投稿日:2006/06/02 02:22 (No.8187へのレス)
予約はみのる荘も、小浜も取れました☆で・・・またまた相談なんですが、西表島の星砂の浜へ行きたいんです。そうなると波照間島入りする前の2日目か、それとも、4日目の波照間島から帰って来た日でしょうか?
[8187へのレス] Re: 分からない・・・
投稿者:オリオンビール♪
投稿日:2006/06/05 15:08 (No.8187へのレス)
こんにちは。いつもいつもありがとうございます(>・<)飛行機の時間がまだはっきり出来ないので・・・なんとも言えないんですけど。とりあえず日程をくんでみました。
1日目ー石垣島を観光 石垣ホテル泊
2日目ー竹富・黒島観光(パナリツアーは無理ですかね?)最終で波照間島へ みのる荘泊
3、4日目ー波照間島を堪能
5日目ー朝一で石垣へ行き、小浜へ。小浜を観光。 民宿泊
6日目ー西表島観光(ちなみに、飛行機は16:30〜19:00です)

どうですかね・・・。
[7040] 御礼
投稿者:マイカル
投稿日:2006/04/12 12:30 (No.7040)
以前、石垣島、西表島についてお聞きし、管理人さんにご親切に教えていただいたものです。
初離島、とっても楽しんできました!

石垣島では、お勧めの平久保崎灯台の景色に感動しました。
一周ドライブものんびりゆっくり、時間がゆっくり流れました。
途中、地元の方とおしゃべりしてなかなかおもしろかったです。
こちらのサイトで知った、ス○○レンタカーを利用しましたが、とっても
格安でよかったですよ。

また、西表島では、思い切ってピナイサーラの滝ツアーに参加しました。
私共は熟年ですので、無理かと思いましたが、ガイドさんが親切に対応して
くださり、二人だったのでカヌーもトレッキングもゆっくり行くことが出来ました。
天候に恵まれて、滝上からの景色、最高でした!
若いガイドさんの西表の歴史から自然、植物の話、道中も楽しめました。

時間があったので、竹富島にも行きましたが、島で飲んだオリオンビール
美味しいかったですねー。
そうそう、「なごみの塔」ってなぜそういう名前なんでしょう?
その場にいる方たちと、「この階段はなごめない」と一同盛り上がってしまいました(笑)
若い方のように、民宿でゆんたくやシュノーケリングもしませんでしたが、十分に離島を楽しんで来ました。

安栄観光の運転手さんに「退職金持って西表に移住する人いるけど、土地ないんだよね〜」と言われました。そんな風に見えたのかな?と笑えました。

また、移住ではなく旅人として行きたいですね。
いろいろありがとうございました。
[3994へのレス] Re: いつもお世話になってます!
投稿日:2005/08/25 23:36 (No.3994へのレス)
西表島の道路と言っても、実質的に1本しかないので迷いようがない
し、きちんと舗装されているし、道幅も広いですよ。信号も大原に1
つ、上原に1つの2つしかないので、心配いりません。
でも道の途中で動物が出てくる可能性もありますので、あまりスピード
は出さずに、のんびり走りましょうね。

農家民宿サトウキビ畑は、まぁ宿自体は不便な場所にありますが、レン
タカーがあれば買い出しにも行けますし、宿周辺も自然豊かでいい感じ
です。宿で食材とかビールとかも買えるので、そんなに気にしなくても
なんとかなると思います。

ピナイサーラの滝は自力で行くのは正直オススメできません。無難にツ
アーを使って下さい。道らしい道があるわけではないので、方向感覚と
トレッキングなどの経験がないとかなり辛いです。

ちなみに28日は大丈夫かな〜?週間天気予報では「晴れ」マーク出て
いますよ。てるてる坊主を作って、好天を期待しましょうね★
[1689へのレス] Re: 西表のジャングルツアー
投稿者:vivachill
投稿日:2005/05/21 00:17 (No.1689へのレス)
はじめまして。
ワタシも去年の秋に西表島温泉行きましたよ。
泉質どうこうというより、やっぱり“日本最南端の温泉”っていうのに
入る意義アリ!って感じでした。
お風呂上りにキンキンに冷えたジョッキでオリオンビールを飲めたのが
1番の思い出かなぁ^^

ワタシは来週から与那国&竹富に行きます〜
西表島楽しんでくださいね♪

検索結果:1-16件目/16

<<前の20件 掲示板TOP 次の20件>>

▼掲示板内を検索 ※複数キーワードの場合は5個以内

<スポンサードリンク>

ページトップへ戻る